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株式会社Smallit

株式会社Smallitの企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 2
費用例: 0
アプリ開発 アプリ開発
実 績: 2
費用例: 0
サーバー・クラウド サーバー・クラウド
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
大手ITベンダーで10年以上、エンジニアを勤めてきた3名が創業した開発会社です。
株式会社Smallitは、愛知県名古屋市東区に本社を持つほか、東京・渋谷スクランブルスクエアの40Fにも東京支店を構える開発会社です。当社の社名である「Smallit(スモーリット)」は、“Small”と“IT”を組み合わせた造語です。提供できるのは「Small IT」、つまり、アプリやシステムなどの「小さな力」でもそれらを繋げていくことで大きな力としていきたいという思いが込められています。 当社は、製造業を母体とする大手ITベンダーで10年以上の間、エンジニアを勤めてきた3名が2014年4月に創業しました。このような経緯から、創業当時は製造業や流通業のお客様を中心としたシステムの開発に携わってきましたが、現在は業界や業種に関わらず、幅広いお客様のシステム開発やアプリ開発に携わらせていただいております。
「技術力の高さ」が当社の強み、開発パートナーを含めエンジニア200名体制の人的リソースがあります。
当社では、何よりも「技術」を重視しており、技術への投資は惜しみません。AIなど先進技術に対しては常に体制を組んで研究開発を行っています。技術力の高さでお客様の信頼を得ていると自負しています。 また、受託開発などを手がけることで蓄積したシステム開発におけるノウハウや技術は、自社製品の開発というかたちでアウトプットしています。例えば、自社サービスとしてスマホアプリを公開しているほか、お客様の業務効率化を支援するRPAツール「Smallit-RPA」やOCRツール「Smallit-OCR」、社内ワークフローを統合したタスク管理システム「SIWF」といった自社製品を開発。広くアピールすることで、多くのお客様に当社の技術力をご確認いただいています。 また当社には、オフショアの開発パートナーが中国に3社、ベトナムに2社、あります。これらのパートナー企業5社はそれぞれが得意分野を持っており、システム開発を受託する際には開発を進めるパートナー企業を適材適所で当てはめていくことが可能です。パートナー5社で総勢約200名のエンジニアがいるので、大規模開発にも対応できる人的リソースが豊富なことも当社の特長です。 お持ちのアイデアをアプリやシステムに落とし込んで成功に近づけたいと考えている発注者様は是非一度、当社へとお気軽にご相談ください。お待ちしております。
株式会社Smallitは、愛知県名古屋市東区に本社を持つほか、東京・渋谷スクランブルスクエアの40Fにも東京支店を構える開発会社です。当社の社名である「Smallit(スモーリット)」は、“Small”と“IT”を組み合わせた造語です。提供できるのは「Small IT」、つまり、アプリやシステムなどの「小さな力」でもそれらを繋げていくことで大きな力としていきたいという思いが込められています。...
