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在庫管理システム比較38選|機能・業種別の失敗しない選び方、導入メリットと注意点

在庫管理システム比較38選|機能・業種別の失敗しない選び方、導入メリットと注意点

在庫管理システムとは、企業が保有する商品や資材の在庫状況を管理するためのシステムです。入出庫情報を記録・集計するだけでなく、余剰在庫や欠品を生み出さないための数々の機能が搭載されています。商社や工場など、さまざまな種類の商品や資材を抱える業態には欠かせないシステムですが、利用することでどのようなメリットとデメリットが生まれるのでしょうか。

この記事では在庫管理システムの目的と主な機能、メリット・デメリットを確認し、早期の課題解決・対策と成果創出が期待できる在庫管理システムのおすすめ製品(38製品)をご紹介します。

機能で比較「在庫管理システム」おすすめ製品一覧

在庫管理システムの機能と種類

在庫管理システムは、さまざまな種類の商品や資材の入出庫管理を効率化するためのIT製品です。入出庫管理は数量を数えて在庫を把握するだけでなく、会計処理や購買計画を立てるためのデータを作る際にも役立ちます。

在庫管理システムの主な機能

在庫管理システムは、一般的に以下の機能を備えています。

  1. 入出庫管理機能
  2. 検品機能
  3. 返品管理機能
  4. 棚卸機能
  5. 在庫分析機能
  6. データ抽出機能
  7. マスター管理機能

入出庫管理機能

入出庫管理機能は、商品や資材の入荷・出庫を保管拠点ごとに管理し、在庫数を記録するための機能です。管理する商品を種類別やカテゴリー分類など、指定した条件で管理できます。

検品機能

検品機能は、連携したハンディスキャナーなどで商品のバーコードを読み取り、入出庫する品目・数量を記録し、確認するための機能です。入出庫予定の品目・数量を登録しておけば、問題発生時にはアラートが発出され、再チェックを促すといった機能も備わります。

返品管理機能

返品管理機能は、出荷された商品が返品される際の手続きを支援する機能です。この機能は、返品処理の手順を標準化し、企業や拠点間での処理方法の差異を最小限に抑えられます。これにより、返品処理における一貫性を保ち、在庫情報の正確性を維持することが可能になります。

棚卸機能

棚卸機能は、データ上の在庫数と実際の在庫数を照合するための機能です。検品と同様に、ハンディスキャナで商品のバーコードを読み取り、データと実在在庫のズレをチェックします。倉庫内の全商品が対象の一斉棚卸だけでなく、カテゴリーごとや商品ごとなど、部分的な棚卸にも対応しています。

在庫分析機能

在庫分析機能は、過去のさまざまな記録を分析する機能です。在庫状況などを分析することで、売れ筋や売れていない商品を把握できます。また、過去の入出庫状況から、時期ごとの入荷予測を自動的に算出することも可能です。

データ抽出機能

データ抽出機能は、在庫管理システム内に記録された情報から必要な情報を抽出する機能です。情報を抽出後、グラフや一覧表に加工して出力することも可能です。社内会議などに必要な資料作成に欠かせない機能であり、データが積み上げられると共に出力されるデータの精度も高まります。

マスター管理機能

マスター管理機能は、マスターデータ(顧客や社員、商品分類など)を管理する機能です。在庫管理に必要な複数のデータを横断して管理できるため、特定の顧客に関連する商品の在庫変動など、欲しい条件のデータの抽出が容易になります。

在庫管理システムの種類

在庫管理システムは、ベンダーからの提供方法によって「クラウド型」「オンプレミス型」「パッケージ型」に分類されます。

クラウド型

クラウド型は、インターネット上のサーバに構築されたシステムをインターネット経由で使用するタイプです。インターネットにつながっている端末であればどこからでも使えるので、多拠点間、グループワーク、リモートワークでも使いやすいのが特徴です。システムやセキュリティのアップデートなどもベンダー側の主導で行われます。

何よりクラウド型は、オンプレミス型と異なり、自社で独自のサーバーやインフラを構築する必要がありません。導入時の初期費用が低く、運用費用も抑えられるため、IT予算が限られる企業、改善と対策に高いスピード感を求める企業に特に向いています。本記事では、現在主流であるこのクラウド型での検討シーンを主に解説していきます。

オンプレミス型

オンプレミス型は、自社内のサーバにシステムを構築するタイプです。自社独自に構築するのでカスタマイズ性が高く、自社の業務内容にフィットしたシステムを構築しやすいのが特徴です。ただ、独自/独特の機能開発も含めると開発・導入のためのコストや手間はかなり大掛かりになり、導入プロジェクトの進行チームや担当者にも相応のIT知識が求められます。また、導入後のシステムやセキュリティのアップデートや管理も原則は自社で対応していくことになります。

