開発担当者からのメッセージ
当社は、ワンストップでお客様と接する開発会社です。一つひとつの電話対応も、エンジニアが直接行っています。そのため、ご質問を受けた際も「技術的なことはこの場ではお答えできません」と回答することはありません。お客様をたらい回しにせず、ご質問/ご相談の内容について担当者が的確に対応し、最適なソリューションを提供いたします。
また、お客様のお悩みについて真のソリューションを提案できるのも、当社の強みです。お客様の多くは、現場の仕事でご多忙であり、「眼の前のことをクリアする」ということに全力を注がれています。そのため課題に直面した際に、全体の最適化について議論を行わないまま解決を進めようとされる場合が、実は少なくありません。「どこをどうすべきか」を俯瞰的に考えずにソリューションを設計すると、つぎはぎだらけの使いにくいものに仕上がりがちです。こうした結果を避けるためにも当社は、本当の意味で良好なコストパフォーマンスを出せるソリューションを目指し、要件定義で話を詰めてから予算に合わせた設計を進めさせていただきます。
確実に役に立つ情シス・社内IT支援をお望みのお客様は、ぜひとも当社にご相談ください。
月間10時間10万円の「ベアサポートのマネージドプラス」で、幅広いIT支援をご提供!エンジニア不足のお悩みを解消します
当社は情シス・社内IT支援サービスを、月間10時間10万円のプラン「マネージドプラス」でご提供しています。「マネージドプラス」は、10時間の中で都度当社のエンジニアスキルを組み合わせて利用し対応できる、リーズナブルなプランです。ITに関する単純作業に始まり、コンサルティング/問題点の具体化、さらには設計のプランニングに至るまで、お客様のお好きな組み合わせで10時間のご支援を提供します。
この「ベアサポート」は、当社がお客様を支援する中で発案したものです。当社は以前からお客様の現場にまで入る形でIT支援を提供してきましたが、その際にお客様の社内の情シス担当者様からご相談を受けることが多々ありました。ご相談の内容は、一般的なPC・メールに関するものや、リモートワークに向けたセキュリティに関するものが多く、こうした相談の相手を求めるお客様が実は多いと当社は察知。こうしたニーズに応えるべく、「マネージドプラス」を企画しました。
当社はシステム、インフラ、開発、設計、課題抽出など幅広い対応領域を持ち、「ベアサポート」でも広範なご支援提供が可能です。新システム導入時のインテグレーション対応なども、おまかせください。昨今のエンジニア不足にお悩みのお客様は、是非とも当社の「ベアサポート」をご利用ください。
セキュリティに強みあり!システム面はもちろん、ルール作りなどアナログ面の支援もおまかせください
セキュリティに強いのも、当社の大きな特徴です。そもそもホスティングからITサービスの提供を始めた当社は、ユーザー情報を多く持つため厳重な情報セキュリティ管理が業務上必須となり、早い段階から対策に取り組み続けてきました。第三者セキュリティ認証資格であるISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証も、また取得企業が少なかった2005年に取得し、2007年には国際規格のISO27001に移行。セキュリティについて長く取り組み続けており、それだけ知見も多く蓄積しています。
こうしたセキュリティに関する知見と経験を活かして、情シス・社内IT支援サービスにおいても万全のセキュリティ対応を提供します。権限管理の適切な設定などに始まり、ITに詳しくないお客様にはわかりやすいセキュリティソリューションをご提供。システム内部の対応に留まらず、運用におけるルール作りやレクチャー開催といったアナログ面のご支援も提供します。
最近は、ランサムウェアなどで企業が大打撃を受けるケースが少なくありません。こうした不安を回避するためにも、当社はお客様に安心/安全なITサポートを提供いたします。
インフラ面も強力にサポート!月間10時間10万円の「マネージドプラス」でもインフラ支援が可能です
インフラ面も強力にサポート!月間10時間10万円の「マネージドプラス」でもインフラ支援が可能です
当社の情シス・社内IT支援は、インフラ面でも強力なサポートを提供できます。
例えば「IT情シス担当者が、会社全体のインフラ管理も担当している」というお客様にも有効なご支援を提供可能です。各部門がWebコンテンツやアプリケーションといったサービスをそれぞれ開発した場合も、リリース後のインフラ管理については情シス担当者様が一手に担っていることが少なくありません。こうした場合、開発担当者とインフラ担当者が別となるため、連携の問題が生じがちです。この問題についても、業務システムやWebシステムに関連してインフラ管理を行ってきた経験を活かし、解決に向けたご提案を行います。
もちろんこうしたご支援は、10時間10万円の「マネージドプラス」内でも提供が可能です。「システムはどうあるべきか」「運用をどうすべきか」「より効率的に運用するにはどうすべきか」「セキュリティをどうするべきか」といったご相談と共に、サポートを行わせていただきます。インフラまで含めた広範囲なサポートをお望みのお客様は、ぜひ当社の情シス・社内IT支援サービスをご検討ください。