発注ナビ
発注ナビTOP>アプリ開発>iPhone/iOSアプリ開発でおすすめのシステム開発会社17社【2024年版】

iPhone/iOSアプリ開発でおすすめのシステム開発会社17社【2024年版】

iPhone/iOSアプリ開発でおすすめのシステム開発会社

iOSは、Appleが開発および提供する、iPhone、iPad、iPodのモバイルオペレーティングシステムのことです。iOSに対応したアプリに不具合が発生したり、デバイス新機種がリリースされたりするなどのタイミングで、定期的にバージョンアップが行われています。今日、キャッシュレス決済など日常シーンでもモバイルツールが必要不可欠となっており、特にiPhoneユーザーが多い日本では、iOSのシステム開発ニーズも高いものがあります。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、iPhone/iOSアプリ開発でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

iOSアプリを開発する方法について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「iOSアプリを開発する方法とは?必要な準備やリリースまでの流れなどを紹介!」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社伸和トータルエンジニアリング

1_shinwa-totaleng2

株式会社伸和トータルエンジニアリングは、大阪市北区に本社を構えている会社です。1987年12月に建設コンサルタント業を主として設立、その後IT業にも展開し、今ではシステムインテグレーターとしてシステム全般の総合的な請負業務も行っています。2016年頃からは、アプリ開発をはじめとするシステム開発に本格的に着手。現在はITエンジニア向けの教育サービス機関「Step it UP」が開校するなど、ITの教育事業にも進出しています。

同社は、主にiOSをはじめとするスマートフォン向けのアプリやソフトウェア、ITインフラ設計や構築など、システム開発にまつわるあらゆる事業に参入しています。アプリの分野においてはマルチプラットフォーム対応の開発ツール「Flutter」などを活用し、開発コストを下げる提案も。ただし、iOS・AndroidのOS共通アプリの問題点として、デザインにこだわる場合に応えられないケースもあるため、許容が難しいお客様にはネイティブアプリによる開発も対応可能です。また、昨今審査基準が厳格となっているiOS向けアプリの登録・審査代行も行っています。

中堅および中小企業のお客様のシステム開発だけでなく、アプリを有効活用した業務効率化の最適な提案にも対応。もし今後、自社の業務システムとアプリを連携し、業務効率化を図りたいという発注者様は同社までお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区松ケ枝町1-3 いちご南森町ビル3F
設立 1987年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社GOAT

株式会社GOATのサイト画像

株式会社GOATは、2018年に創業した千葉県松戸市を拠点とするシステム開発会社。受託開発から自社開発まで幅広く対応しており、開発に携わった業種も多岐にわたります。大手企業の案件以外にも、iOSをはじめとする小規模アプリの開発にも対応可能です。

iOSなどのアプリやシステム開発では、少数精鋭の強みを活かし、スピード感を持ってお客様の要望に対して柔軟に応える体制を整えています。中でも20代の若いエンジニアたちは、これから流行るであろう技術の習得に向けて最新技術を研究。海外の情報にもアンテナを張り、実際の開発現場に積極的に取り入れるなど行っています。加えて、同社はiOS、Android両OSでのアプリ開発が可能。別々に開発することなく、複数の動作環境に対応するクロスプラットフォームの実績も多数あり、コスト削減に一役買っています。

コンサルティングにおいて深層ニーズや課題点をピックアップし、最適でかつ的確な提案ができよう努めているという同社。「機能は豊富だけど使いにくい」というアプリにならないよう、初めてのご依頼のお客様には、軸がぶれないよう、機能を厳選するための提案を行ってくれます。今後、自社にiOSなどといったアプリのリリースをご検討されている発注者様は、ぜひご相談ください。

 

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

サインプレイス株式会社

2_signplace2

サインプレイス株式会社は、東京都港区を拠点とするシステム開発会社です。2019年創業と若い会社ながらも、在籍するメンバーは上場企業などの数多くの案件に携わった経験があります。