パッケージ型

パッケージ型は、在庫管理システムとして販売されているソフトウェアをインストールして使用するタイプです。旧来よりある方法ですが、インストールしたPCでしか使えない制約があり、今の時代、複数人・複数拠点での同時作業や管理にはあまり適していません。手軽に導入でき、機能も購買スタイルもシンプルなので、個人事業主や小規模での導入に適するシーンはいまだにあります。

在庫管理システムを導入するメリット・デメリット

在庫管理システムの導入には、それぞれ以下のようなメリット・デメリットがあります。

在庫管理システムを導入する主なメリット

手作業で在庫管理を行っていた企業が在庫管理システムを導入すると、作業時間の短縮と効率化、そして正確性の向上が大きく期待できます。棚卸の際に発生する在庫ズレが少なくなり、不要な仕入が減りコストカットにもつながります。

オンプレミス型やクラウド型を使用すれば、全社内で在庫情報を共有しやすくなる点も大きなメリットです。部署間での混乱や作業の重複がなくなることで業務が効率化され、人件費の削減も可能になるしょう。

在庫管理システムを導入する主なデメリット

在庫管理システムは便利な一方、利用には一定の費用がかかります。クラウド型製品の多くは、従来のパッケージ型製品のように1本○円の買い切り型ではなく、ユーザー数単位/機能数単位などで「月額○円(あるいは年額○円)」となるサブスクリプション型の料金体系になります。

サブスクリプション型は料金プランの選択や機能オプションの数などとともに細かくコストを定めやすい半面、誤った判断──例えば、「分からないので、とにかく全部入りで! 最上位のプランで!」のような安易な決め方はおすすめできません。導入コストやランニングコストの額によっては不要な費用負担がのしかかることになります。機能、予算と財政状態などに合わせた導入を検討する必要があるでしょう。

また、一度在庫管理システムを導入すると、その後の在庫管理に関する業務はシステムに依存することにもなり得ます。障害発生時の対応策などにも気を使う必要があります。

在庫管理システムの選定ポイント

在庫管理システムごとに使用できる機能が異なりますので、自社にあったシステムを選ばなければなりません。初めて在庫管理システムを導入する際には、どのようなポイントを注意してシステムを選べばよいのでしょうか。

(1)自社が抱えている在庫管理の課題を解決できるか

自社の在庫管理が抱える問題を解決するためにシステムを導入するなら、まずは具体的に解決したい課題や目標値、ありたい姿などを明確にするところから始めましょう。

また導入候補のシステムの費用や対応できる規模を把握し、自社の規模と合っているものを選ぶのがおすすめです。選ぶ際には、複数の候補を比較して選定しましょう。

(2)自社に適した登録方法となっているか

在庫管理システムは、頻繁に発生する商品の登録作業が現場の負担にならず、必要な情報を取得できるものであることが大切です。同じツールでも管理する商品や資材のアイテム数、拠点の数や規模などによって使い勝手は異なります。現在の業務で使いやすいというだけでなく、今後の事業拡大も考慮に入れてシステムを選ぶとよいでしょう。

(3)カスタマイズを柔軟に行えるか

在庫管理の仕方は業種や作業環境によって変わるため、特別な対応が必要な企業は、柔軟にカスタマイズできるシステムを選ぶとよいでしょう。

なお、在庫管理システムの中には特定の業界向けのものもあります。まずは自社が属する業界向けの製品で探すのは近道の1つです。“業界特化型”がなかったとしても、必要に応じて機能をカスタマイズできる製品も多くあります。

(4)既存のシステムと連携しやすいか

在庫管理システムは、受注管理システム販売管理システムなどの商品の販売・生産に関わる他のシステムと連携することでも業務をより効率化できます。各商品の在庫変動を売り上げと連携させれば、より高度な売り上げ分析なども可能になります。既に利用しているシステムは何か、それらと連携は可能か、どのように連携できるかの観点も併せて確認するとよいでしょう。

(5)十分なサポート体制があるか

在庫管理システムはすべての商品の出入りに関わるシステムであるため、停止すると業務に大きな支障をきたすおそれがあります。万が一トラブルが起きた際に解決できるよう、十分なサポート体制が用意されたシステムを選ぶのがおすすめです。

おすすめの在庫管理システム38選

これまでの解説を踏まえ、おすすめの在庫管理システムをご紹介します。(製品名abcあいうえお順)

