発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
ビズテクニカルサポート株式会社

ビズテクニカルサポート株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 0
費用例: 0
サーバー・クラウド サーバー・クラウド
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
大手企業の難しい案件を確実にこなしてきたことで蓄積された技術力を生かし、質の高い受託開発を提供します。
ビズテクニカルサポート株式会社は、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。当社の前身である株式会社ビズの設立から数えて30年以上もの間、ITの進化と共に歩んできました。ビズの設立当初は、データ入力やマニュアル作成などの派遣業務を主に展開していましたが、徐々にシステム専門に切り替え、大手IT企業へ人材を派遣するようになり、システム系がメインに。そして2007年に分社化し、ネットワークの運用や監視をメイン事業とする企業として独立しました。 当社の大きな強みは、大手企業における多数の実績を持っていることです。設立から10年ほどは、大手コンビニチェーンや大手製薬会社などのヘルプデスク事業を中心に成長。その後、大手通信会社や生命保険などの金融系に対しネットワークの監視や障害対応を提供。空港の自動チェックインシステムの開発と障害対応なども提供し、分社後は、こうしたネットワークソリューションの提供で培った高い技術を活用することで、おもにBtoBの業務システムにおける受託開発で高い評価を得ています。 大手企業の実績と共に、日本初、業界初の実績も豊富です。一例を挙げると、2002年に大手証券会社へ仮想化ソリューションを導入しました。まだ仮想化が十分浸透していない時代に、金融機関の仮想化を実現できたのは、当時から高い技術力と知見を有していたからです。また、専用回線が当たり前だった金融機関において、初めてブロードバンドへの転換に係る等、さまざまな「業界初」を成し遂げてきたのが当社の強みです。
システム開発からサーバ、インフラまでまとめて対応。クラウド移行でも多数の実績があります。
システム開発だけでなく、端末からサーバ、インフラの構築までまとめて対応できるのも当社の特長です。クラウドも得意としており、基幹システムやサーバ、ネットワークも含めたインフラのクラウド化でも実績があります。大手携帯キャリアで、サーバ3000台の構築と導入。一部上場企業や大手企業の基幹システムと社内インフラを全てクラウドに移行させた経験を持つエンジニアもいるので、オンプレミスとクラウドいずれの要望にも高い技術で応えることができます。 当社は、設立当初から運用の現場に深く入り込みシステムを見てきました。そのため運用者から見た実際にシステムを使う視点、時には使う本人が開発を行い、業務内容に準じた使いやすいシステムを創るということをモットーに開発を続けております。特に業務システムの開発で心がけているのは、常に運用観点を重視し使いやすいシステムを提案するということです。まずユーザーの中に入り込み業務の流れなどを確認した上で提案するので、実際に運用してみたら使いづらいということにはなりません。ユーザー目線を生かしたシステム開発が当社の特長です。 豊富な実績に裏打ちされた技術力とクラウドの知見を持ち、本当に使いやすい業務システムを提供できるのが当社です。ぜひお問い合わせください。
ビズテクニカルサポート株式会社は、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。当社の前身である株式会社ビズの設立から数えて30年以上もの間、ITの進化と共に歩んできました。ビズの設立当初は、データ入力やマニュアル作成などの派遣業務を主に展開していましたが、徐々にシステム専門に切り替え、大手IT企業へ人材を派遣するようになり、システム系がメインに。そして2007年に分社化し、ネットワークの運...
