発注ナビ

集客に強いおすすめのホームページ制作会社13社【2024年版】

集客に強いおすすめのホームページ制作会社

せっかく時間とお金をかけてホームページを制作するのであれば、より集客に強いホームページにしたい、と考える企業や団体の担当者は少なくないでしょう。どのような施策を行えば集客に結びつくのかは、ホームページ制作会社の経験やノウハウによって大きく異なりますので、実績が豊富な制作会社を見つけることが肝心です。

しかし、ホームページ制作会社は世の中にたくさんあり、どの会社を選んだらよいかわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、集客に強いおすすめのホームページ制作会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

ジェイ・ライン株式会社

ジェイ・ライン株式会社のサイト画像

ジェイ・ライン株式会社は、1993年に設立された大阪市西区に本社を置くホームページ制作会社。主に人材採用を中心とするWebサイトやコンテンツなどの制作、ブランディングを強化できるマーケティング・広告戦略プランの提案などを通じ、お客様の課題解決をサポートしています。

もともと求人広告代理業からスタートした同社では、これまで1万社以上の人材採用を支援してきました。企業の営業戦略やマーケティング・広告戦略にも携わってきたノウハウや経験が豊富で、「より結果が出る」企業のWebサイトやECサイトの制作、マーケティング・広告事業などを展開しています。

社内にはデザイナーとエンジニアが在籍しているため、Web制作工程はすべて内製化できます。制作部門間におけるコミュニケーションロスがなく、お客様のご要望により柔軟かつ素早く対応できる点も強みのひとつと言えるでしょう。さらに、コンサルティング的な立場で上流工程から携わることで、懸念点を含めてKPIを明確に設定し、それに基づいた最適なプランの提案も行えます。

そのほか、Webサイトのアクセス数やコンバージョンレートを向上させるためのプロモーションも得意分野。マーケティングやキャンペーン企画、広告出稿などの手法を用いて、Webサイトへの集客を図ってくれます。興味を持たれた方は、まずは一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F
設立 1993年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社のサイト画像

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、東京都新宿区に本社を置く制作会社です。もともと独立系制作会社として事業を行っていた株式会社ウェブスマイルが、2017年にヒューマンホールディングスにグループ入りして設立されました。現在は、Webシステムやホームページ制作、さらにWebマーケティング支援などを手掛けており、開発からプロモーションまでワンストップで対応しています。

同社では、お客様が達成したい目標や課題について、デジタルの力で解決をサポートすることを得意としています。運用、効果検証からの改善といったPDCAに重きを置いて開発を行い、リリース後もお客様と一緒に仕事や相談を重ねながら、お互いに成果を追っていけるような関係性を重視しています。

そんな同社の強みは、各種キャンペーンの企画やSNSの運用支援、LP制作など、お客様のビジネスと顧客を橋渡しする施策の実績が豊富な点です。 たとえば、SNSを使ってより訴求力の高いコンテンツ作りを行い顧客とのエンゲージメントを高めるサポートや、直帰率が高いLPの最適化、エントリーフォーム最適化やチャットツールの設置などについてのナレッジやノウハウが多数あります。

ほかにもCMSを使ったサイト構築には自信を持っており、特に国産CMS「NOREN」を使った開発に長けています。高い技術力とノウハウを持つシステム開発会社をお探しなら、おすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6F
設立 2007年5月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ネクストソリューションズ

株式会社ネクストソリューションズのサイト画像

株式会社ネクストソリューションズは、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。大阪にもオフィスがあり、2拠点体制でサービスを展開しています。

同社は、1995年の創業以来14,000社以上のホームページを制作。単に情報を並べるだけでなく、的確なマーケティングと豊かなデザイン、確かな実装技術によって、お客様の企業イメージやブランド価値を最大化させる、ターゲット層に「刺さる」ホームページを作ることを得意としています。

社内には高い専門性を持つスタッフが在籍。有名企業や大手企業のお客様からも高い評価を得ています。たとえば、沢井製薬のコーポレートサイト構築やミキハウスの特設サイトの構築、株式会社ビジョンの海外用サイトのリニューアルなどの多数の実績があります。

ホームページ公開後は、顧客のホームページへの誘導・集客も大きなテーマですが、同社では検索エンジンから招き入れるためのLP制作やSNSを利用した情報発進など、マーケティング関連の相談にもワンストップで対応できます。「売上目標を掲げたが具体的なマーケティングがよくわからない」とお悩みのお客様は、一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉5F(東京オフィス)
設立 2000年7月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社トライング

