発注ナビ
発注ナビTOP>ホームページ制作>SNSマーケティングに強いおすすめのホームページ制作会社20社【2024年版】

SNSマーケティングに強いおすすめのホームページ制作会社20社【2024年版】

SNSマーケティングに強いおすすめのホームページ制作会社

SNSマーケティングとは、その名のとおりInstagramやFacebook、Twitter、LINEといったSNSを活用したマーケティング手法のことを指します。SNSの特性でもある強力な情報拡散力により、多数のユーザーに商品やサービスを周知し、商品の購入やサービス導入を促すことができます。SNSはユーザーとの直接的なコミュニケーションが取れ、ユーザーの多くはほぼ毎日SNSを使用していることからも、マーケティングプラットフォームとしても非常に有効とされています。

SNSマーケティングに取り組みたい企業は、この分野に強いホームページ制作会社を活用することで、SNSと自社ホームページを連動させた効果的なマーケティングも担ってくれることでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、SNSマーケティングに強いおすすめのホームページ制作会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

マムズラボ株式会社

マムズラボ株式会社のサイト画像

マムズラボ株式会社は、2017年に設立された制作会社。東京都港区に本社を構えるほか、大阪市中央区にも支社があります。ソフトバンクグループ企業であるSBヒューマンキャピタルにて起案されて事業化された企業です。

同社に所属するクリエイターは、出産や子育てをこなしながら活躍するママや、コロナ禍を経て新しい働き方としてフリーランスを選んだ方などがほとんど。柔軟な働き方を実現しているクリエイターのスキルを活用しているのが最大の特長です。正社員のPM(プロジェクトマネジャー)が全体統括を担うため、安心して任せられるのも魅力と言えるでしょう。

また、多彩なクリエイターたちの中には、WebマーケティングやSNSを活用したマーケティングの実務経験を持っている人もいます。なかでも、InstagramやYouTubeをはじめ各種SNSを活用したマーケティングに強みがあり、特に知育玩具や子供向けの英会話教材など子供向け商材やサービスのマーケティング、女性をターゲットとしたさまざまな商品やサービスのプロモーションでは、多くの実績を持っています。

また、これらWebマーケティング、SNSマーケティング、プロモーションにあたり、効果的なクリエイティブとセットでの提案ができる点もポイント。その際に必要となるバナー広告、LP(ランディングページ)、宣伝用のキャッチコピーなども併せて、マーケティングをトータルでお任せいただけます。

 

会社所在地 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア1F
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社トライング

株式会社トライングのサイト画像

株式会社トライングは、2018年に設立された東京都渋谷区に本社を置く制作会社。もともと人材紹介、人材派遣、人材教育などのHR関連事業でスタートしましたが、2019年からはWeb制作事業に進出。以来数々の実績を積み重ねてきました。

同社が用いる手法は多岐にわたっているものの、メインとなるのはWebコンテンツ制作とSNSマーケティング。前者に関しては、大手広告代理店で幅広い業種・分野のプランニング・ディレクション・制作を経験したメンバーを主軸とするチームが、マーケティング・戦略立案・制作・広告運用・振り返り・分析を一気通貫で担当。的確な進行管理と高いデザイン品質を安定的に提供できるのは、同社ならではの魅力と言えるでしょう。

SNSマーケティングに関しては、ソーシャルメディアを活用し、主に中小企業の「認知」「集客」という課題の解決をサポートしているのが特長です。自社のアカウント運用で培ったノウハウとさまざまなデータツールを掛け合わせることで、お客様の魅力を引き出し、エンゲージメントを最大化する運用を実現しています。

クリエイティブ制作全般を設計から制作までワンストップでサポートしてほしい方、SNSマーケティングをプロフェッショナルな手法で支援してほしい方に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー 15F
設立 2018年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

メセナインターコム株式会社

メセナインターコム株式会社のサイト画像

メセナインターコム株式会社は、東京都渋谷区に本社を置くWebを中心とする制作会社。Webの企画・制作・各種運用を通じて、お客様のビジネスを効果的かつ最大限に引き出すことを重視しています。また、経験豊富なスタッフのアイデアを、質の高いグラフィックデザイン・写真・動画制作により効果的なWebソリューションとして提供しているのが特長です。

