発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
株式会社ビズウインド
会社の強み
Microsoft製品の活用を徹底支援!ローコード開発や業務理解の深さも強みです
株式会社ビズウインドは、東京都千代田区に本社を置き、Microsoft製品の活用支援に強い開発会社です。「DXで輝く時間を 創造する」というフィロソフィーを掲げ、開発/コンサルティングサービスを通じてお客様のDXを支援しています。 当社は主に以下の4つのサービスを展開しています。 ● Microsoft(Microsoft製品のあらゆる課題を解決) ● オープン言語(JAVA、C#などの開発・保守支援) ● オフショア開発(フィリピンマニラにて高品質な技術提供) ● Microsoft追加機能アプリ(Microsoft製品をより便利にする機能サービス) 特に注力しているのはMicrosoft製品の活用支援であり、ライセンス選定/コンサルティング/導入支援・開発/カスタマーサクセスなど多様な支援をご提供。「Microsoftの価値を届けるラストワンマイル」として、ビジネスの現場で生じる課題を解決しています。 開発チームのメンバーには、全般的なIT資格に加えてMicrosoftの専門資格を持つエンジニアが多いのが特徴です。ローコード開発に特化したPL-100やPL-900の資格は、特に多くのエンジニアが保有しています。小売/物流といった異業種からの転身したエンジニアも多く、業務理解が深いため安心してビジネス課題をご相談いただけるのも強みです。 Microsoft製品の活用をはじめDX全般に課題をお感じのお客様は、是非とも一度当社にご相談ください。
Microsoft 365活用のトレーニングもご提供!お客様の業務を把握し、最適なIT支援を提供します
当社が最も得意とするのは、Microsoft製品の活用支援です。業務システム開発においても、コンサルティングにおいても、Microsoft製品を全面的に活用してお客様をご支援。ご要望/ご予算に合わせて、柔軟にカスタマイズしたITサービスを提供いたします。 中でもご好評いただいているのが、「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」です。このプランは、カスタマイズの柔軟性が特徴であり、お客様それぞれの相談窓口を設定した上で最適なトレーニングをご提供。お客様自身がローコード開発したシステムの仕上げや、開発そのものの代行なども行っています。 もちろん、Microsoft製品以外の開発もおまかせください。特にローコード開発では、情報整理や業務の棚卸しといったアナログ対応も丁寧にご提供。お望み通りのシステムの実現をご支援します。フルスクラッチ開発のご依頼も大歓迎です。 当社は、業種業界を問わず幅広いお客様をご支援してきました。特に製造業のお客様は長くご支援しており、業務知見/業界知識も豊富です。保育園向けシステムを開発していた経緯から、教育機関/自治体様との対応実績も持っております。
株式会社ビズウインドは、東京都千代田区に本社を置き、Microsoft製品の活用支援に強い開発会社です。「DXで輝く時間を 創造する」というフィロソフィーを掲げ、開発/コンサルティングサービスを通じてお客様のDXを支援しています。 当社は主に以下の4つのサービスを展開しています。 ● Microsoft(Microsoft製品のあらゆる課題を解決) ● オープン言語(JAVA、C#...
