発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
株式会社LIH

株式会社LIHの企業情報【発注ナビ】

WEBシステム WEBシステム
実 績: 0
費用例: 0
ホームページ制作 ホームページ制作
実 績: 3
費用例: 3
ECサイト構築 ECサイト構築
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 13
会社の強み
さまざまな規模のサイト、Webシステムで数々の実績! 「LIHがいてくれてよかった」と感じていただける、そんな会社を目指しています
当社は、自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなビジネスのサポートまで幅広く手掛けている福岡市の会社です。 ホームページの新規制作はもちろんのこと、リニューアルや改修・改善、SEO対策による集客、制作後のフォローアップ等も行っています。 お客様は、飲食店、美容サロン、病院、アパレル、ホテル、旅行会社、システム会社、町工場、運送会社など、大手~中小までさまざま。あらゆる業種・業態のお客様にご対応しています。 私たちの仕事は、お客様とお話しをすることから始まります。お客様が「誰に、何を、どのように伝えたいのか」はもちろん、企業理念、強み、こだわりなどについても、徹底的にお話を聞き、受け止め、考えます。 また、単純に「作って終わり」ではなく「集客率を向上させたい」「他社と差別化したい」「最終的に業務効率化を図りたい」など、ビジネスの課題や要望をヒアリングしながら、ゴールに向かってお客様の業界の特性や事業のベクトルを熟知した提案を行います。 私たちは、お客様のニーズに合わせた多様なソリューションを提供しながらも、刻々と変化する時代に変化対応力を磨き、エポックメイキングな事業を生み出し続け、皆様に「LIHがいてくれてよかった」と感じて頂けるように、挑戦し続けてまいります。
小回りの利く組織とスピーディーな対応。制作や開発はもちろん、補助金や助成金の利用、導入後の運用まで何でもご相談ください!
当社の特長は、小回りの利く組織とスピーディーな対応、そして説得力のある実績あるご提案です。 もともと当社は、個人的なつながりで小さいHPをたくさん作ってきました。しかし、HPを作っただけでは、お客様の課題は解決しません。広告やSNSでうまく回していく必要があるのですが、それをお客様に噛み砕いて丁寧に説明してきました。マーケティングこういう時にこう使うと効果がありますよ、これはあまり意味がないから、やめたほうがいいですよね、という感じです。 こうした経緯から、単にHPを制作するのではなく、お客様の課題の掘り起こしから、課題解決のための施策立案、効果的なマーケティングなど、柔軟できめ細かいご対応を心がけています。 こうした取り組みにより、社内のスタッフはマルチに動けるようになり、総勢8名ながら幅広い領域に対応し、小回りが効く体制を確立しています。 HPの運用・管理では、更新のご依頼があれば、ほぼ翌日には更新を完了するスピーディーな対応を実現。お客様からご信頼を頂戴しており、現在80件近くのHP運営を任されていますが、解約率はほぼゼロ。年に1件あるかないかという状況です。 また、店舗運営のお客様に対して、自分で店舗運営もしていないのに大胆なご提案をするのは説得力がないのではないかと考え、悩みを共感できるように、2021年にコワーキングスペースを開設。自社で事業を運営しています。 自社ビジネスからの多くのフィードバックを反映させ、より現実的で効果的なご提案をするよう心がけています。 さらに、各種の補助金や助成金を活用した、お客様のご負担軽減にもついても積極的にご相談に乗ります。年間に55件程度申請していて、トータルで200件以上に携わっています。 Webシステムやホームページ導入なら、どんなことでも当社にご相談ください。柔軟かつスピーディーにご対応します!
当社は、自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなビジネスのサポートまで幅広く手掛けている福岡市の会社です。 ホームページの新規制作はもちろんのこと、リニューアルや改修・改善、SEO対策による集客、制作後のフォローアップ等も行っています。 お客様は、飲食店、美容サロン、病院、アパレル、ホテル、旅行会社、シス...
この企業のインタビュー記事はこちら
WebサイトやECサイトの企画・制作をはじめWebマーケティングやWebシステムの開発、新規事業のサポートまで幅広く手掛けている株式会社LIH。福岡市に拠点を構える同社では、九州をはじめ全国の案件の獲得を目指し、2022年7月31日から発注ナビの利用を開始。その後約1年半で3件、総額約300万円規模のホームページ...
