発注ナビ

DevOpsに強いおすすめのシステム開発会社7社【2024年版】

DevOpsに強いおすすめのシステム開発会社

DevOps(デブオプス)とは、開発チーム(Development)と運用チーム(Operations)が互いに協調し合う開発手法です。これにより、開発と運用といった対立が生じやすい関係を解消し、柔軟かつスピーディーにシステム開発を行うことができます。

DevOpsは小規模で開発する手法ということもあり、不具合やバグが見つけやすく信頼性の高いサービスが提供できる点が大きなメリットです。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、DevOpsに強いおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社TC

株式会社TCのサイト画像

株式会社TCは、2021年に設立された大阪市北区に本社を置く会社。代表はシステムエンジニアとして、グローバル展開するコンサル会社や、国内ITコンサル大手、大手Web系企業、国内大手コンピュータベンダーなどと一緒に、大手企業を顧客に、ビジネスの検討からプロジェクト全体を見渡したビッグプロジェクトを数多く手掛けてきました。そうしたシーンで培ってきたノウハウを活かし、大手はもちろん中小企業のお客様に向けても、DX推進をサポートします。

同社では多くのシステム開発において、DevOpsと呼ばれる開発手法を採り入れています。DevOpsは、システム開発(Development)担当と導入・運用(Operation)担当が密接に協力する体制を構築することで、システムの導入や更新を迅速に行えると同時に、システムの設計段階から運用フェーズの細部まできちんと視野に入れることができるため、破たんのないシステム開発が可能です。そのため、システムを導入しようとしたが失敗した。そんな苦い経験をした、あるいは周囲で見聞きしたというお客様も、同社であれば心配無用です。

具体的なシステム開発についても、サーバサイドからフロントエンドまで、最新の開発技術を網羅。PHPやJavaを使ったサーバサイドのシステムはもちろん、Node.js等のJavascriptライブラリを用いて、優れたユーザーインターフェイスの実装も可能です。Webシステム導入をご検討のお客様には、ぜひ同社をおすすめします。

 

会社所在地 大阪府大阪市都島区都島本通4-6-10 TCビル2F
設立 2021年2月
対応エリア 関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

株式会社レザボア・コンサルティング

株式会社レザボア・コンサルティングのサイト画像

株式会社レザボア・コンサルティングは、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置く開発会社。システム開発の最も上流であるコンサルティングから、システムの設計・開発、保守までを一貫して提供、ビジネスとテクノロジー双方に精通したメンバーによるプロジェクトチームが、最上流のコンサルティングからシステム開発、DevOpsまで一気通貫ソリューションを提供します。

同社では開発担当者と運用担当者が情報を共有し、連携しながら運用しやすいシステム開発を行うDevOpsの手法を採り入れています。DevOpsでは、原則として同じ担当者が設計・開発と運用を行うことで、開発の後工程であるテスト・ビルド・リリース等の信頼性・安定性・運用性を確保。品質の高いシステムを届けます。

また、同社が推進する「Reservoir Way」は、メンバーが数十のプロジェクト経験を通して培ったノウハウを、開発フレームワークとして体系化したハイブリッド・アジャイル型の開発手法。一般的なアジャイル型開発と異なり、ハイブリッド・アジャイルは、本物に近いプロトタイプを用いながら機能単位に要件定義、基本設計、詳細設計・開発を一体として、スプリントを繰り返し実施します。これにより、全体の品質やスケジュール、コストを適切に管理できます。

これからシステムの導入を検討しているすべてのお客様におすすめしたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立 2022年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社グローバルジャパンネットワーク

株式会社グローバルジャパンネットワークのサイト画像

株式会社グローバルジャパンネットワークは、2016年に設立された東京都中央区に本社を置き、オフショア機能を活用したクオリティの高い業務システムとWebシステム開発が強みの会社です。

同社はインドのオフショア機能を活かしたクオリティと柔軟性の高いシステム開発を得意としています。代表は公認会計士として、ヴィカスは弁護士としてインドにおいて日本企業の事業支援を行ってきました。日本企業におけるDX化のニーズが年々高まる中、技術力の高いインドのエンジニアを活用して、DX化とグローバル化の2本柱で事業支援に注力していこうと考え、会社を設立しました。

チーム体制としては、グローバルに活躍してきたIT人材が約30名います。アジャイル開発、DevOps、AI、ブロックチェーン、デジタルツイン、アナリティクス分析など、欧米のトップ企業で実際に業務経験を積んできたエンジニアが、高い技術をもってお客様の課題を解決します。

同社はシステム開発において、上流から下流まで一貫してサポートでき、事業開発の経験が豊富なコンサルタントがお客様の事業を徹底的に理解した上で、経営に関するナレッジを折り込みながら相談に当たっています。そのため、より実践的なシステムの提供が可能です。

開発と経営のプロがお客様ニーズはもちろん、ビジネスモデルをしっかりと理解した上で、最適なシステムを提案していますので、安心して相談できる開発会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区銀座2-14-1 森山ビル3F
設立 2016年5月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

