発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
ソフト総研株式会社
会社の強み
実績25年以上のパッケージ型業務システム提供会社なので実績があります。
発注ナビをご覧の皆様へ、はじめにお伝えしたいソフト総研の特徴。それは、過去約25年にわたり積み上げてきた実績。  ソフト総研は、長年、企業向けのパッケージ型業務システムを開発・運用してきた会社。大手企業から中小・ベンチャー企業まで、非常に様々な取引先にサービス提供してきました。 より確かな基盤のもと、顧客企業に安定して高品質なサービスを提供していくことを目指しています。このように25年以上の実績を持つ当社ですから、初めての発注者様も安心してお問合せください。
ご期待ください。ハイスキル、経験豊富な人材による高品質なサービス提供。
ここでふたつ目にお伝えしたいソフト総研の特色。それは、業務システム開発・運用の分野で豊富な経験と確かなスキルを積んだ人材がいること。上記ご説明のとおり、当社は25年以上の実績とノウハウ蓄積のある会社です。 在籍している開発・運用エンジニアたちは、長く勤務していた経験豊富な社員が中心。そして、システム部門の責任者である尾内は、数十年の経験を持つ熟練 のITエンジニアです。御社へのご提案やサービス提供に関しては、尾内を中心に責任を持って取り組みますので、安心してお任せください。
大手~中小、業種問わず実績豊富。長年の経験に裏打ちされた対応力も強み。
別ページ「業務システム開発の特徴」でもご説明していますが、当社は「毎月定額」「カスタマイズ自由自在」「契約期限なし」などをメリットとするパッケージ型業務システム(「客先専伝」)の提供を行っている会社です。「自社の要望に応じてカスタマイズできる業務用システムを、できるだけローコストで利用したい」と考える様々な企業・店舗様が、すでに当社のサービスをご利用中。長年取引いただいているお客様も多く、提供実績を通算すると、1000システムを超えています。 また、取引先様の業種も多種多様。メーカー・小売などの企業から、青果店・クリーニング店などの店舗、さらに病院・歯科医院まで、当社の提供するパッケージ型のシステムは、様々な業種に対応可能となっています。 システムの柔軟性が高く、御社の業務特徴に応じて自由にカスタマイズでき、しかもパッケージ型のため提供価格はリーズナブル。さらに詳しくは、「業務システム開発の特徴」ページをご覧ください。
発注ナビをご覧の皆様へ、はじめにお伝えしたいソフト総研の特徴。それは、過去約25年にわたり積み上げてきた実績。  ソフト総研は、長年、企業向けのパッケージ型業務システムを開発・運用してきた会社。大手企業から中小・ベンチャー企業まで、非常に様々な取引先にサービス提供してきました。 より確かな基盤のもと、顧客企業に安定して高品質なサービスを提供していくことを目指しています。このように25年以上の...
「BtoBプラットフォーム」と「客先専伝」がシステム連携 ~あらゆる企業の要望に沿ったカスタマイズと、ソリューションの提供が実現~ 株式会社インフォマート(東証一部 証券コード2492 東京都港区 代表取締役社長:村上勝照)が提供する「BtoB(企業間電子商取引)プラットフォーム」は、ソフト総研株式会社(川崎市 代表取締役:尾内孝博)が提供する「客先専伝」と、企業の売上処理や請求業務における生産性の向上を実現するため、システム連携を開始しました。今後も共同で、企業の利便性向上のための便利なソリューションを提供してまいります。
3つの特徴
1
利用料金は月定額10万円!断然お得で分かりやすい。
2
カスタマイズ自在!サポート充実!定額料金で存分に利用できます。
3
サービス利用企業約80社!開発件数1000システム超!実績豊富で安心。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
パッケージ型システムを上手に活用し、システム開発・運用コストの削減を図りたい。また、これから業務システムを導入したいが、まずは可能な予算で、無理なくやりたい。そのような発注者様には、大手~中小企業、店舗や病院などにも利用いただいている当社のパッケージ型システムサービス「客先専伝」をご利用ください。 パッケージ型システムとはいえ、カスタマイズは基本自由。カスタマイズ無制限、サポート無制限で月ごとの利用料金は10万円という明瞭な料金・サービス体系です。御社の業務効率改善に、ぜひ当社の「客先専伝」をご検討ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
