株式会社インフォメーションポート

約100名の技術者体制。あらゆるWEB系
開発ニーズに対応。大手取引多数。
16年間積み上げた豊富なノウハウで、
高品質なWEBシステムを構築します。

発注ナビ担当者からのコメント

優秀なエンジニアを揃えていて、WEBシステム開発とスマートフォンアプリ開発にも対応。豊富な事例と実績を持つ会社に依頼したい、ということなら、インフォメーションポートをおすすめします。同社は、1996年に設立された企業。これまで主にシステムの受… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

WEBシステムの実績

ナインブレイク紹介事例

概要

システムを衛生的に取り巻くコンテンツを作り、組み込むことが可能! WEBシステムの領域を広げる挑戦的事例が増えています。

詳細

コンシューマー向け無料アプリ「ナインブレイク」がヒット

当社は、子供から大人まで「考えることが好きになる!」をテーマに考案された新しい知的数字ゲーム「ナインブレイク」をコンシューマー向けに無料でご提供させていただいています。ナインブレイクは、頭の中で数字を組立てながら、「いかに自分のコマを増やしていくか!」を楽しむゲームです。基本的なルールは簡単で、マス目上のボードに数字の書かれた駒を置き、相手の駒をひっくり返すだけですが、そこに数字の和と置く位置を考えながら戦略的にゲームを進めることが必要となります。
開発のきっかけとなったのは、当社に業務システムをご発注いただいていたお客様が、ナインブレイク協会様とおつながりがあり、ご紹介を受けたことでした。
協会様からのご要望もあって、アプリケーションとして開発を行い、公式大会も開催予定。
2013年1月よりiPhone・Android版をリリース、そして2013年春にはオンライン版とラインナップをそろえていく計画になっています。

ゲームの中に落とし込まれた教育的エッセンス

この「ナインブレイク」の魅力は、シンプルなゲームの中に数字を落としこんだゆえに生まれてくる奥深さです。実際にプレイしていただけるとよりおわかりいただけるでしょうが(無料ですのでぜひお試し下さい)、数字を足して行くという「計算力」を鍛えられ、またその数字を数式ではなく、遊びながら、知らず知らずの内に「計算力」や「暗算力」を高めると共に、今、求められている「コミュ二ケーション能力」の向上も期待できます。お試しいただいた保護者様たちからも「子どもの算数教育に最適だ」という教育面におけるご支援も加わり、大ヒットの兆しがあるのです。
実際に2013年4月より、小学館様の幼児教室「ドラキッズ」の小学2・3年生クラスの授業に正式導入が決定いたしました。
iPhoneのカテゴリでゲームだけでなく「教育」にも分類されておりおります。

システムにプラスの付加価値を見出せる「進化」をしています

この「ナインブレイク」を、なぜWEBシステムの事例として出しているか。それは二つの理由があります。まずひとつめは当社が今まで多く手がけていた業務システムの知識をもとにBtoCのサービスへもチャレンジしていこうと考えていること。もうひとつは、そのBtoCチャレンジの中で、旧来のWEBシステムでは起こりえなかった、アプリケーションや独自サービスとシステムの連携を打ち出し、より企業様や消費者のご要望に適したシステムをご提供することです。ゲームというのはその一例であり、このようなアプリを窓口としてメインサイトへの誘導をうながしたり、またサイトそのものにより魅力的なサービスを付加するためのアプリケーション開発を同時に行えるシステム会社として、ご認識を広げていきたい。それが当社の理想なのです。

この実績を実際にご覧いただけます

WEBシステム以外にもこんな実績があります

iPhone、iPadアプリ「The 3D昆虫 カブトムシ・クワガタムシ編」
当社の3D画像作成技術を駆使して制作したiPhone、iPadアプリ「The 3D昆虫 カブトムシ・クワガタ… 当社の3D画像作成技術を駆使して制作したiPhone、iPadアプリ「The 3D昆虫 カブトムシ・クワガタムシ編…
こちらもご確認ください

WEBシステムにおける株式会社インフォメーションポートの実績・特長について

株式会社インフォメーションポートの実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社インフォメーションポートと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社インフォメーションポートの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。