発注ナビ

LINEアプリの開発でおすすめのアプリ開発会社7社【2024年版】

LINEアプリの開発でおすすめのアプリ開発会社

アプリ開発といってもネイティブアプリ開発やWebアプリ、LINEアプリ開発といった具合に目的によって求められる技術が異なります。中でもLINEアプリ開発ではLINEミニアプリ開発、LIFFアプリにわかれ動作環境や審査の有無などにも違いがあります。

アプリ開発においては、単純にアプリ開発だけを考えておくのではなく、コストや納期などを十分考慮した上で、利用環境や審査についても把握しておかなければなりません。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、LINEアプリの開発でおすすめのアプリ開発会社をご紹介します。

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社GVI

株式会社GVIのサイト画像

株式会社GVIは、2018年に設立された北海道札幌市と東京都新宿区に本社を置く開発会社です。お客様のビジネス課題を明確にし、Webアプリ開発やシステム開発を通じて、課題の適切な解決をサポートしています。

スマートフォンのアプリにはAndroidやiOSといったスマートフォンの機種やOSに依存したネイティブアプリもあれば、機種を問わずに搭載されているWebブラウザ上で動作するWebアプリもあります。また、LINEアプリ内で動作するLIFFアプリやミニアプリなどもあり、用途や種類はさまざまです。同社はこれらスマートフォンアプリについて豊富な開発実績があります。

ブラウザ上で動くWebアプリケーションならば、ストアに登録するための申請の手間やコスト、審査期間もかからず、テストを経てすぐにリリースすることができますし、ソフトウェアのアップデートがタイムラグなく公開できるのも魅力です。一方で、GPSやカメラ、モーションセンサーなど、スマートフォンに搭載されるデバイスを細かく制御し活用したい、あるいは端末上で3Dグラフィックスをスムーズに処理したいといった場合には、ネイティブアプリケーションがおすすめです。さらに、顧客にLINEユーザーが多い、あるいはLINEのサービスやクーポン等と連動させたいといった際には、LINEの各種アプリケーションを提案します。

さまざまな角度から実現方法のメリット・デメリットを検討した上で、お客様のやりたいことについて最適な提案をしてくれる会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル2F
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社SeeD

株式会社SeeDのサイト画像

株式会社SeeDは、2021年に設立された東京都港区に本社を置く開発会社です。

同社はこれまで数多くのシステム開発に関わってきました。中央省庁や金融などの機密性の高いものからコンシューマ系サービスやスタートアップ企業などの短期間でイノベーションを起こしていくものまで幅広い領域に対応。契約形態もSESや自社開発、受託開発、コンサルティングなどさまざま経験があります。

スマートフォンやタブレット向けのアプリ開発では、目的に応じて技術を使い分けています。既存Webサービスのアプリ化ならば、React Nativeを利用し、Webサービスとスマホ用アプリを同時に開発。一方で、スマートフォンやタブレットに搭載されたハードウェアをとことん使うアプリを開発する場合は、ネイティブアプリケーションとして、それぞれ作り込んでいきます。

アプリ開発に伴うさまざまな技術・マーケティングの要件も承っている同社。たとえば、あるモバイルオーダーシステムの開発では、ターゲットとなるユーザー層を考え、LINEアプリとの連動を行った実績もあります。LINEフロントエンドフレームワークを使いLINEアプリを開発。さらにLINEリッチメニューを作成してトーク画面の下にメニューを表示し集客につなげました。システムの発注が初めてというお客様はもちろん、最新技術を駆使して新しいビジネスを展開しようと考えているお客様にもおすすめしたい会社です。

 

会社所在地 東京都港区六本木4-3-11 六本木ユニハウス223
設立 2021年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

バレットグループ株式会社

バレットグループ株式会社のサイト画像

バレットグループ株式会社は、2013年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社です。2023年にはシステム・アプリ開発に特化したブルベース株式会社と、広告・マーケティング領域に強いBGテクノロジー株式会社を統合、先端テクノロジーを含むシステム開発を幅広く手掛けています。

同社は、Webベースのシステム開発からシステムインフラ設計構築まで、幅広い領域を得意としています。クライアントが抱える多種多様なニーズに答えるべく、RFPに落とし込むコンサルティング支援からプロジェクトチームのマネジメントまで担保するマネージドサービス、またお客様専用の開発ラボを組成しプロジェクト対応するなど、さまざまな形態にて柔軟に対応しています。

また受託開発においても、ゼロからのフルスクラッチ開発や大規模リプレイス開発、それに付随するオンプレミスのインフラ設計構築やクラウド環境での構築などの領域において豊富な経験実績をベースとして支援が可能。AWSの認定パートナーも取得しているため、AWSを用いたビジネス基盤の構築にも高いレベルで対応できます。

お客様に提供できるサービスとしては「インフラの設計および構築(オンプレミスおよびクラウドに対応可能)」「AWSを基盤としたビジネスシステム構築」「各種ECサイトおよびプラットフォーム開発」「高い集客効果を発揮するLPおよびHPの制作」「LINEミニアプリを用いた集客提案」などがあります。IT戦略でお困りごとがあればぜひ相談してみたい会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル4F
設立 2013年1月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社オーリス

株式会社オーリスは、2018年に設立された岡山市南区に本社を置く開発会社。ワクワクが響き渡る、愛ある世界を創るという理念のもと、常にワクワクを探求し続けるソフトウェア開発会社として、さまざまな業務システム、Webシステム、スマートフォンアプリ等の開発、Webサイトの制作などを手掛けてきました。