同社は、位置情報系SNSアプリ「SignPlace」の開発をベースに事業を展開。「SignPlace」とは地図上に店舗が表示、そこにいる友人・知人の声をもとに場所や店舗を探せる「ソーシャルマップアプリ」のこと。モバイルアプリの入れ替わりが著しい状況のなか、このような開発を通じて積み上げた技術と知見を活かし、受託開発事業にも参入しています。

また、Googleが提供する「Firebase」を使用したサーバーレスのアプリ開発が特長で、バックエンド処理を代行することにより、開発時間やコストを抑えることを可能としています。

アプリ開発における同社のポリシーは、ユーザー体験を重視することです。お客様の課題点や要望をヒアリングしながら、短期間×低コストで開発。しかも高い操作性をキープし、表現力を兼ね備えた、高品質のアプリを提供できます。

iOS向けネイティブアプリの知見も豊富ですので、iOSをベースとしたアプリやアプリ連携システムの開発をご検討中の発注者様は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-7-20 2F
設立 2019年3月
対応エリア 全国
対応領域 アプリ開発

 

 

 

株式会社セットアップ

株式会社セットアップのサイト画像

株式会社セットアップは、1990年に設立された東京都港区に本社を構える会社。2008年に日本国内にスマートフォンが発売にされたタイミングで、スマートフォンおよびタブレットアプリの企画および制作にいち早く参入しました。実際にリリースされたアプリのなかには、ストアカテゴリー・ランキングトップを何度も獲得したものもあり、実績は豊富です。これまでのアプリ制作の相談件数は、2008年のアプリ制作サービスが開始されてから700件以上にのぼります。

同社では、「Funnel Push®」というモバイルマーケティングツールを手掛けています。このツールは、2015年にリリース、スマートフォンの特性を活かしながら、マーケティングの向上と先の目標となる利益の最大化を狙えるものです。自社のアプリに導入すればプッシュ通知がCRMツールに早変わり。簡単に、低コストで実現できるのがポイントです。

また、同社の強みは開発力や技術力だけでなく、スマートフォンおよびタブレットアプリをお客様のビジネスに最大限活用できることに注力したコンサルティング・サービスを展開していることです。専門知識のない方にもわかりやすくサポートしてくれるので、安心してお任せいただけるのではないでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング3F
設立 1990年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 アプリ開発、コンサル・PM、ASP・パッケージ

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エイブリッジ

7_abridge

株式会社エイブリッジは、東京都渋谷区に本社があり、大阪・沖縄・北海道にも拠点を構えている会社です。2012年に創業した比較的新しいITベンチャーですが、ベテランから若手まであらゆるバックグランドを持つエンジニアが、企画・設計から開発、デザインおよびデータ作成、デバッグ・修正・調整、完成後の運用まで対応しています。

アプリ開発に関しては、iOS/iPad/Androidのいずれにおいても対応が可能。Object-CやSwiftによるXcodeのiOSネイティブアプリ開発をはじめ、JavaによるAndroid StudioでのAndroidネイティブアプリ開発、C#/C++/JavaでのUnityによるマルチデバイスアプリ開発も行えます。具体的な機能で言うと、GPS機能や通知機能、カメラ、Bluetoothといったスマートフォンの特長を活かしたアプリ開発にも対応が可能です。

アプリの企画・設計時にはワイヤーフレームやモックを使用。認識合わせを行い、コミュニケーションをしっかりとって対応していきます。初めてアプリ開発を依頼するという発注者様でも柔軟に対応してくれるので、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区南青山1-21-11
設立 2012年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社スプリングボード

springboard

株式会社スプリングボードは、東京都台東区にあるシステム開発会社です。スマートフォンおよびタブレットといったアプリ開発とWebシステム開発の事業に携わっています。Webシステム開発においては、得意分野ということもあり、これまで有名なWebサービスにも数多く関わった実績を持ちます。また、代表が創業前に数多くの開発実績を手掛けていたこともあり、大手企業からの信頼も得ています。

アプリ開発においては、iOS/Androidいずれの開発も可能。ユーザー目線に立ち、どのような機能やサービスが喜ばれるかといったリサーチにも取り組んでいます。単にアプリの開発だけでなく、集客や宣伝、お客様満足度向上といった発注企業様の目的を達成する企画から、アプリ設計・開発、その後の運用までトータルサポート出来るのは同社の強みと言えるでしょう。