同社ではWeb制作はもちろん、ロゴマークや会社案内・カタログ・パンフレットなどのグラフィックデザイン、写真撮影・動画撮影から編集まで全ての制作を手掛けられるのが魅力。また、Web単体での展開だけでなく、SNSマーケティングや動画配信、チラシやパンフレットと連動した仕掛けづくりなどにも強みがあります。

Web上のコンテンツを届けるには、SEO対策やWebページに掲出するバナー広告、SNSマーケティングなどさまざま戦略がありますが、ターゲット層によってはWeb媒体だけではリーチできないこともあります。その点、同社にはグラフィックデザインに優れたスタッフが在籍。Webと巧みに連携する紙媒体についても、企画・制作・印刷までトータルでサポートが可能です。

過去には、米国で先行販売している趣味性の高い車の国内導入に向けたWebプロモーションを展開。Web・SNSマーケティングの先駆け的な活動も行ってきました。制作・運用から、成果を出すための施策づくりまでを担うWebパートナーをお探しなら、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

会社所在地 東京都港区赤坂7-2-17 5F
設立 1986年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社のサイト画像

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、2007年に設立されたシステム開発会社。東京都新宿区に本社を構えるほか、大阪市中央区にも支社があります。ヒューマンホールディングスのグループ会社でもあり、同グループのIT部門を担うほか、システム開発やサイト制作などの受託事業も行っています。また、開発だけでなく保守運用やWebマーケティングの支援など、お客様のビジネスをデジタルの力で幅広くサポートすることが可能です。

同社では、各種キャンペーンの企画やSNSの運用支援、LPの制作などに関する実績が豊富です。施策のひとつであるSNSマーケティングでは、単にお客様ビジネスや商品をSNS上で紹介するだけでなく、より訴求力の高いコンテンツ作りを行うことで、お客様と顧客のエンゲージメントを高められます。

さらに、一般的に直帰率70%前後と言われるLPの最適化にも対応。サイトに来訪した顧客を逃さないことはもちろん、顧客に商品やサービスの認知や売上アップにつながる施策についてもサポートしています。そのほか、エントリーフォーム最適化やチャットツールの設置といった「お客様のビジネスと顧客を結びつける施策」のナレッジとノウハウが豊富にあるため、興味を持たれた方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6F
設立 2007年5月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社JampRock

株式会社JampRockのサイト画像

株式会社JampRockは、2021年に東京都新宿区に本拠地を構える制作会社。動画を1分で簡単に作れる動画作成サービス、プログラミングスクール、1本1万円から即日納品の動画受託、SNS支援サービスの4事業をメインに展開していますが、Webシステムやホームページ制作にも力を入れています。

同社の強みの一つは、開発スピードの速さ。さまざまなシステムやWebサイトを開発してきた経験を活かし、開発プロセスを標準化しているため、スピーディーかつ高品質なシステム開発を実現できます。

また、「システムを活用してお客様がどうビジネスを展開していくのか」「ホームページを活用してどう製品やサービスのプロモーションをしていくのか」といった点に関して、お客様のビジネスに合わせて最適なマーケティング戦略を提案しているのもポイント。そのなかで同社は重視しているのは、客様の理解を得ること、信頼関係を築くこと。IT分野は不透明な部分も多く不安に感じている方も多いため、一つひとつ丁寧に説明を行い、分かりやすいマニュアルを用意するなどお客様に寄り添う姿勢が持ち味です。

単に単にホームページを制作するだけでなく、ビジネスパートナーとしてお客様を盛り上げるべく最適な提案ができる同社。ご興味のある方は、一度お問い合わせしてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田2-18-32 SCALE 501
設立 2021年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社のサイト画像

ドコドア株式会社は、2011年に設立された新潟県三条市に本社を置く制作会社。Web制作、LP制作、リスティング広告運用、SNSマーケティング、SEO対策、MEO対策、MA導入支援・コンサルなど総合的なデジタルマーケティングを手掛けています。中小企業のお客様のサポートがメインに、大手企業、個人事業主、官公庁などあらゆるクライアントのIT戦略を包括的にサポートした実績があります。

