発注ナビ

ライティングに強いホームページ制作会社11社【2024年版】

ライティングに強いホームページ制作会社

ホームページ制作において実はライティングは重要な要素を持っています。コピーライティング、セールスライティング、コンテンツライティングなど呼び名はさまざまですが、ホームページを構成するテキストは、ただ文字を載せるだけでは人に共感されるコンテンツとならないため、きちんとした文章で纏める必要があります。そのためには、ホームページ制作会社にて適切な文章を書けるライターをアサインし、集客に結び付く読みやすくてわかりやすいライティングがなされたコンテンツが必要です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、ライティングに強いホームページ制作会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

合同会社idx

合同会社idxのサイト画像

合同会社idxは、2021年に設立された東京都中央区に本社を置き、マーケティングコンサルティングとそれにともなう戦略設計を得意としている会社です。コンサルティングから、企業の顔やブランディングの起点となるホームページ制作、集客や認知に欠かせないWebマーケティング施策の設計と実施まで、ワンストップで提供しています。

同社がホームページ制作において重視しているのが「目的設計」です。たとえば、ホームページでブランディングを実現したいのであれば、会社のビジョン・ミッションをどんなイメージで表現したいかを深掘りします。集客目的であれば事業目標やこれまでの営業実績、ターゲットを徹底的に洗い出して、目的に合わせた見せ方や構成といったアウトプットに落とし込んでいきます。

なお代表は広告代理店出身で、さまざまな分野に豊富な人脈があり、お客様の要望に応じた最適なスタッフィングができる点を強みとしています。たとえば、ブランディングを重視したいというご要望があれば、広告代理店業務の第一線で活躍している優秀なクリエイティブ人材をアサインできますし、動画を用いたホームページであれば、優秀な動画制作チームと連携することも可能です。コンテンツマーケティングを重視するのであれば、記事やホワイトペーパー制作を得意とするライターを用意します。

ホームページの設計から制作まで、お客様が求めるレベルに合ったメンバーを幅広く柔軟にアサインできるのが強みの同社。ホームページ制作のことなら、ぜひ相談したい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀3-17-1
設立 2021年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社キーメイクス

株式会社キーメイクスのサイト画像

株式会社キーメイクスは、東京都千代田区神田に本社を置き、Web上での課題を解決するためにゼロから親身に提案を行う会社です。

同社が得意とするのはコーポレートブランディングです。ブランディングやPRを目的としたホームページ制作やECサイト、さらに広告運用にも対応しており、相乗効果でサイト集客を高める支援ができます。広告領域としてはリスティング広告、SNS広告、LINE公式アカウントの運用などを行うことが可能。また、各広告媒体(Google/Yahoo!など)やLINE公式アカウントを運用するにあたり、優位となるような資格をそれぞれ保有しています。

制作体制としては、営業が2名、ディレクターは営業と兼任する場合もありますが3名、デザイン3名、コーダー3名と案件規模に合わせて最適なチームを組成できます。また、カメラマンやライターもチームにアサインできるため、画像から文章まで質の高いWeb制作に対応可能です。

ホームページ制作において重要なのはお客様の依頼に盲目的に従うことではありません。お客様の意向を汲み取りつつ、Webの専門家としてプロの視点で戦略を考えながら制作を支援してこそ同社の存在意義があります。お客様の期待する効果を出せるよう、戦略に基づいたホームページ制作を徹底します。

若い人材が揃っており、フットワークの軽さも強みとする同社。既存の型に捉われない柔軟な対応ができますので、ぜひお気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-8-4 アルテール秋葉原708
設立 2018年6月
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

合同会社InfinityDesign

合同会社InfinityDesignのサイト画像

合同会社InfinityDesignは、2022年に設立された山口県周南市に本社を置く、各分野のプロフェッショナルがチームを組んで制作を行う専門特化の制作体制が強みの会社です。

同社では、LP制作を含むWebページ制作、マーケティング支援、SEO対策といった幅広いサービスを提供しています。案件ごとにチーム単位で作業を行っており、約15人のメンバーが業務に取り組んでいます。

