発注ナビ
発注ナビTOP>アプリ開発>BtoCアプリ(コンシューマ向けアプリ)でおすすめのシステム開発会社6社【2024年版】

BtoCアプリ(コンシューマ向けアプリ)でおすすめのシステム開発会社6社【2024年版】

BtoCアプリ開発でおすすめのアプリ開発会社

アプリ開発では主にBtoB向けとBtoC向けの 2つのターゲットに大きく分かれます。同じアプリ開発と言ってもBtoBとBtoCでは開発目的だけでなく、アプリ利用の流れや機能、開発の手順等も異なるため、自社コンテンツを開発会社に依頼するにはどちらの開発が得意なのか、また両方への対応が可能なのか、といった事前情報をしっかりと得ておく必要があります。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、BtoCアプリ(コンシューマ向けアプリ)でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エープラス

株式会社エープラスのサイト画像

株式会社エープラスは、2018年に東京都中央区にて設立されたシステム開発会社です。同社はSalesforceを活用したシステム開発、金融系や医療系のシステムやアプリの開発で実績を積み上げてきました。ミッションクリティカルな開発にも対応してきた高い技術力、対応力、組織力が強みです。

同社はこれまでに、アプリ・Webシステムの開発支援を数多く経験してきました。アプリ開発では、一般ユーザー向けの課金・決済システムも手掛けています。Webシステムでは、業務システム、ECサイトやマッチングサイトの開発も行っていて、お客様のご要望に最適なソリューションとして提供します。

また、同社は開発支援だけではなく、アプリ・Webシステム維持保守のノウハウを持ち合わせているため、低コスト・高品質の維持保守作業にも対応しています。在籍社員は、Microsoft Azureの資格を持っており、最先端のAIの開発も行っています。さらに、医療、ヘルスケア分野や最先端技術であるメタバース、Glassのデバイス開発などの研究開発も行っており、お客様に最適な提案ができます。

要件定義や専門的なコンサルティングから、設計、開発、試験、導入、運用保守まで一貫した対応が可能な同社。自社医療サービスの販売ネットワークを活用して、販売サポートまでも提供可能です。コンシューマ向けアプリ開発のことでお悩みなら、ぜひお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-17-14 桜井ビル4F
設立 2018年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、2019年に設立された福岡市中央区にあるシステム開発会社。システム開発において、お客様がどんなシステムをお望みかといった要望をお聞きする段階から、システムの設計、開発・実装、その後のアフターフォローまで、ワンストップで対応できるのが特長です。

人材サービス業も行っている同社は、制作するアプリのジャンルや用途にフィットした、経験豊富で高いスキルを持つエンジニアやデザイナーを適材適所にアサインすることが可能。BtoB向けのアプリや社員が業務で使うアプリのほか、マッチング系や占い系などのBtoC向けのアプリ開発の実績もあり、これらのジャンルが得意なデザイナーも在籍しています。

アプリの中でも特にBtoC向けのアプリこそ、デザインが重要です。「どのようなアプリをするか」という最初の打合せからデザイナーも参加し、お客様と丁寧なヒアリングを重ねながら開発を進めています。デザイナーやエンジニアがお客様と直接話し、お客様との共通認識を持って画面設計からデザイン、コーディングまで実施。お客様の要望がダイレクトに開発に反映されるのが強みであり、お客様にも安心をお届けできることだと考えています。

少数精鋭だからこそできることを強みに、高い品質のアプリを提供してくれる会社です。ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社Electoria

株式会社Electoriaのサイト画像

株式会社Electoriaは、2021年に設立された東京都国立市に本社を置く開発会社。スマホアプリ、Webアプリ、デスクトップアプリの開発に強みがあります。

同社は、システムの入口となるWebアプリやデスクトップアプリ、スマホアプリの開発(表面)と、業務のコアとなる基幹システムの開発(裏面)をセットで開発することを得意としています。複数形態でアプリを使用する場合、表面の開発に複数コードが関わってくるため、開発工程が煩雑になりがちです。しかし同社はFlutterを用いることで、表面の開発工程を削減することができ、全体として開発コストを抑えることに成功しています。

業務システムの安定稼働には、サーバやネットワークなどのインフラが重要です。多くのお客様は自社でサーバを保有したり、クラウド環境にサーバ構築したりしていますが、同社ではシステムが駆動するときに常時稼働するサーバをできるだけ使わないようにする「サーバレス」の考え方でシステムが安定稼働する仕組みを構築可能。サーバレスシステム構築の経験は豊富で、営業支援アプリのほか、不特定多数の一般ユーザーが利用するBtoC向けアプリをサーバレスの仕組みで稼働させている実績も多くあります。