また自社で企画・運営した「レシピブックマーク」や「キッチンタイマー+」は、iPhone/iPad向けアプリケーションダウンロードサービスAppStoreにて、常時ランクインする人気を誇り、同社のアプリ成功事例となっています。

「アプリを作って集客や宣伝に活用したい」「ユーザー満足度にこだわりたい」という発注者様は、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都台東区上野3-2-2 アイオス秋葉原505
設立 2008年6月
対応エリア 関東
対応領域 Webシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社オープンアップシステム

株式会社オープンアップシステムは、東京都千代田区に拠点を構えるシステム開発会社。コンサルティングから開発および保守、運用まで携わっています。主な事業内容としては、Web系およびオープン系アプリケーションを主とした受託システム開発やアウトソーシング、システムコンサルテーションの3つ。お客様と末永いお付き合いをすることを踏まえ、直接取引に重点を置いています。

同社では、プロ意識が高いエンジニアが自社アプリとして3Dの画像作成サービス「3D WEBPRO」を独自に開発。モノや風景、正面、横や斜め上方などといった36通りもの角度から撮影し、写真を組み合わせ3D化、CGでは実現が難しいリアル感を表現することを可能としました。数ミリ単位の世界をクリアにしながら、商品の魅力を細部まで伝えることが可能なため、リアルな場所に行かなくともWeb上で商品の魅力を伝えることができるクオリティの高さが魅力です。ショップの集客率やユーザー購買意欲、売上アップ、返品率の低減に効果を発揮するとして期待されています。すでにアパレルショップへの導入実績もあるようです。

「3D WEBPRO」を活用したiPhone、iPadアプリの開発実績では、3D画像作成技術を駆使した「The 3D昆虫カブトムシ・クワガタムシ編」があります。デジタル時代の新しい図鑑として、世界でも有名なカブトムシ・クワガタムシを厳選し、3D画像で収録されたアプリは、多くの人に驚きや感動を与えてくれます。

今後、アプリを使って3D系の画像を仕事で使うという発注者様は、ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

 

会社所在地 東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル10F
設立 1996年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

91works株式会社

91works株式会社

91works株式会社は、2021年に設立された東京都渋谷区に本社を置く開発会社です。お客様のニーズに合わせて、デジタルサービスの構築やデジタルサービス開発後のリリースに向け、開発体制を組織しています。

同社は、自社サービスや業務用アプリケーション、マッチングアプリケーションなどの開発を行ってきた豊富な実績があります。「Webアプリケーションの開発・システム保守」「iOS/Androidスマホアプリケーション開発」「サービス/UX/UIデザイン」「プロジェクトマネジメント支援」「クラウドサーバ・インフラ構築・運用」「ホームページランディングページ」などの幅広いサービスを提供しています。

SESや採用代行、各種アプリケーションソフトウェアの企画・開発・制作・配信・セキュリティ管理・運用販売といった幅広い案件にも対応が可能。デジタルサービス構築やリリース支援もお手の物です。受託型やSESなど、業務形態を問わずお客様のニーズに合わせたデジタルサービスの支援もできます。

ITの力で働く人が多様な選択肢を持って働ける社会を目指して事業を展開している同社。特に強みとしているのが受託開発システムです。エンジニアコミュニティの運営などを通じ、外部エンジニアパートナーが数多く在籍しているため、幅広い工程や技術面でのサポートが可能です。気になる方は一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2
設立 2021年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ONeW株式会社

ONeW株式会社のサイト画像

ONeW株式会社は、2021年に設立された東京都文京区に本社を置くシステム開発会社です。データサイエンティスト、業務コンサルタント、システムエンジニアが揃い、企業が保有する販売データや顧客データといったさまざまなデータを解析して、新たな知見を導きだし、業務改革に結びつけるシステムの開発を得意としています。お客様のDX推進を支援することをミッションとしています。