同社の強みは、各分野に特化した専門性の高いメンバーが揃っていることにあります。ライティング、デザイン、コーディングなど、各分野に特化したメンバーを、お客様の課題や要望に合わせて適切にアサインしてチームを編成。それぞれの専門分野を活かしながら、お客様のビジネスに貢献しています。

デザイン面において高い自信を持っている同社ですが、特にホームページ制作よりもデザイン性が求められるLP制作においては強みが一層発揮されます。具体的な成果としては、人材派遣会社様のLPを改善した結果、広告の内容を変えることなく問い合わせが8倍に増加しました。また、ペットショップのECサイトでは、ROAS(広告の費用対効果)を150%向上させています。人材派遣会社のLP制作に関しては、広告の導線案も考えて自社で開発したチャットボットの提案も行い、問い合わせ数を8倍に増加させる成果を上げました。

Webページに関する要望、お悩みを持つ発注者様は、ぜひお気軽にお問い合わせしてみたい制作会社のひとつです。

 

会社所在地 山口県周南市秋月4-7-3
設立 2022年11月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社わをん

株式会社わをんのサイト画像

株式会社わをんは、2007年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。Webサイトの企画制作やWebシステムの企画・開発・運用、さらにWebマーケティングやWeb広告運用など、Webに関するさまざまなことをワンストップで対応しています。

同社は、自社サービスやメディア運営の経験もあり、さまざまなサイト運営、コンテンツ運用を行ってきました。昨今のホームページ・Webサイトにおいて、SEOの観点からもコンテンツは大きな構成要素です。その点、同社はSEOを重視したサイト内改善やコンテンツの改善施策をはじめ、ライティングサポートやカメラマンやライター手配までトータルでの実績があるため、継続的なコンテンツ制作や運用のサポートの対応が可能です。

ビジネス用のホームページ・Webサイトは作って終わりではなく、ビジネス上の目的に応じて活用していくことが重要です。同社では、Webサイトを作ったその後の展開までを考慮して企画制作することを念頭にしており、デジタルマーケティングやコンテンツ制作のサポートなど、お客様がWebサイトを制作し継続する目的をクリアできるサービスとサポートを提供します。

「お客様の課題の本質とは何か」を徹底的に深掘りし、お客様の課題解決に適したソリューションを導き出してフレキシブルに提案してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-11-4
設立 2007年7月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

マムズラボ株式会社

マムズラボ株式会社のサイト画像

マムズラボ株式会社は、2017年に設立された東京都港区に本社を置き、ソフトバンクグループ企業であるSBヒューマンキャピタルで起案されて事業化した制作会社です。

同社に登録しているクリエイターは現在1,000名ほど。登録クリエイターの中心は、出産や子育てなどの事情により離職し、フリーランスになったママたちです。ママだけでなく、コロナ渦をきっかけに新しい働き方を選んだ男女問わないクリエイターも登録しています。さまざまな分野の専門家や有資格者も在籍しており、経験豊富なクリエイターたちのスキルを活用しているのが強みであり特長です。

また、Web制作だけではなく、クリエイティブ全般を幅広くワンストップで対応している同社。動画クリエイター、撮影ができるフォトグラファー、コンテンツを書けるライター、SNSの運営やSNSプロモーションができるマーケッターが登録しているほか、カスタマーサポートができるチームもあり、テレアポや電話対応まで請け負うことが可能です。さらに、ホームページを制作した後の運用もフォローでき、海外に向けて情報発信をしたいときには翻訳チームも用意できます。

会計士や薬剤師など、さまざまな資格を持ち合わせたクリエイターも在籍していますので、ライティングでいえば、多種多様な専門性を持ったコンテンツを制作していくことが可能で、多方面に対応することができます。

お客様のさまざまな要望にマッチした満足いただける提案ができるのが魅力の会社です。

 

会社所在地 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア1F
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社スミリオン

株式会社スミリオンのサイト画像

株式会社スミリオンは、2009年に設立された福岡県博多区にあるシステム開発・ホームページ制作会社。設立からこれまでに500件以上のシステムやホームページを開発・作成してきました。

