発注ナビ

通話アプリの開発でおすすめのアプリ開発会社6社【2024年版】

通話アプリの開発でおすすめのアプリ開発会社

通話アプリとは、ネット回線を利用したりすることで、電話料金がかからずにパケット通信で音声通話を可能にするアプリケーションを指します。通話アプリを使えば電話代が安くなるメリットがあります。LINE電話などを利用している方は多いと思いますが、開発会社の中には、自社製品としての無料通話アプリを開発できる企業も存在しています。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、通話アプリの開発でおすすめのアプリ開発会社をご紹介します。

アプリ開発について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「アプリ開発とは?アプリ制作を外注する際に知っておくべきこと」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

Tavern株式会社

Tavern株式会社のサイト画像

Tavern株式会社は、2020年に設立された茨城県つくば市に本社を置くシステム開発会社。これまでSNS系のアプリケーションを開発・リリースしてきた同社は、Webを活用したアプリケーションの構築実績も豊富にあり得意としています。

同社は2021年に自社プロダクトである音声SNS「Tavern(ターベルン)」を開発、リリースしています。Tavernは不特定多数の一般ユーザーが利用できるSNSサービスで、通話機能やDM、プロフィールの閲覧、フォロワー機能など多くの機能を搭載しています。それまで経験したことのない大規模なプロジェクトであったものの、アジャイル方式で効率的かつスピード感をもってプロジェクトを進めることで、半年ほどでテスト版のリリースにこぎつけました。「Tavern」は音声・通話や配信技術、テキスト・画像の保存、アップロード、画像解析などさまざまな技術要素を用いており、これらのノウハウを活かしてお客様の要望に柔軟に対応可能です。

「Tavern」の開発以前にも、メンバーがフリーランスだった時代に通話回りのシステムを受託開発した実績を持っており、特に通話・配信技術に長けている同社。どのようなご相談で気軽にお問い合わせできる開発会社です。

 

会社所在地 茨城県つくば市天久保3-21-3 星谷ビル2-A
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Lisod Japan

株式会社Lisod Japanのサイト画像

株式会社Lisod Japanは、2019年にベトナム法人を、2022年に日本法人を設立した東京都新宿区に拠点を置くWebシステム、Web制作、アプリ開発会社。ベトナムで法人を設立して以来、恋愛系マッチングアプリや業種特化のビジネスマッチングシステムなどさまざまなサービスを提供しています。

同社はこれまで、オンライン診療アプリをはじめとした多くのビデオ通話アプリケーションの開発を手掛けてきました。ビデオ通話以外にAIシステム開発にも対応しており、最先端の技術を積極的に活用しています。またデータ分析やモデル学習なども行っており、pandas、NumPyなどPythonを中心としたさまざまなライブラリの活用が可能です。

お客様によって、アプリ開発で重要視するポイントはさまざまです。他のアプリケーションにはない魅力的な機能をつけるお客様もいれば、自社内で使うツールとしてコンパクトかつ迅速に開発したいお客様もいます。その点同社は、自社内で開発を行っているため、自由に人材を調整でき、お客様のスケジュールに合わせて柔軟に対応が可能。また、さまざまなアプリケーションのフレームワークを活用することで、開発工数や費用を抑えることもできます。

人材の調整力と、フレームワークを効率よく活用する開発スキルで、お客様の求めるスピード感を実現している同社。コストやスピード感にお困りのお客様、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-3-13
設立 2019年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Electoria

株式会社Electoriaのサイト画像

株式会社Electoriaは、2021年に設立された東京都国立市にある開発会社。スマホアプリ、Webアプリ、デスクトップアプリの開発に強みがあります。

同社は、業務系のアプリ開発に強みがあります。Webアプリやデスクトップアプリ、スマホアプリのいずれにおいても基幹系システムと連携して動くアプリ開発を得意としています。またアプリ開発フレームワークのFlutterに精通。Flutterを使うと、1つのソースコードでiOS, Android, Windows, macOS, Webの全てに対応するクロスプラットフォームのアプリ開発ができます。その結果、初期開発時の金銭的・時間的コストを削減することが可能なほか、メンテナンスの際に管理がしやすく、システム改修時にも迅速に対応できます。

また、ゲームやesportsプレイヤーのためのゲーマーマッチングアプリ「GameHUB」を自社開発し、SNSアプリとしてリリースしています。この経験で培ったSNS系チャット機能やスタンプ送信機能、通話機能などを開発する技術、マッチングを実現するための複雑なデータベースの構築技術は、同社の得意とするもので、お客様のアプリ開発時にも独自機能として組み込むことが可能です。

