開発担当者からのメッセージ
Regit株式会社が大切にしているのは「品質」です。これはXRやメタバースといった新しい技術を活用した仕組みを構築するときにも変わりません。
とくにメタバースを活用した仕組みやサービスの構築では、仮想空間に利用者が入り込でさまざまな体験をするため、「使いやすさ」や「わかりやすさ」が品質のバロメーターのひとつになります。
当社は使いやすく、ユーザー満足度の高いメタバース空間を構築し実用サービスの提供をご支援したという実績があります。
「メタバースを使うとどんなことができるのか」といったご相談でもかまいません。お客様のニーズや課題をお聞きし、ソリューションとなるメタバースの活用をご提案いたします。ぜひお気軽にお声おかけください。
お客様に寄り添い、ご要望をお聞きして、メタバースの活用をご一緒に考えます。お気軽にご相談ください
多くのお客様は、XRやメタバースに興味はあったとしても、「自社のビジネスにどう活用したらいいのかわからない」、「XRやメタバースを既存のシステムにどう取り入れたらメリットが生まれるのかわからない」のではないでしょうか。
そうしたことでお悩みのお客様もご安心ください。当社は、お客様のビジネスモデルや業務内容を詳しくヒアリングし、その中でXRやメタバースといった新しい技術がどう活用できるのか、それを活用することでお客様のビジネスにどのようなメリットがもたらされるのかを丁寧に説明いたします。
初めてXRやメタバースに取り組もうとされているお客様に、安心してご相談いただけるよう、お客様に寄り添い丁寧な対応を心がけております。
とりわけ、メタバースについては技術的にまだ新しいこともあって、お客様としては「システム開発会社に依頼しても、きちんとメタバースに関する技術的な蓄積があるのか」、「きちんと動くモノを構築してもらえるのか」といった不安があるかもしれません。その点、当社のベトナムの開発拠点には、メタバースを活用したシステム開発の経験豊富な自社のエンジニアが多数在籍しています。
パートナー企業や協力企業などにメタバ-スのエンジニアがいるというシステム開発会社は多いと思いますが、当社は「自社エンジニア」がメタバースを活用したシステムの開発を担当します。だからこそ、高い品質はもちろん、他社と比べても納期やコスト面でもメリットをご提供できます。どうぞ安心してご相談ください。
メタバース空間を素早く構築できるパッケージシステムを活用、仮想空間に展示場を開設するなどすでに開発実績があります!
当社は「メタバース空間を素早く構築できるパッケージシステム」を活用して、メタバース空間を活用したサービスを実用化させた実績・経験があります。この「実績と経験がすでにある」ことが当社の強みです。パッケージシステムを使ったメタバース空間の構築だけでなく、お客様のご要望に応じてスクラッチで開発することも可能です。
具体的なXR構築の提案事例をご紹介します。メタバース空間に展示場を構築した事例では、住宅の3Dモデルを作り、VRゴーグルをかけることで建物の外装や内装のイメージが見られるようにしました。部屋の壁の色や模様を変えたり、テーブルやソファの配置を変更したりと、自由自在に部屋の印象を変えるシミュレーションをしながら、自社製品を紹介できる仕組みです。3Dの特徴を活かしてさまざまな角度から詳しく確認できます。
また、建設現場の映像を撮り、作業の進捗状況を離れた社内の会議室からリアルタイムで複数ユーザーが同時に見られるようにすることも可能です。
VRやAR、MRでは、製造業や医療業界のお客様向けに、社内研修やリハビリのためのシステムを構築するサービスも行っております。お客様のご要件を詳しくお伺いし、開発させていただきます。
仮想空間でさまざまな経験をする人が、「使いやすく」「快適に」感じる仕組みをお客様と一緒に作り上げていきます
ユーザーが実際にその仮想空間に没入し、さまざまな体験・経験値を最大化させるためには、「使いやすさ」や「わかりやすさ」がとても重要になります。
当社は「どうすれば使いやすいシステムをお客様に提供できるか」を常に考え、お客様のご意見も積極的に取り入れて、「操作する人が使いやすい仮想空間」を作ることを徹底しています。お客様のビジネスモデルに合わせて一緒に開発を進めさせていただきます。
システムは作って終わりではなく、その後もコンテンツの追加やメンテナンスを行い育てていく物だと考えております。メタバース、XRも同様です。
これまでの開発経験において、現場のご担当者様から「自分で操作できるようになりたい」とのご要望をよくいただきます。
以前、「顧客の目の前で部屋の色を簡単に変えられるようにしたい」「部屋の中で視点を変えられるようにしたい」「変わったところを見せてあげたい」などのご要望から、お客様自身で操作いただけるシステムを構築したことがあります。またシステム完成後には操作説明も行わせていただきました。
「ユーザーの満足度を向上したい」という目的で、メタバースの活用をご検討中のお客様も増えています。また、コロナ禍の影響もあり、アバターでライブイベントを楽しんだり、バーチャルモールでショッピングしたりといったニーズも増えているようです。
当社はBtoB向けのシステムだけでなく、BtoC向けのシステムにも対応できますので、どうぞお気軽にご相談ください。