同社は常に「お客様に寄り添った」システム開発やホームページ制作を心掛けてきました。お客様と密にコミュニケーションを取るために、開発プロジェクトがスタートすると毎週、定例会を開催。お客様のご要望を丁寧にお聞きしながらシステムやホームページに反映させるようにしています。

ホームページは、運用を始めてのちいかに「お問い合わせを増やせるか」「どうしたらアクセスが増えてユーザーが増えるか」といった「作ったあと」が非常に重要です。同社では、SEO対策にも力を入れており、ホームページの本来の目的に合わせて的確にサポートしています。

SEO対策には、コンテンツの更新が重要ですが、「どんなことをキーワードに」「どんな内容のライティングにするか」といったアドバイスもしっかりできます。また、コンテンツの制作代行にも対応していますので、コンテンツ制作でお悩みの際は力を発揮できます。UI/UXデザインを得意とするデザイナー、オリジナルイラストを自由自在に描けるイラストレーター、システム開発の豊富な技術やノウハウを持つエンジニアなどホームページ制作に必要なすべての人材が社内に揃っていますので、気になる方はぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-25 新幹線ビル2号館5F
設立 2009年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社JampRock

株式会社JampRockは、2021年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社です。動画を1分で簡単に作れる動画作成サービス・プログラミングスクール・1本1万円から即日納付の動画受託・SNS支援サービスの4事業をメインに展開しているほか、Webシステムやホームページ制作にも注力しています。

同社ではWordPressを使ったホームページ制作を得意としています。これまでに50件以上のWordPressを活用したホームページ制作実績があり、自社でのサイト運用経験も豊富にあるため、テンプレートやプラグインなども活用した自由度の高いホームページの提案が可能です。

自社にデザイナーが在籍し、BtoBの硬めのデザインからBtoC向けの柔らかいデザインまで幅広く対応可能。メインとなるページだけをスピーディーかつリーズナブルに作って欲しいという要望にも柔軟に対応可能です。LP制作も得意としています。

また、お客様のビジネス戦略に合わせたご提案もしています。たとえば、単にホームページを制作するのではなく、お客様のビジネス全体を俯瞰し、どのタイミングで公開するのがベストなのかを考慮した制作スケジュールを組むことも可能です。オウンドメディアを作りたいという要望には、SEO施策やライティングや撮影などのコンテンツ制作にも対応できます。

お客様の要望やスケジュールに合わせスピード感を持って質の高いホームページを制作することができる同社に、制作を依頼してみるのはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西早稲田2-18-32 SCALE 501
設立 2021年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

STORY UP株式会社

STORY UP株式会社のサイト画像

STORY UP株式会社は、2020年に設立された東京都品川区に本社を置く会社。デジタルマーケティングのトータルサポートを得意としています。

Webサイトを作るにあたって、デザイン力も重要ですが、運用してコンテンツを発信していくことも大切であり、SEO対策もとても重要です。その点、同社には専門知識を持ったマーケティングのプロフェッショナル集団が数多く在籍し、お客様を献身的にサポート。SEO全般の知見を持つ有識者もいるので、効果の高いサイトを作れることが強みです。

マーケティングオートメーションの開発をしていた会社出身のメンバーや、コンテンツマーケティング専業の会社出身のメンバーなど、経営戦略などを考えられるメンバーが、戦略設計を行っていくので、安心して任せられます。

また、複数名のチーム体制を築いてお客様をサポート。エンジニア、コンテンツ制作のディレクター、ライターなどもメンバーに加わり、マーケティング戦略だけではなく、運用のサポートも行います。

デジタルマーケティング領域は1回で大幅な成果を上げられるものではありません。施策を何回も打ち、精度を高めていく、トライアンドエラーがとても大切になってきます。同社はお客様のマーケティングチームとして年間でサポートしているため、企業理解が深まり、より精度の高い施策を打つことができます。デジタルマーケティングでお悩みの方は、ぜひ一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ1004
設立 2020年5月
対応エリア 全国、海外
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社広済堂ネクスト

株式会社広済堂ネクストのサイト画像

株式会社広済堂ネクストは、1962年に設立された東京都港区に本社を置く東証プライム上場企業である株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。印刷、IT、BPOなどを効果的に組み合わせることで、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供し、お客様とNEXTを共有できるパートナーを目指しています。