もっと見る 下方向矢印
3つの特徴
1
Webシステムの開発だけでなく、システム導入に関するあらゆるニーズにスピーディーかつ柔軟にお応えします!
2
お客様のビジネスを「自分ごと」として考え、予算に応じた最適なシステムをご提案していきます!
3
Webシステム導入後の集客も大切! Webマーケティングの立案から実施まで、すべて当社にお任せください!
WEBシステムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
当社は福岡に拠点を構え、ホームページや採用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなWebビジネスやWebサービスのサポートまでを手掛ける会社です。ホームページの新規制作から、リニューアルや改修・改善、SEO対策による集客、制作後のフォローアップ等も行います。お客様は、飲食店、美容サロン、病院、アパレル、ホテル、旅行会社、システム会社、町工場、運送会社など、大手~中小までさまざま。あらゆる業種・業態のお客様にご対応しています。単純に「作って終わり」ではなく「集客率を向上させたい」「他社と差別化したい」「最終的に業務効率化を図りたい」など、ビジネスの課題や要望をヒアリングしながら、ゴールに向かってお客様の業界の特性や事業のベクトルを熟知した提案を行います。
WEBシステム 活かせる特徴・強み
Webシステムの開発だけでなく、システム導入に関するあらゆるニーズにスピーディーかつ柔軟にお応えします!
当社の特長は、小回りの利く組織とスピーディーな対応、そして説得力のある実績あるご提案です。 もともと当社は、個人的なつながりで小さいHPをたくさん作ってきました。しかし、HPを作っただけでは、お客様の課題は解決しません。広告やSNSでうまく回していく必要があるのですが、それをお客様に噛み砕いて丁寧に説明してきました。マーケティングは、こういう時にこう使うと効果がありますよ、これはあまり意味がないから、やめたほうがいいですよね、という感じです。 こうした経緯から、Webシステムの開発においても、単に言われた通りに開発をするだけではなく、お客様の課題の掘り起こしから、課題解決のための施策立案、効果的なマーケティングなど、柔軟できめ細かいご対応を心がけています。 また、Webサイトの運用・管理では、更新のご依頼があれば、ほぼ翌日には更新を完了するスピーディーな対応を実現。お客様からご信頼を頂戴しており、現在80件近くのHP運営を任されていますが、解約率はほぼゼロ。年に1件あるかないかという状況です。 Webシステムの導入なら、どんなことでも当社にご相談ください。柔軟かつスピーディーにご対応します!
お客様のビジネスを「自分ごと」として考え、予算に応じた最適なシステムをご提案していきます!
当社は、これまでにも、さまざまなWebシステムの開発を行ってきました。「面白そう」と感じるものなら、分野や予算に関わらずチャレンジするのが当社の社風です。ECサイトやマッチングサービスといった、よくあるシステムでも大丈夫。そこにお客様のビジネスアイデアが1つ加わることで、何倍もの面白さが生まれます。 たとえば、ユニークな開発実績として、次のようなものが挙げられます。 1.結婚相談所の会員システム 2.クチコミ情報管理システム(Google連携) 3.コミュニティ内での写真販売システム たとえば3番目の例は、スモールビジネスから始めたいというスタートアップ企業のお客様でした。幼稚園や保育園の保護者向けに運動会や遠足等のイベント写真の販売を行うというもので、画像認識を用いたユーザー認証や、掲載サンプル画像にフィルタかける機能などもお客様の要件に入っていました。 これらの要件をすべて盛り込んでいくと高額になり、当初予算を大幅に上回ることが予想されました。たとえば画像認証は開発だけで数百万が上乗せされます。そこで、最終的な目標はそのままに、まずは、実現可能な部分から開発をスタートしました。掲載サンプルにフィルタをかけることが可能な、クローズドなコミュニティにおける写真販売のECシステムとしてビジネスをスタート。ビジネスが軌道に乗ってから、画像認識を実装してく予定です。 発注者と開発者というドライな関係ではなく、お互いに一緒に成長していこうというのが当社の考え方です。 お客様のビジネスを「自分ごと」として考えたときに「果たして、今の段階でそこまでするのが正解なのか」あるいは「同業他社との差別化を図るため、この機能は最初から実装しておくべきではないか」など、お客様のビジネスを最優先に考えて、ご提案していきます。 予算についても、各種の補助金や助成金を活用した、お客様のご負担軽減についてのご相談も承ります。年間55件程度を申請していて、これまでにトータルで200件以上に携わっています。 システム導入が初めてというお客様や、スタートアップ企業のお客様、予算で悩んでいらっしゃるお客様も、ぜひ当社にご相談ください。
Webシステム導入後の集客も大切! Webマーケティングの立案から実施まで、すべて当社にお任せください!
