発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

大阪でおすすめのアプリ開発会社10社【2021年版】

近年のスマートフォンの普及で、多くの企業がさまざまな目的でアプリの開発・提供を行っています。
そんな中、自社アプリを開発したいと思っても、どのアプリ開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、細やかなコミュニケーションが必要な開発プロジェクトに置いては、遠方の会社よりも距離の近い会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、大阪に拠点を構えるおすすめのアプリ開発会社10社をご紹介します。

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社ディー・フォレスト

1d-forest

大阪市に本社を構える株式会社ディー・フォレストは、スマホ・タブレットアプリの開発を得意とするシステム開発会社です。将来のスマートデバイス普及を見据えて、2012年の当初からスマホ・タブレットアプリ開発に注力しています。

これまで市民通報アプリや集客・販促アプリ、薬品会社向けのカタログ検索アプリ、GPS地磁気センサーを活用した現在地情報アプリなどを手掛けている同社。開発実績が豊富で、GPSセンサーをはじめ、スマートデバイスの特長を十分に生かした高機能アプリを実現できる技術力が強みです。またARやiBeaconなどいま注目されるテーマの開発にも自信を持っています。「集客にアプリを活用したいが、どんなコンテンツや機能にしたら良いのか具体的なイメージが湧かない」「初めてのアプリ開発なので企画段階から相談にのって欲しい」、そんな方には同社がおすすめです。

ネイティブアプリだけでなく、ハイブリッドアプリやWebサイト開発にも対応。代表をはじめとするメンバーたちの豊富な開発経験と企画提案力を生かし、顧客の経営・業務上の課題解決に向けたシステムコンサルティングも行っています。まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区西天満5-14-7和光ビル7F
設立 2012年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社エイブリッジ

2abridge株式会社エイブリッジは東京に本社、大阪に開発拠点を置き、海外にも開発リソースを持つなど国内・アジアで幅広くIT事業を展開している会社です。経験・実績ともに豊富なシステムエンジニアが多数在籍する2012年のベンチャーで、高い技術力を駆使して新分野の開発領域へ積極的に取り組んでいます。

同社では、技術力と専門ノウハウを要するスマートフォンゲーム開発プロジェクトを多数手掛けています。iPhone/iPad/Androidアプリいずれも対応可能で、Objective-CやSwiftによるXcodeでのiOSネイティブアプリ開発、JavaによるAndroid StudioでのAndroidネイティブアプリ開発、C#/C++/JavaでのUnityによるマルチデバイスアプリの開発もできます。スマートフォンデバイスの特長を生かす高機能のアプリ開発が強みで、GPS機能や通知機能、ジャイロセンサー、カメラ、Bluetoothなどの相談や、MySQL/SQL Lite/XML等のデータベースと連携したアプリケーションもお任せ。

企画・設計から開発、デザイン・データ作成、デバッグ・修正・調整、完成後の運用までトータルに提案してくれる同社。初めてアプリ開発の発注を行う方も安心して任せられる会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区豊崎3-20-10大明ビル8F802(大阪開発拠点)
設立 2012年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社マイスター・ギルド

3m-gild

株式会社マイスター・ギルドは、大阪市にオフィスを構えるソフトウェア開発会社です。2004年に創業後、2016年に「技術者同士がプロジェクトを通して緩やかに集まる場所」として本格稼働しました。各エンジニアは、単独で要件定義から基本設計、詳細設計、開発、実装とシステム開発における上流から下流まで全て担当できるほどの高い技術力を持っています。

アプリ開発においては、AndroidとiOSの両OSに対応するスマートフォンアプリの開発が可能で、近年主流になりつつあるWEBアプリやクロスプラットフォームを活用したアプリの提供もできます。業務系アプリから一般利用・エンタメ系アプリ、また音声認識や画像認識などAIと連携したアプリ開発など実績が豊富です。また同社では、最先端技術として注目されるAR/VR/MR分野でも様々なプロジェクトを進行しており、その技術は「AR宝探し・スタンプラリーアプリ」や「GPS利用型イベント向けARアプリ」といったアプリ開発にも応用されています。

これまで100~300万レンジのアプリ開発も多数手掛けており、コストや納期の面でクライアントから高い評価を得ている同社。高いスキルを兼ね備えたエンジニアによって要望に合う効果的な提案がされるため、コストパフォーマンス重視の方にもおすすめしたい企業の一つです。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区東天満2-2-5第二新興ビル7F(大阪オフィス)
設立 2004年2月
対応エリア 関東、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社イデアライブ

4idealive

株式会社イデアライブは、大阪市に本社を置くシステム開発会社です。.NET、Javaを用いた業務アプリケーション、およびモバイルやスマートフォンアプリに対応したシステムの開発を行っています。中小企業診断士の代表をはじめ、企業の経営や業務に関する豊かな知識を持った開発メンバーが揃っています。