アプリ開発業者をお探しの会社様だけでなく、同業のシステム開発会社においても、Flutterに精通した開発パートナーをお探しでしたらぜひ相談してみたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都国立市東1-14-33
設立 2021年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社レリパジャパン

株式会社レリパジャパンのサイト画像

株式会社レリパは、2016年に設立された本社をベトナム・ハノイに構え、東京都渋谷区に日本法人を置くシステム開発会社です。

同社は、業務システムやWebシステムと連携したアプリ開発を得意としています。業務システムやWebシステム開発の場合、タブレット端末やスマートフォンなどのデバイスで、出先から社内システムと連携させ操作できるアプリも一緒に提供することができます。

また、既存のWebシステムや業務システムをタブレット端末やスマートフォン等のデバイスでも動作させたいといった要望にも対応可能です。その場合、Webベースで動作するアプリを開発し、外出先からでも社内のシステムにアクセできる仕組みを構築し、お客様の業務効率向上に貢献します。

Webシステムと連携したアプリ開発の事例として、物流向けトラックの手配管理システムがあります。このシステムは、車の管理、ドライバーのアサインの管理、報酬管理、勤怠管理などができる業務システムと、ドライバーやオペレーターが使うアプリを連携させた構成で動作しています。GPSを活用したアプリで、トラックの現在位置と走行ルートを把握し、Webシステムを使用しているオペレーターは、ドライバーとWeb経由で無料通話ができる仕組みです。

物流系のアプリ以外にも、SNS系アプリ、教育系アプリ、チャットアプリなど、幅広い目的のアプリ開発実績があり、技術のノウハウも豊富の同社、お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-14 3F
設立 2016年3月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社サンテック

株式会社サンテックは、1995年に設立された東京都目黒区に本社を置くウェブシステム・業務システムの開発会社。インターネットの普及以前より、IT業界でシステム営業などの豊富な実務経験を積んできた代表を中心に、約15名のメンバーと開発パートナーのチームワークでサービス提供を行っています。

同社は、世界的に注目度の高いCMSのDrupalを活用して、大規模で高機能のウェブサイトを低コストで開発しています。そのほか、ブラウザで簡単に音声通話ができる注目技術「WebRTC」を採用し、ネットを介してリアルな会話ができるオンラインコミュニケーションシステムの開発などにも取り組んでいます。

ウェブサイトや業務システムは、お客様のビジネスの環境変化に柔軟対応することがとても大切です。同社では、高品質のウェブシステムを低コストでスピーディに開発できる手法の採用や、体制づくりに長年力を入れてきました。短納期・低価格で高品質のシステムを実現できる超高速開発のツール/メソッドとして、「Web Performer(キヤノンソフトウェア社)」を採用し、2社とパートナー契約を結んでいます。また自社で独自に開発した「Santec Web Framework」も組み合わせ、お客様に最適な超高速のシステム開発を行っています。

「業務知識と業務理解があり、実際の仕事場で本当に役立つシステムを開発できる会社を選びたい」という企業・団体様にもおすすめの開発会社です。

 

会社所在地 東京都目黒区中目黒3-6-2 中目黒FSビル7F
設立 1995年2月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社アムス

04_ams

株式会社アムスは、1990年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。会社設立より大企業向けの大規模システム開発を多数手掛け、技術力とノウハウを培ってきました。

同社ではシステム開発だけでなくアプリ開発にも注力しています。得意としているのは、業務システムやWebシステムと連携して活用できるアプリ開発。スマートフォンで外出先でも業務ができるようにしたいというお客様ニーズに対応できます。アプリそのものの品質はもちろん、安定稼働するためのインフラも重要になりますが、システム、アプリ、インフラまでトータルでお任せいただけるのが同社の強みです。

開発事例としては、業務システムの周辺システムの役目を担うアプリが多くなっていますが、社内運用している業務システムと連携し、遠隔操作するAndroid端末用アプリ、商品の棚卸しに使うアプリなど多数手掛けています。またiOSのIP電話アプリの事例では、「天災などが発生して携帯電話キャリアの基地局がダウンしたときに、バックアップ的な仕組みを作りたい」と、お客様の相談があり、衛星とシステムにつけたWi-Fiを経由してアブリで通話ができる仕組みを開発。有事に使うため、電池や電波を専有する機能は排除し、シンプルに通話だけ可能にしたアプリで、「IP通話」がキーワードとなり実現できました。

お客様と長く継続する信頼関係が、誇りであり技術力の証としている同社であれば、安心して開発を任せられることでしょう。

 

会社所在地 東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町I8F
設立 1990年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■アプリ開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。