同社はこれまでに、コーポレートサイトやECサイト、コミュニティサイトなど、お客様の要望に合わせて多種多様なサイトを構築しています。その過程でさまざまなノウハウを社内に蓄積、Webサイトの企画・制作やサイト公開後の運用やサイトへの集客、そこから派生する各種の周辺業務まで、一貫したサポートを提供しています。

また、サーバ構築はもちろん構築後の運用やホームページの更新業務などにも対応している同社。ECサイトの販売・決済システムなど、新規Webシステム導入、既存システム連携にも対応できます。

そのほか、SEOやリスティング広告といったサイト集客についても、戦略構築から運用までのお手伝いが可能です。動画・アニメーションなど素材制作も含め、コンテンツ制作を一貫して手掛けています。社内外のクリエイターリソースにより、原稿ライティングや写真・イラスト・動画などの素材制作にも対応が可能です。

ホームページ制作や各種Webサイトの構築を検討する際には、ぜひ問い合わせたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館13F
設立 1962年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ワードロジー株式会社

ワードロジー株式会社のサイト画像

ワードロジー株式会社は、2017年に設立された東京都渋谷区に本社を置くホームページ制作会社。お客様企業のブランディングを軸にホームページ制作など各種サービスを提供しています。 同社は、お客様企業のブランディングを軸にホームページ制作など各種サービスを提供しています。お客様企業の会社や製品、サービスの魅力がどこにあるのかを見つけ出し、どう伝えていくかのプランを練り、ホームページやオウンドメディアの制作など適切な手段を使って発信していきます。

一般的に、ホームページに掲載するコンテンツは、素材をお客様からもらって制作することが多いものです。しかし、同社の場合は素材が何もないところからでも作ることができます。ヒアリングをベースにコンテンツとなり得るテーマを見つけ出してライティング、デザイン、イラストや写真撮影、動画制作などを進めていきます。

これができるのは社内外に優秀なクリエイターを多数抱えているため。代表は、学生時代のライターでの経験をきっかけにこの業界に入り、研鑽を積んできた経験豊富なクリエイター。また、クリエイティブ関連の受賞歴あるアートディレクターやデザイナー、ライターなどさまざまなスペシャリストと提携しているため、良質なコンテンツを常に提供することができます。

現在のホームページになんとなく不満を感じているお客様、情報設計も含めてもっと良いホームページにしたい、といった要望をお持ちのお客様に同社の強みはより発揮されることでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-13-12 コートヒル青山201
設立 2017年6月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 ホームページ制作、 CMS構築

 

 

 

テラ合同会社

テラ合同会社のサイト画像

テラ合同会社は、2018年に設立された東京都中央区に本社を置くホームページ制作・デザイン制作会社です。一般的なホームページ制作会社とは異なり、Webコンテンツマーケティングをはじめアプリ制作やライティング業務、写真撮影、パンフレット・チラシ等のデザイン、お客様のブランディング全般まで、少数精鋭でトータルに対応できます。

同社は平均すると年間200件以上のホームページ制作をお手伝いしてきた豊富な実績があります。技術力、デザイン力、経験からの豊富なノウハウを駆使してお客様の希望や目的をしっかりと丁寧にヒアリングし、お客様の要望や想像よりも「常にひとつ上」のクオリティを提供するように日頃から心掛けています。

同社はWordPressに精通しており、年間200件以上もの実績を積み上げてきましたという経験と蓄積されたノウハウが強みです。WordPressを活用したホームページ制作においても、既存のテーマやデザインテンプレートは使用せず、お客様が希望されるホームページの目的や方向性に合わせて、テーマやデザインも、プロのデザイナーが制作。あわせて、豊富な経験とノウハウでWordPressのカスタマイズを得意とし、お客様の要望に合わせた機能を追加提供することが可能です。

お客様の予算に合わせて希望に沿った効果をしっかりと出せる戦略を提案できる同社にお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町13-7 日本橋大富ビル2F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■ホームページのライティングに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。