様々なジャンルのアプリ開発に対応していますが、なかでも見積作成や在庫管理、営業活動支援など、ビジネス用途の「業務用アプリ」は同社が最も得意とする分野。その理由は、これまで業務システム開発をメインに手掛けてきており、多くのノウハウが蓄積されているからです。過去の経験をもとに業務内容を正確に把握したうえで、現状の課題や悩み、そしてスマートフォンアプリを作ることで「どんな目的や成果をめざすのか」を具体化し、ビジネス、サービスに本当の意味で役立つ効果のあるコンテンツを開発します。

同社は現在、スマートフォンアプリの開発に注力しており、多くの依頼を引き受けて実績を作っていきたい意向があるため、低予算・短納期でも誠意をもって良心的な価格と開発プランを提示してくれます。「スマートフォンアプリの開発に取り組むのは初めて」「どれだけ費用が掛かるのかよく分からない」「以前の開発で予想以上にコストや時間を要してしまった」。そのような方でも同社には安心してご相談いただくことができるでしょう。

 

会社所在地 大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-11上六新興産ビル602
設立 2010年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 アプリ開発

 

 

株式会社カスタメディア

5kbb-id

株式会社カスタメディアは神戸本社、大阪本店、東京事業所を持ち、各企業・団体の事業・サービス運営に必要なIT/Webシステム全般の開発・運用支援を行う会社です。コスト(価格)、スキル(技術)、サポート(支援)、ビジネス(事業への貢献)の4つのパフォーマンスを強みにしています。

同社は国内でスマートフォン・タブレットが普及した当初からアプリ開発の分野に積極的に取り組んできました。昨今ますます注目を浴びるARアプリをはじめ、地図情報アプリ、iBeaconアプリ、SNSアプリなど最新の開発ニーズに応えてきた実績があります。また葬儀業界、不動産・住宅業界、貸衣装/スタジオ、ブライダル業界向けのソリューションアプリの開発実績もあり、特定業種向けのアプリ開発事例も豊富です。

アプリを初めて導入する企業・団体ではサーバーなどのシステム基盤も必要となりますが、同社はアプリ運営に欠かせないITインフラをクラウド上で提供しています。「BaaSサービス」と呼ばれるもので、アプリの開発だけなくアプリの運営に欠かせないWebサーバー(バックエンドシステム)の開発まで併せて行えます。「自社に運営用サーバーがない」、といった場合でも安心です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区角田町1-12阪急ファイブアネックスビル(大阪本店)
設立 2008年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社スタイル・フリー

6style-free

東京・新宿の本社のほか、大阪などに支店を置くIT/Webの総合開発会社、株式会社スタイル・フリー。社員全員が年齢や社歴に関係なく新しいアイデアや技術を存分に追求し、顧客のニーズに応えるべく裁量をもって主体的に活躍する、社名の「スタイル・フリー」にはこうした意味合いが込められています。

デザイントレンドに敏感な若手デザイナーも数多く在籍する同社では、若いユーザーから高評価を得られるアプリのUI/UXを実現できます。またエンジニア陣は、新技術の吸収力が高い若手から実績・ノウハウが豊富なベテランまで幅広く在籍しているため、安定稼働する高機能のバックエンドシステムを開発することが可能です。

同社では、スマートフォンアプリ以外のシステム開発や、Webサイトとの同時・連携開発も得意としています。一方で、アプリサービスやWebサービスを自社で企画・開発し、運営まで行っていることも大きな特長。アプリを構築する技術力だけでなく「いかにサービスとして成功させるか」、そうしたノウハウを蓄積し、顧客に提供しています。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル9F(大阪支社)
設立 2007年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

株式会社ゼノフィ

7xenophy

東京・新宿区に本社、大阪市に事業所を構える株式会社ゼノフィは、Webシステム、Webサイト、スマホ・タブレットアプリなどの企画から構築、運用までワンストップでソリューションを提供する開発会社です。

同社を語るうえで欠かせないキーワードの一つが「Sencha」です。Senchaとは、ひとことで言うなら「誰にでも使いやすいアプリを実現するための総合開発ツール」。すでに海外で普及し始めており、先進的なWebサイトや業務システムの開発にも使われています。同社は、そんなSenchaのまさに日本におけるリーディングカンパニー。日本で数少ないSencha社認定パートナー企業です。

同社ならこのSenchaを活用し、たとえばFacebookやGoogle Mapsといった超人気アプリと同レベルの機能、動作、表現などを備えた、高品質のアプリを低コストで開発可能です。ユーザーにとって見やすく、使いやすい画面(UI)の実現にも優れているため、社員らが使う「業務用アプリ」から音楽・映像などの「エンタメアプリ」まで、様々なアプリを提供しています。