Webシステムを導入し、ネット上でサービスを展開したとしても、集客を行わなければ収益にはつながりません。これはリアルなビジネスでもネットビジネスでも同じで、Webでビジネスを展開していくなら、サイトへの集客に向けたマーケティングが必要になります。 点と点を線で繋ぐWebマーケティングには、Webにおける豊富な経験と、入念なリサーチが必要となります。人の感覚ではなく、きちんとデータに基づいた科学的な「Webマーケティング」を行うことで、WebサイトやWebサービスへの効果的な集客、課題や改善点の洗い出し、改善策の立案、効果測定などがしっかりと行えるようになります。 当社は、ターゲット属性を絞ったWebプロモーションや、話題のSNSや動画によるプロモーション、デジタルサイネージの活用など、さまざまな手法をご案内できます。 また、店舗運営のお客様に対して、自分で店舗運営もしていないのに大胆なご提案をするのは説得力がないのではないかと考え、悩みを共感できるように、2021年にコワーキングスペースを開設。自社で事業を運営しています。 自社ビジネスからの多くのフィードバックを反映させ、より現実的で効果的なご提案をするよう心がけています。 Webシステム導入のその後のことも、すべて当社にお任せください!
WEBシステムの企業をもっと見る 下方向矢印
WEBシステムにおける株式会社LIHについて
株式会社LIHの会社概要、WEBシステムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社LIHと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社LIHの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
クチコミ
Webマーケティングに強い!LIHさんにホームページ制作を依頼してよかった
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
4
納期/スピード
4
対応力
5
業界/業務知識
5
私が経営する会社では、商品の販売を拡大するためにホームページ制作を依頼することにしました。そこで、Webマーケティングに強いと評判の株式会社LIHさんにお願いすることに決めました。 初めてのホームページ制作でしたので、私たちはどのようなデザインや機能が必要なのかわかりませんでした。しかし、LIHさんのスタッフは親身になって私たちのニーズを聞き出してくれ、的確なアドバイスをくれました。彼らの豊富なノウハウと知識に支えられ、とても安心してプロジェクトに臨むことができました。 また、EC制作にも精通していたLIHさんは、私たちのホームページにEC機能を付けることができました。これにより、今までにない売上げを上げることができました。 LIHさんに依頼してみて最も感じたのは、信頼できるパートナーであるということです。何か問題が起きた際にも、彼らは迅速かつ丁寧に対応してくれます。さらに、ホームページ制作が終了した後も、定期的なメンテナンスやアップデートなど、サポートをしてくれるので、安心してビジネスを展開することができます。 株式会社LIHさんにホームページ制作を依頼して本当によかったと思います。彼らの親身な対応と高い技術力をぜひ利用していただきたいと思います。
LIHにホームページ制作を依頼したらSEO対策もおまかせできた!
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
私が在籍する不動産会社では、自社でホームページを制作管理してました。 しかし、検索エンジン上での順位が低かったため、新規顧客獲得や集客に苦戦していました。 そんなとき、福岡の知人からLIHさんを紹介されました。LIHさんは、ホームページ制作だけでなく、SEO対策も得意な会社として評判が高かったのです。 LIHさんに依頼し、私たちの思い描いたホームページを制作していただきました。 不動産業界でのノウハウや業界トレンドに詳しく、また、SEOの豊富な実践経験を持っているLIHさんに制作をお願いしたことで、ホームページ制作に関しての不安は解消されました。 そして制作にあたり、キーワード選定や検索エンジンのアルゴリズムに熟知したLIHさんのおかげで、検索順位が圏外から10位以内にまで上昇。お客様からのアクセス数も増え、新規顧客獲得につながっています。 それに加え、LIHさんは私たちにとって頼もしいパートナーとなっています。ニーズに寄り添って、定期的なSEO対策のご提案や調整もしてくれるので、私たちは安心してホームページを運用することができています。 ホームページ制作は安くはない投資だと思いますが、LIHさんにお願いしてよかった。と心から感じています。 不動産業界でおすすめのホームページ制作会社として、LIHさんを強くお勧めいたします。
LIHにLP制作を依頼してよかった!手軽に集客できるWeb広告がおすすめ!
