開発担当者からのメッセージ
当社は、「DXで輝く時間を 創造する」というフィロソフィーを掲げてIT支援サービスを提供しています。特に近年は、多くの企業に導入されているMicrosoftの活用支援に注力。製品のカスタマーサクセスやDX推進のコンサルティングを手がけてきました。中でも「Microsoft 365」の活用を全面的に支援する「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」は人気です。
当社は決して大きな開発会社ではありませんが、少数精鋭だからこそのカスタマイズの柔軟性を強みとしています。「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」でも、トレーニングやテキストまでお客様ごとにカスタマイズを実施。「トレーニングだけの提供」といったサービスの部分提供にも柔軟に対応しています。
こうした対応を評価され、当社はエンタープライズ企業やSIerなどからもご依頼を多数いただいてきました。業種/業界を問わず幅広くご支援を提供しており、業務知見や業界知識も豊富に持ち合わせています。当社は、お客様のビジネスを理解した上で最適なご支援ができる開発会社です。柔軟なIT支援をお望みのお客様は、是非とも一度当社にご相談ください。
Microsoft製品の活用支援が最大の強み!少数精鋭体制で、柔軟性の高い支援を提供します
当社の情シス・社内IT支援は、Microsoft製品の活用支援が最大の強みです。中でもお客様からご好評いただいているのが、「Microsoft 365」の活用を全面的に支援する「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」です。
「Microsoft 365」を導入する企業は増えていますが、活用できていない企業も少なくありません。何ができるのか把握し切れず、社内に浸透しないケースもかなり見受けられます。「Microsoft 365」を活用してDX人材の社内育成を図るも、教育が思うように進まないことも多いようです。
こうした課題に対して「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」では、お客様のための相談窓口を設定し、活用に向けたトレーニングをご提供しています。「Microsoft365」には、営業アプリなどを簡単に作れるローコード開発アプリ「Power Apps」や、様々な業務を自動化できるRPAツール「Power Automate」も含まれますが、これらの活用も全面的にご支援。お客様がローコードで開発したシステムの仕上げや開発自体の代行、保守やエラー解消なども行います。
「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」は、お客様のご要望/ご予算などにあわせて柔軟に提供できるのも強みです。提供する当社が少数精鋭体制のため、対応もフレキシブルになっています。「Microsoft 365」の活用に課題をお感じのお客様は、是非とも当社のサービスをお試しください。
Microsoft製品活用のトレーニングも充実!カスタマイズされたテキストも提供可能です
Microsoft製品の活用について充実したトレーニングサービスを提供できるのも、当社の特徴です。
多くの企業で導入されているMicrosoft製品ですが、最大限に活用するためには教育が欠かせません。この活用に向けて当社の「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」でも、技術知見と業務知見をフル活用して教育プランを構成。初心者から上級者まで、実践に最適なトレーニングや研修を提供します。
テキストについては、これまで当社に寄せられた課題などを基にして基本テキストを用意。「Power Apps」「Power Automate」「SharePoint」などツールごとの教育テキストを作成しており、概念部分から操作の具体説明まで網羅的に教育をご支援するカスタマイズテキストも提供可能です。
「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」内にて提供しているトレーニングサービスですが、トレーニングだけの一部提供なども対応できます。是非ともお客様のDXを、当社にご支援させてください。
IT支援の実績多数!カスタマイズの柔軟性を活かして、お客様へ丁寧に寄り添います
当社はこれまでも、様々なお客様に情シス・社内IT支援を提供してきました。トレーニング教育に関連する支援も多く手がけ、高い評価も獲得しています。
例えばとある大手製造業のお客様には、「Microsoft365カスタマーサクセスプラン」の中からトレーニング教育の部分をご提供しました。こちらのお客様は、社内のDX人材育成に向けてローコード開発の取り組みを始めるも、導入ツールの検討段階で取り組みが頓挫。そこで当社は、ツール検討の前提知識を提供すべく、Microsoftにおけるローコード開発の研修トレーニングを実施しました。従業員様の特徴やITリテラシーを把握した上で、お客様のご要望に応じた教育内容をゼロベースで決定し、テキストも新たに作成。1日対面型で約10名様に、ローコード開発の知識を学んでいただけました。
このご支援ではあくまでローコードの知識を提供し、当社製パッケージの推奨は敢えて避けたのですが、この対応をお客様は高く評価。トレーニングの満足度は9割に達し、結果的にMicrosoftのローコード開発を導入していただけました。
ITの使い方にお悩みのお客様は多いかと思われます。そのようなお客様に対して、当社はカスタマイズの柔軟性を活かして丁寧に寄り添わせていただきます。