開発担当者からのメッセージ
ディコーディングエックス株式会社はWebシステムと生成AIを活用したアプリケーションの開発を得意とするオフショア開発会社です。日本とインドを拠点として、要件定義や設計といった上流工程を日本側で担当し、開発をインド側で担当しています。日本人のベテランブリッジコンサルタントがプロジェクトマネージャー(PM)としてシステム開発全体の進行を管理するので、お客様はコミュニケーションの不安を感じることはありません。
また、開発においてはアジャイル開発を採用しており、お客様からのフィードバックを取り込みながら開発することで、イメージのずれをなくし、手戻りによる追加コストや工数の発生を抑えます。短納期でリーズナブルな費用といったオフショア開発のメリットを活かしながら、高品質なシステムを開発できるのが強みです。
さらに、AIや生成AIを使ったアプリケーションの開発にも力を入れているのが当社の特徴です。WebシステムやAI・生成AIを活用したシステムのことでしたら、当社にお任せください。
丁寧なヒアリングと要件定義、さらには開発単位ごとにお客様からのフィードバックを反映させるアジャイル開発でイメージ通りに作ります
当社は日本側でお客様のやり取りやシステムの全体設計・詳細設計といった上流工程を行い、開発はインドで行うオフショア開発会社です。
コミュニケーションや品質が不安視されることの多いオフショア開発ですが、当社には日本国内に日本人のブリッジコンサルタントがおり、お客様とのやり取りはすべて日本側で行うため、安心してコミュニケーションをお取りいただくことができます。
開発を行うインド側とは密にコミュニケーションを取り、システム要件や仕様の認識にずれが起きないよう注意しています。開発にあたってはアジャイル開発を採用しており、お客様のフィードバックを反映しながら開発を進めるため、イメージ通りのシステムに仕上げることが可能です。
また、当社では丁寧な要件定義を重視しています。要件定義の段階で認識のずれが起きてしまうと、お客様のご要望通りのシステムを開発することは困難です。そこでヒアリングを丁寧に行い、認識をしっかりとすり合わせた上で開発に着手します。
お客様側で具体的な要件が固まっていなくてもご安心ください。ヒアリングを重ねながらお客様が実現したいゴールのイメージをより明確にし、そのゴールに向けてさまざまな事例を紹介しながら柔軟にご提案をします。
業務管理系のWebシステム開発経験が豊富、業種業態を問わず業務効率化に貢献します
Webシステムの中でも当社が得意としているのが業務管理システムです。これまでにさまざまなシステムを開発した実績があります。
例えば、倉庫管理システムでは、倉庫内の作業をタスク化して担当者への指示や進捗管理を行ったり、ワークフローを設定することで作業の標準化を促進し、人的ミスの削減に貢献したりといったことを実現しています。
他にもクライアントPO管理による顧客からの注文情報をシステムに取り込むことで、受注・在庫・出荷などの一連業務の効率化を図ったり、マルチレベルセキュリティによる担当者ごとの権限分けで高いセキュリティを維持したりと、業務改善や業務効率化の実現が可能です。
また、健康モニタリングアプリは、アンケートの自動作成・配布やマルチチャネル配信、リアルタイム分析などの機能を持たせており、医療従事者が退院した患者向けにアンケートを取る際の業務負担を軽減します。
その他、運輸業向けコストマネジメントシステムや小売業向けPOSデータ分析システムなど、幅広い分野でシステム開発を行っており、お客様の業種業態を問わず業務効率化に貢献することが可能です。
AIや生成AIを使ったWebシステムで、業務効率化や業務改善をサポートします
当社ではAIや生成AIを活用したWebシステム開発も得意としています。例えば、ユーザーがホテルを予約する際の環境や天候、競合他社の価格などをベースに分析を行い、適正な価格を決定するダイナミックプライシングシステムにAや生成AIを活用した実績があります。
これは同一商圏で営業している競合ホテルを対象に、Web上に公開されているプラン別の料金をクローリングしてデータベースに蓄積し、そこに独自のロジックを組み込んで客単価と稼働率の最大化を期待できる価格を算出するというものです。
さらに、算出した価格はOTA(Online Travel Agent)連携プログラムを通じて、各オンライン旅行代理店に反映されます。
このようにAIとWebシステムを組み合わせることで、より柔軟で活用範囲の広いシステムを構築できるのも当社の強みです。AIを活用した業務効率化や業務改善のことでしたら、ぜひ当社にご相談ください。