株式会社ハエモリ企画

【他社と作り方を比べて下さい】ホームページは「設計」が全て!必ずマーケティングから丁寧に行うからこそできる、「根拠のある、 売れるホームページ」を制作します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ハエモリ企画は、東京都港区汐留に本社を置く、ホームページ制作やマーケティング、ブランディングを得意とする制作会社です。同社の代表である南風盛 一郎氏は孫正義氏の後継者育成アカデミーである、ソフトバンクアカデミア出身者です。そこで… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、これまでにさまざまな業種、規模のホームページを制作し、あわせて、スタートアップ企業のブランディングなども数多く手掛けてまいりました。ホームページ制作では最新のSEOテクノロジーとWordPressの最新技術に精通しており、また、必ずマーケティング調査を行ってからサイトの制作を行うことで、業界にありがちな「制作担当者の経験や勘、好き嫌いに依存するホームページ」から完全に脱却しています。

当社がホームページを制作させていただき、その後もコンテンツの更新、機能のバージョンアップ、SEO対策やブランド強化などで継続的にお付き合いをさせていただいている企業は、すでに300社を超えております。

当社では、お客様の売上アップ、ブランド力アップのために必要なオンリーワンノウハウ、オンリーワンサービスをすべてワンストップで揃えております。ホームページのことでお悩みなら、ぜひ、ご相談ください。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

ご希望どおりのホームページを制作するのは当たり前! 制作にマーケティング調査を含んでいるのは当社だけ。だからこそ、企業様のビジネスを成功に導く可能性が限りなく高まります。

当社では、「ただサイトを作る」ことをゴールとしておりません。社員全員がホームページ制作を通じて、「お客様のビジネスが成功する」ために、お役に立ちたいと考えて取り組んでいます。

 

具体的には、当社はまずお客様のビジネス・業務をお聞きした後、お客様のビジネス、サービスや製品に関連した情報を入手しようと、ネット検索をしている「顕在&潜在顧客層」がどういった属性の人たちなのか、独自の市場調査などを実施し、極めて精緻にターゲット像をあぶり出していきます。どんな層に対してお客様の製品・サービスを当てていくべきなのか。

 

例えば、花や苗の販売会社様の事例では、どんな人たちがメインの顧客層となるかを調査。それまで「子どもがいる30~40代の主婦」とその企業様で何十年も信じられていましたが、花を最もお金と時間を割いて購入するのは、プレゼントとして高価な花を買う「20~30代男性」であることがわかったのです。今後は20~30代男性に向けたコンテンツを制作していくことにホームページの運営方針を変更し、ビジネス拡大に繋げていく考えです。

 

お客様のご希望に沿ったSEO対策をしたホームページを制作するのは当社にとって、当たり前のことです。当社は一般的な制作会社の域を超えて、マーケティングデータ、SEOの検索結果、キーワード検索の結果、ターゲット分析、コンテンツ力の指数化など、さまざまな最新技術とロジックを駆使します。様々なベンチャーを軌道に乗せた「ビジネスのプロ」が作るサイトだからこそ制作できる、「戦略的ホームページ」を是非ご体験ください。

 

ブランディング成功実績多数。お客様のファンを増やす独自のアプローチで、企業の売上アップを最短距離で実現させます。

当社は、ホームページ制作を通じて、お客様の企業イメージを確立し、ブランド構築することを得意としています。ブランドが確立されると、そのブランドを「好きになってくれる人たち」が集まります。ブランディングとは「すごい!」ではなくて、さらに上位の「好き♡」を作る、売上げアップの最短距離の施策なのです。

 

そう考えると、ホームページが単なる会社情報の発信ツールではないことがおわかりいただけるでしょう。「自社ブランドを確立するためのメディア」ともいえます。当社は、その視点に立ってホームページを制作します。他のシステム開発会社とは全く異なるアプローチで制作を進めます。

 

なぜこのようなアプローチが必要なのでしょうか?「すごい」ことを機能や実績を並べて発信しても、人はまだ怖くて結婚(取引)できません。キャラ(人格)がわかって初めて、「好き」になって人は結婚してくれます。個人と企業はなんら変わりはありません。「すごい」のも大事ですが、反響アップ、売上げアップには「好きになってもらう=モテること」が必要なのです。

 

例えば、あるお客様の事例では、社内でワークショップの機会を設けていただき、社員のみなさんに自分たちの会社が「どんな人格なのか」を話し合っていただきました。社員全員が納得できる「企業のキャラ」を見つけ出す取り組みです。ここでは「優しい」「研究熱心」というキャラが決まりました。ここから、様々な制作物のカラー・デザインなど、情報発信のテイストが揃い、ブランディング=売上アップのスタートラインに立つことができたのです。

 

普段優しくてニコニコしている人が、ある日街中で、黒のレザージャケットに黒のサングラスで歩いているのを見かけた時、きっとみんな不安ですよね?その人を安心して好きにはなれないでしょう。

せっかくキャラはあるのに、中小企業様においては、サイトはこの会社、パンフレットはこの会社、チラシはこの会社、名刺は、、とバラバラに発注することによって、「安心して好きになれない」ケースが多発しています。

私たちはこうした問題を数百社に渡り、解決し続けています。お客様の強みやキャラを存分に発揮して頂ける、「安心して好きになってもらえる状況作り」を提供しています。

 

業界にありがちな、「担当者の経験や勘、好き嫌いに依存しない」、根拠のある売れるホームページを仕上げていきます。

試しに頼んでみてください。他社にホームページを依頼した時、恐らくこんなメニューが並ぶと思います。「当社について」「製品(サービス)・料金」「お客さまのお声」「Q&A」「アクセス」「コンタクト」

私どもは新卒から制作会社に務めていた人間の集まりですから、熟知しています。どのように作られるかというと、同業界で他社のサイトで良いと思ったものであったり、多くは担当者の勘(思いつき)や経験によって、このような良くも悪くも「間違いのない」メニューがならびます。

 

このようなメニューももちろん必要ですが、本当にユーザーが求めているものなのかどうかは、わかりません。このようなメニューで間違いなく喜ぶことが約束されているのは、「貴社のことを知っていて、もっとよく知りたい人たち」です。その人たちだけが見れば良いホームページであれば、このようなメニュー構成で良いのですが、多くのお客様は

「自社のことを知らない人たちにも見てもらえて、問い合わせが来たら嬉しい」と考えていることと思います。その場合、全く違う設計が必要になります。

では、どんな設計なら良いのか?私たちは一社一社丁寧に、頭がちぎれるほどお客様のことを考え抜いて、これをご提案します。

是非お問い合わせください。

ホームページ制作における株式会社ハエモリ企画について

株式会社ハエモリ企画の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ハエモリ企画と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ハエモリ企画の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--