基本的にアプリ開発は自社内で対応していますが、大規模なプロジェクトの場合には海外のパートナー企業と協力し、ラボ型開発などに対応することも可能です。飲食店向けの受発注システムや医薬品EC事業者などの小売系システムの開発を得意としており、ノウハウも豊富に蓄積しています。またマルチプラットフォーム対応が得意で、クラウドベースを基点にアプリを考え、iOS、Android、ウェアラブルデバイスすべてに対応可能です。

クラウドネイティブとは、システムの基盤をはじめとしたすべてをクラウド上に置いて管理し、iOSやAndroidなどのデバイスはクラウドに接続して利用するというものですが、同社はこの考え方に基づきクラウドに最適化したアプリケーション開発を行います。

これにより、パソコンやスマートフォン、タブレットなどどのデバイスでも同様の機能を実現でき(マルチデバイス対応)、またWebブラウザのアプリで実現できることはiOSやAndroidのアプリにも即時に反映されるようになります。

お客様としっかりコミュニケーションを取りながら、将来的な事業展開のことまで考えたシステムを構築できることを強みとしている同社に、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区湯島2-2-16 御茶ノ水クロスビル5F
設立 2021年11月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社THEHUB

株式会社THEHUBのサイト画像

株式会社THEHUBは、2021年に設立された東京都目黒区に拠点を置くシステム開発会社です。アプリ開発やweb開発において、特にゼロイチ開発を得意としています。

モバイルアプリの開発においては、基本的にAndroidアプリとiOSアプリそれぞれで使う技術が決まっています。AndroidアプリであればJava、iOSアプリであればSwiftを使います。つまり、AndroidアプリとIOSアプリのどちらもつくるためには、Javaが使えるエンジニア、Swiftが使えるエンジニアを採用する必要があります。

しかし同社にはAndroidとiOSの双方のモバイルアプリを作れるReact Nativeの言語開発を担ったメンバーが在籍。そのため高いレベルでのモバイルアプリ開発ができます。こうした技術レベルの高さは、開発するアプリの質はもちろん開発工程のスピードにも大きく影響します。React Nativeに関していえばそもそも言語を開発するメンバーがいるので、バグやエラーの原因特定も早く行えますし、言語を体系的に理解しているため、他の人から見てもわかりやすいソースコードを作ることができます。過去の実績として、厚生省の薬事承認が必要なプロジェクトに携わった経験もあり、セキュリティもふまえて厳しい要件が求められる開発にも自信があります。

スピード感をもって事業をスケールさせていきたいと考える発注者様は、ぜひ同社にアプリ開発のご相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒6-5-21 シティテラス下目黒D 439号室
設立 2021年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

バレットグループ株式会社

バレットグループ株式会社のサイト画像

バレットグループ株式会社は、2013年に設立された東京都新宿区に本社を置く開発会社。システム・アプリ開発と広告・マーケティング支援のワンストップ展開、カンパニー制によるスピーディーな意思決定と顧客コミュニケーションを強みとしています。インターネット広告プラットフォームのようなクリティカルなシステムや、ARやメタバースといった最先端技術領域にも注力しており、お客様のあらゆる課題を解決して細かなニーズにお応えするシステムを作り上げています。

同社はiOS用・Android用のアプリにおいては、端末に特化したネイティブアプリケーションの開発や、同一のソースコードからiOS・Androidに対応させるマルチプラットフォーム開発、さらにはスマートフォン上のブラウザで動くWebアプリケーションまでさまざまなアプリ開発を手掛けています。マルチプラットフォーム開発においては、KotlinやSwiftを使った対応が可能ですが、さらにコストを抑えることのできるFlutterでの提案もできます。

プログラマ、ディレクター、デザイナーを社内に抱えているため、自社内で企画・設計・開発の一連の工程を完結できるのも大きな強みです。お客様の課題やニーズをしっかりとヒアリングすることで、安定したクオリティの最適なシステムを作ります。お客様のIT戦略でお困りごとがあれば、気軽に何でも相談できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル4F
設立 2013年1月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

オプシス株式会社

オプシス株式会社のサイト画像

オプシス株式会社は、2022年に設立された長野県上田市に拠点を構えるWebシステム、Webアプリ開発を手掛ける会社です。

同社はiOS、Android OSどちらのプラットフォームの開発にも対応ができます。またJava、Python、C++といった主要言語のほか、Kotlin、React、Spring Bootなど幅広い言語に対応しております。AWSやGCPのようなクラウドを活用した開発プランも提案可能です。

