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アイガー株式会社

アイガー株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 2
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 6
費用例: 0
ECサイト構築 ECサイト構築
実 績: 7
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
お客様の事業成長に貢献するシステムを開発!戦略設定・要件定義、UI/UXデザイン、プロジェクトマネジメントまでワンストップで支援します。
アイガー株式会社は、大阪市西区に本社を置き、システム開発に関連する総合的な支援を得意とする会社です。 当社は、「人生をより価値あるものに」という経営理念を掲げ、情報技術とクリエイティビティーを駆使して、お客様の事業や組織に眠っている潜在的な価値を引き出すビジネスを展開しています。 当社の事業ラインナップは次の通りです。 ● Webシステム/AI開発事業 ● ECサイト構築事業 ● デジタルコンサルティング事業 システム開発においては、マーケティング視点で戦略設計と要件定義を行う点を強みとしており、お客様の事業成長にいかに貢献できるかを重要な指針としています。また、先端技術であるAIの開発・実装にも対応しており、お客様のシステムが競合他社のシステムと比べて優位性を持てるように努めています。 さらに、エンドユーザーや顧客の感情や体験を設計するUI/UXデザインを心がけ、品質と納期を正確にコントロールするプロジェクトマネジメントにも注力しています。 以上のように、当社はシステム開発に関連する総合的な支援を得意とする会社です。システムの力で自社の事業を成長させたいとお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。
システム開発からマーケティング・集客のインハウス化をワンストップ支援!丁寧なプロセスでお客様の社内にノウハウを定着させます。
当社は開発のみならず、その後のマーケティングや集客も支援しています。提供するソリューションは次のように多岐にわたります。 ● デジタル広告運用 ● ECサイト制作 ● ECサイト集客支援 ● Webアプリケーション制作 ● CRM導入 ● データ活用支援 ● 調査・分析サービス また、これらのソリューションを最終的にお客様の会社でインハウス化するための支援も実施しています。マーケティングや集客施策をインハウス化することで、お客様の社内にナレッジが蓄積し、より効果的な施策を展開できるメリットがあるためです。 インハウス化支援では、次の5つのステップを用います。 ■STEP1:DXを取り入れた戦略立案・ビジネスモデル提案 はじめに、お客様のビジネスおよび組織に関するヒアリングと現状分析をもとにDXを取り入れたデジタルマーケティングの戦略立案を行います。 ■STEP2:ゴール設定、KGI・KPI設定 デジタルマーケティングによって達成したいゴールや目標の達成度合いを計測するための指標であるKGI・KPIを設定します。 ■STEP3:共同でのロードマップ設定 STEP2で設定したゴール、KGI・KPIを達成するためのロードマップを共同で作成します。目標を達成するためのタスクを時系列で洗い出し、お客様のタスクと当社のタスクに振り分けます。同時にプロジェクトの規模に応じてお客様と共同でのチームビルディングを行います。このロードマップをもとに当社が進行管理、プロジェクトマネジメントを行います。 ■STEP4:伴走しながらの施策実行 作成したロードマップをもとにデジタルマーケティングの施策を実行していきます。お客様のタスクも当社が徹底的にサポートし、お客様の組織にノウハウを定着させます。 ■STEP5:ノウハウ定着・内製化の進行 STEP1~4までをお客様と共同で実行していくことでお客様の組織内にデジタルマーケティングのノウハウが定着していきます。最終的には当社が行っている進行管理、プロジェクトマネジメントの業務をお客様の組織内で実行できるようにし、デジタルマーケティングの内製化の達成を目指します。 このように当社はシステムの開発からマーケティング・集客のインハウス化までをワンストップで支援します。
アイガー株式会社は、大阪市西区に本社を置き、システム開発に関連する総合的な支援を得意とする会社です。 当社は、「人生をより価値あるものに」という経営理念を掲げ、情報技術とクリエイティビティーを駆使して、お客様の事業や組織に眠っている潜在的な価値を引き出すビジネスを展開しています。 当社の事業ラインナップは次の通りです。 ● Webシステム/AI開発事業 ● ECサイト構築事業 ...
