開発担当者からのメッセージ
当社は横浜市のみなとみらいに本社を置くシステム開発会社です。2004年の設立以来「システムで人々をしあわせにする」をミッションに掲げ、「システム開発・運用保守」、「システム開発の内製化支援」、「概念実証・プロダクト検証評価」を中心に事業を展開しています。
お客様との直接契約が多く、お客様と密にコミュニケーションを取ることを重視しています。丁寧な対話やヒアリングを通じ、お客様自身もまだ気づいていない潜在的なニーズを引き出し、本当に必要なシステムを開発する。これが当社のスタンスです。
お客様と共に成長する「恊働」をキーワードに、長年に渡ってお付き合いいただけるベストパートナーを目指しています。まずはお気軽にお問い合わせください。
長年取り組んでいるアジャイル開発でお客様のご要望に柔軟な姿勢でお応えします
当社では企画から設計、開発、運用保守までトータルで対応しています。
特に開発においては十数年前より「Scrum」や「XP」をはじめとするアジャイル開発の手法を積極的に取り入れており、お客様との検討・改善を重ねながら最適なシステムを提供することが可能です。
また、アジャイル開発には、最初からシステムの要件や仕様を全て詳細に固めておく必要がないという特長があります。お客様にとって一番価値の高い機能から着手・完成・提供することで、常に機能確認をしながら間違いのないシステムを作ることができる点はアジャイル開発の強みです。
もちろん、アジャイル以外の手法を使った開発にも対応しています。お客様にとって本当に必要なシステムだけを作り、さらには作って終わりではなく継続的にやり取りを続けることで、システムの持つ価値を最大化することに努めていきます。
オープンソースとクラウドの技術を駆使した高品質なシステム開発が得意です
当社では、Spring FrameworkをはじめとするオープンソースのJavaサーバーサイド技術を自社のコアテクノロジーに据え、システム開発に役立つあらゆる技術を積極的に取り入れています。近年では、React 等のオープンソースを利用してモダンな UI/UX の実現にも取り組んでいます。
また、現在広く普及が進んでいるクラウドサービス、特にAWS(Amazon Web Services)に早くから着目しており、ビジネス環境の変化に強い高品質なシステム開発を行っています。
さらに、並列分散処理や分散DB、検索エンジン、スマートデバイス、拡張現実(AR)、決済システム連携など注目の技術を活用し、他に類を見ないシステムを提供してきました。
技術的な知識のキャッチアップも積極的に行っており、プログラム言語「Scala」に関するアジア最大級のカンファレンス「ScalaMatsuri」やテキストエディタ「vim」に関する国際カンファレンス「VimConf」のスポンサーも務めています。
過去の経験と知識の蓄積を大切にしながら、新しい技術への挑戦を怠ることなく、お客様が望む以上のアウトプットを提案する。これが当社の強みであり、提供できる価値だと考えています。
お客様にとっての「ベストパートナー」を目指します
当社では「システムでの課題解決を求めるお客様にとってのベストパートナーになり、そのシステム利用者からも信頼される真のマニュファクチュアラーになる」をビジョンとして掲げています。
システム開発を成功させるには、お客様とエンジニアの「恊働」がとても重要です。当社では、お客様との綿密で円滑なコミュニケーションを重視して心がけています。
なお当社では「協働」ではなく「恊働」の文字を用いています。「恊」は心を合わせて共に働くという意味があります。単にシステムを作って終わりの関係ではなく、密なコミュニケーションを通じてお客様と継続的にお付き合いをし、互いに成長できる「ベストパートナー」の関係を目指したいと考えています。
また、多くのお客様にシステムをご提供する「マニュファクチュアラー」として、お客様だけでなくその先にいるユーザー、さらには市場や社会にまで価値をとどけるSIerであること。これが当社の目指す、SIerとしてのあるべき姿です。ぜひお気軽にお問い合わせください。