Aladdin Office

製品の特徴
  1. 【5000社以上の導入実績】多くのお客様の声を反映した完成度の高いパッケージ
  2. お客様のご要望に合わせたカスタマイズ提案も対応可能
  3. システム導入前から導入後まで、安心のフォロー体制。ユーザーリピート率は98.4%
製品詳細を見る
初期費用 / 月額費用
要問い合わせ
提供形態
パッケージ ※クラウド対応可
主な機能
  • 予定在庫管理
  • 倉庫別在庫管理
  • 棚番管理
  • 滞留在庫管理
システムの特徴
  • さまざまな業態に合わせたパッケージを用意
  • 各種外部システムとの連携が可能
  • カスタマイズ対応
無料トライアル
要問い合わせ
特徴
Aladdin Officeは5000社を超える企業への導入実績を誇るパッケージ型在庫管理システムです。業界特化型のパッケージを多数用意し、ファッションや食品、衣料、鉄鋼など業態特有の事情にも対応可能といいます。ニーズに応じて、企業独自のカスタマイズにも対応します。

受発注システム「アラジン EC」をはじめとしたさまざまな外部ツールとの連携も可能です。
製品詳細ページ
https://www.itmedia.co.jp/itselect/product/71

ALIS

製品の特徴
  1. 商品・在庫・画像・受注・売上・返品等 ECデータを一元管理し、モールへ連携
  2. 在庫コントロールを最適化することで消化率・売上UP
  3. 面倒な作業をALISが吸収することで運用負荷・コスト削減
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ASTONE

製品の特徴
  1. 製造業の中小企業向けに開発した製造DXの導入製品
  2. kintoneを活用することによりローコストで開発を行い、拡張性もあり。
  3. 各製造に必要な機能を持しているため簡単に導入できる。
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汎用型倉庫管理システム AWMS

製品の特徴
  1. 自社開発・自社データセンターで柔軟対応
  2. 多様な仕分け・出荷方式に対応
  3. 食品・医療機器など多業種に実績あり、DC・TC共に運用可能
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Cloud BizApps 受発注管理

製品の特徴
  1. 商談から受注、請求・発注から在庫管理、承認フロー・帳票など豊富な機能を標準搭載
  2. 開発基盤は Power Platform。堅牢なセキュリティと拡張性を実現
  3. ご利用企業様の業務フローに合わせたカスタマイズも安価かつ短期間で柔軟に対応可能
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CLOWS ファッション・アパレル特化型WMS

製品の特徴
  1. BtoB・BtoC在庫を一元管理可能
  2. ハンズフリー作業で効率大幅向上
  3. 店舗向け大量出荷からECの多品種少量まで様々な出荷機能
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DecERP

製品の特徴
  1. 高機能ERPを低コストで導入可能
  2. 充実した基本機能と標準機能
  3. 拡張性の高いフレームワークによる開発
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無在庫オンラインストア支援SaaS EC SYNC

製品の特徴
  1. 中国仕入れ商品登録・出品・在庫管理・利益率シミュレーションまで
  2. 商品画像・商品動画・サイズチャートも自動抽出し登録
  3. 在庫自動連携で品切れリスクを最小化
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Empower-X cx

製品の特徴
  1. コダワリ抜いた機能と 柔軟性・拡張性
  2. 企画・導入・運用の 成功方程式を提供
  3. 自社製造直販だからできる 価格とサービス
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FactoryAdvance

製品の特徴
  1. 個別受注生産型の中小製造業に最適な機能を凝縮したカスタム可能なERPパッケージ
  2. 予実管理、原価管理、収益性の分析など経営に役立つ情報をレポート表示
  3. 工程管理はリードタイムに合わせて工程表と工程ボードの2種類をご用意
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Flexi

製品の特徴
  1. セミオーダー方式でお客様のニーズに合わせたシステム作りを実現します。
  2. 自社の業務に適合するパッケージ商品が見当たらないお客様に特におすすめします。
  3. システム稼働後もビジネス環境に合わせた機能拡張やデータ連携が可能です。
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FutureStage 製造業向け基幹業務ソリューション

製品の特徴
  1. 【導入実績】4000システム以上導入実績あり
  2. 【主な特徴】ハイブリッド生産管理・業種特化機能・豊富な連携ソリューション
  3. 【総合力】日立システムズに限らず日立グループ全体の業務知識やITサービスを提供
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GEN

製品の特徴
  1. シンプル:直感的に使えて、誰でも迷わず操作可能
  2. イージー:専門知識不要で、簡単に導入・カスタマイズが可能
  3. リーズナブル:必要な機能を最適なコストで提供し、導入・運用の負担を軽減
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KikanTree(キカンツリー)