株式会社トライングのサイト画像

株式会社トライングは、東京都渋谷区に本社を置くホームページ制作会社です。元大手広告代理店出身のメンバーで2018年に設立され、「大手広告代理店と同様のサービスを、中小企業・ベンチャー企業向けに安価で提供できる点」を武器に事業を展開。たとえば、各クライアントのWeb上におけるビジネス課題を解決するコンサルティングから、各プロジェクトのマネジメント、ホームページやLP制作によるブランディング、Webコンテンツを活用したマーケティングなどを手掛けています。

また、制作後のマーケティングについてもさまざまなサービスメニューを用意しており、強みとするWebコンテンツマーケティングの分野では、SNSを活用し企業やブランドの「認知」「集客」といった課題も支援しています。

さらに、広告代理店と比べて安価でありながらも、高いデザイン品質を担保。LPやバナーなども得意領域としており、制作は1本からでも対応可能です。

ただ綺麗で流行的なデザイン制作を行うのではなく、「成果を上げるデザイン」に特化している同社。Webをもっと活用したいと考えている企業にとって、頼もしい味方になってくれるに違いありません。

 

会社所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15F
設立 2018年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

メセナインターコム株式会社

メセナインターコム株式会社のサイト画像

メセナインターコム株式会社は、1986年に設立された東京都渋谷区にあるホームページ制作会社。Webの企画・制作・各種運用を通じて、お客様のビジネスを効果的かつ最大限に引き出すことを得意としています。

同社では、経験豊富なスタッフのアイディアを、質の高いグラフィックデザイン・写真・動画制作により効果的なWebソリューションとして提供することが可能です。また、ホームページ制作やWebコンテンツマーケティング、Webポータルサイトの運営、イベント運営なども行っており、お客様のビジネスを全方位からサポートできるのが大きな魅力。さらには、Web単体での展開だけでなく、SNSや動画配信、チラシやパンフレットと連動した仕掛けづくりなどにも対応しています。

ホームページを見に来てもらうためには、何らかの施策が必要です。そのためには、ネット上での施策が欠かせませんが、同社ではSEO対策や、Webページに掲出するバナー広告、SNSで展開するプロモーションなど、各種Webサービスを利用したさまざまなマーケティングに関しては揺るぎない自信を持っています。知名度やブランド価値の向上、商品やサービスの販売向上において、他社を大きくリードしたい方におすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都港区赤坂7-2-17 5F
設立 1986年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ArchAnalyze株式会社

ArchAnalyze株式会社のサイト画像

ArchAnalyze株式会社は、2017年に設立された東京都稲城市に本社を置くシステム開発会社です。同社は、おもにECサイト売上向上のための施策・提案を行っており、安定稼働が求められる大容量データのマネジメントや大規模アクセスが想定されるWebシステム開発にも豊富な実績とノウハウを持っています。

たとえば、シャワーヘッド「ミラブル」の販売代理店の広告を担当したケースでは、テレビCM放送後、同時接続で約13,000の集中アクセスがあったものの、ECサイトもバックグラウンドで動く受注管理のWebシステムも全く問題なく稼働させました。

さらに同社は、データ管理・分析を得意としている点も強みとしています。ECサイトの運営においては、独自開発のTV計測ツール「シナモンLTV」を活用し、顧客データを分析することも可能。売上向上に結びつくような改善点などをアドバイスしてくれます。

商品の魅力を伝えるLPの制作、販売のためのECサイト制作、受注管理のためのWebシステムといった「売り上げが伸びる」施策の提案はもちろん、アクセスが集中した際にも安定稼働するサイトやシステムのインフラ構築もまとめて対応ができる同社。売り上げが伸びる本格的なECサイト制作をお考えなら、ぜひお問い合わせいただきたい会社の一つです。

 

会社所在地 東京都稲城市大丸2213-13-201
設立 2017年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社インテグリティス

株式会社インテグリティスのサイト画像

株式会社インテグリティスは、2020年に設立された東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。同社の代表およびCOOは、ベンチャー企業にて売上げ拡大や開発後の運用面に関する課題など、お客様からのさまざまな要望・課題に向き合ってきました。この経験は、「システムやIT領域を介したお客様の課題解決」を第一に考える同社のポリシーにも反映されています。