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
株式会社LIHにLP制作を依頼し、集客の豊富な実践で導いた結果、以前の制作会社は0件だった問い合わせが、今ではほぼ毎日寄せられるようになりました。 私がこれまで抱えていた経営の悩みが一気に解消され、コンサルタントとしてのLIHのプロフェッショナルなアドバイスに勇気をもらいました。 私たちの業界は、Web集客が必須であることを認識していましたが、どのようにして効果的なLPを制作すればいいのかわからず、不明なままでした。 そんなとき、LIHさんが手掛けたWeb広告の成果から、LP制作の依頼を決めました。広告費は多少かかりますが、とても手軽にできるし、効果も高いという噂を聞き、期待が高まっていました。 LIHさんが行ってくれたLP制作のプロセスは、ファネル分解して、導線整理、そしてアクションを促す文章の作成という流れで、的確なアドバイスをもらえました。私たちがイメージしていたものよりも、より効果的なものを提案してくれたので、安心してお任せすることができました。 LP制作の結果、見た目も素晴らしく、スムーズに問い合わせまで導いてくれるLPに仕上がり、スタッフやお客様からも好評でした。 特に、LPに設置された専用の問い合わせフォームから、問い合わせが楽にできることが、お客様にも好評だったようです。 LIHさんのLP制作は、効果が高いということで、私たちにとって、今後のWeb集客に必要不可欠なものになりました。 また、LIHさんにお願いするうちに、特典の付与など、さまざまな付加価値の提案もしてくれたので、今後のWeb広告についても大変期待しています。 LIHさんには、経験豊かなスタッフが揃っており、細かな部分までしっかりとサポートしてくれるので、強くおすすめできます。 専門的な分野であるLP制作を任せるときは、ぜひLIHさんにお願いしてみてください。
寄り添ったヒアリングとサポート
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
ホームページを作ってしまえば、中途半端なサポートと、ほったらかし・・・のところが多く17年会社経営をしていて大きな悩みでした。 LIHさんに変更してからは、細かなフォローアップはもちろんのこと、要望以上の運用に大変満足しています。 すぐに対応してくれる、ヒアリングを寄り添ってしてくれる。当たり前のことができない業界で、本当にお願いしてよかったと思っています。 営業の方もシステムの方もお人柄がとてもよくお話しやすいというのもおおきなところです。
対応が良く、迅速にお応えいただけて助かります◎
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
他社にお願いしていたホームページに不満があり、知人に相談したところご紹介頂き、ホームページ制作で最初お世話になりました。 親身に対応して下さるので、webの運営を助けてもらえるように追加依頼をさせて頂きました。 本当に迅速丁寧な対応です。 又、担当の方のお人柄もとても良く、SNS関連が初心者な私にも分かりやすく説明下さって、安心してお願いできました。 今後もよろしくお願い致します(^^)
満足してます
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
依頼から打ち合わせの流れでこちらの要望を受け入れてくださり、アドバイス含めた構想内容がわかりやすく、対応スピードの早さに大変満足いたしました。こちらで操作希望した部分についてもアドバイスをちょくちょくいただき助かってます。
間違いないです。
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
今まで弊社はいくつかのホームページ業者に依頼してきましたが、無責任な対応のところが多く困り果てておりました。 LIHさんはその業者からの引継ぎから親身になって対応いただき、今も変わらず定期的に連絡頂き方向性等を一緒になって考えて頂ける素晴らしい会社だと思っております。
LIHに依頼したLP制作で驚きの集客効果!