利用料金は月定額10万円!断然お得で分かりやすい。
御社の業務用システムの開発や運用に、必要以上のコストがかかっていませんか?またシステム会社からの見積もりに、「どうしてこれだけかかるのだろう」と疑問を持たれたことはありませんか?システム開発会社には、まず分かりやすい料金・サービス体系を求めるなら、ぜひ当社にご期待ください。 このページでご紹介するのは、ソフト総研のメインサービスである「客先専伝」。これは各企業・店舗様の業務に合った最適なシステムを開発・運用するためのサービスです。 大きな特色は、御社にも必要な標準機能を網羅したカスタマイズ型ソフト(パッケージ型システム)であること。販売・顧客管理、営業支援などの業務システムを構築したいという発注者様に、ぜひともおすすめします。 そして、何よりお伝えしたい最大の特色は、分かりやすい料金・サービス体系。どんな発注者様であっても、基本的には以下の均一価格で提供しています。 【当社サービス「客先専伝」の価格紹介】 ◆初期費用/20万円 ◆基本料金/月10万円 ◆接続ID料金/月3000円(ひとつのIDあたり) →つまり、年約100万円以上のシステム予算を見込んでいる企業様には、コストパフォーマンスの改善に大きな可能性あり!資本金数億以上の企業様に、当社のサービスを多くご利用いただいている理由は、まさにこの点が大きいと言えます。
カスタマイズ自在!サポート充実!定額料金で存分に利用できます。
価格が安いことはもちろん大切。しかしシステム品質も見逃せないポイント。料金とサービス品質のバランスをしっかり考え、コストパフォーマンスの高さを求めたいという発注者様にも、当社の「客先専伝」ならご満足いただけると思います。 ふたつ目にお伝えしたい「客先専伝」の特徴。それは、カスタマイズ型ソフト(パッケージ型システム)でありなが ら、御社の要望に沿う形で自在にアレンジできること。企業の通常業務に必要な機能は標準装備していますが、個別のリクエストがあれば追加費用なしでさらにカスタマイズします。もちろん、初期導入の際から、充分にカスタマイズした状態で提供しますので、ご期待ください。 その他、日々のサポート体制も充実しています。平日の営業時間はもちろん、夜間や休日にも対応可能。知識と経験の豊富なITエンジニアたちが専門コールセンターとなり、システムのご利用に関するご質問、ご相談を直接お受けします。 上記以外にも、「客先専伝」には以下のような特色あり。過去約25年にわたり、様々なお客様のご要望と向き合いながら改善を続けてきたサービスですので、発注者の皆様が気になる様々なポイントを押さえています。 【こちらにもぜひご注目!「客先専伝」の特徴】 ◆システムの導入、改善までがとてもスピーディ! (アジャイル型スパイラル方式による開発を採用しています) ◆基幹システムを補完するのにも最適なシステム! (すでに基幹システム導入済みで、サブシステムを入れたい大企業様なども歓迎) ◆サーバーやVPNを御社で用意する必要なし!設備投資コストを節約できます。 ◆社内へすばやく導入!PCにソフトインストールする必要なし。 ◆情報漏えいリスクも安心!データがPCに残らないクラウド型システム。
サービス利用企業約80社!開発件数1000システム超!実績豊富で安心。
発注者の皆様に対して、このように様々なメリットを提供できる「客先専伝」。おかげさまで、これまで数多くの企業・店舗様に評価していただき、過去に開発してきたシステムの累積件数は1000を超えています。そして、現在サービスをご利用いただいている企業は約80社。「カスタマイズ型ソフトとはいえ、ほぼ自社独自の業務システムを構築できる」など感謝の声をいただいています。 事業規模や業種を問わず、様々なお客様に対応できるよう開発されたパッケージ型システム。これまでの様々な実績のなかで、いくつか例をあげると、たとえば以下のようなものがあります。御社独自のシステム要望に対して柔軟に応えられますので、まずはぜひお問合せください。ご連絡をお待ちしています。 【「客先専伝」のユーザー企業様一例】 業務用青果販売、精肉販売卸、鮮魚販売卸、冷凍食品、給食製パン、酒販売、運輸業、生コン製造販売、電気設備、船舶用品、不動産、国内住宅販売、輸入住宅販売、パルプ、保険代理店、文房具販売、種苗卸、塗料販売、螺子製造販 売、電線鋼材、鉄板加工、プラスチック加工、防塵フィルタ製造販売、印刷、バイク便、タクシー、霊柩車、軽作業人材派遣、重労働者派遣、マネキン紹介、飲食店、NPO、企業内医科歯科診療所、その他 (他非公開実績多数、サポート中企業:全80社 2017年1月1日現在)