あるECサイトの事例では、短納期でパッケージを提案し、かつモールに対応させるという難易度の高い構築を実現。本件では、要求分析を行うことでコストパフォーマンスと品質の高さを両立させました。構築時に不具合を出すことなく、初月から1千万単位の売上げにつなげるなど、お客様からも高い評価を得ています。

さらに、時代の潮流を読み、本質的に評価されている点を的確に分析したハイレベルなSEO施策を提供しており、「集客に強いホームページ」を制作することができます。具体的には、ページ速度計測ツール「ページスピードインサイト」や、ベストプラクティスの計測ツール「Lighthouse」の手法などを採用。従来のやり方では実現することができないサーチエンジンのスコアを上げる仕組みやノウハウを熟知しているのも魅力のひとつです。

お客様からの要望があればオフショア開発でコストメリットを出せる提案を行うこともできますので、興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都台東区下谷3-10-11 NYビル6F
設立 2020年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社CTN

株式会社CTNのサイト画像

株式会社CTNは2008年に設立された大阪府寝屋川市に本社を置く会社です。中古車販売会社のWebマーケティングを支援する事業からスタートしましたが、現在は業界を問わずWeb集客を支援しています。

同社は、SEOコンサルティングからホームページ制作までワンストップで対応できるため、複数の会社が制作に携わって発生するようなミスコミュニケーションがありません。よって一貫した戦略に基づいて効果的なホームページを作ることができます。戦略から見直してWeb集客をしたいお客様に最適です。

また同社では、既存のホームページ使った集客の効率化や自社のフレームワークを活用し初期費用をおさえた最適なプロモーション戦略の提案可能。ホームページに利用するキーワード等の要素を策定し、初期費用を抑えながらホームページを制作。運用・改善を行いながら、必要に応じてチラシやWeb広告などの他の集客手段も活用し、お客様のビジネスに最適な集客方法を見極めます。初期費用を抑えながらWeb集客したい方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府寝屋川市松屋町18-9 Casa Advance2F
設立 2008年11月
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社LIH

株式会社LIHのサイト画像

株式会社LIHは、2016年に設立された福岡市博多区に拠点を構える会社です。自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイトなど制作や、Webコンサルティング、Webマーケティングなどを手掛けています。お客様は大手から中小、個人商店まで、規模や業種・業態を問わず幅広くサポートするなど、豊富な実績を持っています。

同社の強みは、小回りの効く組織とスピーディな対応、そして説得力のある提案ができることにあります。Webサイトの運用・管理では、依頼翌日には更新を完了するほどのスピーディな対応が可能。Webシステム開発だけでなく、お客様の課題の掘り起こしから施策立案、効果的なマーケティングなど、柔軟できめ細かい対応を心掛けています。

また、集客も強みの一つです。Webでビジネスを展開していくなら、サイトへの集客に向けたマーケティングが必要になります。その点、同社では人の感覚ではなくデータに基づいた化学的な「Webマーケティング」を行うことで、WebサイトやWebサービスへの効果的な集客を行うことができます。さらにターゲット層を絞ったWebプロモーションや話題のSNSや動画によるプロモーション、デジタルサイネージの活用など、さまざまな手法も持ち合わせています。

Webシステム導入のその後のこともすべて任せられる会社をお探しなら、一度同社にご相談してみるのもよいでしょう。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 fabbitGGアクロス福岡1F
設立 2016年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社グルコム

株式会社グルコムのサイト画像

株式会社グルコムは、2007年に設立された東京都多摩市に拠点を置く会社です。ホームページ制作から、Webマーケティング、運用・サポートなど、幅広いサービスを提供しています。特に集約やブランディングまでを設計したホームページ制作を得意としており、実績は800サイト以上。丁寧なヒアリングと細やかなコミュニケーションで、お客様のニーズに合った提案をしています。

ホームページ制作だけでなく、Webマーケティングは同社の強みの一つ。特にコンテンツマーケティングには知見と実績があり、画像や営業活動のコンテンツの撮影・制作などで、お客様のサイトを他では真似できないものに仕上げます。また、既存のWebコンテンツをリライトして検索上位に表示されるよう改善することも可能です。

ほかにも大規模サイトの制作・改修にも対応。掲載ページが増えるにつれて混乱をきたしやすい大規模サイトの集客動線を改善したり、新しい戦略を構築したりすることで、それを軸にした新たなPDCAを回せるようになります。既存サイトの構成が複雑になってきて、従来通りの集客ができていない方には最適です。

