開発担当者からのメッセージ
当社は業務システムの自動化・省力化を推進し、お客様が抱える業務負担の軽減に貢献できます。日頃の業務における悩みや見出している課題などを丁寧にヒアリングし、システムによる解決を目指します。
過去には、調剤薬局向けにレセプトを発行するシステムに在庫管理の機能を組み込みました。薬剤には消費期限があるため、調剤薬局においては在庫管理がとても重要だった一方、膨大な種類の薬を人力での管理することには限界がありました。こうした経験から、仕入れを含めた物流・在庫の管理といったバックエンドシステムの開発には自信があります。
また、チャットボットなどAIを活用した業務の効率化も得意としています。顧客からのお問い合わせ対応はコールセンターやカスタマーセンターなどが対応していますが、チャットボットなど自動かつ柔軟に対応してくれるツールを導入することで、UXの向上とお客様のコスト削減も実現できます。
システムを導入する意義は効率化の追求にとどまらず、本来力を入れたい業務に人材や予算を集中させ、事業の発展につなげることにあります。当社はその意識を忘れず、お客様ファーストのシステム開発をお約束しますので、ぜひお声がけください。
各業界の現場業務に対する知見が豊富!AIも用いながら業務システムの自動化と省力化を後押しします。
当社が提供できる業務システム開発のメリットとしては、自動化と省力化が挙げられます。例えばtoC関連の事業では、顧客からの問い合わせ対応をはじめ、予約や在庫の管理などあらゆる機能を組み合わせたシステムが求められます。当社では独自に展開する通販サイトの知見を活かし、ユーザーファーストを追求した実践的な業務システムの開発を得意としています。
過去の事例としては、写真館向けのシステムを業界で初めて開発した実績があります。toC事業として、顧客の予約をはじめ、モデルが着用する衣装の管理、膨大な印刷データの管理など幅広い業務に対応できる機能を組み込む必要がありましたが、丁寧な作業により大きなミスもなくリリースすることができました。業務システムの質を左右する予約管理をはじめ、衣装管理や印刷データについてPhotoshopのマクロを使って自動管理できるシステムを制作できました。こうした経験をお客様の開発にも還元させることができると考えています。
また、中小企業のDX化も後押しできる環境が整っていますので、Web周りの環境が古いまま残っている場合を含め、最新の環境を整えていきたいと考えているお客様はぜひお声がけください。
最適なシステム提供をモットーにスピードと質を担保します。
当社がお客様と向き合う際、最適なシステムを提供することをモットーにしています。長年のWebシステム開発の経験を活かし、Microsoftのノーコードシステムを使った提案でき、業務システムをリリースして稼働するまでのスピードが速く、安定性も高いのが特長です。具体的なスピード感としては1〜2カ月でシステムのリリースを実現できる想定です。フルスクラッチを使用して開発する場合は、半年程度になる見込みです。
高い品質を誇るMicrosoft製品なので、バグが出にくく、お客様の事業展開にも影響が出にくいのがメリットです。
予算が限られていたり、事業のローンチスピードを早めたいと考えていたりする場合に当社は最適です。システム開発全体に豊富な実績と経験がありますが、要件や詳細などの設計だけを行った上で、ノーコードによる開発を組み合わせるソリューション提案も可能です。
当然大きなシステム開発にはノーコードは向きませんので、そのような場合には、当社内で開発した最新技術を使用した共通システムフレームワークのご利用もお薦めです。そちらを利用すればオンプレ、クラウド、Windows, Linux等のサーバー環境を問わず、操作端末もPCと各種スマートデバイス(iPhone, iPad, Android)にも対応したマルチデバイス対応の基幹システムや業務システムをスピーディにご提供可能です。お客様が抱えたニーズに応じた最適な提案をさせていただきますので、クラウド化やWeb化周りのお悩みを抱えているお客様はぜひご相談ください。
AIやチャットボット、エージェント機能を活用したシステム構築でカスタマーエクスペリエンスを向上させます。
当社は、最新技術である人工知能を活用した業務システムの提供も可能です。toCあるいはtoBの関連事業では顧客管理や営業関連の情報管理、お問い合わせ対応などユーザー目線を意識したシステムが求められます。当社ではこうしたユーザー体験や管理運用側の視点を踏まえたシステムを実現します。
例えば、現在注目が集まっているツールとしてチャットボットがあります。顧客と接点を持つ最前線では、柔軟かつぶれのない対応が求められる一方、多くのマンパワーを投じる必要があります。その優良な解決策として需要が高まっているのがOpenAI社のChatGPTに代表される対話型AI技術を利用したチャットボットやエージェント機能です。
導入により、従来はスタッフが対応していたコールセンターやカスタマーセンターの負担が軽減されるとともに、企業にとってはコスト削減やスタッフが他の作業に費やせる時間が増えるといったメリットを生み出すことができます。また、ユーザーにとっても気軽に相談できる環境が整い、顧客満足度の向上につながります。特に、エージェント機能は、複数のAIモデルを組み合わせて、単一のモデルでは自動処理が難しい高度なタスクに対応するものです。従来は、AIでの処理が難しいと思われていたタスクであっても、当社であれば自動処理の提案ができます。
こうしてサポートシステムを充実させることで、お客様の企業ブランディングを後押しし、売上向上や集客の増加などにつなげられると考えています。