製品の特徴
  1. 業務システムや基幹システムに必要なパーツを予め備えています。
  2. 企業毎に異なる業務フローに合わせてパーツを組み合わせ、不足機能は追加開発可能
  3. 0から作るよりも低コストで中小企業にぴったりな自由自在なパッケージサービス
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LAION

製品の特徴
  1. 複数の大手運送会社との連携で、本システムで一括管理が可能
  2. 送り状‧ピッキングリスト‧納品書の一体型送り状が印刷可能、面倒な帳合作業を0に
  3. 簡易検品機能の標準搭載で、配送トラブルを大幅に削減
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人とモノが「みえる」倉庫管理システムMieLU

製品の特徴
  1. 在庫とロケーションをバーコードで管理
  2. 在庫のリアルタイム管理とトレーサビリティ
  3. フリーロケーションの実現
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monday CRM

製品の特徴
  1. 営業のDX化を強力に支援(脱Excelを実現)
  2. 販売前から販売後までひとつのプラットフォームで管理
  3. 迅速なセットアップとシンプルな導入
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monday work management

製品の特徴
  1. 優れたUIで簡単に利用が可能
  2. 情報をリアルタイムで一元管理できるため可視化が可能
  3. プロプラン以上で外部組織を招待可
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Odoo

製品の特徴
  1. ビジネス機能を1つに統合され、データの一貫性と効率性が向上
  2. カスタマイズや拡張が容易で、ビジネスニーズに合わせソリューション調整可能
  3. コストパフォーマンス重視しながら、企業の成長に対応するための柔軟性と拡張性を提供
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Perswell

製品の特徴
  1. AIを活用した需要予測
  2. データサイエンティスト不在で需要予測モデルを利用可能
  3. 業務/システム/モデルの各観点から最適なソリューションを提供
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Progress-One 販売管理

製品の特徴
  1. カンパニーライセンス
  2. クラウドもオンプレも
  3. 自社製造直販のみの拡張性と柔軟性、長期利用性
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使いやすくてコスパが高い! Sanka

製品の特徴
  1. 50%以上の作業時間短縮を実現。多くの自動化機能で楽に効率化
  2. 圧倒的な使いやすさを実現。IT知識がなくても簡単に導入・活用
  3. 70%以上のコスト削減実績多数。是非他社製品と比べてみてください
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TS-BASE 受発注

製品の特徴
  1. 印刷会社が自社の経験から作ったシステム。製品、販促物や備品の管理もお任せください
  2. 受注・在庫管理・発注業務を効率化できる、3つのシステムと50種類以上の機能を提供
  3. 業務フローに合わせた細かいプラン設定と、個社ごとに伴走する提案力が自慢
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クラウドERPソリューション アイカタ

製品の特徴
  1. 低コストでのERP導入を実現
  2. 手厚いカスタマーサポート
  3. 外部システムとのデータ連携
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おまかせ在庫NEO

製品の特徴
  1. クラウドだから導入が簡単です。会社情報を登録するだけで簡単に利用開始ができます。
  2. 入荷から出荷まで商品のバーコードを読み取るだけの簡単操作。
  3. 迅速な意思決定ができるように在庫情報をわかりやすく表示。
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庫太郎

製品の特徴
  1. 複数荷主対応なので荷主毎の在庫管理が可能
  2. マテハン仕分機能もあるためタブレットのみで簡単仕分可能
  3. クラウド対応なのでリアルタイムの在庫が全国どこからでも見られます
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コレアル在庫管理システム

製品の特徴
  1. 抜群の使いやすさ(マルチデバイス対応・ITリテラシー不問・高い自由度)
  2. コストパフォーマンス(無料スタート・月額3000円~・追加アカウント無制限)
  3. 便利機能(QRコード生成機能・棚卸管理機能・データ出力・数量アラート期限管理機能)
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在庫管理システム

製品の特徴
  1. ローコードでカスタム自在
  2. PC、iPhone、iPadと連携
  3. 基本機能も充実しており、そのままでも使用可能です
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数量予測AI【A.N.D Forecast】

製品の特徴
  1. 出荷量予測・発注量予測・オークション価格予測等で活用事例多数
  2. 天気・人口動態・営業日等、豊富な外部データを組み込んだフォーキャストモデル
  3. 直感的でセキュアなSaaSウェブアプリを無料トライアル
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スゴ腕「商品管理、WebPOS、顧客管理」