マーケティングにもデザインにも強い会社を目指す同社は、単にWebサイトを作るだけでなく、その後の運用や改善を含めお客様の集客、業績拡大に向けたトータルサポートを提供。「自社の広告戦略にどう活用していくか」「ITを業務上にどう活用していくか」といったIT戦略を徹底的にサポートしています。なかでもSEO対策に優れており、売上の99%を検索エンジン経由で獲得してきた自社のノウハウを活かした提案が可能です。

また制作にあたっては競合他社との比較を行い、ポジショニングとしてのゴールを明確化。その上でKPIなどを設定し、ビジネスを成功に導くためのサイクルの回し方までサポートできるのが魅力です。得意分野であるSEO対策やSNSマーケティングなど、豊富な打ち手でWeb周りを支えてくれるパートナーをお探しの方に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 新潟県三条市土場1-5
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社PLUSLIKE

株式会社PLUSLIKEのサイト画像

株式会社PLUSLIKEは、2013年に東京都調布にて設立されたWeb制作会社。主に、ECサイトの構築・運用を得意としています。代表がアパレル会社出身というバックグラウンドを活かし設立当初はアパレル関連のECサイト構築の実績を重ね、現在は、ホームページ制作や幅広い業種のECサイトを手掛けています。

制作において同社が特に重視していることは、初回のヒアリング。これを丁寧に実施し、お客様がアピールしたいというポイントを「基本的に全部網羅する」ホームページを制作することを心掛けています。

ホームページを公開するだけで集客ができると考える方は少なくありませんが、実際には「公開しただけでは集客は難しい」のが現状です。ホームページがあるのは大前提でしかなく、重要なのは「どのような内容を発信するか」という視点。そのうえで、集客方法としてSEO対策やWeb広告、SNSマーケティングなどを活用しながらユーザーにホームページを見つけてもらう施策が必要です。その点同社では、ホームページを作るだけではなく、その後の集客も視野に入れたサポートをトータルで提供。また、運用のリソースがない場合には運用まで行うことを含めた提案をすることも可能です。

ホームページ制作後まで手厚くサポートしてくれる制作会社を希望される方は、ぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都調布市深大寺元町3-25-14
設立 2013年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、ASP・パッケージ

 

 

 

株式会社エックスポイントワン

株式会社エックスポイントワンのサイト画像

株式会社エックスポイントワンは、2009年に設立された京都市中京区に本社を置く開発会社。設立当初は、関西の企業のホームページ制作中心に事業を展開。2012年にデザイン制作会社をグループに迎えたことでデザイン力が強化され、業務アプリ開発など大規模案件の実績を積みました。現在は、WebシステムやWebアプリ・ネイティブアプリ、ホームページ制作など、あらゆる領域に対応できる体制へと進化を遂げています。

同社は、コーポレートサイト、LP、ネットショップなど、お客様の目的や要望に幅広く、かつ柔軟に対応してきた実績が豊富です。単純にWebサイトを制作するだけでなく、お客様企業のブランディングや「どの商品・サービスをアピールするのか」といったマーケティングも含め、Webサイトの企画立案・制作・ブランディング・デザインまでワンストップで対応できるのが強みとなっています。

なかでもブランディングについての実績・経験が豊富で、CI企画の立案・提案からマーケティングまで対応が可能。「CIをこう決めるなら、売り出す商品・サービスはまずはこれにして、このように育てて行きましょう」といった具体的な提案もできます。「開発会社の枠」を越え、事業、サービスの成長に貢献するPR戦略やSNSマーケティング戦略、マネタイズなどの領域でお客さまと伴走していく同社。気になる方は、ご相談してみるのがよいでしょう。

 

会社所在地 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537-20
設立 2009年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