業務システム開発に関する費用例「客先専伝」
システム環境構築費用、サーバー準備費用、ID作成準備費、開発費用、保守・運用費用
初期導入費
システム環境構築費用、 サーバー準備費用、ID作成準備費
初期費用(月額)
¥ 200,000
計 ¥ 200,000
保守・運用費
開発及び保守・運用費
基本利用料(月額)
¥ 100,000
ID接続利用料(月額) (PC1台あたり)
¥ 3,000
計 ¥ 103,000
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
業務システムにおけるソフト総研株式会社について
ソフト総研株式会社の会社概要、業務システムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ソフト総研株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ソフト総研株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
クチコミ
販売管理システムの切り替え
評価
★ ★ ★ ★
品質
4
価格
3
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
4
販売管理は有名なパッケージを使っていました。複数箇所にある倉庫でも入力や出力を行いたいという希望でバージョンアップを計画しましたが、自社にサーバーを用意したりとかなり多くの費用がかかることがわかり、他のソフトを探すことになりました。 販売管理とクラウドで検索したところ、ソフト総研様のサイトにたどり着き、早速営業の方の話を聞きました。私自身はとても気に入っていたのですが、社長がソフト総研様よりもっと安価な製品を探してきて契約してしまいました。ソフト総研様には申し訳なかったのですがお断りしました。 新しいソフトを入れてみたところ仕様が弊社に向いていないこと。そしてかなり使いにくいことがわかってきました。そこで、この製品を使うことを諦め、改めてソフト総研様の客先専伝と契約しました。以前、客先専伝のデモを見せていただき、試用をした経緯があったため、使いやすいのはわかっていました。また、弊社向け仕様にソフトを改造してくれるとのことで、これなら使えるといった手ごたえがありました。最初から導入をしておけばよかったと、それだけが悔やまれます。 今ではクラウドであることで、倉庫でも入力ができ、伝票印刷も現場で即時に行い、発送が早く行えるようになりました。 ソフト総研様には、今度はこういうことはできないだろか。。とかいろいろと無理をお願いして、その度にシステムを新しくしていただいています。 インターネットにつながったパソコンがあればすぐにシステムを利用できるので、倉庫を増やすのに何の準備もなく展開できています。
クラウドによる顧客管理・営業管理システムの制作を発注しました
評価
★ ★ ★ ★
品質
4
価格
5
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
3
自社顧客管理用のソフト開発に関して、Sir 3社での相見積/コンペを行い、最終的にソフト総研株式会社様と契約しました。提案に「運用中もプログラム修正が可能」なことと、「開発・改修・保守がセット」であることを上げられ、安心して依頼することができました。 実は5年ほど利用してきたシステムがあり、なかなか改修に応じてくれなかったり、費用が高額であったりと苦労してきた経緯がありました。今まで我慢して使っていたので、新しく開発が決まると各部署から要望が山のように集まってきました。 契約にあたり作成していただく機能を明確にしました。 これには旧システムを参考にしました。まずは旧システムと同レベル以上の機能を用意していただき、その上に新しい機能を盛り込むように依頼しました。 画面レイアウトや帳票といった今まで運用で使っていたものがあるため、これをエンジニアの方に提示しました。 過去に蓄積された旧システムのデータはExcelで出力したものを新システムに取り込んでいただきました。 約3ヶ月程度を経て実際に動くものができてきました。社内でテストを繰り返し、ここから改造要求をまとめました。完成した機能毎にチェックを行った結果、開始から約半年くらいで本稼動への移行を行うことができました。 今回の新システム導入で大きく変わったことがあります。それは今までのVPNを使った社内LANによる「クライアント/サーバー方式」から「クラウド」での利用になったことです。ずっと気にしてきたパソコンのOSの問題が解決し、パソコン毎にソフトをインストールするという手間が無くなった点はシステム担当にとり非常に大きな意義があります。旧システムではエンジニアの方が頻繁に弊社のサーバールームを訪れていましたが、ソフト総研様は弊社のサーバーを見たことがありませんし、打ち合わせ以外、訪問してきません。 今も改修のお願いを出しています。利用する上でストレスが無くなりとても満足しております。 今後は当初無かった「契約関係」のシステム開発をお願いするつもりです。