ビズテクニカルサポート株式会社

ビズテクニカルサポート株式会社のサイト画像

ビズテクニカルサポート株式会社は、2007年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。

同社では、大手通信会社のネットワークトラブル対応センターの構築、金融系ネットワークの障害監視業務、空港の自動チェックインシステムの開発と障害対応、大手航空会社のネットワークやシステム開発など、ネットワーク系のソリューションを主に提供してきました。誰もが一度は社名を聞いたことがある大手企業で、技術力を求められる実績が豊富にあるのが強みです。

お客様の中には、業務を効率化したい、生産性を上げたいなど要望はあっても、それをシステムで実現するには具体的にどうすればいいのか分からず困っている人もいるでしょう。その点同社では、要望をヒアリングして、具体的な提案として落とし込むところから対応。その際に重視しているのは「運用者の目線」ユーザー目線を踏まえた提案をするということです。そのために、お客様の内部に入り込んで業務を理解し、業務フローも含めて改善ポイントを洗い出した上で提案します。

また、さまざまな企業のヘルプデスクを請け負ってきた経験から、現場が使いやすいシステムでないと、費用をかけて開発しても使ってもらえないことがあることを知っている同社。そのため運用のプロフェッショナルが多く、運用の観点から開発するDevOps的な手法を以前から実践しています。興味のある発注者様は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル3F
設立 2007年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社システナ

株式会社システナのサイト画像

株式会社システナは、1983年に設立された東京都港区に本社を置く開発会社。業務/Webシステムの企画提案・設計、基盤構築、開発、運用保守に至るまでをワンストップで提供しています。

これまでの実績としては、大手SIer企業と協業で基幹系システムを構築した案件を中心に、銀行や保険業といった金融系、産業系や公共系などの基幹システムやインフラの構築などを幅広く手掛けてきました。要件定義から運用設計、構築、テスト、運用管理に至るまで、上流から下流までインフラ構築に関する全ての工程をカバーできる幅広いスキルを保有しており、特にシステムの安定性や安全性などを重視する金融系基幹系システムの開発が得意で、堅牢で品質の高いシステムを提供することができると自負しています。

AWSやMicrosoft Azureなどのパブリッククラウド導入支援、VMware、Hyper-Vなどのサーバ仮想環境やVDI(デスクトップ仮想化)の構築、金融機関にも適用可能な高品位なネットワーク・クラウド接続サービスなども手掛けています。

最近では、デジタルトランスフォーメーションをキーワードとして、その一助になるIT環境の支援も行っています。たとえば、コンテナ技術やOSS(オープンソースソフトウェア)、DevOps、自動化など最新トレンドに対応するサービスも提供しています。

インフラ周りのことでお困りの会社はお気軽にご相談してみたい会社と言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F・16F
設立 1983年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社Smallit

2_smallit

株式会社Smallitは、2014年に設立された愛知県名古屋市東区に本社、東京都渋谷区にあるスクランブルスクエアの40Fに東京支店を構える開発会社です。

同社では社内に10名以上のエンジニアが在籍しているほか、中国に3社、ベトナムに2社のオフショアの開発パートナーがあります。このパートナー5社で総勢200名のエンジニアを用意することができるため、人的リソースの豊富さには強みがあります。

また、大手ITベンダーで10年以上の間、エンジニアを勤めてきた代表ほか2名で創業したという経緯もあり、何よりも「技術」を重視。その技術力を背景に、業務システムの受託開発やサーバ構築、システムのクラウド化などで実績を積んできたほか、RPAツールやOCRツール、タスク管理システムなどといった製品を自社開発して提供しています。

さらに同社はシステム開発を効率的に実践するため、自社内でDevOps環境を構築して活用。あわせて、サーバの負荷軽減のためにロードバランサーを置く仕組みも自社で活用しており、社内実践を通じて、サーバやクラウド環境の構築と活用における技術的な素養についても積み上げています。

こうした技術的な蓄積をベースに、お客様に対しても自社内でのクラウド構築経験から、サーバダウンを起こさないような仕組みを提案し、構築・運用までをサポートしてくれる同社、おすすめの一社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル9F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社mutes

株式会社mutesのサイト画像

株式会社mutesは、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社です。DXコンサルティング、システム開発、オフショア開発、データ分析、ブランディング支援、動画制作・編集と幅広い領域をカバーできる人材と体制を整えており、これからの時代が求めるシステム開発・Webサイト制作の方向性を示唆する画期的な仕事をしています。

同社は、お客様とワンチームで伴走しながら最小のプロダクト(MVP)を作り、ユーザー検証を重ねながらプロダクトを開発していく体制を持っています。現代は大きな予算をかけて開発せずに仮説検証を繰り返しながら顧客のニーズに沿う開発をすることが適しており、そういったアジャイルな新規ビジネス開発が得意です。

また、アジャイル開発やDevOpsなど比較的新しい開発のスタイルも採用し、変化の多い現代においてお客様のビジネス課題に柔軟に対応する体制を構築することも可能。PMOによる開発の第三者的な評価によってトラブルが起きてもすぐにカバーできる体制も完備しています。

開発言語やツールは、JS(React、Angular、Vue、Typescript、Node JS等)、Python、PHP、Larabel、Java、Go、Flutter、Swift、Kotlin、AWS、GCP、各種DB、Kintone、Power Appsほか各種ノーコードツールなどを使用しています。お気軽にご相談いただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 2F
設立 2022年5月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。