開発担当者からのメッセージ
当社は、ソフトウェア開発とITコンサルティングの二本柱を中心に事業を展開している北海道帯広市にある開発会社です。開発経験20年以上のエンジニアが集まって立ち上げた会社で、今ではニアショア開発で首都圏の案件を数多く手がけています。
当社代表はITコーディネーターの資格を取得しており、これまでに中小企業の経営者に対してIT導入支援や課題解決のサポートをしてきた実績を豊富に持ち合わせています。さらに、共通EDI(電子商取引)推進サポーターや地域創生のサポーターなど、IT技術に関する知見を活かして企業のDX推進を積極的にサポートしています。
システム開発の上流から下流はもちろん、ネットワークやサーバーといったインフラ周り、ITコンサルティング、プロジェクトマネジメントなどシステムに関する広範囲な部分を対応できます。また、デザインやアクセシビリティなどは実際に現場で使うユーザーがストレスを感じることがないように設計することを得意としています。
使いやすいシステムやコンサルティングのことなら、ぜひ当社にご相談ください。
ITコンサルティングや開発のディレクションが得意、お客様とともに知恵を出し合ってシステムの開発・改善を行っていきます
当社ではITコンサルティングや開発のディレクションを得意としています。
例えば、従業員数100~150人規模でもシステム担当者が1人か2人しかいないという企業は意外と多いものです。そのような企業のプロジェクトに参画し、情報システムやWebサービスの運営、開発フローの改善などをお客様と一緒になってサポートしています。
「コンサル」という言葉に身構えてしまうお客様も少なくありませんが、当社の持っている経験や知見と、お客様の知見を合わせることがシステムの開発や改善には一番の近道です。さらにはご担当者の適性や特性を見て、適材適所を意識した運営をご提案することもできます。システム開発のことなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ITの導入支援や課題解決の経験豊富です。お客様のDX推進を強力にサポートします
当社ではDX推進の一環として、EDI(電子商取引)推進サポーターをはじめ、ITコーディネーターの資格を活かした中小企業へのIT導入支援や課題解決サポート、地域創生のサポーター活動などを積極的に行っています。
例えば、電子商取引においては、業界ごとに定められたプロトコル(約束事)が定められています。その中から標準的なプログラムや今後デファクトとなるプロトコルを見定めて切り替えるご提案をすることが可能です。
このように物質的なところを抽象化・仮想化し、柔軟に対応することを得意としています。中小企業のお客様でもDXの推進にご興味がありましたら、お気軽にご相談ください。
人と人とのコミュニケーションを円滑にする「上からものを言わないコンサル」です
当社が特に大事にしているのが円滑なコミュニケーションです。従って、コンサルとして「こうしてください」「こうするべきです」と上から目線でものを言うことはありません。
お客様企業のことは、そのお客様が一番知っていると思います。また、業務の内容は現場のご担当者の方が一番理解していると思います。当社は人と人とのコミュニケーションを円滑にする「仲介役」として入り、第三者の視点で伴走します。現場のご担当者と伴走することで、経験や知見を共有し、最適なアクションプランを一緒に考え行動します。
人や組織間のコミュニケーションが円滑でないと、システムも円滑に動かすことができません。当社はさまざまな立場の人のことを考え、いろいろなスタンスでコミュニケーションを図りながら、実現したいシステムのご提案やサポートを心がけています。