発注ナビ

ハイブリッドアプリ開発でおすすめの開発会社20社【2024年版】

ハイブリッドアプリ開発でおすすめの開発会社

ハイブリッドアプリとは、ネイティブアプリとWebアプリの特性を組み合わせたアプリのことを言います。マルチプラットフォームにて、1種類のコードでiOS・Android両方のOSでの動作対応が可能で、工数やコストを抑えることができる点が特徴です。ネイティブアプリのデバイス機能も利用することができます。

ハイブリットアプリは、更新の手間がかからず運用しやすい点がメリットですが、フレームワークに依存しやすく、独自性の高い画面を作ることができません。とはいえ、納期やコストを重視するのであれば、ネイティブアプリ開発よりもハイブリッドアプリ開発が断然おすすめです。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、ハイブリッドアプリ開発でおすすめの開発会社をご紹介します。

ハイブリッドアプリの特徴や他のアプリとの違いについて詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

「ハイブリッドアプリの特徴やほかのアプリとの違いを解説」

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ケネス

02_kenes

株式会社ケネスは、東京都千代田区で2004年に誕生したシステム開発会社です。同社では、日本と海外拠点のPM・SE・PG合わせて多数のエンジニアを擁しており、アプリ開発にも積極的に取り組んでいます。お客様の希望や予算により、海外拠点を活用することでコストメリットが得られる体制も築いています。

同社の強みは、システム・アプリ開発、インフラ構築、保守・運用などの経験で培った知見やノウハウ、技術力を駆使することで、高品質なシステムやサービスを低コストかつ短納期で開発できる点。なかでも、アプリ開発には10年以上の実績があり、これまでに100以上の多種多様なBtoB/BtoCアプリを手掛けてきました。そのため、iOSまたはAndroidのアプリ開発だけでなく、ハイブリッドアプリに関しても開発実績が豊富です。

また、最新の開発言語Ionicにも対応。これにより、Webページ開発に使用されるHTML技術でモバイルアプリの開発を行ったり、スマートフォン・タブレット用アプリをそのままWebブラウザで利用したりすることを可能にします。

アプリ開発を依頼した際には、Apple(iOS)やGoogle(Android)のアプリストアの申請を代行してもらうこともできます。「開発に関することはすべてお任せしたい」という方におすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル8F
設立 2004年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社カモメ・コーポレーション

01.kamome-corp

株式会社カモメ・コーポレーションは、神奈川県大磯町に本社を置くシステム開発会社です。2011年の設立以来、製造業向けの業務システムやWebシステムをはじめ、大手化学メーカー向けワークフローシステムや社外向けのWebシステム、RFID技術を活用したICタグによる在庫管理、商品管理システムなどに多数携わってきました。

同社の強みは、ソフトウェアだけでなく、ICタグ読取時の電波の拡散を防止する検査ボックスといった運用時に必要なハードウェアを個別に制作できる点。また、モバイル向けのハイブリッドアプリの開発にも長けており、BYOD体制を構築するのに不可欠な従業員向け業務アプリ、投資マンションのオーナーが契約状況や年間収支をモニタリングするアプリ、予約系アプリ、キュレーションアプリなどで豊富な実績があります。

さらに同社では、「ヒアリングを丁寧に行っても要件漏れは必ず発生する」という前提のもと、システムの拡張性や再利用性を重視しているのも特長です。細かい単位で再利用できるコンポーネント化されたシステムの提供を心掛けているため、機能追加やUIの変更にもスムーズに対応できます。興味を持たれた方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県中郡大磯町大磯1175-5
設立 2011年9月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

リトルソフト株式会社

02.littlesoft

リトルソフト株式会社は、東京都豊島区で2006年に誕生したシステム開発会社です。設立当初よりWebシステムやアプリに特化した開発を続けてきましたが、近年では自社の独自サービス・アプリの開発にも注力。それらを活用して効率的にシステム構築を行っています。

