発注ナビ

兵庫県でおすすめのシステム開発会社9社【2024年版】

兵庫県でおすすめのシステム開発会社

大都市圏ともなれば、システム会社の数もかなりのものとなります。兵庫県も例外でなく多くの開発会社が存在しますが、新システム開発の際の会社選定には、社歴やこれまで手掛けた案件の数・内容など気にされる方も多いのではないでしょうか。

それよりも重要なのは、自社の開発にマッチするかどうか。似たようなシステム構築の経験はあったとしても、どんなシステムもそのまま他社で作ったものを持ってきてリリース、というわけにはいきません。カスタマイズを重ねながらお客様仕様に仕上げていきます。そのためには、打ち合わせやヒアリングなどコミュニケーションも重要です。しっかりと対話ができる技術力のある会社を見つけることが開発をスムーズに行うための近道とも言えるでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、兵庫県でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

有限会社サカオシステム開発

有限会社サカオシステム開発のサイト画像

有限会社サカオシステム開発は、2002年に設立された兵庫県尼崎市に本社を置く開発会社。創業以来、お客様と共により使いやすいシステムを構築することを目標に掲げています。

同社が手掛ける技術は最新のものから、長年にわたり使われてきたものまで、多岐にわたります。OSはWindows,Linux,Unixほか、言語はC,C++,C#,VB,Access VBA,Java,PL/SQL,Perl,PHP,HTML,アセンブラ,COBOLほか多数、DBはInformix,Oracle,MS SQLServer,Access,PostgreSQL,MySQLなどを扱います。

これまでに開発したシステムとして、倉庫管理システムではCakePHPを使ったWebアプリケーションとして構築。ハンディターミナルによるバーコードの読み取りが必要とのことで、Web対応機器を利用することで開発を効率化しつつ、お客様のニーズに沿った現場業務が行えるように実装しました。また、EC-CUBEを使った洋服の販売サイト構築では、「サイト利用者が色を指定した場合に、検索商品の画像を指定色にしてほしい」という要望があり機能を追加。お客様にも、商品情報に色を追加や画像の色味の確認などの協力をしてもらい実現しました。

お客様と二人三脚でシステムを開発し、開発したらそれでおしまいではなく、さらなるニーズに合わせて育てていくのがスタンスの同社にぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 兵庫県尼崎市南塚口町1-26-25 南塚口ビル別館303
設立 2002年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

JapanMarketing合同会社

JapanMarketing合同会社のサイト画像

JapanMarketing合同会社は、2020年に設立された兵庫県西脇市に本社を置く受託開発会社です。

同社は圧倒的スピードで開発することを最大の強みとしています。システムの要件定義から納品まで3カ月~半年ほど期間を要するのが一般的ですが、1週間程度で納品できるケースもあります。新規事業の展開にあたってサービスのローンチまでに長期間を要すと、市場が変化している可能性があります。そこで、何よりもスピードにこだわった同社。リリースが早いということは、成果を得られるタイミングも早くなるということ。市場が変化してしまう恐れも少なく、より市場に適したサービスを作り上げることができます。

納品スピードを重視する理由として、1つ目は、マネタイズを早くすることができることにあります。ローンチを早くすることで、エンドユーザーからのフィードバックも早く得ることが可能です。そうすることで、システムにおける必要な機能、不要な機能の取捨選択をより早く行えますし、その結果、マネタイズも早くなるというメリットをお客様に提供できると考えています。

2つ目は、一つひとつのサービス開発を早くすることで、一定期間における打ち手を増やすことが可能となります。新規事業を数多く行うことで、それだけ多くの検証をすることが可能。納品スピードを速くすることで、お客様が複数の事業を同時に走らせることもできます。

システム開発のスピードを武器に、お客様のビジネスの成功を強力に支援している開発会社です。

 

会社所在地 兵庫県西脇市高田井町938
設立 2020年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社システムリサーチ

株式会社システムリサーチは、1985年に設立された兵庫県豊岡市に本社を置き、地域に密着して兵庫県、京都府、大阪府などの近畿地方を中心にシステム導入、開発、サポートを行っている会社です。

同社では「ICTを活用して、顧客の課題解決と利益の最大化に貢献できること」を一つのバリューに掲げて事業に取り組んでいます。そのなかで、勤怠管理、学校向け校務支援、グループウェア、ワークフロー、営業支援ツールなど、さまざまな自社開発製品を提供することにより、お客様の業務の効率化と生産性向上を実現します。