株式会社Smallit(スモーリット)は、Amazon Web Services(以下:AWS)が提供するパートナープログラムである「AWSパートナーネットワーク」(APN)の中で「AWSパートナー」に認定されました。

今回の認定獲得を契機に、お客様の多岐にわたる課題に対する解決策やDXの推進支援を、これまで以上にAWSサービスを活用して推進していく計画です。この取り組みを通じて、AWSに関する知識を一層高め、実績を積み重ね、AWSの活用と運営に努めていく予定です。
このたび、弊社が「IT導入支援事業者」に採択され、弊社の業務管理パッケージ「torrent 2.0」が「IT導入補助金2021」のITツールとして認定されました。
「torrent 2.0」の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
3つの特徴
1
システムを初めて導入するお客様に対してもわかりやすい提案を行っています。
2
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、ご要望にマッチした業務システムをスピーディーに開発します。
3
業務システムの開発だからこそ、お客様の現場業務を確認させていただき、業務フローを整理して最適なシステムに仕上げます。
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開発担当者からのメッセージ
当社では社内に10名以上のエンジニアが在籍しているほか、中国に3社、ベトナムに2社のオフショアの開発パートナーがあります。このパートナー5社で総勢200名のエンジニアを用意することができるため、人的リソースの豊富さには強みを持っています。 また当社は、大手ITベンダーで10年以上の間、エンジニアを勤めてきた代表ほか2名で創業したという経緯もあり、何よりも「技術」を重視しています。その技術力を背景に、業務システムの受託開発のほか、スマホアプリ、RPAツールやOCRツール、タスク管理システムなどといった製品を自社開発して提供しています。 詳しくは以下をお読みになり、ご興味があればぜひ一度、お問い合わせください。ご相談をお待ちしております。
業務システム 活かせる特徴・強み
システムを初めて導入するお客様に対してもわかりやすい提案を行っています。
当社には、製造業や流通業のお客様をはじめ、人材派遣業や印刷業など、業種・業界にこだわらない多数の業務システム開発実績があります。 具体的には、生産管理システムやEDIなどと連携した受発注管理システム、顧客管理システムや販売管理システムなどです。あるお客様のシステム開発では、タブレット端末で現場の担当者が売上などのデータを入力すると、それがEDIに連携し受発注管理システムに反映されるといったシステムを構築した実績があります。 こうした、これまでの業務システム開発で蓄積してきた開発ノウハウやスキル、技術をもとに、お客様のご要望に合わせてスムーズでスピーディーなご提案をさせていただくことが可能です。 また、「自社でのシステム導入は初めてなのでどうすれば良いのかわからない」というお客様に対しては、当社が開発した他社の事例をお見せするなど、わかりやすい提案を行うことを心がけています。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、ご要望にマッチした業務システムをスピーディーに開発します。
当社のお客様の中には、市販されているパッケージが業務に合わず、スクラッチによるシステム開発をご依頼される企業も多くいらっしゃいます。イニシャルでは、スクラッチ開発はパッケージ導入するよりもコストがかかりますが、パッケージにはランニングコストがかかりますので、長い目で見ればコストはほぼ同等になります。 しかも、当社ではスクラッチで開発する際にも、自社オリジナルのフレームワークを活用したり、適材適所でオフショアの開発パートナーを活用したりすることで、コストを抑えたスピーディーな開発を可能としています。 スクラッチで開発したシステムは、お客様の業務にフィットしたものとなります。システムについて詳しい知識を持ちでない企業様も、ご要望を丁寧にヒアリングさせていただき、「こんなシステムが良いのでは」とアドバイスをさせていただいております。お気軽にお声がけ下さい。  
業務システムの開発だからこそ、お客様の現場業務を確認させていただき、業務フローを整理して最適なシステムに仕上げます。
業務システム開発のご依頼があった際には、お客様にもよりますが現場にお伺いして実際の業務を拝見し、業務フローを整理することを重視しています。同時に、HTMLで作成したデモ画面などを作成してお客様に触っていただき、動作に関するフィードバックを受けながら改善を重ねていく、というのが当社の開発スタイルです。 また、自社RPA製品「Smallit-RPA」や自社OCR製品「Smallit-OCR」を業務システムに組み込み、例えば、ルーティンの経費精算や伝票入力といった作業を自動化するなど、業務効率化を含めたご提案が得意です。 このような工程を経て、お客様にしっかりと納得をしていただいてから、実際のシステム開発作業に入ります。そのため、お客様のご要望にマッチした業務システムを開発することが可能です。
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業務システムにおける株式会社Smallitについて
株式会社Smallitの会社概要、業務システムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社Smallitと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社Smallitの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2014年4月14日
資本金
20,000,000円
従業員数
60名
代表者
瀬木 暁
所在地
愛知県 名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル9F
東京都 渋谷区渋谷2-24-12  渋谷スクランブルスクエア 39F
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