開発担当者からのメッセージ
株式会社マイナビは、総合人材情報サービスで知られていますが、ベトナムの開発会社であるNALSをグループ会社化し、Webシステムや業務システム、アプリなどの開発事業も幅広く展開しています。
その特徴は、主力事業である総合人材情報サービスで蓄積されてきた豊富な業界知識、業務知識を活かしたシステム開発ができることです。人材情報サービスを通じて、例えば医療、サービス、飲食、ITなど多種多様な業種・業界と関係を保ってきたことで、幅広いお客様のビジネスや業務に対する深い理解があります。こうしたビジネス理解や業務理解に基づいてお客様に最適なアプリのご提案ができるのが当社の強みです。
ベトナム・ダナンにあるNALSの開発拠点には日本語でのコミュニケーション能力が高いエンジニアが多く在籍し、日本企業の開発スタイルにも慣れています。品質管理においても強みを持っており、開発の際にはチームを組んで取り組んでいます。マイナビグループが全面的にサポートしますので、安心してお任せください。 マイナビが手がけるオフショアでのアプリ開発の詳細は、以下の特長をご覧ください。
マイナビの強みである「ビジネス・サービス・業務内容に対する深い理解」×ベトナムの開発力で最適なアプリをご提案します
アプリ開発における当社の強みは、マイナビが総合人材情報サービスで蓄積された豊富な業界知識、業務知識を活かした開発ができることです。アプリの開発においては、お客様がどのようなサービスを開発・提供していて、「それをどうアプリ化したいとお考えなのか」といったことや、お客様の業務フローはどうなっていて、「そのフローにマッチするアプリはどのようなものか」など、お客様のビジネスや業務内容を深く理解することが大切です。
当社には、例えば医療、サービス、飲食、ITなど多種多様な業種・業界と関係を保ってきたことで、幅広いお客様のビジネスや業務に対する深い理解があります。こうしたビジネス理解や業務理解に基づいてお客様に最適なアプリのご提案ができるのが当社の特徴です。
開発拠点となるベトナム・ダナンのNALSは、ネイティブアプリでもハイブリッド開発でも、どちらにも対応が可能です。お客様のご予算に応じて柔軟に対応します。 フロントエンドはもちろん、バックエンドの開発も得意としているので、API連携も可能です。また、サーバーサイド開発も手がけていますのでインフラ周りにも強みがあります。数百万人規模のユーザーがアクセスしても安定稼働できるアプリ開発の経験も豊富です。 UI/UXにも強みを持ち、実際にアプリを使う人の立場から使い勝手の良さを考慮したアプリ開発を行うことができます。アメリカのアプリ開発案件も手がけていますので、日本のアプリとの違いや、各国の最先端アプリをご紹介しながら、さまざまなご提案を行うことが可能です。
アプリの仕様が固まっていなくてもお気軽にご相談ください。マイナビのメンバーが中心となってお客様のご要望を丁寧にヒアリングします
ベトナム・ダナンのNALSの開発拠点には約250名のエンジニアが在籍し、高品質なオフショア開発を実現しています。コンサルティングや要件定義、お客様へのヒアリングや課題の明確化など、いわゆる上流工程は日本国内でマイナビの開発部門が対応。お客様がどのような機能を備えたシステムをご要望か、その認識をお客様との間でしっかりと一致させてから、NALSの優秀なエンジニアチームが開発に着手します。お客様とのご契約もマイナビが窓口となりますのでご安心ください。こうした開発スタイルとすることで、お客様の業務や課題を理解し、解決に向けた最適なアプリをご提案します。
アプリ開発のご要望や仕様が固まっていないお客様でも、お気軽にご相談ください。マイナビのメンバーとNALSのブリッジSEが一緒になって、お客様のお話を丁寧にヒアリングし、最適なご提案をいたします。 コミュニケーションの問題は、開発を検討される企業様ならどなたでも懸念されるポイントです。NALSには日本語でのコミュニケーション・開発を得意とするエンジニアが多数在籍していますので、安心してお任せください。
丁寧にお話を伺いながら、会話やドキュメントも日本語で対応させて頂き、開発を進めていきます。 また、オンラインミーティングをこまめに実施するほか、PoC(Proof of Concept「概念実証」)で小さい案件からスタートするなどのご提案も可能です。
マイナビのメンバーとベトナムのエンジニアが開発チームを作り、品質管理を含めて一貫してお客様に対応します
当社ではこれまで、ベトナム・ダナンのNALSの開発拠点で300件以上の日本向けのシステムやアプリの開発実績があります。このうちアプリの開発においては、例えばアルバイト従業員向けの教育用アプリなどのBtoB向けのアプリをはじめ、恋愛マッチングアプリなどBtoC向けのアプリも含めて幅広い開発実績があります。
実際の開発にあたっては、開発プロジェクトの初期の段階で、マイナビのメンバーとオフショア開発拠点であるNALSのメンバーとで開発チームを作り、品質管理を含めて一貫してお客様に対応します。アプリの受託開発はもちろん、ラボ型開発の場合でもQAエンジニアが加わり、品質の高い開発を行います。マイナビのメンバーとNALSのエンジニアがチームを組んで開発にあたりますので、開発メンバーの誰が抜けたとしてもチームでバックアップする体制を整えています。
マイナビが手がけるオフショアでのアプリ開発について、ご興味ある方は、お気軽に問い合わせください。ご連絡お待ちしております。