また、すでに開発したWebシステムをスマホに最適化させることもできます。顧客のシステムにタップ、ピンチ、スワイプなどスマホ・タブレット特有の操作を適用させることで高い利便性を実現させています。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区東天満1-10-14 MF南森町2ビル2F(関西事業所)
設立 2006年3月
対応エリア 北海道、関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社ジュッポーワークス

8juppo

「心はアナログ、仕事はデジタル」を企業理念の一つとする株式会社ジュッポーワークスは、大阪などにオフィスを構えるシステム開発会社です。ジュッポーという社名は、四方八方の「八方」に天地の「二方」を加えた「十方(ジュッポー)」を指し、どんな課題であってもあらゆる方向から客観的に観察して解決策を見つける、という意味が込められています。

同社ではもともと企画制作の仕事をメイン事業としていましたが、自社制作物を管理する際のFileMakerの機能拡張用の開発をきっかけに、システム開発を手掛けるようになりました。このような背景もあり、FileMakerを使ったシステムやアプリ開発が同社の得意領域。FileMakerで作ったシステムと連動して動くアプリの開発も可能で、ほとんどのものをフルスクラッチで開発することができます。

開発においては上述の「心はアナログ、仕事はデジタル」をポリシーとしています。開発というデジタル中心の仕事にあって、デジタルはあくまでも手段や道具に過ぎず、顧客とのコミュニケーションを「フェイス・トゥ・フェイス」の人間的でアナログな方法で行うことで深く顧客のことを知り、最適なソリューションを提供する、それが同社のスタンスです。また、営業部門、開発部門のように役割分担が明確に分かれている組織的な体制も強み。これにより効率的で品質の高い開発を進めることができ、業種業態を問わず大手企業からも高い評価を得ています。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区松ヶ枝町1-39 東天満エンビィビル4F
設立 1994年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

9ktcc

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京・品川区に本社、大阪市に事業所を構えるシステム開発会社です。同社は1983年に建設コンサルタントとしてスタートし、その後、IT業界へと事業を拡大していきました。

IT事業ではスマートフォンのアプリ開発と、アプリと連動して動くWebシステムとを組み合わせたトータルソリューションとしての開発が得意領域。開発においてはUI/UXに特に力を入れており、システム開発部門のメンバーには、UI/UX専門のコンサルタントとデザイナーもいます。操作する人の使いやすさ、利便性をよく考えて設計を行ったうえで、専任のデザイナーがデザインし、経験豊富で高い技術力を持つエンジニアがプログラミングを行います。「React Native」の開発技術によりiOSとAndroidの両プラットフォームへの対応も可能です。

同社は開発実績も豊富。ある事例では、「塗り絵」をすることで脳が活性化される仕組みに着目し、医師と連携して、痴ほう症の防止を目的とした高齢者向けアプリの開発を行っています。また、この技術を発展させ、AIで写真に絵画の作風を組み合わせて変換することで、ピカソやゴッホといった巨匠の絵画のような雰囲気を表現するアプリも手掛けています。「画期的なアイデアで斬新なアプリを実現したい」という発注者様におすすめしたい開発会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区本町3-4-11丸寿本町ビル6F(大阪事業所)
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

デジタル総合印刷株式会社

10dps-company

1952年に創業し、大阪市に本社を置くデジタル総合印刷株式会社は、「印刷と情報処理技術(ICT)の融合」をテーマとして長年事業運営を行っています。創業時から行っている各種紙媒体の印刷ほか、電子カタログや電子マニュアル、ホームページ、3Dデータの制作、ARソリューション、Webシステム開発、そしてスマホ・タブレット・ウェアラブルアプリ開発まで様々なサービスを提供しています。

同社の強みは何と言っても、創業以来、長年積み上げてきた実績の数々。多くのお客様との取引があり、メーカーや生損保業界の大手企業をはじめ、住宅、教育、官公庁・自治体、医療・福祉、商社・小売・サービスなど様々な業種の実績を持っています。

アプリ開発では、ARやインバウンド対策の翻訳アプリ、ビーコンを活用した店舗案内アプリ、デジタルカタログアプリなど、昨今のニーズを的確にとらえた様々な開発に取り組んでおり、このほか、仮想で実物を出現させる配置シミュレーションのアプリ、実物に仮想で説明を加える作業手順表示のアプリ、飛び出すポスターのアプリなど、顧客の用途に合わせ様々な仕様に対応可能です。

実績豊富な企業のうえ、品質保証の体制や社会貢献に対する認証も取得しているため、初めてのご相談でも安心してお任せいただけます。

 

会社所在地 大阪府大阪市東住吉区杭全2-10-1
設立 1952年6月(創業)
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発の関連記事

 技術力・実績などから厳選!おすすめのアプリ開発会社11社【最新版】

 

 扉絵3D空間認識技術を活用した新たなソリューションの創造(TangoによるARアプリ開発)

 

関連する記事

PAGETOP