同社では、Webシステムと連携可能なハイブリッドアプリの開発を最も得意としています。Webシステムの開発で作った資産や部品をアプリ側で活用し、工数を短縮することが可能です。また開発においては、工程すべてをワンストップで行うため、情報漏洩する可能性が低く、高いセキュリティを担保することができます。こうした短期間で高品質なアプリを開発できる点は同社の大きな魅力と言えるでしょう。

開発はもちろんのこと、サーバやネットワークといったインフラ部分の構築やシステム導入後の改善提案なども積極的に行う同社。「アプリを使ってこんなことを実現したい」「できるかわからないけどアプリを使ってトライしたい」といったお客様の多様なニーズに応えられる技術力と提案力があり、ITに詳しくない方でも安心して依頼することができます。

 

会社所在地 東京都豊島区南池袋2-32-12 タクト4ビル8F
設立 2006年4月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アンドジョーイ株式会社

8_andjoey

2016年に設立されたアンドジョーイ株式会社は、東京都西東京市に拠点を置くシステム開発会社です。同社では、開発パートナーとしてフリーランスの精鋭エンジニアを多数抱えており、プロジェクトの規模に応じて必要な人材をアサインしています。また、ラボ型開発を希望するお客様には、スリランカの開発パートナーを活用したオフショア開発も提案可能です。

そんな同社の強みは、予算を安く抑えられるハイブリッドアプリの開発に長けている点。BtoC向けのアプリ開発を手掛けた経験が豊富にあり、実店舗のサービスと連携して情報提供を強化するアプリ、ファンクラブの会員制アプリなどで多数の実績を有しています。過去には、スタートアップ企業の「住宅ローン借換えアプリ」、動画学習アプリ「スタディサプリ」などの開発も行ってきました。経験に基づいたノウハウで開発から運用スタートまでスムーズなサポートができるのは、同社ならではの特長と言えるでしょう。

また、既存のWebサービスをアプリに作り変え、ビジネス効果やユーザーのサービス向上につなげることも得意です。予算に関しても、一般的なシステム開発会社と比較して、2割程度押さえられた実績があります。予算が厳しいスタートアップ企業のお客様も、安心してお任せいただける開発会社です。

 

会社所在地 東京都西東京市南町5-26-18-201
設立 2016年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

10_persol-pt

1977年に設立されたパーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、総合人材サービス・パーソルグループの一員として、お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのサービスを提供する企業です。現在は、東京都江東区にある本社のほか、東京・赤坂、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄、ベトナムにも拠点を持っており、全国からの依頼をカバーしています。

同社では、人事系のシステムを最も得意としていますが、パーソルグループにおいて多様なサービスを支援してきたノウハウがあるため、官公庁から中小企業までさまざまな分野の開発を手掛けることが可能です。

アプリ開発においては、ハイブリッドやPWAでの開発に長けており、お客様のご要望にマッチした使い勝手の良いBtoB/BtoC向けアプリを提供しています。具体的には、教育系アプリやマッチングアプリ、IoTデバイスからネットワーク経由で上がってきたデータを集計するアプリなどの実績が豊富です。

最近では、サーバ自体を用意しないサーバレスな仕組みをAWSやAzure上に構築するケースも多く、ランニングコストを抑えたアプリ運用を提案することもできます。また、業務システムやWebシステムと連動して動くアプリの提案・開発も得意としています。

 

会社所在地 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv

anyenv株式会社は、2021年に創業した新興のシステム開発会社です。東京都渋谷区の本社のほか、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡にもオフィスを構えており、全国規模でビジネスを展開しています。

同社の最大の強みは、インド・バンガロールに設立した開発ラボにおいて、圧倒的な技術力を持つインド人エンジニアを活用した「コストメリットのあるオフショア開発」ができる点。とはいえ、全ての作業をオフショアだけで完結するのではなく、要件定義から外部設計までは国内で行い、設計以降の工程をオフショアで行っているため、文化や言語面で不安を感じることはありません。