エンドユーザーであるお客様から直接ご依頼いただくアプリや業務システム開発だけでなく、他のシステム開発会社の開発案件に技術パートナーとして参画することも強みを発揮できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都国立市東1-14-33
設立 2021年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ROLO

株式会社ROLOのサイト画像

株式会社ROLOは、2012年に設立された東京都渋谷区に位置するシステム会社。スマートフォンアプリケーションの設計・開発や、Webサービスの設計・運用、UXの改善、ECサイトの作成・改善、コンサルティングなど、Web関係の幅広いサービスを提供しています。

同社は、優秀なメンバーによる少数精鋭体制を重視しています。開発人数が増えれば増えるほど、コミュニケーションコストが増大します。お客様にとって、内部のコミュニケーションコストは無駄でしかありません。その点同社は、さまざまなスキル・知見をもった優秀なメンバーによる少数精鋭のチーム体制で、きめ細やかなサポートを提供するとともに、コストを抑えた開発を実現します。

また技術力に関してですが、かなりの実績があります。たとえば、動画解析ツールと組み合わせ、動画解析・動画配信を可能にしたDanceアプリ。その他、ウェアブルデバイスと連動したUV測定アプリや、RFIDを利用しパソコンにもモバイルアプリにも対応した在庫管理システムも作成しています。BtoC向けアプリ、BtoB向けアプリの両方で豊富な実績があり、他の技術と組み合わせた高度な開発が可能です。

スペシャリストが丁寧にお客様の要望をヒアリングし、最適なプランを一緒に検討してくれる安心の同社に、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区西原3-19-10 アパートメント上原B1F
設立 2012年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Life Crayon Style

株式会社Life Crayon Styleのサイト画像

株式会社Life Crayon Styleは、2022年に設立された愛知県名古屋市に位置するシステム会社。Webシステム、アプリ開発、業務システムを中心に開発を行っています。

同社では、異なるOS上でも同一の仕様で動かせるクロスプラットフォーム言語を活用し、アプリ開発を行っています。余計なコストをかけずに開発できるほか、1つのアプリケーションで完結するため、運用保守などにかかる工数も抑えることが可能です。またネイティブアプリにもWebアプリにも対応しているほか、両方の性質を組み合わせたハイブリッドな開発もできます。

新規アプリの開発では、業務アプリにも、BtoC向けのサービスアプリにも対応可能。これまで培ってきたスキルやノウハウを駆使して、丁寧にヒアリングを行い、お客様に満足いただけるサービスを提供します。アプリ制作ではアジャイル開発を基本として、お客様がイメージしやすいよう、迅速にプロトタイプを作成。課題を相談しながら最良のサービスを作りあげます。

新規システムだけではなく、既存システムの運用保守、追加改修のサポートも可能な同社。お客様の課題やニーズを把握したうえで、最適なプランを提案しています。課題をお持ちのお客様も、一緒に課題発見から検討していきたいお客様も、ぜひお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区押切1-10-7 1F
設立 2022年11
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ポコソフト

株式会社ポコソフトのサイト画像

株式会社ポコソフトは2020年に設立された埼玉県春日部市に本社を置く開発会社。「もっとお客様に寄り添った開発をしたい」という思いから、お客様のビジネス上の課題解決となるシステムを提案しています。

同社が得意としているスマートフォンやタブレット端末向けのアプリケーションは、業務システムというよりも、ストアでダウンロードされるBtoC向けのアプリです。これまでに、さまざまな開発実績があり、ダウンロード数も着実に伸ばしています。コンシューマ向けのアプリでは機能もさることながら、UI/UXデザインも重要な要素であり、不特定多数のユーザーが、画面を見て直感的に「使いやすそう」とか「使ってみたい」と思ってもらえることが大切です。限られた画面スペースと操作系に対して、どういうUI/UXを実装するかを大事にしています。

またスマートフォンアプリ開発、特にストア経由で配布するアプリの場合、ストアに登録するための規約に則って開発する必要や、ストア内での検索にヒットするような仕組みを設ける必要があります。その点同社では、自社アプリを実際にストア登録し、そうしたノウハウも蓄積しています。Webサービスと同時にスマホアプリもリリースするのであれば、スマホ対応のブラウザアプリとすることで、それぞれ別に作るよりも、全体コストを圧縮することができます。

同社なら、ITに関する難しいことも、分かりやすく丁寧に解説してくれることでしょう。

 

会社所在地 埼玉県春日部市備後東2-31-19
設立 2020年12月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■アプリ・システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。