開発担当者からのメッセージ
当社は、話し言葉やSNSに入力された文章を解析する自然言語処理の技術に精通しています。現在、大手企業を中心に国内600社以上に導入され、国内で高いシェアを誇る某社のデータマイニングソリューションは、当社がプロトタイプを作るところから開発に携わり、長年運用や保守まで担当している製品です。
こうして実績から、お客様が日々の業務で蓄積しているさまざまなデータを有効活用するためのソリューションをご提案させていただきます。例えば、コールセンターやお客様対応窓口に寄せられた電話やメールによる問い合わせやクレームなどのデータを分析して、新製品の開発や顧客サービスの向上、さらには事業拡大や業務改善などに活かすためのWebシステムの開発も当社が得意とするところです。
さらに、当社には創業当初から蓄積してきたWebアプリケーション開発におけるさまざまな技術とノウハウがあります。実際のWebシステム開発においては、まず、お客様のご要望をお聞きし、それを実現するために必要となるシステムをお客様が具体的にイメージできるようにプロトタイプを作りながら進めます。
また、当社はお客様とのコミュニケーションをとても重視しています。これは単純に「こまめに連絡を取り合う」といったことではなく、「お客様の細かな要望がシステムにきちんと反映されているのか」などの「確認もれをなくす」コミュニケーションです。システム開発におけるトラブル発生の原因の多くは、この「要件の確認もれ」にあると考えています。当社では、こうしたことがないように開発の進捗なども含め情報をお客様と共有しながら、お客様と一緒にシステムを開発していきます。
BtoBもBtoCもWebアプリケーション開発で20年以上の経験と実績! 豊富なナレッジが当社の強みです
当社はデータマイニングツールの開発とあわせて、創業時よりさまざまなWebアプリケーションを開発してきました。BtoBやBtoC向けのいずれのシステムも開発経験が豊富です。
とくにWindowsアプリケーションでは、C#、.Net、それ以外ならJava、PHPとメジャーな開発言語を使い、これまで20年以上にもわたってさまざまなアプリケーションを開発してきました。その経験と実績、蓄積された豊富なナレッジが当社の強みです。
ただし、技術はどんどん進化していくものです。当社はあえて特定の言語に重きを置くようなことはせずに、新しい技術や取り組みにチャレンジしています。オープンソースなども積極的に利用して実現可能なことを増やし、お客様に新しい機能を常にご提供できるようにしています。
業務ごとにシステムをバラバラに導入してデータの一元管理も活用もできない、そんなお悩みも当社なら解決できます
中堅・中小企業のお客様の中には、業務ごとに複数のシステムをバラバラに導入し、「システムがつぎはぎ」の状態になってしまっているところも多いでしょう。そうした企業では、それぞれのシステムにはお客様からの問い合わせなどの大切なデータが蓄積されていても、一元管理されていないために有効活用できないといった課題をお持ちです。
当社では、そんなお客様に対して、システムごとに蓄積されていたデータを収集・集約し、分析・解析して活用するためのWebシステムをご提案できます。また、既存のWebシステムの中に、お客様の声やご要望、クレームを受け付ける仕組みを組み込むといったことで、さまざまなデータを収集する仕組みを構築することも可能です。データを収集・集約することができれば、当社のテキストマイニングアナリストがデータ分析と情報の有効活用についてしっかりとサポートさせていただきます。
お客様の大切な資産であるデータを有効活用できるWebシステムの構築なら、ぜひ当社にご相談ください。
蓄積されたデータを、データマイニングシステムでどう読み取って分析、活用するか。お客様のニーズにあったご提案ができます
当社のお客様の業種として多いのは、流通系、小売系、医療系などです。例えば、医療情報を扱っている製薬会社様では、情報をWebサービスで提供している会社、予約システムを提供している会社様などへのシステム開発実績があります。
受発注の受付、クレームの受付など、電話の会話を録音しデータを文字に変換して、変換したものをデータマイニングのシステムが読み取り、内容を理解し中身を分析して製品開発やマーケティングに活用したりすることができます。よくある問い合わせとその回答をQAサイトにして一般公開し、入電の件数を減らす業務改善を実現した例もあります。
このように、当社には豊富な対応経験があります。同様の業種のお客様、似たような用途をお考えのお客様には、特に当社のナレッジで効果的なご提案ができると考えています。ぜひお気軽にお問い合わせください。