開発担当者からのメッセージ
当社はECサイトを作って「どう事業を拡大していきたいのか」、その戦略策定からECサイトのデザイン、ECシステムの開発、そして、ECサイト開設後の保守・運用、集客までワンストップで対応できるのが当社の大きな特長です。
また、「成果がでるECサイト」、つまりお客様のビジネス拡大に貢献するECサイトの構築を心がけており、そのために、ECサイトの構築のみならず、Webマーケティングによる集客をはじめ、ECサイト構築後の保守・運用にも注力しています。安心してお任せください。
お客様の中には、自社の商品やサービスをECで売ってみたいが、どういったECサイトを作ればいいのかわからない、どうやってプロモーションしていけばいいのかわからないといったお悩みを抱えていらっしゃる方も多いでしょう。その際には、まず「本当の目的は何で」「その実現のために本当に必要はもの・ことは何か」を話し合い、明確にさせていただくことから始めます。まずはお気軽にご相談ください。
自社でECサイトを数多く運営している経験から、「売れる」「成果が出る」「人が集まる」ECサイトをご提案いたします!
当社には、自社のECサイト運営で蓄積したノウハウや知見が豊富にあります。「スタイルストア」(http://stylestore.jp/)のほか、グループ全体では20サイトほど手がけ、どのECサイトも成果を上げています。こうしたノウハウをもとに、さまざまなECサイトの構築に対応することが可能です。
例えば、「スタイルストア」は以前、毎月約400万円の赤字が出ていました。そこで、システムの自動化や外部パッケージを内部でもまかなえるように改修を行い、コスト構造改革を実施。コンテンツマーケティングもしっかり行うことにより、現在では毎月約1,500万円もの黒字が出るまでのサイトに改善、成長しました。
また、集客にも強みがあることも当社の特長です。当社が手がけたニッセン様のオウンドメディア「コロレア」(https://www.nissen.co.jp/s/smileland/colorear/)ではSEOに強い集客メディアとして開発。コンテンツを月に5~10本を継続して更新していくことで、立ち上げ半年で月間40万PVまで成長させることができました。
EC-CUBEベースの自社ECパッケージを開発。小売販売はもちろん、商品買い取りや委託販売など、さまざまな形態にも対応。
自社ECサイト「スタイルストア」はEC-CUBEをベースにした独自のECパッケージで構築しています。このパッケージは、小売販売だけでなく、商品買い取りや委託販売など、さまざまな形態にも対応できるほか、モール連携、経理の仕組みも取り入れ、大型のECサイトにも対応できます。こうしたパッケージを活用することで、イチから開発するのと比べて、高機能なECサイトを効率的に開発できるのが強みです。
また、当社は楽天市場やAmazonなどのショッピングモールとのスムーズな連携を考慮してECサイトを構築できるのが強みです。さらに、自社ECサイトとモールでのECサイトの両方を運営しているお客様には、検索エンジンの結果でモールに出店しているECサイトよりも「自社のECサイトの表示を上位に」して、自社サイトへの流入を増やすような工夫もご提案できます。
このように、自社でECサイトを運営しているからこその課題解決、売上向上のノウハウを持っていることは当社の強みのひとつです。
ECサイト構築経験やノウハウに基づいたECコンサルティングを実施。豊富なサービスECの実績も強みです。
成果を出してきたECサイト構築経験やノウハウに基づいたECコンサルティングも行っています。バイヤーやカスタマーサポートも当社が代行もできますので、一気通貫で対応することができます。また、自社で商品開発も行っていますので、商品ラインナップのご相談も可能です。
サービスECを持っていることも当社の大きな強みと言えます。例えば、「専門家プロファイル」(http://profile.ne.jp/)では専門家へ相談する機能の内部にECを備えています。そのほか、フリーランス、副業(複業)、専門家、クリエーターなど、専門的な知識・スキルを持つ「3万人のプロ」が集い、課題を解決する「プロクル」(https://prokul.jp/)も、自社サービスとして展開しています。
ECサイト構築にお悩みでしたら、お気軽に当社へご相談ください。