開発担当者からのメッセージ
当社が様々な角度からお客様に貢献できるよう日々努力しているのは、「テクノロジーを活用して社会の変革に貢献したい」からです。進化し続けるインターネット技術や手法、変化の潮流に気づき、状況に合わせたWebサービスを展開していくことは、Web関連の専門家集団ではない会社にとっては困難でしょう。当社はその技術の変化に対応しながら、Web関連の専門家としてお客様をサポートします。課題をお持ちのお客様は、ぜひ一度当社にご相談ください。まずは丁寧に状況や課題をお伺いし、Webディレクター、デザイナー、エンジニア、マーケターと様々な角度から解決方法をお客様と一緒に検討していきます。
お客様のご要望やお悩みを伺い、最適な解決方法をあらゆる角度からご提案できる、そんなプロフェッショナル集団がカンナートです
当社では、見た目だけにこだわったWebサイトを構築することはありません。まずはお客様とともに、そのWebサイトの目標や課題を明確化することに徹します。その後、お客様の目標に合わせて競合他社や市場の分析を行い、実現するべき最適なプランを一緒に検討いたします。
当社がここまで目標設定にこだわるのは、「顧客目線の喪失」を防ぐためです。制作や開発が長期間にわたると、本来の目的を忘れて主観的な判断が続いてしまい、満足のいくWebサイトができなかったというケースはよくあります。当社では、本来の目的をきちんと固めておくことで、顧客目線を喪失せず、「競合に埋もれない」価値を導くWebサイトづくりを目指します。
作って終わりではない、成長していくデジタルコンテンツを生み出します
ホームページ制作において、構築するサイトやコンテンツは世に出るまでがゴールではありません。新たな情報集積の場として、アクセス数やニーズを分析しさらに利益をもたらすツールとして成長させていく必要があります。
当社では、そういったマーケティングの目線で長期的な施策提案を行い、常にユーザーの行動変化にマッチしたコンテンツを展開し続けられるよう伴走し運用をサポートいたします。
さらに、ホームページは閲覧するユーザーとの数少ないコミュニケーションの場です。当社は、そのコミュニケーションを強化したオウンドメディア構築・運用にも力を入れております。オウンドメディアを活用することで、SNSマーケティングのような新しい情報だけではなく、これまでの積み重ねも見てもらえるようになるでしょう。
とりわけ昨今はユーザーを囲い込む戦略ではなく、ユーザーの生活圏で接点を設け、コミュニケーションに結び付けることが重要となってきています。そのような観点からもSNSや動画、ブログのようなオウンドメディアは有用です。
最新のツールや最適な技術を用いてお客様の課題を解決に導きます
ホームページやWebサイト制作の目的は様々です。「他社にSEOで負けている」「顧客を捉えきれていない」「お客様からの問い合わせを増やしたい」など、様々なご要望や課題があるでしょう。
当社では、お客様のご要件をヒアリングしたあと、どのような手段でそれを解決させるか、またなぜその手段が必要かをご納得いただいた上で構築に取りかかります。有効と思われる施策や技術であってもそれがなぜ「解決」に繋がるか、それを明確にしながらご提案・施策を行います。
よくあるご相談として、自社内で社員の方がサイトの更新、運用を行いたいというお話があります。当社ではWordPressはじめ、多様なCMSでの制作実績がございますのでご要件に応じて最適なツールのご提案が可能です。
【ホームページ制作・WEB施策実績】
●テレビ番組、コンサートサイト / 大手幼児教育支援企業様
テレビ番組サイトの制作と運用更新を行っています。長年、年に5回行われるコンサートイベントのチケット予約サイトの制作を行っています。
公演内容とチケット販売情報の案内を行い、最終的に各チケット販売サイトへの誘導が目的となります。
ターゲットである幼児とその親御さんに対してのユーザビリティ設計や、購買意欲を高めるためアニメーションや動画を取り入れたサイトデザイン等、エンターテイメント性の高いコンテンツを提供し続けています。
●コーポレートサイト / 大手洗濯機メーカー様
企業ブランディングの刷新とサイトの閲覧性向上を目的としたサイトリニューアルを行いました。
事業イメージが伝わりづらく潜在顧客への訴求に苦心していた担当者様からのご相談で、100周年事業の一環で行った案件です。
時勢に合わせたSDGsページを制作したり、マルチデバイスに対応しやすく親近感を感じやすいフラットデザインを取り入れたり、お客様と何度もミーティングを重ねました。公開以降も、アクセス解析やABテスト等効果検証を行い、ブラッシュアップを行っています。
●採用サイト / 大手レディースアパレルメーカー様
ECサイトの制作、運用をお任せ頂いた企業様からのご依頼で、新卒採用に重点を置いた採用サイト制作を行いました。
就職活動中の学生をメインターゲットとし、職場や店舗の雰囲気、またそこで働く「人」にフォーカスを当て、外部の就職支援サイトでは展開が難しいコンテンツ(イメージ動画の掲載や先輩社員のインタビュー、一日の働き方、キャリアパス等)や情報を写真やイラスト等のビジュアルメインのデザインで制作しました。
また、お客様の社員の8割以上が女性ということもあり、女性配慮の福利厚生が手厚い点も企業アイデンティティの一つとして前面に打ち出しました。その結果、サイト公開以降のエントリー率が前年比の128%という成果を出すことができました。
●オンラインショップ(スタッフブログページ&SNS投稿管理機能) / キャンプギア専門店様
実店舗の1号店がオープンするタイミングに合わせ、オンラインショップとオウンドメディアの制作を行いました。
点数やカテゴリ数の多いキャンプグッズに対して検索性を持たせたサイト(UI/UX)設計や、商品の使用レビューや新商品情報、イベント情報等を発信するブログ形式のオウンドメディア実装など、ECでの売り上げをサポートするためのコンテンツを数多く実現させたサイトとなります。
他にも、任意のTwitterやInstagramの投稿をサイトへ表示させる管理機能「TORICOM(トリコム)※」を導入し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)との連携も行いました。
※「TORICOM(トリコム)」は当社が独自開発したSNS管理・分析システムです。
●インフルエンサー集客施策 / フィットネスジム様
インフルエンサーによるジムの訴求発信を行い、認知と潜在顧客獲得を行いました。
始めにご要件をヒアリングさせていただき、その内容に適したマイクロインフルエンサーを起用し数回にかけてジムの宣伝を行いました。
同時にクライアントの公式アカウントページへの改善提案や、施策後のレポート作成等も行いました。