アプリ開発においては、ファイルの変換やOCR認識、デバイス連携、スマートデバイス管理などさまざまな機能の開発を手掛けてきました。さらに教育業界、一般事務系アプリ、ハードウェア業界など幅広い業界での開発経験もあります。

モバイルアプリは、開発したら終わりではありません。ユーザーの使い勝手や所感を確認しながら、アジャイル開発的にアップデートをしていかなければなりません。そのため、アプリ開発では長期的にコストがかかることがあります。しかし、お客様の要望はきちんと取り込んでいく必要があります。

その点同社は、お客様の求めるモバイルアプリのイメージを業務プロセスと併せて丁寧に具体化し、要望を正確に把握します。なお中国の大連・上海・瀋陽の三つの拠点の海外リソースを利用し、低コストでのシステム開発も可能です。

要望を正確に把握する力と、低コストで優秀な海外人材を活用する力。同社ならこの両輪でお客様の要望と予算に合わせて長期的にサポートできる最良のプランを提案してくれるでしょう。

 

会社所在地 長野県上田市中之条323番地6 NFビル201号
設立 2022年12月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

合同会社Guildex

合同会社Guildexのサイト画像

合同会社Guildexは、2021年に設立された東京都千代田区に拠点を置くシステム開発会社です。

同社は、少数精鋭で生産性を上げることをモットーとしています。所属エンジニア5名は各々が異なる領域を得意としているため、バックエンド領域、フロントエンド領域、アプリ開発、インフラの構築と幅広いサービスを提供が可能。そのためお客様の要望に合わせたオーダーメイドな対応ができます。

またAndroid向けアプリの開発にもiOS向けアプリの開発にも対応しており、各アプリの開発のために別々にエンジニアを雇う必要がなくコストを抑えての開発が可能。異なるデバイスやOSでも同じ仕様でアプリを動かせるクロスプラットフォームでの実装もできます。お客様からの要望には何でも応えるという姿勢で取り組んでおり、直近の実績としては動画配信サービスの開発に取り組んでいます。

単に開発を請け負うのではなく、お客様のサービスがユーザーに効果的に届くよう積極的に提案も行いながら開発を進めている同社。アプリよりもWebシステムを使ってのサービス提供が適していると判断すればしっかりその旨もお伝えし、無駄なアプリ開発を推し進めることはしません。成長フェーズに合わせて段階的に提案を行なうこともでき、中長期に渡ってサービス拡大をサポートすることもできます。

知見を活かして企画段階から積極的に提案を行い、最適な形で開発をサポートしてくれる同社に、まずは一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ワークスアイディ株式会社

ワークスアイディ株式会社のサイト画像

ワークスアイディ株式会社は、1999年に設立された東京都渋谷区に本社を構え、お客様のDX推進を支援している会社です。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国で展開しています。

同社は、主にPCのブラウザ上で動作するWebアプリとスマートフォンで動作するアプリ(iOS向けとAndroid向け)の、いずれのアプリの開発においても豊富な経験と実績があります。さらに、アプリ単体の開発はもちろん、PCで運用するシステムと連携するアプリ、さらにはアプリを安定的に稼働させるためのネットワークの構築やサーバーの選定などインフラ周りを含めてトータル支援できることが強みです。

JavaとPHP、iOSとAndroidをメインとして、Excel VBAやAccess VBAを使った1人/月で開発できる小さなツールから、約30人/月の体制で半年程かけて対応するプロジェクトを組んでの開発まで、さまざまな規模のシステム開発・アプリ開発に対応が可能。小さなアプリ1つ導入しただけで、お客様の長年の課題が解消した例もあります。

お客様の要望に幅広くフレキシブルに対応してくれる同社に、規模の大小を問わずなんでもお気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立 1999年7月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

株式会社ニュートラルソフトウェア

株式会社ニュートラルソフトウェアのサイト画像

株式会社ニュートラルソフトウェアは、2017年に設立された奈良市三条町に本社を構えるITコンサルティング・システム開発会社です。業務系基盤システムの開発を中心に、昨今では一般向けアプリ・ゲームの開発や、デバイス制御も含めたIoT開発にも力をいれています。

