自社開発のスマートモビリティシステムの機能を活用し、人やモノの移動に関連するさまざまなアイデアをアプリとして形にします

発注ナビ担当者からのコメント

Zenmov(ゼンモブ)株式会社は、東京都目黒区に本社を構えるシステム開発会社で、フィリピンにも現地法人を置いています。モビリティ領域のシステム開発に特化して、この領域への専門性・先進性を最大の強みとしています。一般的なシステム開発の視点から… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、モビリティに関連するシステムやアプリに特化して開発を行っている会社です。設立は2019年ですが、それ以前からMaaS(Mobility as a Service)領域のシステム運用実証実験を行うプロジェクトにも関わっており、「東南アジアを中心としたカオスな交通をITで解消すること」をビジョンとしています。

フィリピン・バサイ市では2021年1月より、当社が開発したSMOCを活用したE-trikeサービス「EMI E-Trike」が公共交通サービスとして運用されています。

なお、モビリティに関する技術は、例えばデリバリーサービスのスタッフの位置情報をGPSで把握するサービス、社有車を社内でシェアするアプリ、自転車やEVバイクのシェアリングサービスなど、さまざまなサービスやシステムに応用が可能です。

新しい事業やサービスのアイデアをお持ちのお客様は、ぜひ当社へお問い合わせいただければうれしく思います。システムを作ることだけでなく、その後にどう活用していただくかを見据えて、当社からもさまざまなご提案をさせていただきます。ぜひどうぞお気軽にお問い合わせください。

アプリ開発 活かせる特長・強み

MaaS領域のシステム・アプリ開発実績が豊富。自社開発製品をベースにカスタマイズ、短期間でご提供!

当社は、自社製品としてクラウド型スマートモビリティシステム(SMOC)の開発・販売を行っています。特に、MaaS関連領域の開発を得意としており、利用者向けアプリとしては電子決済を行ってチケットを発行するアプリや位置情報を提供するアプリ、配車予約のアプリ等をご提供しています。

 

ドライバー向けアプリには、車両間隔調整やスケジュールを表示する機能もあります。また、運行管理者向けアプリでは、運行スケジュールの作成、車両位置情報のリアルタイム表示、走行実績管理といった機能も搭載しています。

 

これらSMOCの機能を活用することで、お客様のシステムを短期間で開発、安価にご提供できることも当社の特長です。これまでに、EC配送アプリやカーシェアリングアプリなどを多数リリースしており、さまざまな活用ノウハウも豊富にご提供できます。ぜひお気軽にご相談ください。

 

フルスタック・エンジニアが複数在籍。1~3か月の短期間で、新規事業のPOC向けシステムをご提供できます

当社には、1人で設計から開発、運用まで対応できるフルスタック・エンジニアが複数在籍しています。例えば、お客様の新規事業立ち上げの際に、その事業が本当に実現可能かどうかの検証するためのPOCシステムなら、1~3か月の短期間で開発できます。

 

しかも当社では、プロトタイプのような実際に動く仕組みをiOS、Android、Web版3つを同時にご提供することが可能です。フィードバックをいただきながら改良し、仕上げていく方法で、ご希望に沿ったアプリやシステムを素早く開発いたします。

 

特に、モビリティ関連のシステムであれば、自社開発して安定稼働しているアプリやシステムの実績が多数ありますので、それを元にお客様専用にカスタマイズし、完成品に近いイメージをすぐにお見せいたします。POC(概念実証)も迅速に進めることができ、サービスの本稼働を短期間で実現できることも可能です。

 

低価格でご提供できるのは短期間で開発できるから。開発済みの自社サービスをベースに、高品質なアプリを素早くご提供!

当社はアプリ開発にGCP(Google Cloud Platform)、Flutter、Firebase等を活用しています。自社開発のSMOCも活用し、素早く低コストで高品質なアプリを開発できることを強みとしています。

 

位置情報を提供するアプリ開発も得意です。例えば、当社が開発した「Zenmovお知らせくん」は、訪問型サービス(ベビーシッター、マッサージ、家庭教師など)や、デリバリーやピックアップのサービス(食事、ランドリー、書類など)を行う事業者様向けのサービスアプリです。訪問するお客様の電話番号を入力するだけで、お客様とSNSでGPSによる位置情報を共有したり、チャットで連絡が取れたりする仕組みです。訪問やデリバリーが完了すれば、位置情報やチャット機能の提供も終了、セキュリティ対策にも配慮しています。

 

当社の開発体制は、日本に4名のフルスタック・エンジニア、フィリピンにも専任エンジニアが3名在籍。アプリ開発の設計から開発・運用まで全ての工程をワンストップで対応可能です。アジャイル型、ウォーターフォール型いずれにも対応できます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

アプリ開発におけるZenmov株式会社について

Zenmov株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 Zenmov株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、Zenmov株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--