開発担当者からのメッセージ
積極的な姿勢で開発を支援するのが、当社のスタイルです。コミュニケーションを重視し、お客様と共に意見を交換しながら開発を進める環境を整えています。当社には事業開発経験者や起業経験者が 在籍しており、ビジネスとエンジニアの視点から最適な提案を行うことができます。 開発方法や初期段階の開発範囲などについても、お客様のご要望をお聞きしながら、プロの知見を活かして提案いたします。
また、将来の追加開発に備えてアプリの開発においては、メンテナンスがしやすいコードや構造を重視して開発をしています。そのため、スムーズに追加開発が行えるようになっており、機能追加が必要になっても迅速に応えることができます。
多くのお客様からは追加開発に関する依頼を継続的にいただいており、長期にわたってアプリ開発をサポートしています。一度開発をして終わりではなく、お客様に寄り添いアプリの進化をサポートすることをお約束いたします。
React Nativeを使用して、コストを抑えて iOSにもAndroidにも対応したアプリを開発いたします。
アプリを開発する際に、まず考えなければいけないのは iOSとAndroidをそれぞれ独立して作るのか、1つの開発で両方のプラットフォームに対応する形で作るのかということです。
当社ではReact Nativeを使用してクロスプラットフォーム開発を提供できる仕組みを採用しています。これにより、コストを抑えた開発を実現しているのです。 iOSとAndroidを別々に開発すると、開発コストがほぼ倍になってしまい、コストが倍になる場合も少なくありません。そのため、基本的にコストを抑えた開発ができる、React Nativeを使っての開発を提案することが多いです。
ただし、別々に開発することにメリットがないわけではありません。一つのメリットとして、React Nativeでは表現出来ない表現ができます。 iOSとAndroid 、それぞれに特化した動きを表現したい場合などは、別々に開発した方がよい場合もあります。どちらの開発方法にもメリット・デメリットはあります。当社では新規プロダクトの開発経験を多く有しており 、お客様のビジネスのフェーズなども踏まえたうえで最適な開発方法を提案することができます。
アプリの成長を強力にバックアップ。スムーズな機能追加でアプリの進化をサポートいたします。
当社は、アプリ開発においてスムーズな追加開発を実現するために、メンテナンスがしやすいコードや構造を重視して開発を行っています。アプリはどんどんアップデートされるものであり、開発から一定期間が経過すると新機能を追加したいというニーズも出てくると思います。そのような場合に、スムーズに機能追加できる環境を整えています。
初期の開発が終了した段階でご依頼が終わるケースはほとんどなく、多くのお客様から引き続きご依頼をいただきサポートしています。開発の範囲については、お客様のニーズや予算などを総合的に考慮し、相談の上で決定しています。私たちとしてはスタートアップの立場から、最初はミニマムに作ってリリースし、リリース後に徐々に改善していく形を推奨しています。
当社のチームには、事業開発経験者や起業経験者を含むハイスキルメンバーが数多く在籍しています。彼らは開発の知識だけでなく、ビジネスにも精通しており、お客様に最適な提案を行うことが可能です。私たちは長期間にわたりお客様と共に歩み、アプリの持続的な成長をサポートいたします。
実績豊富なデザイナーとのパートナーシップを築き、ユーザーに愛される魅力的なデザインを実現します。
当社は、ユーザーに受け入れられやすいUI/UXを設計することを得意としています。当社では、実績豊富なデザイナーとのパートナーシップを築いており、優れたデザイナーを迅速にアサインすることができます。洗練されたコンシューマー向けのデザインを実現するための体制が整っています 。
また、お客様の事業を正しく理解することで、ユーザーに受け入れられやすいUI/UX設計の実現に努めています。丁寧なヒアリングを通じて、お客様の事業を正しく理解することに力を入れており、事業理解度の高さはお客様からも高い評価をいただいているポイントです。さらに、エンドユーザーやエンドクライアントの定例会議に参加し、説明やディスカッションを行うこともあります。ユーザーのニーズを理解し、事業の本質を把握することで、魅力的で使いやすいUI/UXを提供いたします。