開発担当者からのメッセージ
当社は、日本国内でのシステム開発とあわせて、ベトナムとバングラデシュでのオフショア開発に注力しているシステム開発会社です。
オフショア開発では、お客様のご要望をきちんと海外の開発拠点のエンジニアに伝えることが大切です。日本のお客様の中にも、過去にオフショアのシステム開発会社にシステム開発を依頼し、「意図がなかなか伝わらない」といった経験をされたこともあるかもしれません。その点、当社には、こうしたコミュニケーションに関する問題はありません。
日本の社員約50名のうち、8割が外国人のエンジニアで、出身国はベトナムをはじめ東南アジアや欧米など10数カ国にもおよびます。また、当社では、日本企業に海外の優秀な人材を提供するマッチングサービスも手がけ、2016年から外国人エンジニア採用プラットフォーム「TalentHub」(タレントハブ )を運営しています。つまり、もともと創業時から日本のお客様向けに、外国人の人材・エンジニアを活用したシステム開発を提供し続けてきているのです。
このように優秀な海外の人材を日本国内で積極的に活用している当社では、日本のお客様に最適で高品質なシステム開発をご提供いたします。
日本国内、オフショア、ラボ型など、お客様の要件や予算によって、開発体制を柔軟に組み合わせることができます。
ともすれば「安かろう、悪かろう」のイメージがつきまとうオフショア開発ですが、当社では、このイメージを払拭するべく、オフショア開発と国内開発のメリットを合わせた「ハイブリッドな開発体制」を提供可能です。
要件定義から基本設計などいわゆる上流工程を日本国内のチームが担当し、打ち合わせも対面で行い、開発フェーズはオフショアにするといったパターンにも対応できるほか、要件が固まっているお客様には、ベトナムを中心としたオフショア開発で対応いたします。
さらには、オフショア開発において、短期間での契約ではなく、半年から1年間といった中長期の期間で契約をしていただき、「お客様専用の開発チーム」を結成するイメージで、ラボ型でのシステム開発も可能です。
高い技術力と経験を持つエンジニアを豊富に揃え、大がかりな業務システムやスピード感が求められる開発にも対応可能。
当社の強みは、ハイレベルなエンジニアです。日本国内で開発を担当する外国人エンジニアが約40名、ベトナムに80名、バングラデシュに90名の優秀なエンジニアを揃えています。
外国人エンジニアたちは、多くが学生時代に理数系を専攻し、ロジカルな思考法を身につけています。また、ベトナムのエンジニアは、学生時代から企業にも在籍して開発現場での実務経験を積んでいる人材がほとんどです。そのため、卒業後4~5年といった若いエンジニアたちでも、じつは開発経験が10年近くになる人材もいます。
さらに当社のベトナムの開発拠点であるパートナー企業は、退職率が低いことが特長です。ベトナムの平均が約17%とされていますが、当社のパートナー企業は10%以下です。「人がコロコロ変わる」オフショア開発ではありません。長期案件も安心してお任せいただくことが可能です。
こうした人材リソースをベースに、当社では20~30人月規模の開発案件であれば、約1カ月あれば人材を準備できます。素早く開発をスタートできるのです。もちろん、100人月程度の大規模システムに対応可能です。人材確保が柔軟にできるので、「大量人員で一気に開発したい」といったスピード感を求められる案件にも対応できます。特に、日本国内にはJava、PHP、Java scriptと.Netなど、30名ほどの開発体制が整っています。
小規模から大規模案件までの豊富な開発実績は信頼の証。対応できる開発言語も多岐にわたります。
当社の開発案件の割合は、WebシステムとWebアプリ56%、スマホアプリ30%、 業務システム10%、その他が残りといった内訳です。
Webシステムの実績では、ホテル・ツアーの検索・予約・一括管理システム(100人月 C#、.Net、Visual Studio)、マッサージサロンの予約・美容製品販売サイト( 25人月 PHP、フレームワークはCake)、 FacebookなどSNSと連携したコミュニケーションツール(5人月)などがあります。
このように、5~ 8人月といったベンチャー向け小規模システム、30~ 40人月の中小規模システム、100人月規模の大手向け大規模システムまで豊富な開発実績のある当社では、お客様のさまざまなご要件のシステム開発に柔軟に対応いたします。