同社では、幅広いアプリの開発に対応しており、「iOS」「Android」どちらのアプリ開発にも対応可能で、ネイティブアプリ開発やクロスプラットフォーム開発(Unity、Flutter)も得意としています。開発方法によってかかるコストは変わってきますが、幅広く対応できるので予算も踏まえて最適な方法を提案します。お客様のニーズを組み入れながら、無理のない予算でのアプリ開発を行えるように支援できるのが特徴です。

アプリ開発において重視しているのは、利用者に「便利で楽しい」と思ってもらうことです。それらを実現するためのUI・UXデザイナー、イラストレーター、サウンドクリエイター、エフェクター等、専門職も正社員として抱えており、一丸となって楽しい仕掛けを提案しています。

また基幹システム・アプリ共にサーバーとしてはAmazon Web Service(AWS)を採用して開発する事例がほとんどの同社。廉価なシングル構成から、高価な高可用性(HA)構成、特殊なシステムとの接続等、多種多様な実績がありますので、安心して依頼できる開発会社です。

 

会社所在地 奈良県奈良市三条町475 松田ビル4F
設立 2017年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Electoria

株式会社Electoriaのサイト画像

株式会社Electoriaは、2021年に設立された東京都国立市に本社を置く開発会社です。

同社は業務系のアプリ開発に強みを持ち、Webアプリやデスクトップアプリ、スマホアプリのいずれにおいても基幹系システムと連携して動くアプリの開発を得意としています。

また、アプリ開発フレームワークのFlutterに精通。Flutterを使うと、1つのソースコードでiOS, Android, Windows, macOS, Webの全てに対応するクロスプラットフォームのアプリを開発することができます。初期開発時の金銭的コストと時間的コストを削減することが可能であるのに加えて、メンテナンスの際に管理がしやすく、システム改修時にも迅速に対応できる点が大きな魅力で、Flutterで実現できない機能には別の技術で独自にシステムを作り組み合わせていくことも可能です。

ほかにも、ゲームやesportsプレイヤーのためのゲーマーマッチングアプリ「GameHUB」を自社開発し、SNSアプリとしてリリースしています。この経験で培ったSNS系チャット機能やスタンプ送信機能、通話機能などを開発する技術、マッチングを実現するための複雑なデータベースの構築技術は同社が得意とするもので、お客様のアプリ開発時にも独自機能として組み込むことが可能です。

アプリ開発業者をお探しの会社や同業のシステム開発会社、Flutterに精通した開発パートナーをお探しなら同社へご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都国立市東1-14-33
設立 2021年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社daOn

株式会社daOnのサイト画像

株式会社daOnは、2014年に設立された東京都新宿区に本社を置き、受託開発をメインでビジネス展開している開発会社です。これまでに上場企業や上場企業の子会社などを中心として数多くのWebアプリケーションシステムやスマートフォン向けアプリの開発を手掛けてきました。

同社では、Google社が開発しているオープンソースのアプリケーションフレームワーク「Flutter」を利用した開発が得意です。Flutterは1つのリソースでiOS、Androidの2つのスマホに展開できるため、それぞれを個別に開発するのに比べると圧倒的にコストを削減できます。

また、スマホアプリ開発実績も多数あり、周辺の開発もいろいろと手掛けている同社。たとえば管理ページの開発もそのひとつで、スマホアプリを運営していくために、管理ページからアプリに向けてお知らせやニュースを発信したり、アプリ内コンテンツを運営側で自由に更新できるようになったりなど、運営側に便利な機能をいろいろと追加しています。

さらに、アプリ内の機能もさまざまなものを追加。たとえば、アプリユーザー同士でのメッセージのやりとりやボイスチャットの実装、アプリ内からクレジットカード決済の実装もAPIを利用して実現しています。

スマホアプリの展開が初めてというお客様も安心して相談できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区大久保2-7-1 大久保フジビル7F
設立 2014年5月1日
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■アプリ開発の関連記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。