3つの特徴
1
Microsoft製品の活用支援が最大の強み!少数精鋭体制で、柔軟性の高い支援を提供します
2
Microsoft製品活用のトレーニングも充実!カスタマイズされたテキストも提供可能です
3
IT支援の実績多数!カスタマイズの柔軟性を活かして、お客様へ丁寧に寄り添います
情シス・社内IT支援の企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
当社は、「DXで輝く時間を 創造する」というフィロソフィーを掲げてIT支援サービスを提供しています。特に近年は、多くの企業に導入されているMicrosoftの活用支援に注力。製品のカスタマーサクセスやDX推進のコンサルティングを手がけてきました。中でも「Microsoft 365」の活用を全面的に支援する「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」は人気です。 当社は決して大きな開発会社ではありませんが、少数精鋭だからこそのカスタマイズの柔軟性を強みとしています。「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」でも、トレーニングやテキストまでお客様ごとにカスタマイズを実施。「トレーニングだけの提供」といったサービスの部分提供にも柔軟に対応しています。 こうした対応を評価され、当社はエンタープライズ企業やSIerなどからもご依頼を多数いただいてきました。業種/業界を問わず幅広くご支援を提供しており、業務知見や業界知識も豊富に持ち合わせています。当社は、お客様のビジネスを理解した上で最適なご支援ができる開発会社です。柔軟なIT支援をお望みのお客様は、是非とも一度当社にご相談ください。
情シス・社内IT支援 活かせる特徴・強み
Microsoft製品の活用支援が最大の強み!少数精鋭体制で、柔軟性の高い支援を提供します
当社の情シス・社内IT支援は、Microsoft製品の活用支援が最大の強みです。中でもお客様からご好評いただいているのが、「Microsoft 365」の活用を全面的に支援する「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」です。 「Microsoft 365」を導入する企業は増えていますが、活用できていない企業も少なくありません。何ができるのか把握し切れず、社内に浸透しないケースもかなり見受けられます。「Microsoft 365」を活用してDX人材の社内育成を図るも、教育が思うように進まないことも多いようです。 こうした課題に対して「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」では、お客様のための相談窓口を設定し、活用に向けたトレーニングをご提供しています。「Microsoft365」には、営業アプリなどを簡単に作れるローコード開発アプリ「Power Apps」や、様々な業務を自動化できるRPAツール「Power Automate」も含まれますが、これらの活用も全面的にご支援。お客様がローコードで開発したシステムの仕上げや開発自体の代行、保守やエラー解消なども行います。 「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」は、お客様のご要望/ご予算などにあわせて柔軟に提供できるのも強みです。提供する当社が少数精鋭体制のため、対応もフレキシブルになっています。「Microsoft 365」の活用に課題をお感じのお客様は、是非とも当社のサービスをお試しください。
Microsoft製品活用のトレーニングも充実!カスタマイズされたテキストも提供可能です
Microsoft製品の活用について充実したトレーニングサービスを提供できるのも、当社の特徴です。 多くの企業で導入されているMicrosoft製品ですが、最大限に活用するためには教育が欠かせません。この活用に向けて当社の「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」でも、技術知見と業務知見をフル活用して教育プランを構成。初心者から上級者まで、実践に最適なトレーニングや研修を提供します。 テキストについては、これまで当社に寄せられた課題などを基にして基本テキストを用意。「Power Apps」「Power Automate」「SharePoint」などツールごとの教育テキストを作成しており、概念部分から操作の具体説明まで網羅的に教育をご支援するカスタマイズテキストも提供可能です。 「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」内にて提供しているトレーニングサービスですが、トレーニングだけの一部提供なども対応できます。是非ともお客様のDXを、当社にご支援させてください。
IT支援の実績多数!カスタマイズの柔軟性を活かして、お客様へ丁寧に寄り添います
当社はこれまでも、様々なお客様に情シス・社内IT支援を提供してきました。トレーニング教育に関連する支援も多く手がけ、高い評価も獲得しています。 例えばとある大手製造業のお客様には、「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」の中からトレーニング教育の部分をご提供しました。こちらのお客様は、社内のDX人材育成に向けてローコード開発の取り組みを始めるも、導入ツールの検討段階で取り組みが頓挫。そこで当社は、ツール検討の前提知識を提供すべく、Microsoftにおけるローコード開発の研修トレーニングを実施しました。従業員様の特徴やITリテラシーを把握した上で、お客様のご要望に応じた教育内容をゼロベースで決定し、テキストも新たに作成。1日対面型で約10名様に、ローコード開発の知識を学んでいただけました。 このご支援ではあくまでローコードの知識を提供し、当社製パッケージの推奨は敢えて避けたのですが、この対応をお客様は高く評価。トレーニングの満足度は9割に達し、結果的にMicrosoftのローコード開発を導入していただけました。 ITの使い方にお悩みのお客様は多いかと思われます。そのようなお客様に対して、当社はカスタマイズの柔軟性を活かして丁寧に寄り添わせていただきます。
情シス・社内IT支援の企業をもっと見る 下方向矢印
情シス・社内IT支援における株式会社ビズウインドについて
株式会社ビズウインドの会社概要、情シス・社内IT支援の実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ビズウインドと合わせて検討されることが多い他の情シス・社内IT支援企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ビズウインドの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 情シス・社内IT支援についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2005年4月15日
資本金
19,000,000円
従業員数
55名
代表者
倉持 孝士
所在地
東京都 千代田区神田小川町2-5 オーク神田小川町ビル 4階
海外 40F PBCom Tower, 6795 Ayala Ave. corner. V.A. Rufino St., Brgy Bel-Air, Makati City, 1226 Philippines
京都府 京都市
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印