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
私たち医療脱毛クリニックでは、より多くの患者様にご利用いただくため、LIHにLP制作を依頼しました。その結果、驚くほどの集客効果を得ることができました。 先ずは、LIHが手がけるLP制作のクオリティに驚きました。デザインや表示速度、読みやすさ、使い勝手など、あらゆる面で優れたLPを提供してくれました。これによって、直接アクセスする患者様も、検索エンジンから訪れる患者様も、快適なユーザー体験を実現することができました。 また、LIHが提供するWeb広告も非常に優秀であると感じました。 多くの医療クリニックが苦戦している集客課題を、手軽に解決してくれました。リスティング広告やリマーケティング広告など、状況に応じて最適な広告手法を選択し、効率的に集客に役立ててくれました。その結果、より多くの患者様に当院を知っていただき、ご利用いただけるようになりました。 LIHは、優れたLP制作やWeb広告の提供だけでなく、きめ細かな設定や分析、改善提案なども含めたトータルサポートを提供してくれます。 そのため、私たち医療脱毛クリニックの成長にとって、非常に重要な存在となっています。 もし、見られた方で集客に苦戦している場合は、ぜひLIHに相談してみることをおすすめします。短期間で集客効果を実感できるだけでなく、長期的にも設定や分析、改善提案なども含めたトータルサポートによって、より効果的なマーケティングをサポートしてくれる会社様です。
自動で集客ができているHPを作ってくれました
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
お店をリニューアルして、大事な集客の要であるHPを作りたくて相談させてもらいました。 担当者は、真摯に打ち合わせを何回もしてくれて自分の理想通りのHPになりました。 その後のフォローもしっかりしてくれたので、SEOもあがり、今ではほぼ自動で集客できてます。 ほんとにお願いしてよかったです。 これからもよろしくお願い致します。
当社の現状と環境を見極めより的確で丁寧な仕事をしてくれ信頼できます。
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
これまでのHPのサポートの姿勢と取り組みとは全く違っていました。まず、当社の状況や環境を丁寧にヒアリングしてくださり、慣れない(SNSにおいて素人である)当社にも、分かりやすく理解できるまで説明をしてくれました。また、実現したいコトや目指しているカタチをしっかりと把握してくれようとする姿勢が見えましたので安心して発注を決めました。 HPを作り上げていく中で、担当者の方もホントに親身になってくれました。担当者が決まると、代表の方や上司の方とは、接点が無くなる(悪いというわけではなく)、というのがよくある中で、いつも代表の方のサポートや責任(存在感)のもと、進めらていることが伝わりある意味、透明性があり納品されるまで株式会社LIHさんの透明性は維持されていました。 さらに、HP納品後も、おそらくですが当社の稼働(活用)状況なとも見てくれているようで、タイミングをみて「困ったことがないか?」といった連をいただき現在も安心と信頼に繋がっています。 ネット社会では新しくチャレンジしたはずのことも、あっという間に古くなっていくと思うのですが株式会社LIHさんであれば、都度時代にあった提案をしてくれるのではないか。と今後も期待しています。
素晴らしいWEBデザインに感謝します。
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
とても、素敵なWEBデザインをスピーディーに提案していただきました。 また、コミュニケーションも迅速かつ親切で、現状のお困りごとを相談すると、的確なアドバイスをいただけます。
WEBマーケティングとSEOノウハウ
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
CMS構築をお願いしました。素人の私にもわかりやすく、懇切丁寧に教えていただきました。 ブログ投稿では、こういうところが足りていないので、こういうところをフォローしていきましょうと助言をいただきました。 SEO対策というそうですが、検索からの流入数を上げるための施策やローカルSEOのための施策など、様々なアドバイスをいただき、それが目に見えて数字となって表れています。 問い合わせにもスピーディーに返答いただき、困った時のLIHさんと頼もしい限りでした。 またなにかあるときは、必ずLIHさんに頼むと思います。これからも長くお付き合いしていきたいWEB制作会社です。
想像を上回るWEBページが出来ました。
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
5
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
5
周年ページの制作を依頼しました。 当初、周年記念誌のデザインが先行してあった為、それをWEBページに落とし込めればと考えていました。 紙だけでは表現出来ないコンテンツをWEBページで表現しましょうと、動的な表現はもちろん、動画コンテンツの追加や、ギャラリーコンテンツの追加など当初想定していた以上のページが完成出来ました。 こちらの状況をヒアリングしながら、LIHさんのノウハウを提案して下さり、寄り添って伴走してもらい安心してお願い出来ました。 ありがとうございました!
企業情報
設立
2016年2月2日
資本金
1,000,000円
従業員数
9名
代表者
出利葉貴弘
所在地
福岡県 福岡市中央区天神1丁目1-1 fabbitGGアクロス福岡1F
東京都 中央区銀座1丁目22-11 銀座大竹ビジデンス2F
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印