開発担当者からのメッセージ
当社の強みは、「どうやってバズらせるか」「どうすれば多くの人に見てもらえるか」という視点から、拡散力のある動画を制作できる点にあります。企画やアイデア段階からのご相談も大歓迎で、テレビやラジオの第一線で活躍している放送作家が、企画から演出まで、面白さを追求した動画制作を全力でサポートいたします。
動画制作は高額になるイメージをお持ちのお客様もいらっしゃるかもしれませんが、当社では制作における全ての工程を自社で完結することで、コストの最適化を実現しています。予算が限られていても、その範囲内で最大限のクオリティを追求した面白い動画を提供できますのでご安心ください。「バズる企業PVを作りたい」「どうすれば面白く、効果的なコンテンツになるのか分からない」とお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
企業PV、人材募集動画、アニバーサリーPVの制作実績が豊富!視聴者の目に留まる高品質なクリエイティブを提供いたします
当社では、企業PR動画をはじめ、採用サイトや周年記念に活用される映像の制作実績が豊富にあります。これまでには、大使館や大手お菓子メーカーのプロモーションビデオ(PV)、大手自動車メーカーのアニバーサリーPV、大手印刷会社のヒストリーPV、大手企業のCMや産業機器の説明動画、有名人のインスタライブ、企業のYouTubeやTikTokのコンテンツ制作など、さまざまなジャンルの動画制作を手掛けてきました。また、テレビ番組の制作経験も豊富で、「ワイドスクランブル」「ABEMA的ニュースショー」「ひるおび」「嵐にしやがれ」などの番組制作にも携わってきました。こうした幅広いプロジェクトを通じて培ったノウハウを最大限に活かし、視聴者の目に留まる高品質な動画およびクリエイティブを提供できることが、当社の大きな強みです。
また、制作に関しては全工程に社内で一貫して対応できる体制を整えています。当社には放送作家、リサーチャー、ディレクター、プロデューサーなど、各分野のプロフェッショナルが揃っているため、企画からキャスティング、撮影、編集、BGM作成、ナレーション挿入まで、ワンストップでお任せいただけます。対応できないジャンルもなく、バラエティやニュース、ドキュメンタリー、おしゃれ系コンテンツなど、あらゆるジャンルに精通したメンバーが、お客様のニーズに応じて効果的なアウトプットを創出いたします。
テレビの最前線で活躍する放送作家が台本制作を担当!クイズ形式、ドラマ仕立ての制作で他社とは一線を画す「バズる動画」を制作いたします
当社にご依頼いただければ、テレビやラジオの最前線で活躍するプロの放送作家が台本制作を担当し、他とは一線を画す「バズる動画」を制作いたします。
テレビ業界では放送作家が台本を作成するのが一般的ですが、SNS動画ではディレクターや編集者が台本を書くことが多いです。当社では、そのテレビ制作のノウハウを活かし、質の高い企画と演出にこだわった動画制作を行っています。特に、キャッチフレーズの工夫や、難しい内容をわかりやすく面白く伝えるスキルを持つ放送作家が、企画段階から関わり、印象に残る動画を提案。例えば、企業PR動画では単に情報を並べる形式にするのではなく、クイズ形式にしたり、ドラマ仕立てにしたりすることで視聴者を引きつける演出を加えるなど、斬新なアイデアでお客様のニーズに応じた「インパクトある動画」を制作することが得意です。過去、制作を手掛けた大手自動車メーカーのアニバーサリーPVでは、堅苦しい企業紹介にせず、子供を主人公にして工場見学をドラマ風に演出したことで、多くの視聴者を惹きつけることができました。こうした工夫により、見られる動画を作ることを常に意識しています。
また、有名人のYouTubeチャンネルの制作や運営支援も多数手掛けており、収益化や視聴者を増やす戦略についてもゼロからお客様と一緒に考え、長期的に伴走しながらサポートする体制を整えています。
収益化までを視野に入れた動画制作を提供!キャッチーで話題性のある「バズワード」作りも当社にお任せください
当社では、作って終わりではなく、その後の収益化までを見据えた動画制作を行っております。お客様が制作する動画には、収益化やプロモーションの目標があることが多いため、メディアPRの専門チームがその後の展開までワンストップでお手伝いします。社内にはテレアポスタッフがいるため、新聞社、雑誌、Webメディアなどにアプローチして、作成した動画やコンテンツをメディアに取り上げてもらうためのPR活動も行っています。どのようにメディアに取材してもらうか、イベント集客をどう行うかなど、企画段階から包括的にサポートが可能です。例えば、大使館からのご依頼でプロモーション動画を制作した際には、メディアへの配信やイベントの集客までを一貫して支援いたしました。
また、当社はキャッチーで話題性のある「バズワード」作りにも自信があります。ある大学の研究論文のPRにおいて、「仮面上司」「仮面部下」といったキャッチーなワードを使ってメディアの関心を引き付けた事例や、若者がLINEで「。」を使うことにプレッシャーを感じるという現象を「マルハラ(マル=句点による圧力)」という新しいワードで取り上げてバズらせた経験もあります。
こうした企画段階からの戦略的な提案と、動画の拡散やメディアPRまでサポートできることが、当社の大きな強みです。企業PR動画や人材募集動画、フォロワーを増やすSNSコンテンツの制作などをお考えのお客様は、ぜひ当社にご相談ください。