3つの特徴
1
金融業界初の仮想化ソリューション導入など、「国内初・業界初」など技術力が求められる案件で多くの実績があります。
2
お客様の業務を理解した上で、現場ユーザーの目線を重視した使いやすいシステムを構築します。
3
インフラも含めてトータルで対応可能。オンプレミスだけでなくクラウドの実績も豊富です。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
ビズテクニカルサポートは、創業30年以上と長い歴史を持つシステム開発会社です。設立から10年ほどは、大手コンビニチェーン各社のヘルプデスクを中心とした事業を展開。その後、大手通信事業者や生命保険会社でネットワーク障害に対応するサービスセンターを構築したり、大手証券会社で仮想化によるサーバ統合を実現したりと、大手企業における実績を積み重ねてきました。 このように豊富な実績と経験を持つ当社ですが、まず心がけているのは、「運用視点」で最適な提案をすることです。そのため、可能であればお客様企業でシステムを実際にお使いになる現場に入り込ませていただき、業務を深く理解することから始めます。 当社では、お客様から言われたことを、その通りに開発するのではなく、業務フローも含めシステム全体を把握し、改善すべきことを積極的に提案して、ユーザーが使いやすいシステムを提供するのが特長です。 また当社では、クラウドを積極的に勧めています。サーバやネットワークなどのインフラ、基幹システムのクラウド化にもまとめて対応し、その実績も豊富です。サーバの入れ替えなどをきっかけに、オンプレミスからクラウドへの移行を検討している企業様には最適です。 Web技術を使って、出先からでもストレスなく利用できる業務システムなら当社にお任せください。大手企業での実績に裏打ちされた高い技術力で、お客様の業務に最適なシステムを提案します。
業務システム 活かせる特徴・強み
金融業界初の仮想化ソリューション導入など、「国内初・業界初」など技術力が求められる案件で多くの実績があります。
当社では、大手通信会社のネットワークトラブル対応センターの構築、金融系ネットワークの障害監視業務、空港の自動チェックインシステムの開発と障害対応、大手航空会社のネットワークやシステム開発など、ネットワーク系のソリューションを主に提供してきました。誰もが一度は社名を聞いたことがある大手企業で、技術力を求められる実績が豊富にあるのが当社の強みです。   その他にも、2000年代の初めの専用回線の利用が当たり前だった時代から、大手証券会社でVMwareを使ったサーバ統合のプロジェクトを手がけた実績もあります。金融業界で初めて、専用回線ではなくブロードバンド回線の導入を手がけたのも当社です。このように、「国内初・業界初」の実績が豊富にあるのが当社の強みです。
お客様の業務を理解した上で、現場ユーザーの目線を重視した使いやすいシステムを構築します。
お客様の中には、業務を効率化したい、生産性を上げたいなど要望はあっても、それをシステムで実現するには具体的にどうすればいいのか分からず困っている人もいるでしょう。当社では要望をヒアリングして、具体的な提案として落とし込むところから対応します。その際に重視しているのは、「運用者の目線」、つまりはユーザー目線を踏まえた提案をするということです。そのためには、可能であれば、お客様の内部に入り込んで業務を理解し、業務フローも含めて改善ポイントを洗い出した上でご提案をいたします。 当社では、さまざまな企業のヘルプデスクを請け負ってきた経験から、現場が使いやすいシステムでないと、費用をかけて開発しても使ってもらえないことがあることを知っています。当社には運用のプロフェッショナルが多く、運用の観点から開発するDevOps的な手法を以前から実践しています。いざ運用を始めたら使いにくく、改良のためにまた追加費用がかかる、というのはよく聞く話ですが、当社ならそういった心配はありません。 開発手法はウォータフォール及びアジャイルのどちらでも対応可能で、アジャイルでの開発を行うことを強みにしております。プロトタイプを提示して確認してもらいながら進めるので、完成したらお客様が求めていたシステムと違っていた、ということはありません。また、フルスクラッチでも開発できる技術力があるので、どんな要望にも対応することができます。
インフラも含めてトータルで対応可能。オンプレミスだけでなくクラウドの実績も豊富です。
システムの開発だけでなく、サーバやネットワークなどインフラもまとめて構築できるのも当社の強みです。また、オンプレミスとクラウドの双方に対応可能で、いずれも豊富な実績があります。 特にクラウドは、基幹システムやインフラを含めて対応可能なのが強みです。ネットワークのクラウド化については、パートナー企業と連携して提供します。お客様の全国80箇所の拠点を、ネットワークも含めて全てクラウドに移行した実績もあります。コストやセキュリティなどの観点から、クラウドへの移行を検討している企業様には最適です。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
業務システムにおけるビズテクニカルサポート株式会社について
ビズテクニカルサポート株式会社の会社概要、業務システムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ビズテクニカルサポート株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ビズテクニカルサポート株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2007年10月1日
資本金
30,000,000円
従業員数
150名
代表者
徳永 哲也
所在地
東京都 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル 3F
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印