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株式会社COMMA

株式会社COMMAの企業情報【発注ナビ】

ホームページ制作 ホームページ制作
実 績: 0
費用例: 0
WEBマーケティング WEBマーケティング
実 績: 0
費用例: 0
動画制作 動画制作
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
ユーザー視点とクライアント視点で担当者をリード!ディレクション力に長けた制作体制で効果的なクリエイティブを提供します
株式会社COMMAは、東京都渋谷区に本社のある制作会社です。主にブランディングやマーケティングに注力したWebサイト制作やコンテンツマーケティング、動画制作事業を手がけ、大手百貨店やメーカー企業など、幅広い業界のお客様をクリエイティブで支援しています。 当社は、クリエイティブのチカラを通じて「世の中」と「誰か・何か」をつなぐことを会社のミッションに据え、ユーザーの視点とクライアントの視点、双方の立場を大切にしながらクリエイティブを制作しています。Webサイトやコンテンツ制作においては、来訪者や視聴者の立場にたった「ユーザー視点」での制作が重要です。快適なUI/UXや、インパクトを与えるクリエイティブはもちろん大切ですが、それはいわば「当たり前」=前提事項と捉えるべきでしょう。 当社は制作過程において制約事項や課題となるお客様の事情(予算やスケジュール、その他個別にかかえる課題など)を踏まえ、その中で実現できるベストな施策を提案いたします。こうした「クライアント視点」を持った伴走型の支援が、株式会社COMMAの1番の強みです。 思い描く要望が実現可能か、どう進めていけばよいかを相談したいお客様は、お気軽にお問い合わせください。
高品質な運用管理体制でクレーム0を実現!2年間無事故のWebサイト運用でお客様のWebマーケティングを支援します
当社は、Webサイト制作やマーケティング施策の立案など、企画から制作、運用までを一貫してサポートできる体制を構築しています。中でも、長期的なWebサイト運用やコンテンツマーケティングのマネジメントに豊富な実績があり、高品質な支援を提供可能です。 大手百貨店様向けの化粧品関連のWebサイト運用では、月間60本以上のコンテンツ運用を担っており、コンテンツのチェックや記事の入稿、Webサイトへの公開設定などをしています。正確な運用により、2年間の運用でお客様からのクレームは0件。運用中の事故もなく、安定したWebサイト運用を実現しています。 こうした精度の高い運用を維持するため、エラーを防ぐ業務フローを構築し、作業チェックリストの運用を徹底しています。また「懸念点シート」と呼ばれる全社的な課題管理手法を整え、2週に1回のインシデント分析を行い、事故を未然に防ぐ対策も行っています。 Webサイトやマーケティングに用いるコンテンツは、作って終わりではなく、適切に運用してはじめて成果につながります。長期的な運用も見据え、クリエイティブ制作を支援するビジネスパートナーをお探しなら、ぜひ当社までご相談ください。
株式会社COMMAは、東京都渋谷区に本社のある制作会社です。主にブランディングやマーケティングに注力したWebサイト制作やコンテンツマーケティング、動画制作事業を手がけ、大手百貨店やメーカー企業など、幅広い業界のお客様をクリエイティブで支援しています。 当社は、クリエイティブのチカラを通じて「世の中」と「誰か・何か」をつなぐことを会社のミッションに据え、ユーザーの視点とクライアントの視...