アプリ開発では、お客様からiOSとAndroidに対する将来の展望をヒアリングした上で、「ネイティブ開発がベストなのか?ハイブリッド開発がベストなのか?」最適な方法を提案してくれます。Googleのモバイルアプリケーションフレームワーク「Flutter」を使用したハイブリッド開発を活用して、全体の工数を1/4程度削減した実績もあり、コスト面に不安がある発注者の方も安心して依頼が可能です。

お客様の予算感や体制、ニーズなどを踏まえてさまざまなパターンに対応できる同社。案件に合わせて常にベストな開発体制を構築し、品質の高いシステム開発に取り組んでいます。アプリやシステム開発に関することなら、なんでもお気軽にご相談いただける開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2021年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社NEX-GEN

06.nex-gen-corporation

2014年に誕生した株式会社NEX-GENは、東京都千代田区に本社を構えるITサービス会社。日本とインドのエンジニアのハイブリッドチームによる開発体制を築いているほか、鹿児島県徳之島にもニアショア開発拠点を有しており、他の開発会社よりコストを抑えた提案ができるのが大きな特徴です、

同社の強みは、ハイブリッドアプリやネイティブアプリの開発実績が豊富な点。モバイルアプリ開発のフレームワークであるFlutterをはじめ、Node JS、Angular JS、Magento、REACT JSといった多数のフレームワークにも対応しています。日本国内の技術者が少ない開発言語やフレームワークについても、インドのエンジニアと手を組むことで常に世界最先端の技術を使ったアプリ開発が可能です。

さらに、BLEやIoT、GPSを活用するアプリの開発に長けている点も見逃せません。ユニークなサービスを提供する小規模アプリの開発事例も多く、「センサーとつないでデータを取得しアプリで分析するアプリ」「カメラで撮影した画像を認識するアプリ」などを幾度となく手掛けてきました。

そのほか、アプリ向けの決済関連の技術・サービス、システムと連携するアプリの開発などにも精通する同社。業種や用途に限らず、さまざまなアプリやシステムを開発できますので、まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原3F
設立 2014年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社は、2011年に設立された東京都文京区に本社を置く開発会社。システム開発全般、モバイルアプリ開発、ゲーム開発、ソフトウェアメンテナンス、UI/UXデザインと幅広く、AIやブロックチェーンなど最先端のテクノロジーを落とし込んだサービスを強みとしています。

同社の開発するモバイルアプリが目指すところは非常にシンプルです。「もっと便利に顧客と繋がれるアプリ」「再購入を実現させるアプリ」「ユニークなカスタマージャーニーを提供できるアプリ」、これらはモバイルアプリが現代において隆盛している理由であり、全てのモバイルアプリ開発者が目指すべきところと考えています。

同社はネイティブアプリ・クロスプラットフォームアプリを問わず、モバイルアプリ開発が得意です。使用言語・フレームワークは、ネイティブアプリの場合、iOSでSwift、Objective-Cを、AndroidでKotlin、Javaを使用します。クロスプラットフォームでは、React Native、Flutter、Xamarinを使用します。

開発実積は国内外をあわせて800以上、約50%が日本、約30%が欧米、約20%がベトナムのお客様です。開発実積の多い業界は、不動産、ゲーム開発、小売、健康・ヘルスケア、スポーツ、食品と幅広く、BtoCのシステム・アプリからビジネスを裏から支える基幹システム開発まで対応可能。ぜひお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区湯島1-11-8
設立 2011年11月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社デジニーク

株式会社デジニークのサイト画像

株式会社デジニークは、2013年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。インドネシアのオフショア開発拠点に優秀なエンジニアを抱え、少数精鋭体制でさまざまなWebシステムやアプリ開発を10年以上にわたって手掛けてきました。

同社の開発案件の約7割はアプリ開発です。スマホアプリは、iOSとAndroid対応アプリを別々に開発するネイティブと、一度の開発で両方に対応できるハイブリッドがありますが、どちらにも対応可能です。