また、自社開発した製品パッケージの提供に注力しています。特に学校向けの「イーキューブスクールシリーズ」は豊富な導入実績があり、500校以上、約20,000人以上の先生に利用されているものです。この学校向けシステムは、成績処理などの教務系業務から保健管理、学籍管理、学校事務など、幅広い校務業務に必要な機能を備えていますので、導入することで先生方の業務負担が軽減され、今まで校務にあてていた時間を児童と接する時間に使えるようになります。

その他、サーバ・インフラの設計構築から保守開発、コンピュータ周辺機器の販売導入にもワンストップで対応可能な同社。ビジネス上の困りごとがありましたら、ぜひ相談したい会社のひとつです。

 

会社所在地 兵庫県豊岡市日高町国分寺158-1
設立 1985年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社CHEAT

6_cheat

株式会社CHEATは、2018年4月に設立された兵庫県神戸市に本社を置く開発会社です。

同社のWebシステム開発における強みをわかりやすく表現するなら「企画力×技術力」です。企画力では、ヒアリング力に長けたスタッフがお客様の要望をお聞きして、「Webシステムで実現したいことは何か」を明確にし、それを可能にする企画・アイデア、システム構成などを社内で徹底的にブレストします。PostgreSQL、MySQL、PHPやJavaScriptをはじめ、JavaやPerl、Python、XML、Luaなど、多数の開発言語に対応できるエンジニアたちの持つ技術力を背景に、お客様や一般消費者の方々にとって使いやすいUIにこだわったWebシステムの開発に取り組みます。

また、代表がブライダル関連会社でWebマーケティングを担当してきたことから、集客アップや製品・サービスの売上向上に結びつくWebシステムを構築するのが得意です。通常のWebシステムではそれぞれのページにおいてそのシステムを使う人にとってつかいやすいようにUIにこだわり、集客アップ、製品カタログのダウンロード数のアップ、見積もり依頼の件数アップなど「成果に結びつく」Webシステムの開発を実践しています。

目指すのは「1分、1秒でも早くみなさんが家に帰れるように。業務の効率化を促進するシステムの開発」という同社。集客アップ、売上アップを図りたいという企業であればご相談してみる価値があることでしょう。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通り4-1-10 YAYABLD205
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社A-ZiP

株式会社 A-ZiPは、2016年に設立された兵庫県神戸市と姫路市、東京都港区に拠点を持つシステム開発会社です。

同社は、「クラウド(Microsoft Azure)×独自開発プラットフォーム(Microsoft Access + WEBシステム)」で業務系システムを構築しています。その中でお客様の要望に応じて「スケジュール管理システム」や「スマートフォン等のモバイル端末上で写真データと紐づけた実績入力」等、適材適所でWEBシステムを活用したハイブリッドシステムを提案しています。

また、基幹システムやお使いのパッケージソフト等とAPIやCSVで連携した業務システム開発可能。これにより基幹システムにない機能や手作業で行われている業務に対し、二重入力が不要な外付けシステムの追加導入ができます。特に「スケジュール管理システム」はMicrosoft社やダイワボウ情報システム社のマーケットプレイスにも掲載されています。

「全員がSEで全員が営業」。お客様の業務のお悩みも、システムのことも知り尽くして、提案、設計、開発、テスト、導入、アフターフォローまで同社が一貫して対応している同社。原則、下請け開発会社などを利用しません。お客様と直接または販売代理店を通じた開発案件に対し、自社内ですべてに対応しています。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区生田町1-4-20 新神戸ビルディング
設立 2016年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社Digeon

株式会社Digeonのサイト画像

株式会社Digeonは、2020年に設立された兵庫県神戸市灘区に本社を構えるシステム開発会社です。ビッグデータ活用、ディープラーニングをはじめとするAI技術を得意とし、自社の精鋭メンバーにて業界・業種問わず、アプリ開発やWebシステム開発を柔軟に行なっています。

「AI」と「システム開発」の両方に強いこと、それが同社の特長です。AIソリューション導入のコンサルティング、PoC(概念実証)、システム化まで一貫して対応。また、AIの技術を使うシステムだけを作るわけではなく、一般的なシステムの開発、将来的なAIの活用を見据えたシステムの提案も積極的にしています。将来の事業のため、「今、どんなシステムを作っておくべきか」、「どんなデータを集めておくべきか」も的確に提案できます。

システム納品後もお客様に並走して、寄り添ったサポートを長く続けていくことも同社の特長です。UI/UXデザインの設計からシステムの開発、開発完了後も運用・保守サービスやシステムコンサルティングなど、ひとつの窓口で対応し、お客様をサポートします。