3つの特徴
1
ECサイトでビジネスを成功させる3つのポイント!構築からマーケティング・集客までワンストップで支援します。
2
お客様自身でECサイトにユーザーを集められるようになるまで伴走!最終的にはマーケティング・集客のインハウス化を実現します。
3
ECサイトを活用して売上を高め、ブランディングも成功させる!ビジネスに新たな展開を提供するECサイトを構築します。
ECサイト構築の企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
現代において、ECサイトはビジネスを成功させるための重要な手段です。小売業を営む会社のみならず、製造業を営む会社もD2Cのビジネスを成功させるためにECサイトを持つようになっています。また、ECサイトはお客様の会社とエンドユーザーがコミュニケーションを取る場でもあり、ECサイトのイメージがそのまま会社やビジネスのブランドイメージに反映されるケースも少なくありません。 このように複雑な機能を備えたECサイトを適切に構築するためには、さまざまな観点を盛り込んだ設計が重要です。お客様として実現したいブランドイメージはもちろん、エンドユーザーの特性や、ECサイトで取り扱う商品・サービスの特性を設計に盛り込み、それらをもとにしてユーザーの感情や体験を設計するUI/UXデザインを作り上げるのです。 当社は、このような戦略的なECサイト構築を得意としています。お客様とのコミュニケーションを丁寧に実施し、これまでに構築したECサイトの知見を惜しみなく活用しながら、お客様独自のECサイトを構築します。
ECサイト構築 活かせる特徴・強み
ECサイトでビジネスを成功させる3つのポイント!構築からマーケティング・集客までワンストップで支援します。
ECサイトを活用したビジネスを成功させるためには、3つの重要なポイントがあります。 ECサイトは、取り扱う商材やターゲットとなるユーザー層によって、最適な設計・デザインが異なります。そのため、適切なECサイトを構築する際に第1に重要になるのが、お客様のビジネスの正確な理解です。 また、ECサイトは商品を販売するだけの場ではなく、お客様の会社やビジネスのイメージを形成するものでもあります。そのため、適切なECサイトを構築する際に第2に重要になるのが、ブランドイメージの構築と反映です。 これらの工程を丁寧に実施すると、お客様としても満足度が高く、エンドユーザーにも好意的に受け入れられるECサイトを構築できます。 そして、ECサイトを構築した後は、いかにユーザーを集め、いかに商品を販売できるかについて考えていかなければなりません。これらのマーケティング・集客が第3の重要なポイントです。 当社では、ECサイトの構築から、その後のマーケティング・集客支援をワンストップで行っています。お客様のご要望とエンドユーザーの特性を反映させたECサイトを構築し、DM、広告、SEO対策、ランディングページの設置、SNSの活用、サイト内での顧客の行動分析といったデジタルマーケティングを展開し、CRM(顧客関係管理)システムの導入・連携といった運用業務の効率化まで支援しています。 ビジネスを成功に導くECサイトをお求めの場合、ぜひ当社にご相談ください。
お客様自身でECサイトにユーザーを集められるようになるまで伴走!最終的にはマーケティング・集客のインハウス化を実現します。
ECサイトを構築した後は、マーケティング・集客の支援や内製化支援にも力を入れています。 お客様の中には、マーケティング・集客を外注したいと考える方もおり、一方で中長期的にはそれらの業務を内製化し、自社にナレッジを蓄積したいと考える方もいます。 当社では、DM、広告、SEO対策、ランディングページの設置、SNSの活用、サイト内での顧客の行動分析といった各種の施策を代行でき、また、それらの内製化支援にも対応しています。そのため、ECサイトを構築した直後から、お客様のご状況に合わせて代行支援とインハウス化支援をシームレスにつなぐ形でご利用いただけます。 当社としても、最終的にはマーケティングや集客の機能をお客様の社内でインハウス化できる状態が理想だと考えています。ECサイトで取り扱う商材や、ECサイトを訪れるユーザーに対する高い解像度を持つお客様自身で、マーケティングや集客に対応できた方がより効果的な施策を展開できるためです。 そのため、最終的には当社が行う進行管理、プロジェクトマネジメントの業務をお客様の組織内で実行できるようにし、デジタルマーケティングの内製化の達成まで伴走します。 ECサイトの構築のみならず、マーケティング・集客の中長期的なインハウス化を目指すお客様もぜひ当社にお声がけください。
ECサイトを活用して売上を高め、ブランディングも成功させる!ビジネスに新たな展開を提供するECサイトを構築します。
マーケティング・集客支援やブランドイメージの確立まで伴走した、ECサイト構築の実績をご紹介します。 ■メーカーによるD2Cプロジェクト 本プロジェクトにおけるクライアント企業は、製造業を営むメーカーでした。そのメーカーは、これまで自社製品を大手ショッピングモールサイトで販売していましたが、マーケティングに必要な顧客情報を取得できないという問題を抱えていました。 そこで当社にて、次のポイントもふまえて自社ECサイト構築を支援しました。 ・ サイト内の行動履歴や購買履歴の収集と分析ができる機能を実装 ・ 各種のマーケティング手法を検討し、手順を確立 その結果、メーカーはショッピングモールサイトへの依存から抜け出すことに成功し、ECサイトを活用してブランドイメージを確立でき、最終的には各種のデータを商品開発に活かせるまでになりました。 このように当社では、物を売る場のみの機能を有するECサイトではなく、データ活用に利用でき、ブランディングにまで役立つようなECサイトを構築します。 業種業態を問わずに、市場に好意的に受け入れられるECサイトを構築できるので、お気軽にご相談ください。
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ECサイト構築におけるアイガー株式会社について
アイガー株式会社の会社概要、ECサイト構築の実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 アイガー株式会社と合わせて検討されることが多い他のECサイト構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、アイガー株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ECサイト構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2015年7月1日
資本金
20,000,000円
従業員数
20名
代表者
田中 尚樹
所在地
大阪府 大阪市西区新町1丁目8−1行成ビル4階B号
東京都 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
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