同社が一般的なシステム開発会社と異なるユニークなところは、通常のEコマースやスマホの写真撮影、GPSなど標準的な機能を持つアプリ開発の他にも音声・映像配信システム、NFTに対応したデジタルアーカイブのWebシステムやスマートフォンアプリの企画・設計・開発に強みがあることです。音声・映像配信システムは官公庁にも納入実績を持ち、独自規格のライブ映像配信アプリは、経済産業省の事業再構築補助金の支給対象で、技術ノウハウをすでに持っています。

また同社は開発拠点がインドネシアということもあり、海外進出支援などの事業も手掛けてきた実績と経験があります。こうしたノウハウをシステム開発にも活かし、お客様の海外進出や多言語対応も視野に入れサービスを構築できるところが強みです。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都千代田区平河町2-5-7-507
設立 2013年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

合同会社カイタックジャパン

合同会社カイタックジャパンのサイト画像

合同会社カイタックジャパンは、2017年に設立された大阪府枚方市に拠点を置くシステム開発会社です。

同社は、お客様の課題を解決するシステムの企画・設計から開発、実装、運用・保守までワンストップで手掛けています。特にお客様の要望をお聞きしながら課題を明確化、それを解決するWebシステムを企画・設計する上流工程に強みがあります。開発そのものは、ベトナムのオフショア開発会社で行っています。

同社が特に得意としているのは、中堅・中小の製造業向けのWebシステムです。中堅・中小のお客様は、各社ともに特徴的な事業を展開されていることもあり、それぞれに独自の業務ルールや業務管理手法、業務フローがあります。パッケージシステムでは特長的な業務にマッチするシステムを構築するのが難しいこともあり、スクラッチ開発に注力しています。

また単純なWebフォームから大規模サイトの開発まで、柔軟に対応が可能。PCだけでなく、スマートフォンやタブレットからでもアクセスできるWebシステムを構築することができます。HTML5/CSS3/JavaScriptを駆使してスマートデバイスに最適化したクロスプラットフォームのWebアプリケーションや、レスポンシブWebサイトの構築まで幅広く対応可能です。

中小企業の基幹系システム開発に豊富な実績を持つ同社に、興味をもたれたお客様はお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 大阪府枚方市春日西町2-28-26
設立 2017年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ALT

株式会社ALTのサイト画像

株式会社ALTは、2018年に設立された北海道札幌市に本社を置くシステム開発会社。システム開発の経験と実績が豊富な少数精鋭のメンバーが全国のお客様に対応しています。

同社は、お客様がシェアリングエコノミーなど新規ビジネスを展開するにあたって必要なWebシステムやアプリの開発を得意としています。ビジネスモデルの企画・立案から、必要なWebシステム、アプリの設計・開発・実装・保守・運用まで、お客様のアイデアをビジネスとして実現するためのWebシステムやアプリの設計、開発、実装、保守・運用までワンストップで対応します。

シェリングエコノミーなど新規ビジネスでアプリを活用したいと考えるときには、アプリの「作り方」もきちんと考えることが重要です。具体的には、iPhone向けとAndroid向けにネイティブアプリを別々に開発するのか、一度の開発で両方のOSで動作するようにハイブリッドで開発するのかということです。同社ではどちらの作り方にも精通しているため、お客様が実現したいことに応じて柔軟に、両者のよいところを融合させ、さらにコストを抑えた提供が可能です。

お客様の納期と予算に応じて、最適な開発手法を提案し、お客様のご要望にマッチしたシステムを作ってくれる同社に、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 北海道札幌市中央区南2条東2-16 堀尾ビル3F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ONeW株式会社

ONeW株式会社のサイト画像

ONeW株式会社は、2021年に設立された東京都文京区に本社を置くシステム開発会社。データサイエンティスト、業務コンサルタント、システムエンジニアが揃い、企業が保有する販売データや顧客データといったさまざまなデータを解析して、新たな知見を導きだし、業務改革に結びつけるシステム開発を得意としています。