お客様との信頼関係を大切にすることを心掛けている同社。提案の際には、お客様のことをより理解し、お客様のお客様であるユーザーはどんな方なのかもリサーチ、ヒアリングを行った上で提案をしています。相談やお困りごと、何でもお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 兵庫県神戸市灘区神前町1-1-5 ステラビルディング401
設立 2020年10月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社relation

01relation2012

株式会社relationは、2012年に設立された神戸市中央区に本社を置く会社です。現在は神戸・東京にそれぞれ本社機能を構えており、お客様の場所に関わらず迅速で丁寧な対応ができるようにしています。

同社の特長のひとつが、お客様のビジネスの本質を見極めた上でシステム開発を行うという点にありなす。お客様のイメージ通りのシステムを開発するのはもちろんのこと、単にそれだけにとどまらず、システムを導入することでお客様のビジネスにどうプラスになるか、そもそもシステム導入が必要かなどを徹底的に掘り起こした上で、最適なシステムを提案します。また、開発前に最終的なイメージをお客様に確認してもらうことで、お客様との齟齬をなくしスピード感ある開発を得意とします。

また、お客様の要望や予算に応じて既存のツールを活用したシステムを作ることもできます。特にGoogle社のG Suiteをベースにした業務・運用改善を得意としており、煩雑な手作業を自動化する専用アプリを組み込むといったカスタマイズにも対応しています。スクラッチでの開発だけでなく、既存の便利なツールを使って業務を改善したい、といった要望にも対応可能です。システムやアプリについて、「いつでも相談できるシステム開発会社を探していた」そんなお客様にはお気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-24 三光ビル2F
設立 2012年11月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アンドワン株式会社

株式会社アンドワンのサイト画像

アンドワンは、2007年に設立された兵庫県伊丹市に本社、東京都中央区・神奈川県川崎市・大阪市北区にも拠点を持つウェブ制作会社です。アメリカ在住経験があり海外のウェブ業界にも詳しい、クリエイティブ・ディレクターとして長年の経験を持つ代表と、ウェブサイト制作・ウェブシステム開発実績豊富なメンバーたちが集まり、少数精鋭のチーム体制によって高品質のウェブ制作サービスを提供しています。

同社では、CMSを活用したウェブサイト制作を得意としています。DrupalやWordPressほか人気の高いものはもちろん、それ以外のCMS構築ツールまで幅広く対応可能です。ウェブサイト制作のほかシステム開発実績もあり、店頭書庫検索システムや顧客管理システム、業務管理システム、請求書/見積書発行システム、ダウンロード販売システム、営業管理システムなどをこれまでに手掛けました。

「ここまでやってもらえるのか」と実感していただけるほどの手厚いサポートを行っている同社。お客様がウェブ活用の利益を最大化できるまで継続支援します。過去に制作したウェブサイトは350超。95%以上のお客様にリピートしていただいており、新規構築から運用・保守までの継続したサービス提供実績も豊富にある制作会社です。

 

会社所在地 兵庫県伊丹市西台1-1-1 伊丹阪急ビル5F
設立 2007年6月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

アステック株式会社

アステック株式会社のサイト画像

アステック株式会社は、1984年に設立された開発会社。請負型で制御システムのソフトウェア開発を主体に、インフラ関連のソリューション事業や自社パッケージ開発などを主な事業として展開しています。大阪府吹田市に本社、東京、仙台、横浜、名古屋、伊丹、神戸、広島にも事務所があり、全国のサポートができることが強みのひとつです。

組み込み系の制御システム開発からスタートした同社は、今ではアプリケーション、ミドルウェア、ドライバ、装置系の制御部分、UIなどの開発を主に手掛けています。大手電機メーカーや大手製造業のお客様から多くの受注があり、交通管制システム、ETC系システムなどの車載システム系、工場ラインのIoTシステムなど幅広いジャンルの開発案件を行ってきました。

また、システム開発だけでなく、ネットワークソリューション事業を手掛けており、ネットワークインフラの構築や販売も対応。ネットワーク構築や環境改善コンサルティングから、設計、構築、施行、運用フォローまで一貫した構築ができます。多彩な情報システムや情報ネットワークシステム、情報セキュリティシステム機器の提供から、システム設計・構築・メンテナンスまでお客様のシステムをトータルにサポートしています。

「最新技術を取り入れたシステムを構築・開発してみたい」とお考えのお客様は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 兵庫県神戸市兵庫区三石通三丁目1番11号 河田ビル6F(神戸事務所)
兵庫県尼崎市塚口本町五丁目4番36号 富士テクノスクエア7F(伊丹事務所)
設立 1984年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。