株式会社カスタメディア

SNSとの連携機能をはじめ、マッチングサービスやシェアリングサービスの機能を備えたホームページを低コストでスピーディに構築します!

発注ナビ担当者からのコメント

東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、首都圏・京阪神をはじめ全国からのご相談・ご依頼に幅広く対応しているのがカスタメディアです。代表取締役の宮崎 耕史氏は前・三和総合研究所のシニアコンサルタントで、ISO 9001やISO 14001認証取得支援、経営戦略、… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の実績

多言語に対応した訪日外国人向け体験予約サイト『HAVE FUN JAPAN』を導入、支援しています。

概要

“日本ならでは” “その土地ならでは”の体験を、訪日外国人の方に紹介・予約できる
多言語(日本語、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語)対応サイト「HAVE FUN JAPAN」を導入させて頂きました。

詳細

「HAVE FUN JAPAN」について

「HAVE FUN JAPAN」は、日本での旅行を楽しむために日本ならではの体験や文化、グルメなどをオンラインで予約し決済の出来る
訪日外国人”と“日本ならではの体験や文化”をマッチングできるサービスです。

 

「HAVE FUN JAPAN」では、海外の方がわくわくするような体験を、カテゴリごとに分けて掲載し訪日外国人への訴求を行ってます。
また、体験の情報だけでなく、訪日外国人の方がご旅行で疑問に思われるマナーなど体験だけに限らず、日本旅行で役立つ知識などの情報も掲載しております。

 

■「HAVE FUN JAPAN」サービス立ち上げの背景
・海外のサービス予約や利用時に発生する言葉の壁
海外サービスを利用する際、利用者側・施設側双方のハードルになるのが言葉の壁です。
言葉の壁に対応できず、旅行時に海外のサービスの予約や訪日外国人客の集客を諦めてしまっている方も多い状況です。
株式会社キャップス様では、“言葉の壁”を解決し、多くの訪日外国人の観光客が利用できるサービスを作りたい、との思いがありました。
そのため、訪日外国人観光客に来てもらえるような多言語に対応できるサイトを作成したい。
海外の言葉がわからないから…という理由で予約が上がらないということを防ぎたい、という思いがありました。

・キャンセル料を頂けずにドタキャンされてしまう
せっかく空けていた予約も、いきなりのドタキャンでキャンセル料も頂けず、
更には、お客様がいらっしゃれば生まれた利益も生まれず、勿体無い思いをした。
予約システムを導入している施設様は、一度はこのような経験をされたことがあるかもしれません。
ドタキャンが起こった際でも、安心なサービスを作りたいとの思いがありました。

 

■「HAVE FUN JAPAN」の特徴
上記のようなお悩みを解決するために、以下の特徴を取り入れサービスを構築いたしました。

<多言語に対応したサービス>
施設側
・旅行者にオプションで同行通訳の手配
訪日外国人を受け入れるにあたり不安なのは言葉の壁…
このことが理由で、外国人集客を諦めていた施設様もいらっしゃるかもしれません。
そのようなお悩みを解決するために、利用者側のオプションで体験の際の同行通訳を手配できるサービスを構築しています。

・多言語メニューや説明書の制作
外国人とのコミュニケーション不安を理由に、積極的になれず機会を逃してしまう…
このような機会損失を防ぐためにも、多言語のメニューや説明書を掲載店舗様へは特別料金にて制作できるようになっています。

海外からの予約を日本語で直接仲介
海外から直接受けた予約を「HAVE FUN JAPAN」が日本語でサービス提供者に連絡を入れる流れで仲介しています。
5か国語に対応しているので、外国語に不安のある方も安心です!

 

利用者側
・5か国語の多言語対応
インバウンド集客のような、訪日外国人の集客を行いたい場合、多言語対応は必須です。
「HAVE FUN JAPAN」は、多くの訪日外国人の方にご利用いただけるように
日本語、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語の言語に対応できるようサイトを構築しております。
弊社では、「HAVE FUN JAPAN」のような多言語対応のサイト構築の実績もあり、googleMapのAPIやgoogleTranslateAPIなど利用し構築しております。

<事前決済のため、ドタキャンでも安心のシステム>
事前に料金をいただいてないことでキャンセル料をいただけず、急に予約に空きが出てしまう…ということをことよく耳にいたします。
「HAVE FUN JAPAN」は、ドタキャン時にキャンセル料を頂けないという不安を払拭するために、
予約確定時に預かり金をいただくシステムを構築することで、ドタキャンでのキャンセル料の未払いを防ぎます。

<訪日外国人の方が役立つ様々なコンテンツ>
訪日外国人の方は、日本の習慣の違いに戸惑うこともとても多いと思います。
訪日外国人の方が日本にご旅行に来る際に少しでも困らないためにも、気になる日本の習慣や土地に関する情報
「HAVE FUN JAPAN」のサービスの一つである“同行通訳”など、ご旅行に役立つ情報などの情報を掲載しております。
このように、ターゲットに合わせて様々なコンテンツを掲載することが出来ます。

この実績を実際にご覧いただけます

他にもこんな実績があります

導入実績のご紹介-『不動産投資Navi』を導入しました。
不動産投資業界のコンプライアンス問題や、知識不足による不動産投資失敗が増加している昨今、そのようなトラブルを未然に防ぐため、初心者が効率よく不動産投資を学べるメディアを立ち上げることとなりました。
投資で地域を応援するクラウドファンディングサイト『en.try』を導入しました。
“社会の課題” “地域の課題”を解決したい事業のカタチをした地域の資産投資をサポートする クラウドファンディングサイト「en.try」をカスタメディアMASEを使い導入、構築させていただきました。
お坊さんのスキルシェアサービス『ブッタスク』を導入しました。
目的や人柄から、条件にピッタリのお坊さんを探せるお坊さんマッチングサービス、「ブッタスク」を導入させて頂きました。
意欲的な起業家と事業購入者を繋ぐM&Aマッチングサイト「事業販売.com」を導入しました。
意欲的な起業家や経営者とその起業家や経営者の事業を購入したい購入者のM&Aマッチングサイト 『事業販売.com』を「カスタメディアMASE M&Aマッチングサイト」を使いサービスを構築、導入させていただきました。
こちらもご確認ください

ホームページ制作における株式会社カスタメディアの実績・特長について

株式会社カスタメディアの実績・特長、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社カスタメディアと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社カスタメディアの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--