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  • ECサイト構築
ECサイト構築について
パッケージの普及で簡単に構築することが可能になったECサイトですが、ECサイトの出来不出来がその後の売上に及ぼす影響はとても大きなものです。発注ナビでは、ECサイト構築の会社選定の難しさに目を向け、ECサイト構築に特化したシステム会社を多数ご紹介しております。御社のECサイト構築にもぜひ発注ナビをお役立てください。

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楽天出資の東証一部上場企業。ECシステムの相談ならぜひ当社へ。EC運営の課題をワンストップで解決する「ECトータルソリューション」にご期待。お客様ニーズに合わせ数々のサービスパターンをご用意。
【株式会社山善様】受注業務の自動化・効率化によるビジネス拡大基盤の構築
株式会社山善 家庭機器事業部のeビジネス部では、“納得価格”“スピード配送”で多くのお客様に支持されている『くらしのeショップ』などの店舗をネットショッピングモールで展開しており、特に楽天市場ではショップ・オブ・ザ・イヤーを7年間連続で受賞(2013年度)するなど絶大な人気を博しています。 日々大量に寄せられる注文に、より効率的かつ丁寧に対応し、さらなるビジネスの拡大を目指すため、ショップ業務の根幹となる受…
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ECサイト構築 株式会社 Samurai

ネットショップとリアル店舗の連携実現で収益アップ!O2Oの最新・最良ソリューションを提供できるO2O分野のリーディングカンパニーです。アパレル人気サイトほか開発実績多数!iBeacon/NFC/ FeliCa活用のコンサルティングも。
「ANOTHER BRANCH By OLIVE des OLIVE」WEB SHOP
「ANOTHER BRANCH」は、「かわいい」「リアルクローズ」をテーマとした人気の女性ファッションブランド。当ブランドのウェブショップ構築を、株式会社Samuraiが担当しています。ECとリアル店舗の強力連携を実現した、まさにO2Oソリューション。お客様満足度の向上や売上アップに貢献しています。
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ECサイト構築 株式会社コマース21

1999年よりECサイト構築事業を開始し、ECサイト構築の老舗リーディングカンパニー。大手企業の大規模サイト構築実績が豊富です
THE SUIT COMPANY&UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop
2012年8月、青山商事の2つのブランドを統合してリニューアルした「THE SUIT COMPANY&UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop」は、ビジネス基盤となる最先端物流センターとの連携によるEC戦略を目的に構築された。お客様の使いやすさ、店舗Webの相互送客にこだわり、現在 売上1.3倍と好調なスタートを切っている。
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ECサイト構築 ジェネロ株式会社

国際決済・多言語対応もハイレベル!越境ECを成功させたい事業者様も十分ご満足いただける高機能サイトを低コスト・スピーディに実現します。世界的評価が高いCMS「Drupal」を活用したECサイト構築のスペシャリスト企業です。実績多数!
越境ECもお任せください!グローバルマーケットで確かな成果を出せる高機能ECサイトを「Drupal」で実現します。
ECサイト構築で定評のある国際的評価が高いCMS「Drupal」のスペシャリスト企業。Drupalライセンス保有のハイスキルなエンジニアが在籍しています。
御社のEC運営をクラウドサービスで支えます。独自開発の「ジェネロクラウド」にもご注目ください。
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ECサイト構築 株式会社Ui2

ECサイト構築/ECシステム開発/O2Oソリューション/ECサイト運営アウトソーシングなど、御社のEC事業を多方面から支援するトータルサービスを提供!グローバルブランドのECプラットフォーム構築など先進的な開発事例にもご注目ください。
世界的に有名なアパレルブランド・スポーツブランドのECプラットフォーム構築など実績多数!ECサイト構築・ECシステム開発なら、当社をご指名ください。
O2Oの最新ソリューションを提供!O2Oも当社にご相談ください。戦略立案からシステムの企画・開発・運用までトータル支援します。
ECサイト運営業務のアウトソーシングサービスも提供しています。豊富に蓄積してきたノウハウを生かし、御社のEC事業を支えるパートナーになります。
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ECサイト構築の概要と導入メリットについて
ECサイト(ネットショップ/通販サイト)の最大の構築メリットは、売上拡大です。
スマートフォンやタブレットの普及により、インターネットが身近なものとなった昨今、実店舗を構える企業はもちろん、スタートアップの企業もEC戦略は重要なポイントです。
形式として、ECサイト構築は、自社独自のECサイト構築とショッピングモール型のサイト(ページ)制作の2つに大別することができます。自社独自のECサイトは既に自社のブランディングに成功しており、「自社名」あるいは「自社商品名」で検索をしてもらえるような企業に向いていると言えます。
一方でショッピングモール型での制作は、ある程度ショッピングモール自体の集客力があるので、知名度に関わらず一定の成果を期待できますが、競合他社・商品が同モール内に存在する場合もあるので、その場合は、商品の差別化、優位性が売上を左右する可能性が高いと言えます。
ECサイトは構築すれば商品が売れるということではなく、その後の集客・プロモーション活動が非常に重要となる点を念頭に置き、検討しましょう。
また昨今では、ECサイト構築後、スマートデバイス向けのアプリ化を行い、顧客の囲い込みを狙う企業も多く存在します。
ECサイト構築の発注ポイント、金額・費用・相場について
■開発手法
ECサイト構築には、ホームページ制作と同様に開発ツールが多数存在します。
ここでは代表的なツールをいくつかご紹介します。
・EC-CUBE
一般的なEC機能を取りそろえたオープンソースのツールです。
デザインテンプレートが豊富ですので、好みのデザインを選ぶことができます。
・カラーミーショップ
ASP型のECサイト構築ツールです。初期費用および、低額の月額費用で独自のECサイトを構築できるのがASP型のツールの特徴です。
・フルスクラッチ開発
オープンソースやASPを使用せずにフルスクラッチ(ゼロからの開発)で独自のECサイトを構築することも可能です。ツールでは対応できない細かい要望まで実現できることが強みですが、一方で費用は高額になることを念頭に置いて検討しましょう。

■カスタマイズ
オープンソースやASPを使用してECサイト構築する際には、一定のカスタマイズが発生すると考えて良いでしょう。そのカスタマイズの度合いによって費用は上がっていきます。また、自社で既に顧客管理システムや在庫管理システムなどが稼働している場合は、それらのシステムとECサイトを連動させることで、情報の一元管理も可能です。

■その他機能
全てをシステム化することで、自社の業務効率やサイト訪問者の利便性が高くなる可能性は高まりますが、それに伴い、費用は高くなるため、システム化する領域をしっかりと検討する必要があります。例えば、ECサイトというと、クレジットカード決済は必須対応のように思われますが、敢えて、「銀行振込」や「代引決裁」にしているサイトもあります。自社のスタイルに合わせて機能の精査を行いましょう。

■集客
「ECサイト構築=売上アップ」ではなく、構築したサイトに対して、集客・プロモーション活動が必要となります。リスティング広告、SEO対策、SNS広告などのWEBマーケティングや紙媒体、マス広告などプロモーションの手段は様々です。こちらも自社のスタイルに合わせて適切な集客活動を行いましょう。

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