人材手配管理システム
評価
★ ★ ★ ★
品質
4
価格
4
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
4
長い間、オフコンで業界専用に開発されたソフトを利用しておりました。オフコンが古くなったことにより部品の調達ができなくなり、故障した場合復旧できなくなる恐れがあり、新しいシステムへの切替が急務でした。 パソコンでの新システム利用には当初より不安がありました。それは、社員が機械に慣れていないということです。今までオフコン操作は専任のオペレーターが担当しておりました。 パソコンによる新システム開発にあたり、ソフト総研様より全社員でパソコンを使えるシステムにするとの提案があり、理想的としながらも現実を見た場合、本当に大丈夫なのかとても心配だったのです。 しかし、いざ出来上がってくると初心者でも操作しやすいよう細かなところに配慮が施されており、自然と新しいシステムを使えるようになっていきました。 社員の中には高齢者であったり、マウスやキーボードが初めてという者もおり、ソフト総研様にはシステム以外のところに面倒をおかけしました。しっかりとサポートをしていただいた点はとても感謝しております。
販売管理システム開発を発注しました
評価
★ ★ ★ ★
品質
4
価格
4
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
5
初めてお会いしたのは正月休みが明けて間もないときでした。社内のインターネットが突然使えなくなり、素人ばかりの我々としては何をどうしたものか全くわからない状態でした。運悪くサポート会社へ連絡しても未だ休み中らしくつながりません。そこで社員のひとりが以前勤めていた会社でお世話になっていたというソフト総研様に連絡してもらい、急遽弊社までお越しいただき何とか復旧することができました。 聞けばソフト総研様はソフト開発だけではなくシステム全般のサポートもされているとのこと。以前より保守をお願いしている会社の対応が悪いこともあり、お願いすることにしました。 また、Accessで作って使っていた販売管理をやめ、ソフト総研様の「客先専伝」を契約し本格的に利用を開始しました。 弊社独特の仕様にも対応していただき、またPCやネットワークについてもいろいろとアドバイスをいただいています。システム廻りのアウトソーシングとして高く評価をしております。
販売管理
評価
★ ★ ★ ★
品質
5
価格
4
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
3
大手システム会社の販売管理ソフトを利用していましたが、自社の業務に即した修正ができず一部機能のみの利用をするだけでした。社内にサーバーを置き環境としては申し分ないはずでしたが、販売管理の処理が遅く、社内にシステムに対する不満が溢れていました。 当時は地方にある複数の工場ともつながっておらず、業界内での競争に勝ち残るためにも新しいシステム構築は緊急課題でした。 ソフト総研様の客先専伝を導入したことで、本社と工場、営業所間のデータ連携が即座に行えるようになりました。 一番多く使うのは本社で、それまでのサーバー利用からクラウドになることで、最初速度の点が気になっていたのですが、まったく問題なく、以前のサーバーを使ったシステムよりも早く動いています。特に驚いたのは、比較的古くスペックの低いパソコンでも快適に客先専伝を利用できていることです。また、XP、VISTA、最近の7と社内に複数のOSが混在していても気にしないで使えることやパソコン毎にソフトをインストールしないで済むといったことはとても高く評価しています。
企業情報
設立
1992年7月20日
資本金
3,000,000円
従業員数
5名
代表者
尾内孝博
所在地
神奈川県 川崎市中原区木月3丁目22-6
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印