アプテック株式会社

アプテック株式会社のサイト画像

アプテック株式会社は、神奈川県横浜市に本社を構えるWeb制作/Webシステム開発の会社です。代表は、東芝情報システムや日本アイ・ビー・エムなどにおいて長年システムエンジニアとして実績を積んできた人物。「ITやウェブ技術の恩恵を、より広く社会の隅々にまで届けたい」との理念を掲げ、2008年に創業しました。

同社は企業・団体・店舗様向けのコーポレートサイトのほか、ECサイトやCMSサイト、スマートフォンサイトなど、各種Webサイトの制作依頼に対応可能です。なかでも、日本国内で評価が高いCMS構築ツール「WordPress」を使ったサイト制作や、ECシステム構築ツール「EC-CUBE」を活用したECサイト開発の実績が多数あります。

また「Webの活用で中小企業を元気にする」というテーマのもと、ホームページの新規制作のみならず、その後の運用・改善を含め、集客や業績拡大の実現に向けたトータルサービスを提供することが可能です。SNSマーケティング、Web広告の運営代行、SEO対策など、お客様のニーズと課題に応じて最適なサービスを提供できるのは大きな魅力と言えるでしょう。

さらに、お客様の社内で使うシステムの開発も手掛けることができ、業務効率化や業務改善のサポートもできます。「ホームページから集客したいが、社内にそのノウハウがない」「サイトの立上げはもちろん、その運用もサポートしてほしい」という方にぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル5F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ルイーダ商会

株式会社ルイーダ商会のサイト画像

株式会社ルイーダ商会は、2016年に設立された東京都世田谷区に本社を置くシステム開発会社/制作会社。お客様のビジネスが加速するよう、企画から設計・開発・実装・デザイン、ホームページやシステムを活用したWebマーケティングまでワンストップでサポートしているのが特長です。

同社の魅力は、少ない予算でもスタイリッシュなホームページを短期間で作成できるホームページの「激安パッケージ」を用意している点。月々数千円からの費用で基本的な機能を備えたホームページを制作できます。また、お客様が発信したい最新情報などをホームページ公開後にお客様自身の手で更新することも可能です。

他にも、お客様のビジネスを理解し、適した運用、利益を上げるためのマネタイズまでを考慮したシステム開発を行っているだけでなく、LPやSNSマーケティングなどにも対応しています。 これまでにサポートした案件には、競馬ファン向けのオンラインサロンなどがあります。この案件は集客が難しいことが予想されたものの、まずは参加してくれるファンを増やすことを優先するため、LPや広告に注力することを提案。その後はオンラインサロンのWeb制作に加え、会員カードデザイン、LP、Facebook広告などのSNSマーケティングにも支援を拡大しています。

企画からビジネスモデル設計、デザイン、開発、マーケティング・ブランディング戦略までワンストップで任せられるシステム開発会社なら、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘 2F
設立 2016年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社グルコム

株式会社グルコムのサイト画像

株式会社グルコムは、2007年に設立された東京都多摩市に拠点を置くホームページ制作・Webマーケティングを得意とする会社です。これまでさまざまな業界のお客様に対し、ホームページ制作から集客、Webマーケティング、運用・サポートなど幅広いサービスを提供してきました。

同社は集客やブランディングまで設計したホームページ制作を得意としており、実績のあるディレクターが、制作から集客、見込み客の育成まで、制作・支援を行なっています。丁寧なヒアリングと細やかなコミュニケーションで、お客様ニーズにマッチした提案をしてくれるのが特徴です。

また、さまざまなデジタルマーケティングの知見を有しており、Webコンテンツとして制作した内容を二次利用しながらSNSマーケティング、メルマガ施策などを同時に進めることが可能。こうしてひとつのコンテンツを複数の施策に活用することにより、コストを抑えながらお客様に合ったマーケティング施策を提供できます。

Web集客の手法は数多くありますが、実際に展開してみるまで自社における勝ち筋は見えてこないのが現状です。そのため数多くの実績とノウハウがある同社に相談することで、効率的な提案を受けられる可能性が高まります。戦略的効果の出るホームページ制作にご興味がある方は、ぜひ一度同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都多摩市鶴牧1-3-10 605
設立 2007年1月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社は、2011年に設立された東京都中央区に本社を置く制作会社。Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティング、MA導入支援・コンサルなど総合的なデジタルマーケティングによって、情報力不足で悩む全国の中小ベンチャー企業をはじめとしたクライアントのIT戦略を包括的にサポートしています。

