開発担当者からのメッセージ
株式会社SHIPは大分・東京に拠点を構える、2022年にできた新しい会社です。当社はWEBアプリケーション開発、AWSクラウドDX支援/サーバ保守、モバイルアプリケーション開発の3つの事業をメインとし、ITサービスを提供しています。スタートアップの会社ではありますが、メンバーのこれまでの開発実績は豊富にあります。AWS等のクラウドサーバの支援も強みとしており、サーバの構築、監視、障害対応、レポーティングなどサーバの管理に関するすべてをサポートします。また、サーバコストの最適化も承っているので、自社のサーバコストを一度見直ししたいなどのご要望があれば、無償でお見積りいたします。アプリやWEBシステムのことはもちろん、そのほかサーバのことなど何かお困りでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
当社で意識していることは“品質の維持”です。品質を維持していくためにどうしていくべきかを常にメンバー同士で話し合い、ルール決めをしています。ソースコードのレビューを行ったり、定期的にプロジェクトの進捗管理を行ったりとしっかりとマネジメントを行いお客様に喜んでもらえるサービスを提供できるように日々努めています。効率の良い開発で早さも担保していますが、品質にこだわりたいというお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にお任せください。
コストも大幅カット!iOSとAndroidのアプリを同時にスピーディーに開発できます
当社はモバイルアプリの開発の依頼を多くいただきます。中でも、「iOSとAndroidどっちもつくりたいのだが、1つにできるプラットフォームで対応できないか」といったご要望を多く耳にします。
iOSとAndroidのアプリを別々でつくると工数がかかります。そこで当社では、FlutterやReact Nativeなどのフレームワークを利用することで、工数やコストを削減してスピーディーにお客様にご提供できます。短納期で高品質なものをコストカットしてご提供できることが当社の強みだと考えています。
モバイルアプリのUI/UXに熟知したデザイナーがアプリの適性に沿ってベストなデザインをご提供します
アプリといっても実はモバイルアプリとWEBアプリのUI(ユーザーインターフェイス)は大きく異なります。たとえ見た目や機能の面でよく似ていたとしても、使い方の面では大きな違いがあります。ユーザーの挙動を精査する必要もあるので、WEBをメインとしているデザイナーがモバイルアプリを担当すると失敗することも少なくありません。当社であればモバイルアプリに精通したデザイナーが在籍していますので、その違いなども理解しながらモバイルの適性に沿ったデザインでの提供が可能です。
モバイルアプリ特有のストア申請/決済における注意点の知見も豊富!規約を熟知しているので適切にフォローします
モバイルアプリの提供を開始する際、知見がない会社が担当してしまうと、「ストア申請時の許可が下りない」「申請に手間取り時間がかかる」といった実態が発生してしまうこともよくあります。プライバシー規約や決済の情報についての審査は厳しいものです。特にここ数年AppleやGoogleが出している個人情報の取り扱いに関する規約は大きく変わり、さらに難しくなりました。
当社はこれまでもモバイルアプリの開発を軸としてきていますので、規約をしっかりと理解しています。常に最新情報に目を向け、日々更新をかけるよう心がけています。それらの知見のもとに、「この部分の訂正が必要です」「決済に関しては何パーセント取られてしまうので、WEBの決済代行にしましょう」などのベスト方法をアドバイスできます。お客様を適切にフォローいたします。