キュアコード株式会社

健康・医療・介護・教育業界向けのアプリ開発に注力する富山市本社の会社です。ITストラテジスト/情報セキュリティスペシャリストなど情報処理技術者や医療情報技師の資格を持つメンバーの技術力と対応力を生かしたアプリ開発のトータルサービスが強み。御社のアプリ運営を総合支援します。

発注ナビ担当者からのコメント

【医療・ヘルスケア/介護/教育業界の発注企業さんはぜひご注目ください】システム開発会社と一括りに言っても、各社の強みや特徴は、よくヒアリングすると驚くほど違うものです。得意としている技術や開発領域、実績豊富なシステムの種類やお客様の業種… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸
more

アプリ開発の実績

スマートフォン向け歩数計アプリ「元気とやまかがやきウォーク」

概要

富山市に本社を置くキュアコードは、ウェブシステム開発やアプリ開発を行っている会社です。創業前から医療分野のシステム開発に数多く携わってきた代表・土田が運営していて、ITで社会貢献したいという理念のもと運営しています。医療・ヘルスケアや介護、教育業界のお客様向け開発に力を入れているのが特長。ここでは当社の実績として、スマートフォン向け歩数計アプリ「元気とやまかがやきウォーク」を紹介します。

詳細

富山県が推進する「のばそう健康寿命」事業の一環として当社キュアコードが開発いたしました。

ウォーキングを中心とした日頃の健康づくりを実践することで、ポイントを貯める機能で楽しみながら継続できるようにしています。

 

これまで歩いた距離に応じて、北陸新幹線の駅に見立てて踏破していくモードに加え、ポイント機能があります。

歩数目標達成や体重入力、健康クイズがポイントになります。ポイントが貯まるにつれ、キャラクターが立山を登ります。毎日の健康づくりでポイントを貯めて楽しむことができる他、ポイントで富山の観光写真がコレクションできる「とやまフォトコレ」機能。さらに「きときと君」の他に富山のスポーツチームのキャラクターを選択できる機能があります。

この事業は現在も継続中で、より良いアプリへとバージョンアップを繰り返しています。

 

多くの方が参加するこの事業を円滑に運営するためには、歩数計測を迅速・正確に行い、各ユーザーのアプリ内にデータを反映させることが当然必要です。画面・機能のシステム開発からデザイン制作まで当社がトータルに担当し、皆さんにイベント期間中楽しく、快適に使っていただける高機能アプリを実現しました。

 

このようなヘルスケアアプリ開発は、キュアコードにぜひご相談ください。血圧計など他のデバイスの測定データを取り出して活用するなど、機器連携のノウハウなども豊富です。

この実績を実際にご覧いただけます

他にもこんな実績があります

富山県公式スマートフォンアプリ「とやまエコ・ストアアクション」
富山市に本社を置くキュアコードは、ウェブシステム開発やアプリ開発を行っている会社です。創業前から医療分野のシステム開発に数多く携わってきた代表・土田が運営し、ITで社会貢献したいという理念のもと運営し…

アプリ開発以外にもこんな実績があります

株式会社リフレームのホームページ
リフレーム様は、幅広い業種の財務面と組織化を支援するコンサルティング会社です。当社がホー… リフレーム様は、幅広い業種の財務面と組織化を支援するコンサルティング会社です。当社がホームペー…
富山大学都市デザイン学部のホームページ
医療・ヘルスケア、介護、教育業界のホームページ制作実績が多数あります。これまでのノウハウ… 医療・ヘルスケア、介護、教育業界のホームページ制作実績が多数あります。これまでのノウハウを活か…
こちらもご確認ください

アプリ開発におけるキュアコード株式会社の実績・特長について

キュアコード株式会社の実績・特長、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 キュアコード株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、キュアコード株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。