中小企業のサポート以外にも大手企業、個人事業主、官公庁などあらゆる規模のお客様の実績がある同社。気軽に相談できるITコンサルタントとして、大手企業・広告代理店からも依頼があります。

同社ではSEO対策はもちろん、リスティング広告、MEOなど幅広い分野でのサポートが可能です。Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)の資格保有者がいるので、検索からどんなキーワードの流入数が多いかなどの知見があり、広告、オーガニック検索まで一気通貫の施策を打つことができます。また店舗集客には欠かせないMEO対策ではGoogleマイビジネスでの店舗上位表示によって集客を増やすお手伝いもしています。

このように制作のほか、さまざまなアプローチで課題解決の施策を打てることが同社の強み。集客に困っているお客様は多いため業界に縛りはないものの、特に不動産や建築業界のお客様からの相談は多いです。

ホームページ制作、アプリ開発、そのほかのことでも悩んでいることがあるなら、ぜひ一度相談してみたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社MH DESIGN

株式会社MH DESIGNSのサイト画像

株式会社MH DESIGNSは、2019年に設立された兵庫県神戸市に拠点を置くECサイトをはじめとするホームページ・Web制作を手掛けるデザインプロダクションです。

当初はECサイトの構築に注力していましたが、現在ではWebサイト制作やECサイト構築、ECのコンサルティングまでを手掛けるようになりました。アパレル系企業など大手企業のホームページ制作をはじめ、お客様から丁寧にご要望をお聞きして作成する中堅・中小企業のホームページの実績も豊富です。

同社はInstagramやTwitter、TikTok、FacebookなどのSNS活用に強みがあります。そのほか、トレンドであるYouTube動画配信での集客にも対応、お客様のターゲットにあわせた最適なアプローチが可能です。

「お客様の求めるゴールは何か」を常に考えながら、ターゲットの世代や性別、職業などを考慮し、SNS活用によるブランディングを行います。たとえば、ホームページ上で「20代・女性・アパレルの人材募集」を行う場合はTikTok活用をおすすめします。また「40代・営業の人材募集」ならFacebook活用を提案するなど、ターゲットに合った使い分けを提案できるのが強みです。

高い能力と経験と実績があり、気さくにお話できる同社、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区多聞通4-1-10
設立 2019年2月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、コンサル・PM

 

 

 

株式会社TecPotato

株式会社TecPotatoのサイト画像

株式会社TecPotatoは、2022年に設立された東京都渋谷区に拠点を置くデジタルマーケティングカンパニー。ホームページ制作においては、幅広い領域に渡って支援しており、BI設計からの支援やSNS等を活用したブランディングの施策の支援、マーケティングオートメーションを入れた営業部門の自動化支援などにも対応しています。

同社ではサイト構築だけに止まらず、ブランディング施策においても支援を行っています。具体的にはSNS運用やキャンペーン告知を実施、元々このようなキャンペーンを見越してサイト設計を行っています。SNS運用やキャンペーン告知等はオプション対応となりますが、他社と比べて非常にリーズナブルな金額で受注しており、案件によるものの他コンサル会社の半額程度となっています。その理由は、事業セグメントが複数に分かれており、各セグメント間で売上のバランスが取れているためだとか。

幅広い領域に対応しており課題に対して多角的なアプローチができることから、Webに関することはもちろん、Webからかけ離れた相談にも対応も可能です。具体的にやりたいことが決まっていない状態でも課題を抱えているなら、相談してみると良いでしょう。

戦略設計の段階から支援してくれるので、まるごとお任せすることができる同社。大手企業のECサイト制作やメディアサイトの制作に関わったこともあるため、実績も十分にあり安心して依頼できる会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F-C
設立 2022年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社ファーストクリエイト