3つの特徴
1
戦略的なターゲット選定で成果を実現!BtoB向け新商品のCV率を3倍に引き上げる広告運用力
2
2年以上の安定運用!月間60本のコンテンツマーケティングの運用でもクレーム0を実現する高品質な運用体制
3
「何からはじめたらいいか分からない」に寄り添うマーケティングパートナー!企画からコンテンツ制作、運用までワンストップで対応可能
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開発担当者からのメッセージ
当社は、会社の垣根を越えるような深い伴走型の支援でお客様のマーケティング課題を解決する会社です。 「やりたいことはあるが、どう進めればよいかわからない」 「漠然と課題感はあるが、何からはじめたらいいか分からない」 お客様の中には、こうしたお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。Webマーケティングの施策や成功事例に関する情報はあふれているものの、実際に企業が実践していくためには自社の状況を踏まえた、適切な施策案を検討する必要があります。取り得る選択肢が多いからこそ、お客様の現在の状況、ご依頼の背景、そして予算やスケジュールなどの事情、これらを理解した上で施策を提案できるビジネスパートナーが求められています。 こうした「クライアント視点」を、会社のVisionに掲げているのが当社の特徴です。組織の枠組みを越えて、ディレクターが深くお客様の課題解決に向き合っています。長期的に継続して取引している企業様も多く、「COMMAに任せてよかった」とご評価いただいております。 将来的なビジネスパートナーを探している企業様は、ぜひ一度当社にご相談ください。
WEBマーケティング 活かせる特徴・強み
戦略的なターゲット選定で成果を実現!BtoB向け新商品のCV率を3倍に引き上げる広告運用力
当社は、リスティング広告やSNS広告など活用した運用支援の実績が豊富です。広告を通じて、お客様の商品・サービスの認知拡大や、見込み顧客との接点づくりを支援しています。 広告運用の経験が少ないお客様の場合、狙いたいターゲットが曖昧になりやすく、配信セグメントがぶれて予算に対する成果が低くなってしまうことがあります。 【広告運用の事例】 ・お客様:消臭剤の開発を手がける企業様 ・依頼内容:業務用消臭剤の新商品プロモーション ・対応範囲: LPの制作および広告運用 上記の事例では、法人向けの業務用消臭剤としてプロモーションを広げていきたいというお客様の狙いがありました。 訴求先がぼんやりとなってしまいがちなBtoB商材において、当社はお客様の意思決定を支援してターゲット層を絞り込んだアプローチを実施。ホテルや病院、清掃会社やペット関連企業など、明確なセグメント設定によるプロモーションを半年かけて行いました。 結果的に、広告運用で当初見込んでいたシミュレーションから大きく上回り、3倍以上のコンバージョンを獲得した実績があります。担当者様からは「何度もターゲットがブレそうになったが、その度に助言してもらえたおかげで効果につながった」と高く評価をいただいています。 はじめて広告運用を検討されているお客様は、当社にぜひお問い合わせください。
2年以上の安定運用!月間60本のコンテンツマーケティングの運用でもクレーム0を実現する高品質な運用体制
当社は、大手百貨店様の化粧品関連Webサイトにおいて、月間60本(1日2本以上)のコンテンツ運用を担当し、2年以上にわたって無事故・クレーム0件という安定した運用実績があります。 Webマーケティングで効果を出すためには、魅力的な企画やクリエイティブも大切ですが、継続的な運用も欠かせません。マーケティングの効果が表れるまでの間に、不適切なコンテンツや抜け漏れのある運用では、メディアの信頼に傷をつけてしまいかねません。安定したコンテンツ運用を支えているのが、当社独自の品質管理施策です。 【株式会社COMMAの品質管理施策】 ・記事ごとの確認項目をチェックリストで整備 ・ヒューマンエラーを防ぐシステマチックな運用フローの構築 ・入稿や公開作業時のミスを防ぐダブルチェック体制の運用 ・「懸念点シート」による全社的な課題管理 また、2週間に1回の品質管理会議では、運用メンバーが日頃から記載している懸念点シートの内容を精査し、具体的な対応策を検討しています。これまで200件以上の懸念事項に対応し、未然に事故が防げる体制を確立しています。 安定したWebマーケティングの運用を任せられるパートナーをお探しであれば、ぜひ当社までご相談ください。
「何からはじめたらいいか分からない」に寄り添うマーケティングパートナー!企画からコンテンツ制作、運用までワンストップで対応可能
当社は、制作会社で多数の支援実績を積んだディレクターがプロジェクトを推進するため、担当者様をリードしたマーケティング支援が特徴です。Webマーケティングは幅が広く、Webサイト制作やコンテンツマーケティング、広告運用などの実施施策を選ぶところから迷われるお客様も少なくありません。当社では、そんな「やりたいことはあるが何からはじめたらいいか分からない」お客様に対して、伴走型の支援を得意としています。 【伴走型のマーケティング支援例】 ・ブランディングのコンセプトメイキング ・マーケティング視点でのWebサイト設計 ・中長期的なコンテンツ運用 お客様の目的やご依頼の背景を理解した提案はもちろんですが、時にお客様の社内会議に同席し、意思決定の支援や意見のとりまとめる役を担う場合もあります。支援した会社の担当者様からは「COMMAに任せたら全て進んでいくので助かる」と、会社の枠組みを越えた支援を評価していただいています。 制作メンバーもコミュニケーション力の高いメンバーが在籍しており、「話せる制作会社」としての体制が整っています。 これから本格的にWebマーケティングに取り組む担当者様でも、安心して進められるプロジェクト推進を実現しますので、ぜひお気軽にご相談ください。
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WEBマーケティングにおける株式会社COMMAについて
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企業情報
設立
2023年4月21日
資本金
1,000,000円
従業員数
4名
代表者
田村 和明
所在地
東京都 渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣305
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