同社のアプリ開発は、基本的に自社内で対応するものの、大規模なプロジェクトの場合には海外のパートナー企業と協力してラボ型開発などに対応することも可能。飲食店向けの受発注システムや医薬品EC事業者などの小売系システムの開発を得意とし、ノウハウも豊富に蓄積しています。また、マルチプラットフォーム対応を得意としており、クラウドベースを基点にアプリを考え、iOSやAndroid、ウェアラブルデバイスすべてに対応が可能です。

同社の強みは、お客様がすでに保有しているデータをどう活用したら良いのか、データ活用を可能にするアプリを提案できることです。お客様のビジネスに合わせ、重要となるデータの収集の仕方、整理の仕方、活用できる形式での一元管理の方法などを踏まえた上で、データ利活用が可能となるアプリを開発できます。

将来の事業展開の拡大にも活用できるような、Webシステム、アプリ開発、ホームページを提供できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都文京区湯島2-2-16 御茶ノ水クロスビル5F
設立 2021年11月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社THEHUB

株式会社THEHUBのサイト画像

株式会社THEHUBは、2021年設立された東京都目黒区に拠点を置くシステム開発会社。アプリ開発やWeb開発において、特にゼロイチ開発を得意としています。

同社では、ただ決められた仕様どおりに開発を行うのではなく、エンドユーザーを意識してUI/UXの観点から最適な開発を行っています。開発経験が豊富で知識もあるからこそ、柔軟な対応が可能。またReact Nativeの言語自体の開発をしているメンバーが在籍しているため、React Nativeの技術レベルは日本一といっても過言ではありません。

モバイルアプリの開発においては、基本的にAndroidアプリとIOSアプリそれぞれで使う技術が異なります。AndroidアプリであればJava、IOSアプリであればSwiftを使用します。AndroidアプリとIOSアプリのどちらも開発するためには、Javaが使えるエンジニア、Swiftが使えるエンジニアの採用が必要です。

その点、同社が得意なReact NativeはAndroidアプリとIOSアプリどちらもつくることができ、マルチプラットフォーム開発ができることで通常よりもコストを抑えて開発を行えます。ゼロイチ開発を得意とし、技術力のあるメンバーが揃う同社へ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都目黒区下目黒6-5-21 シティテラス下目黒D 439号室
設立 2021年2月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ドコドア株式会社

ドコドアは、2011年に設立された新潟県三条市に本社を置くWeb受託開発会社。Web制作、LP制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用、SNSマーケティング、MA導入支援・コンサルなど総合的なデジタルマーケティングによって、全国の中小ベンチャー企業をはじめとしたクライアントのIT戦略を包括的にサポートしています。

同社では、モバイルアプリ開発をフレームワークとしてFlutterを用いて開発します。一般的なアプリ開発ではAndroidとiOSで別の言語で開発し、それぞれに専門のエンジニアが必要となりますが、Flutterは両OSに対応しているため、開発コストを1/2に抑えて開発することが可能です。

またFlutter大学を運営しているKBOY氏や国内Flutterの第一人者であるmono氏が顧問として在籍、Flutterでのアプリ開発のエキスパートが集まっています。

さらに同社はノーコードのアプリ開発プラットフォーム「applimo(アプリモ)」をリリースしており、開発費が不要かつ明日からでも販売開始できるスピーディな―なアプリ開発を実現。小学5年生でも使えるよう、画像の選択とテキスト入力のみでアプリを完成させられるシンプルな仕組みで、メールの送受信ができる方ならだれでも1時間程度でアプリが完成できます。

Web・アプリに関し、多方面でトータル的にサポートできる開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F(東京オフィス)
設立 2011年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

合同会社Guildex

合同会社Guildexのサイト画像

合同会社Guildexは、2021年に設立された東京都千代田区に拠点を置くシステム開発会社です。

同社ではIOS・ Android向け双方のアプリ開発に対応できます。通常IOS向けアプリを作るにはIOS向けアプリ開発が行なえるエンジニアを雇い、Android向けアプリ開発を行うにはAndroid向けアプリ開発が行えるエンジニアを雇う必要があります。しかし同社なら、別々にエンジニアを雇う必要はなくコストを抑えた開発が行えます。コストを抑えたアプリ開発が行えるため、予算の問題でIOS向けアプリかAndroid向けアプリどちらかの開発を断念しなければいけないという事態を招くこともなく、希望にあったアプリ開発を実現できます。