株式会社ファーストクリエイトのサイト画像

株式会社ファーストクリエイトは、2012年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。「ITと知恵で人をつなぎゼロからイチを創る」をモットーに、ホームページを「作る」作業ではなく、お客様と共に考え「産み出す」ことを中心に、お手伝いしています。

ホームページ制作だけなく、その後の運用・保守についても、情報の更新、ページの改修、写真や動画の差し替え等、きめ細かなサポート体制を用意している同社。ECサイトへの集客も、検索エンジンの最適化、ネット広告の展開、ツイッターやフェイスブック等のSNSを活用したマーケティング、オウンドメディアの制作などを手掛けています。

集客の施策は広告やSNSだけではありません。商品の紹介や利用レポートなど、自社製コンテンツをサイトに掲載する「オウンドメディア」も有効な手段のひとつです。コンテンツを定期的に掲載していくことで、サイトそのもののファンを作り出し、売上向上につなげていきます。ケースによっては写真や動画をふんだんに使った自社コンテンツの制作も行っています。

ホームページ制作、ECサイト構築、業務システムの導入で、後の運用もしっかりサポートしてくれる会社をお探しのお客様は、同社に相談してみることで期待以上の提案が返ってくることは間違いありません。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿2-28-10
設立 2012年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社セントラム

株式会社セントラムのサイト画像

株式会社セントラムは、2021年に設立された大阪市西区に拠点を構え、主にWebシステム開発、ホームページ/ECサイト制作、デザインコンサルを手掛けている会社です。

Webシステムやホームページ制作は作って終わりではありません。ユーザーにより良いサービスを届け続けるために、継続的に更新を行って改良していくことがとても大切です。同社はデザインに力を入れているものの、お客様ビジネスが継続して成功していけるよう、長期的なお付き合いをベースに、デザインコンサルティングやWebマーケティング、広告運用などのサポートを行っています。

特にデザインコンサルティングでは、市場調査を実施しマーケティング戦略の支援を行ったり、競合調査をしてLPやリスティング広告などの広告戦略やSNS戦略の支援を行ったりと、お客様の商品やサービスの特性を活かした戦略立案を支援します。

さらには、要件定義から実装まで幅広くかつ丁寧に対応できる点も強みです。お客様のホームページ制作の目的や要望を深く理解し、ワイヤーフレームの作成や機能の洗い出し、テストケースの作成などの作業を一つひとつ丁寧に行います。

デザインの活用からWeb広告、Webマーケティングまで同社に一任することで、視野を広げられるでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区北堀江1-23-9 1F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

 

マーケティングユニット株式会社

マーケティングユニット株式会社のサイト画像

マーケティングユニット株式会社は、2020年に設立された大阪市北区に本社を置く全国のプロフェッショナル人材による「伴走型のWEBサービス」を強みとする会社です。お客様と伴走する前提でサービスと組織を構築しており、オウンドメディア構築といったWebコンテンツマーケティングの起点はもちろん、メルマガ運用・SNS運用・MAツール運用にも対応。広告運用もできますし、LP制作・システム開発も可能です。

どの施策をどのように用いるのがよいかはお客様によって異なります。同社の場合は集客支援と反響支援のフェーズでお客様の集客の勝ち筋を見つけていくため、施策の横展開も戦略的に実施可能。既存のお客様との取組みでは、ひとつの事業に関するオウンドメディアで成果を出した後、別事業の支援に横展開していくケースが多く、複数の事業セグメントで統一感をもってWebマーケティングを実施していきます。また、企画から配信代行まで行うメルマガ運用・SNS運用も好評で、オウンドメディアだけではリーチできない層への訴求ができます。MAツールの運用も全て代行可能です。

これまでWeb集客・Webマーケティングが上手くいっていなかったお客様には、同社はぜひとも相談してもらいたい会社のひとつです。新しいサービスをローンチするために、Web集客の成果を数字で徹底管理してくれるパートナーを探している方にもマッチすることでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島
設立 2020年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社カンナート