勤怠管理システムや受注管理システム、シフト管理システムといった業務システムの開発や、クライアント様のご要望に応じたソフトウェアの開発を、企画提案から保守運用まで一気通貫で対応。また、幅広い言語やフレームワークにも対応できる強みを活かし、開発パートナーとして、部分的な技術協力を行うこともあります。

また、組み込み開発で得た知識を活かし、機器と連携させたソフトウェアの開発もおこなっている同社。たとえば、顔認証、指紋認証といったインターフェイスへの対応や、ICカードを用いた自社独自の入退室管理のシステムも構築。そのほかにも、受付システムや名刺ARなど、「あったらいいな、こんなシステム」と意見があがったアイデアを自社で開発して形にし、ノウハウを蓄積しています。

これまで手掛けたシステム開発には、生産管理システム、シフト管理システム、勤怠管理システム(LINEミニアプリ連動)、駐車場管理システム、電話アプリ開発、LINEアプリ開発などがあります。システムを発注する際に「いろいろな提案が欲しい」というお客様は、同社を検討してみることをおすすめします。

 

会社所在地 岡山県岡山市南区西市693-11
設立 2018年7月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ブレーンネット

株式会社ブレーンネットは、1998年に設立された東京都千代田区に本社を置く開発会社。システム開発事業、インフラサービス事業、移動体通信事業、エンジニア派遣事業、技術研修事業という5つの事業を展開。お客様からシステムの開発を行う受託開発では、流通業、製造業、建設業、サービス業など、さまざまな業界・業種の課題を解決してきました。

また技術面ではJavaやPHPなどの開発言語を使っているほか、最新技術についても随時キャッチアップを行っており、「AI」「クラウド」「IoT」といった先進技術の領域についても実績を積み上げています。

同社はこれまでにお客様のニーズに沿ったさまざまなシステムを開発してきました。お客様の業界・業種、目的も多様でそれぞれに最適なシステムを提供しています。

手掛けた案件としては、大手建設会社向け物件シュミレーションシステム開発(Windows、C#.net、SQL Server、Visual Studio)の要件定義~テスト、クレジットカードLINEお知らせアプリ開発(Linux、PHP(FuelPHP)、JavaScript、MySQL)の基本設計~テスト、通信業向けコールセンターシステム開発(Linux、Java(Spring)、PostgreSQL、Git)の基本設計~テストなどがあります。

お客様の課題解決にいろいろな角度からアプローチする同社であれば、システムの発注先として、頼りがいのある心強いパートナーになってくれるはずです。

 

会社所在地 東京都千代田区神田神保町3-10
設立 1998年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エイプリル・データ・デザインズ

株式会社エイプリル・データ・デザインズは、1992年に設立された東京都世田谷区に本社を置き、ゲーム業界や医療業界で培った経験をもとに幅広い事業を営む開発会社です。2014年には、医療業界におけるシステム開発に着手し、自社サービスとして問診アプリを開発・運用。医療業界に求められる堅牢なセキュリティにも対応し、事業の幅を広げています。

同社は、お客様目線の企画から開発をワンストップで提供してきた経験が豊富にあります。たとえば、お客様のなかのイメージを固める工程からご一緒し、要件定義に落とし込み、その後の開発・テスト・運用保守に対応が可能です。Androidアプリ、iOSアプリの両方に当然対応でき、LINEミニアプリ開発もできます。

また、Webアプリとモバイルアプリの同等の機能を付した上での同時開発にも対応。昨今はブラウザであってもカメラを使用できたり、GPSを使用できます。そもそもWebアプリでサービスを構築すべきか、モバイルアプリで構築すべきかといった点から提案することが可能です。

過去には会員数100万人規模のサイトの開発経験もあり、エンドユーザーに直接対応したこともあります。開発して終わりではなく、エンドユーザーの意見も取り入れながらサイトおよびサービスを迅速にブラッシュアップが可能。必要とあれば事業計画書の策定から伴走することもできます。

新しいサービスの構築やシステム開発は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都世田谷区代沢2-28-6
設立 1992年10月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社フリークラフト

株式会社フリークラフトのサイト画像

株式会社フリークラフトは、1996年12月に設立された大阪市北区に本社、東京都中央区にも事業所を開設して全国のお客様のシステム開発案件に対応している会社です。

同社には、日本を代表する大手飲料メーカーの基幹システムをWebシステムとして開発してきた実績とノウハウがあります。お客様のシステム開発においては、製造・生産部門、物流部門、販売管理部門までを網羅した一連のサプライチェーンマネジメントシステムの開発、さらには、経理や人事・総務関連部門向けのシステム開発も担当するなど、業務系のWebシステム開発の実績が豊富です。

また、人気スマートフォンアプリLINEの中で動くLINEアプリの開発にも対応。こちらはLINEアプリ開発キットであるLIFFを利用しており、LINE内でのシームレス操作を可能とし、多くのLINEユーザーにリーチするマーケティング要素も多分に備えたアプリとして活用することが可能です。

新しい取り組みとしては、Webシステムとスマートフォンアプリの連携、Webシステムのスマートフォンアプリ化などにも対応しています。開発段階でFlutterという技術を利用することで、1つのソースプログラムからWebシステムとスマートフォンアプリを作り出すことができるので、それぞれ個別に開発するのに比べてコスト面、納期面、品質面で大きなメリットがあります。同社のWebシステム開発に興味を持たれたお客様は、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区堂島2-3-5 大阪堂島ビル6F
設立 1996年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。