同社では、全額返金保証サービスや納品から3ヶ月間までの無償サポートなど、さまざまなサービスをご用意していますので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都多摩市鶴牧1-3-10 605
設立 2007年1月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社ビジョン

株式会社ビジョンのサイト画像

株式会社ビジョンは、2001年に設立された東京都新宿区に本社を置く会社。もともと、海外旅行者や海外出張社向けのWi-Fiレンタル事業からスタートした情報通信企業で、東証プライムにも上場しています。現在は情報通信サービス事業も行っており、その一環としてホームページ制作やWebマーケティングの支援も行っています。

同社が得意としているのは、スタートアップ企業や新規事業を始める企業などが、ビジネスをスタートさせるにあたって必要となるオフィスの通信インフラやホームページなどをまとめて提供すること。OA機器の手配なども行っており、新規事業の立ち上げをまるごと行っています。ホームページの年間制作実績は2000件以上。業種を問わず多くのお客様に対応してきた経験から、ノウハウも豊富です。

同社のホームページ制作サービスは2種類あって、スマホやタブレットでも綺麗に表示させることができる「ホームページドットコム」と、ビジュアルでサービスの訴求ができる「ビジョクラ」が提供されています。いずれもWordPressのテンプレートを活用し、リーズナブルに素早く仕上げることができるのが特長です。

アフターフォロー専任の部署「カスタマーロイヤリティチーム」があり、サポート体制も万全な同社。ホームページを活用したWebコンテンツマーケティング支援も行っているため、集客をしてみたいけど何から始めていいかわからないという方におすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
設立 2001年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社overflow

株式会社overflowのサイト画像

株式会社overflowは2017年に設立された東京都港区にあるWebコンサル・コンテンツマーケティング会社です。自社サービス「for Reader」で、マーケティングの成果が出るWebサイトやWebメディアの制作をサポートしています。

同社はSEO対策に強みを持っています。他社でも行っているような一般的な対策だけでなく、お客様の事業目的やホームページ制作の目的、ターゲット層がどのような情報を求めているのかなどを独自に分析。ユーザーが欲しい情報に特化することでSEOの効果を高めます。

SEO効果を高めコンバーション率を上げるには、「読者のためになる記事」を作ることが重要です。その点同社では独自の編集部を組織し、経験豊富なライターを厳選。高品質な記事を量産できる体制が整っています。大規模なメディアでの制作実績も豊富で、お客様の「集客ができない」「売上につながらない」という悩みをいくつも解決してきました。

また、CMSによるホームページ制作も強みの一つです。お客様がコンテンツを更新する際に、使いやすいとされているWordPressを活用したホームページの制作を得意としています。適切なタイミングでコンテンツを更新することで効果的なSEO対策が可能。ホームページで情報を発信するだけでなく、集客につなげたい方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5F
設立 2017年6月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社コスモ・コンピューティングシステム

株式会社コスモ・コンピューティングシステムのサイト画像

株式会社コスモ・コンピューティングシステムは、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。1986年の設立当初から、プリインストールソフトやパッケージソフトの開発を行うほか、現在はWebを使った業務システム開発、Webサイトの構築、SEOコンサルティング、自社ECサイトの運営といった幅広い事業を手掛けています。

同社には、「CCSWEB」というホームページ制作を専任するWebインテグレーションチームがあります。このチームの特長は、「集客のできるホームページ制作」を行うために、Webサイトのプロフェッショナルがコンサルティングを行っている点にあります。たとえば、成果を出すために競合調査をしたり、集客できるキーワードを選定したりして、コンテンツの企画やユーザビリティを考慮し、最新技術も取り入れた見やすく使いやすいデザインに仕上げています。さらに、公開後には運用までワンストップでサポート。お客様のビジネスを拡大させるためのホームページ作りも提案しています。

また、UI/UXを意識したデザインにも強みがあります。パートナーであるデザイン会社には、デザイン力に優れた、Webやシステムの知識が豊富なデザイナーが在籍しているため、お客様の製品やサービスのイメージに最適なデザインを提案できます。

 

会社所在地 東京都港区元赤坂1-1-8 赤坂コミュニティビル3F
設立 1986年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、

 

 

ホームページ制作の最適な発注先をスムーズに見つける方法

ホームページ制作会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:16,500件(2023年7月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国4000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■ホームページ制作に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。