株式会社ファーストインパクト

ゲーム開発の技術力を業務系アプリ開発に! Webシステムと連動させてトータルでご提案します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ファーストインパクトは、東京都千代田区外神田に本社を構えるシステム開発会社です。同社の創業は2008年、フリーランスとして活躍していたゲーム業界出身のエンジニアが集まって設立されました。代表の百瀬氏をはじめ、多くのスタッフは日本を代… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

3つの特徴

  • 1
    業務アプリやWebアプリは見た目の印象が大切。さらに使いやすさや楽しさを感じてほしい。UI/UXには細部にまでこだわります。
  • 2
    Webシステムと連携したアプリの開発実績が豊富。「使いやすくしたい」ご要望にはUIのレイアウトのご提案もいたします。
  • 3
    ゲームエンジンでのアプリ開発には自信があります。ゲーム業界で培った経験と実績が豊富です。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社ファーストインパクトは、東京都千代田区外神田に本社を構えるシステム開発会社です。同社の創業は2008年、フリーランスとして活躍していたゲーム業界出身のエンジニアが集まって設立されました。代表の百瀬氏をはじめ、多くのスタッフは日本を代表する大手ゲームメーカーでの勤務経験があり、百瀬氏自身もプログラマー、プランナー、マネージャーを長年経験されたのちに会社設立されています。

8割の社員がプログラマーという同社は、Webサービス・2Dイラスト・3Dモデル・スマホゲーム・コンシューマーゲーム、VRなど、「デジタルコンテンツ」のカテゴリに含められるものならなんでも対応可能、という高い技術を持つクリエイター集団です。

その実績の一例を紹介すると、1987年の発売当初から人々に愛され続けているPCゲームの名作「ソーサリアン」のiOS版アプリ「ソーサリアン for iOS」があります。これが、同社の代表的な制作事例と聞けば、その技術力の高さもご理解いただけると思います。

これまで、ゲーム業界向けの案件を多く対応してきた同社ですが、このたびその領域を超えて、異なる業種のお客様向けのシステム開発にも注力したいとのことです。「ゲーミフィケーション」の要素を取り入れた、新しい視点の業務システムやWebシステムの開発をご提案し、ゲーム業界の仲間のコネクション以外の業界とつながっていきたいということ。

既に大手企業様の社内システムなどの開発実績も多数あり、いずれもゲーム開発で培われてきた特殊かつ最先端の技術力やノウハウがなければ成しえない、高いクオリティの斬新なシステムを提供されています。インタラクティブなコンテンツを随所に織り交ぜたシステムのご提案と制作は同社の特徴で、他社にはできない強みでもあります。企業様向けの業務システムもUI/UXにこだわり、操作することを楽しみながら使っていただけるようなシステムをご提供しています。

詳しくは会社情報をご覧いただき、お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 2008年(平成20年)11月
資本金 61万円
代表取締役 百瀬 一斗
所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新204
ホームページ http://1st-impact.jp/

アプリ開発における株式会社ファーストインパクトについて

株式会社ファーストインパクトの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ファーストインパクトと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ファーストインパクトの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--