製品の特徴
  1. 多機能な商品管理、操作が簡単なPOS、シンプルな顧客管理
  2. 商品管理、POS、顧客管理を一元でご提供でき業務効率の向上を目指せます
  3. 高度で詳細なデータ分析とエクセルや、PDF等のアウトプットに対応
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スマートF

製品の特徴
  1. 在庫管理や工程管理など、必要な機能からスモールスタート可能
  2. 導入コンサルつきのトライアル可能、既存システムにも柔軟に連携
  3. バーコード管理やタブレット活用でペーパーレスIoTを実現
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注文販売[M2O]

製品の特徴
  1. 入金処理、支払処理は一括で自動処理
  2. 収支の予測が、リアルタイムに可能に
  3. 組合せ自在、フルカスタマイズ可能
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ツクルデ

製品の特徴
  1. デジタル化:食品製造現場の多様な紙の帳票をデジタル化しアプリで簡単に記録・管理
  2. 一気通関のデジタル管理:製造日報、入荷記録、清掃・点検、温度記録など帳票一元管理
  3. トレーサビリティ対応:急な問合せや、監査対応も安心。データから即時追跡・分析可能
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テープス

製品の特徴
  1. 受注処理、在庫管理など、幅広い業務を効率化
  2. プログラミング不要! ブロックを組み合わせて業務を自動化できる
  3. 開発するよりも低コストで、複雑な要件を実現
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特攻店長

製品の特徴
  1. 受注管理、商品出品、在庫配分、集計機能をワンパッケージにて提供
  2. 主要モール及びカートと各種連携しており、非対応カートは別途カスタマイズで連携可能
  3. EC一元管理システムの新規導入からシステム乗り換えまで幅広くサポート
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ハチョDX

製品の特徴
  1. 【シンプルな操作】直感的な操作ができて、 業務効率爆アガリ!
  2. 【カスタマイズOK】カスタマイズで、様々な業界に ピタッとマッチ!
  3. 【業界内で安価】高機能なのに、 導入費が業界でも低水準!
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ロジクラ

初期費用 / 月額費用
無料 / 月額1万2800円~※プランと出荷数に応じて変動
提供形態
クラウド
主な機能
  • 入出荷管理
  • 在庫管理
  • 倉庫内ロケーション管理
システムの特徴
  • iPhoneアプリでバーコード検品
  • ラベルプリンターと連携しバーコードラベルを発行
  • ShopifyやSTORESなどのECサービスと連携
無料トライアル
あり
特徴
ロジクラはシンプルで使いやすいUIとiPhoneを使ったバーコード検品機能が特徴の在庫管理システムです。専門知識がなくても使いやすい設計とし、納品書や送り状の発行、追跡番号の登録など本格的な機能を備えます。

ShopifyやSTORESなどのECサービス、CROSSMALLやネクストエンジンなどの受注管理システムと連携することで、BtoBからBtoCまで幅広い物流業務への対応が可能といいます。
ベンダーのWebサイト
https://logikura.jp/

ロジザードZERO

初期費用 / 月額費用
要問い合わせ
提供形態
クラウド型
主な機能
  • 在庫照会
  • 同梱物管理
  • 入荷日管理
  • セット品管理
  • 有効期限管理
  • 梱包形態管理
システムの特徴
  • 拡張性が高く、業態に合わせた導入が可能
  • カートシステム、OMS、ERPなど多彩なツールと連携
  • 英語、中国語、タイ語、ベトナム語に対応
無料トライアル
あり
特徴
ロジザードZEROは、20年以上の物流ノウハウから生まれたクラウド型倉庫管理システム。クラウド型で、さまざまな機能との連携に優れており、業態に適した状態で導入できるといいます。

ECサイト連携機能もポイントで、BtoCだけでなくCtoCにも対応可能。店頭在庫の一元管理も可能であり、いつどこにどの商品があるかも一目瞭然とする機能もウリ。サポートは365日電話対応可能。
ベンダーのWebサイト
https://www.logizard-zero.com/

効率化を目指すなら在庫管理システムの導入を検討しよう

在庫管理システムは、商品や資材の在庫を持つ企業にとって多くのメリットがあります。在庫状況の正確かつ迅速な把握により、コストを削減しながらビジネスを展開できます。

在庫管理システムは製品ごとに導入コストや機能が異なりますので、ぜひ自社の業種や規模にあったシステムの導入を検討しましょう。

「自社に合うIT製品・サービスが分からない」「時間をかけずに効率的にサービスを検討したい」というご担当者様は、ぜひ発注ナビの専門スタッフまでお問い合わせください。適切なIT製品・サービス選定を最後までサポートいたします。

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