開発担当者からのメッセージ
1995年創業の当社は、日立グループ各社のシステム開発プロジェクトにSESで参画するなど、技術力を蓄積しながら事業を拡大してきました。開発工程の効率、品質管理、セキュリティ、安定稼働のなどすべてにおいて高いレベルが求められるシステム開発の現場を長きにわたって経験してきた当社のエンジニアたちには豊富な知見とノウハウがあります。
中でも当社が得意としているのは地図機能と連携したWebシステムの開発です。自社サービスも開発しており、「くらしの便利マップ」、「広報デジタルブック」は複数の自治体様で市民サービスにご活用いただいています。
お客様がシステムに詳しくなくても、お困りごとやご要望をお聞かせいただければ、システムの画面イメージなどを作ってお見せし、フィードバックをいただきながらお客様とご一緒にシステムを作り上げていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。
「地図機能×〇〇」で付加価値の高いWebシステム、お客様の課題解決につながるシステムをご提案します
当社は、大手地図ソフトメーカーの地図と連携した業務システム、地図情報を活用しWebシステムなどの開発を長年にわたって手がけてきました。こうした地図系Webシステムなら、他のシステムやデータと連動させることで例えば商業施設や宿泊施設、教育機関などの情報を地図と組み合わせて表示できるようにもできます。例えば、「地図機能×人流データ」で考えれば、マーケティングなどにも活用できる付加価値の高いWebシステムを構築できます。それが当社の強みです。
こうしたシステムはすでに多くの自治体でご活用いただいています。当社が自社開発した「くらしの便利マップ」は、ASPサービスとしてWebブラウザで利用できます。また、自治体様広報誌のデジタルブックのサービスも当社が開発元として、デジタル記事中の施設名などに地図が表示されるリンクを埋め込むなどの機能を盛り込んでいます。
このような地図情報と組み合わせた各種システムは自治体以外にも住宅業、配達業、不動産業、保険業、エネルギー業と、幅広い業種のお客様にご利用いただいています。
地図をWebアプリに表示、道案内だけでなく関連情報も素早く提供。スマホでもパソコンでも使えるレスポンシブで開発できます
当社が強みとする地図情報と組み合わせたWebシステムは、「地図情報表示装置」として当社が特許も取得している独自技術を使います。そして、スマホやPCでも同じ表示で見られるレスポンシブデザインでの開発が可能です。
業務で地図を使いたい職種は、外出先にスマホでというニーズが多いと思います。例えば、不動産業向けの営業支援システムなら、地図上である物件の場所をクリックすると、その裏側で物件管理情報のシステムが動き、物件の詳細や現在の空室状況、商談の進行状況などが分かる機能を盛り込むことができます。
また、運輸業や配達業様向けのシステムなら、配達員の位置情報を取得し、Google Mapsの機能と連携して、配達先までの最短順路や効率のよい配達順路をリコメンドするようなことも可能です。
地図機能の新たな活用方法のご相談も大いに歓迎していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
要件定義から、システム設計、開発、運用・保守と下流までワンストップで対応できます
当社は、システム開発の上流から下流まで、ワンストップで対応できることを強みとしています。工程ごとに異なるシステム開発会社に依頼しなければないケースもある中、当社なら開発案件の企画から要件定義、保守まで対応可能です。開発工程毎に他の会社に任せるのに比べて、手間やコストを大きく削減することができます。
インフラ構築の面では、クラウド化に対応可能です。特にAWSについて、最近ではほとんどのシステムをAWS上で構築・運用しています。このため、AWSについては、安心してお任せください。
さらに、当社は独立系開発会社であるため自由度が高く、お客様のご要望に柔軟に対応できることも特長です。中小規模のシステム開発実績も豊富です。大手企業でも認められる品質のシステムを多数開発してきた当社の技術力とノウハウを、お客様のシステムにも存分に生かして対応します。信頼性、安定稼働、スムーズな開発プロジェクト進行など、安心感もお届けすることができます。