また単に開発を請け負うのではなく、お客様のサービスがユーザーに効果的に届くように積極的に提案も行いながら開発を進めます。アプリよりもWebシステムを使ってのサービス提供が適していると判断すればしっかりその旨もお伝えし、無駄なアプリ開発を推し進めるようなことは行いません。

さらに、アプリ開発のみならずWebシステムの開発も行っており、お客様のサービスも最適な形でユーザーに届けられるように提案することもできます。成長フェーズに合わせて段階的に提案を行なうこともでき、中長期に渡ってサービスの拡大をサポートすることも可能です。熱意と勢いのある同社へ、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ワークスアイディ株式会社

ワークスアイディ株式会社のサイト画像

ワークスアイディ株式会社は、1999年に設立された東京都渋谷区に本社を構えお客様のDX推進を支援している会社です。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国で展開しています。

同社社は、アプリ単体の開発はもちろん、PCで運用するシステムと連携するアプリ、さらにはアプリを安定的に稼働させるためのネットワークの構築やサーバの選定などインフラ周りを含めてトータルで支援できることを強みとしています。開発は主に東京本社と大阪、福岡の3拠点で行っています。アプリ開発に携わる人員は約50名、ネットワーク・インフラサポートのエンジニアは約100名。要件定義からプログラムの開発、実装、運用、保守に至るまでトータルで任せることが可能です。

ブラウザで動作するWebアプリとスマートフォンで動作するアプリ(iOS向け/Android向け)、いずれも対応可能で、さまざまな言語やツール等での開発実績があります。また、Flutterを用いてのクロスプラットフォームのアプリ開発にも対応しています。

アプリ開発に着手する前にコンサルティングから担当して、お客様のプロセスに合う方法を提案してくれる同社、ぜひお気軽にお問い合わせしてみたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立 1999年7月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

株式会社ニュートラルソフトウェア

株式会社ニュートラルソフトウェアのサイト画像

株式会社ニュートラルソフトウェアは、2017年に設立された奈良県奈良市に本社を置くITコンサルティング・システム開発会社です。業務系基盤システムの開発を中心に、昨今では一般向けアプリ・ゲームの開発や、デバイス制御も含めたIoT開発にも力をいれています。

同社では、幅広いアプリの開発に対応しています。「IOS」「Android」どちらのアプリ開発にも対応可能で、ネイティブアプリ開発やクロスプラットフォーム開発(Unity、Flutter)も得意としています。開発方法によって必要となるコストは変わりますが、幅広く対応できるため、予算も踏まえて最適な方法を提案することが可能です。

また同社では、業務系システムで培った実績を活かし、情報セキュリティ面を重視したサーバ構成を得意としています。お客様のアイデアから推測されるセキュリティリスクを素早く見抜いて、リスクを明確にしたうえでアプリ・サーバを最適に構成します。オンプレミス等のレガシーな構成から、AWSをフル活用したモダンな構成まで実績を多数持っており、柔軟な提案を行います。

お客様の要望に沿った開発が行えるよう、重要な機能においてはウォーターフォール開発が採用されたプロジェクトにおいても、アジャイル開発といった早い段階でモックアップやプロトタイプを作成し共有・意見交換を行う事で、要望と成果物のズレを極力削減するよう努力しています。安心て任せられる開発会社です。

 

会社所在地 奈良県奈良市三条町475 松田ビル4F
設立 2017年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Electoria