株式会社カンナートのサイト画像

株式会社カンナートは、2005年に設立された東京都新宿区に拠点を構える会社。主にWebサイト制作・システム開発・ECサイト構築を行っています。お客様には大手企業も多く、ビール会社、生命保険会社、スポーツ用品グループ、幼児教育会社など、長年にわたりサポートしています。

同社はインターネット販売で200万商品と月間数十万件の受注を行っている株式会社ジェネレーションパスの100%子会社として、大規模ECサイト構築のノウハウや運用を効率的に行うノウハウを得ています。大規模なECサイト立ち上げにあたって発生するであろうシステムと運営における課題やその克服方法といったノウハウも提供しています。EC事業の戦略の立案からシステム構築、運用支援、そして、マーケティングによって、黒字化達成までのお客様の事業づくりをトータルでサポートできるのが強みです。

またマーケティング会社として、マーケティング戦略の立案や広告運用、SNSマーケティングの実行、これらによって集客の最大化など、お客様とユーザーのコミュニケーションを徹底的にサポートするスキルも磨いている同社。近年では、Webシステムを活用したDX推進も支援しています。

幅広い技術を磨くことで、より多くのお客様にサービスを届けるほか、お客様の「困った」や「足りない」を満たすソリューションを提供できる体制を整えていますので、課題をお持ちのお客様は、ぜひ一度同社に相談してみるとよいかもしれません。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル3F
設立 2005年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ファンガレージ

株式会社ファンガレージのサイト画像

株式会社ファンガレージは、2012年に設立された東京都目黒区に本社を構える会社。コーポレートサイト、飲食店や美容室などお店のホームページ、さまざまな業種のお客様の製品を販売するECサイトの制作を多数手掛けており、デザインテンプレートは使わずに一つひとつデザイナーの手でオリジナルデザインを制作するのが特長です。

同社はECサイトの開設はもちろん、SNS運用やWeb広告の運用代行などのマーケティング施策も含めて、ECを通じたお客様のビジネス支援を複合的に提案できるのが強みです。自社の製品やサービスをECで販売したいとは思っても、「新製品が必ず売れるかどうかは分からない」「コストや時間はあまりかけたくない」というお客様も多いと思いますが、そういった方に対し、ミニマムスタートでECを開始することをおすすめしています。

また、デザインに強みがある同社。ECサイトの制作には基本的にEC-CUBEを活用しますが、デザインについてはお客様の要望を伺いながら、オリジナルに近いかたちで制作しています。ショッピングカート機能もテンプレートをそのまま使用するのではなく、独自のデザインを加えるなど工夫して制作します。

「ありきたりなECサイト」ではなく、同業他社や同種製品との差別化ができるように心掛けて対応している同社、ぜひお気軽にご相談してみたい一社です。

 

会社所在地 東京都目黒区中目黒1-9-17
設立 2012年3月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ZeroPlus

株式会社ZeroPlusのサイト画像

株式会社ZeroPlusは、2022年に設立された北海道札幌市に本社を置く制作会社。イニシャルコストのなかでお客様の希望を反映した開発と制作を実現しています。

お客様の要望の全てを反映させたホームページを作るのは決して簡単ではありません。デザインの細部や全体から得られる雰囲気など、言語化しにくいポイントで制作会社とお客様の間に齟齬が生まれることは多々あります。

そのため同社は、齟齬は起こるものと理解したうえで、回数制限なしのリテイクと修正対応で双方のイメージを徹底的に合わせていきます。こうした細部におけるすり合わせを繰り返すことで、お互いに納得のいく質の高いホームページが完成します。

また、同社にはマーケティング担当者も在籍しているため、制作後のマーケティング支援も請け負うことが可能。ホームページの保守運用・SNS運用代行等、提供できるマーケティング支援施策は幅広くあるため、お客様の目的を達成するために必要な場合は何でも提案を行っていきます。

ホームページは会社の顔であり、ブランディングや集客のための重要な武器です。企画から制作・運用保守まで妥協なく実施し、お客様にとって信頼できる万能型の制作会社でありたいと考えている同社に、何でもご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 北海道札幌市中央区南8条西12-2-10
設立 2022年9月
対応エリア 北海道、東北、関東
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■SNSマーケティングに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。