発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン

株式会社ロマンクルーのクチコミ一覧

シンプル だけど 拡張性 がある。シンプル だから 時間 と お金 の投資対効果が高い。
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
4
価格
5
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
5
案件の概要
カテゴリ
WEBシステム
概要
WEBシステム
予算規模
300万円~500万円
時期
2013年6月
発注者情報
業種
SI・ソフトウェア受託開発・情報処理
職種
商品企画・事業企画
役職
部長職相当
従業員数
~10名未満
■依頼概要 当社で事業企画したインターネット・メディアの構築をお願いしました。 フェーズを区切りながらビジネスを大きくしていこうと思っていたので、段階的な展開ができるWEBシステムを構築・運用していくことが必須要件でした。 ■ロマンクルー社からの提案(他社との違い) ・ビジネスの理解を真っ先ににしてくれたこと。 ・当社から提示した要求が曖昧だった部分は、必要性の再考を示唆してくれたこと。 ・見積が明確でフェアに感じられたこと。 ■ロマンクルー社と取引したことで得られた利益 ・計画性 → 時間的にも、金額的にも、計画的にシステム投資を行えました。 ・拡張性 → ビジネスの拡大にあわせたシステム投資が可能となりました。 ・社内導入スピード → シンプルで分かりやすい設計が出来たので、社員のシステム習熟が早期に達成できました。
弊社の課題を共に解決してくれるスーパーディレクター
評価
★ ★ ★ ★
品質
4
価格
4
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
5
案件の概要
カテゴリ
WEBシステム
概要
WEBサイト設計・構築
予算規模
100万円~300万円
時期
2012年1月
発注者情報
業種
インターネット関連
職種
経営企画
役職
経営者・役員相当
従業員数
50~100名
WEBサービスの制作にあたり、外注先を検討。何社かコンペに掛けたのですが、他社よりもかなり良心的なお見積りを頂けたことと、またサービス設計が固まりきっていない状況の中で、能登社長のご経験から様々な妙案をご提案頂けたことが、ロマンクルーさんに発注をさせて頂いた決定要因となりした。 発注後は、こちらの要件定義変更を比較的柔軟にお引き受け頂けたり、また本来こちら側で実施しなければならないワイヤーフレームの製作もお手伝い頂けたりと、私が抱えている課題を一緒に解決してくれた印象が今でも非常に強く残っています。 ロマンクルーさんは、WEB業界を中心としたマーケット全般への見識が深いこと、そしてマーケティング活動の経験も多いことから、単なる外注先という概念を超え、我々と一緒に「併走」してくれる業務の進め方をしてくれます。(コレ、本当に助かりました) その後、実際に制作頂いたサービスサイトは無事リリースを遂げ、今現在弊社の核となる事業の一つとして様々なユーザーとの架け橋を築いてくれています。 また弊社にてサイト制作など実施する際には、企画の段階から是非ロマンクルーさんご相談をしたいと思っています。
                                                                                                                                                                                                       
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印