株式会社Electoriaのサイト画像

株式会社Electoriaは、2021年に設立された東京都国立市に本社を置く開発会社。スマホアプリ、Webアプリ、デスクトップアプリの開発に強みを持ちます。

同社は業務系のアプリ開発に強みがあります。Webアプリやデスクトップアプリ、スマホアプリのいずれにおいても基幹系システムと連携して動くアプリの開発を得意としています。またアプリ開発フレームワークのFlutterに精通。これまでに一般的な小規模アプリから、数十万人のユーザーがアクセスして利用する大規模アプリまでの開発実績があります。

Flutterを使用することで、1つのソースコードでiOS、Android、Windows、macOS、Webの全てに対応するクロスプラットフォームのアプリを開発することができますが、これにより、比較的初期開発コストを安く抑えることができたり、1つの言語しか使用しないがゆえにバグも少なく実装できるため、メンテナンスや管理がしやすくなります。Flutterで実現できない機能は、別の技術で独自にシステムを作り組み合わせていくことも可能です。

なお、エンドユーザーであるお客様から直接依頼されるアプリやシステム開発だけでなく、他のシステム開発会社の開発案件に技術パートナーとして参画することにも強みを発揮できます。ぜひお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都国立市東1-14-33
設立 2021年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Life Crayon Style

株式会社Life Crayon Styleのサイト画像

株式会社Life Crayon Styleは、2022年に設立された愛知県名古屋市に拠点を置くシステム会社です。Webシステム、アプリ開発、業務システムを中心に開発を行っています。

日本のスマートフォン市場は、iOSとAndroidで大きく2つに分かれています。iOS用のアプリとAndroid用のアプリをそれぞれ開発するのは、多大なコストと時間がかかってしまいます。しかし同社は、異なるOS上でも同一の仕様で動かせるクロスプラットフォーム言語を活用してアプリ開発を実現。余計なコストをかけずに開発できるほか、1つのアプリケーションで完結するため、運用保守などにかかる工数も抑えることが可能です。

また、ネイティブアプリとWebアプリを組み合わせた柔軟な開発もできます。スマートフォンアプリには、ネイティブアプリとWebアプリの2種類があります。ネイティブアプリはアプリをダウンロードして利用するアプリ、WebアプリはWebサイトから利用するアプリですが、同社はネイティブアプリにもWebアプリ両方に対応。双方の性質を組み合わせたハイブリッドな開発も行えます。ハイブリッドアプリを開発すれば、Webアプリでは使いにくいカメラやマイク、各種センサーなどをマルチプラットフォームで利用することも可能です。

お客様のどんな課題にも真摯に向き合い、さまざまな方法でビジネスをサポートしてくれる同社、お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区押切1-10-7 1F
設立 2022年11月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

GeekHive株式会社

GeekHive株式会社のサイト画像

GeekHive株式会社は、2019年に設立された東京都渋谷区に拠点を置くシステム開発会社です。「失敗しない開発を」というテーマを元に、プロジェクトを推進しています。

現在スマートフォンやタブレットは、Apple社のiOSを搭載するiPhoneやiPadと、Google社のAndroid OSを搭載するその他メーカー製のものに大別されます。またスマホやタブレット用のアプリは、それぞれの機種あるいはOSに特化したソースプログラムをそれぞれに開発していくネイティブアプリと、共通のソースプログラムからそれぞれのOS用のアプリを生成するハイブリッドアプリ(クロスプラットフォーム開発)、機種を問わずWebブラウザ上で動作するブラウザアプリ等に分別されます。

同社ではブラウザアプリはもちろん、SwiftやJava・Kotlinといったプログラミング言語を使ったネイティブアプリ開発や、Flutterというソフトウェア開発環境を利用したハイブリッドアプリ開発にも対応しています。とりわけFlutterでハイブリッドアプリを開発することで、一度の開発でiOS/Androidの開発がまとめて行えることから、納期や開発費を抑えることにつながります。

これまで開発ベンダーとの意思疎通に少しでも疑問を感じたことがあり不安に思う方は、ぜひ同社に一度ご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JP noie 恵比寿西1F
設立 2019年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

 

アプリ開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のアプリ開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■アプリ開発に関連した記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。