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クラウド株式会社

クラウド株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
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WEBシステム WEBシステム
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会社の強み
徹底した対話を通して、お客さまにとっての最良のシステムをご提案します。
当社『クラウド株式会社』は愛知県名古屋市に事業所をもち、主に業務システムやWebシステムの開発から保守管理まで一貫してサポートしている開発会社です。 そんな当社では「お客さまにとって不要なシステムはつくらない」ことを信条にしています。 そのためには、まずお客さまとの対話を欠かしません。お客様からご相談をいただきましたら、課題の本質がどこにあるのかヒアリングを通して徹底的に掘り下げていきます。そうすることで、お客さまのビジネスにとって本当に必要なシステムがなにかを明確化しています。 時にはご要望の機能であってもお客さまのビジネスに必要のないものでしたら「その機能は必要ないかもしれませんね」と助言させていただきます。反対に、現場まで足を運び、プロ目線で業務の課題を洗い出し、必要な機能をご提案させていただくこともございます。 これらを実現しているのが、お客さまとエンジニアの距離感が近いことです。当社ではお客さまがエンジニアに直接問い合わせられる環境を構築していますので、疑問点やご要望がありましたら担当のエンジニアがスピーディに、そして行き違いなく対応させていただきます。 当社にご相談にこられるお客さまの過半数はシステム開発を依頼することに慣れていない方です。抱えている課題に対してシステムでどう解決できるのか、システムを開発するのにどれくらいの期間と費用がかかるのかなど、わからないことも多いと思います。当社は常にお客様のお気持ちに寄り添い、丁寧にご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
デザイン会社と密に連携することでユーザービリティの高いシステムをご提案します。
当社はグループ会社のデザイン会社と連携し、デザイナーと密に関わりながら制作するスタイルで、細部まで徹底的にデザインにこだわったシステムを提供できます。それこそ、スマホアプリのように、マニュアルがなくても直感的に操作できるシステムの設計が可能です。 また、当社のエンジニアはこれまでデザイナーが身近にいる環境にいたため、デザイナー的な視点が養われているのも特徴です。業務システムのようにデザイナーがあまり関わらない分野でも、エンジニアだけでユーザービリティに優れたシステムを構築させていただきます。 さらに、当社ではシステムを制作して終わりではなく、末永くサポートさせていただきます。例えば、納品後でもシステムの不具合はすべて永久無償で対応いたします。開発者として最後まで責任をもち、お客さまに長く、安心してシステムをお使いいただくためです。 問題が発生していないか定期的にヒアリングを実施し、不具合が見つかればすみやかに修正いたします。日ごろから無駄のないコードを書くように心がけておりますので、万が一、不具合があっても大半は非常に少ない工数でスピーディに解決できます。 このように当社は徹底した対話でお客さまにとっての最良のプランを導き出し、デザイン会社との密な連携でユーザービリティにも優れたシステムをご提案させていただきます。 システム開発に興味のある方、ご不安のある方の気軽なお問い合わせをお待ちしております。
当社『クラウド株式会社』は愛知県名古屋市に事業所をもち、主に業務システムやWebシステムの開発から保守管理まで一貫してサポートしている開発会社です。 そんな当社では「お客さまにとって不要なシステムはつくらない」ことを信条にしています。 そのためには、まずお客さまとの対話を欠かしません。お客様からご相談をいただきましたら、課題の本質がどこにあるのかヒアリングを通して徹底的に掘り下げてい...
3つの特徴
1
お客さまが抱える課題の本質がどこにあるのか、徹底した対話を通して掘り下げていきます。
2
エンジニアに直接問い合わせできる環境で、お客さまの要望にスピーディにお応えします。
3
お客さまには安心してご依頼いただけるように、納品後でも不具合は永久無償で対応します。
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開発担当者からのメッセージ
当社は「お客さまにとって不要なシステムはつくらない」ことを信条に活動しております。 システム開発にかかるコストというのは、一般の方にはイメージのしづらいものです。だからこそ、当社では設計書を書くのにいくら、機能を1つ開発するのにいくら、そのテストにいくらと、とにかくかかるコストはすべて見積書に記載しています。見積書を見ていただければどこにいくらかかるのか明確にしていますので、システム開発会社に相談するのが初めての方でもご納得いただきやすいのではないでしょうか。 それこそ、ときにはお客さまからいただいたご要望の機能であったとしても、話をお聞きするなかでお客さまの課題を解決するのにはあまり必要のない機能だと判断できれば、「その機能は無理につける必要はないかもしれませんね」と助言させていただくこともございます。 また、仮に必要なシステムであったとしても、すべての機能を一度に搭載するとなるとコストがかるものです。そんなときは、最初は必要最低限の機能を搭載して、段階的に機能を追加していくという方法もございます。このように、お客さまの予算に合わせた柔軟なご提案もいたしますので、まずは気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
業務システム 活かせる特徴・強み
お客さまが抱える課題の本質がどこにあるのか、徹底した対話を通して掘り下げていきます。
当社にご相談される方の過半数は日々の業務に何らかの課題を認識しているものの、その解決法がわからなかったり、そもそも何が問題なのかはっきりしていなかったりする方です。そのため、当社ではまずお客さまの課題の本質を見抜くための対話を大切にしています。 具体的にはお客さまからご相談いただきましたら、当社ではまずその悩みの根本的な問題がどこにあるのかヒアリングを通して徹底的に掘り下げていきます。その上で、お客さまのビジネスにとって本当に必要なシステムは何なのかフローを明確化します。ただ、開発会社に依頼するのが初めての方ですと、どのようなシステムが出来上がるのかイメージしづらいと思いますので、システムの試作品を作成することもございます。 また、グループ会社にデザイン会社があるのも特徴です。お客さまによってはシステムの扱いに慣れている方もいれば、不慣れな方もいるでしょう。そこで、当社ではエンジニアとデザイナーが密に連携しながら制作することで、必要な機能が搭載されているだけでなく、スマホアプリのようにマニュアルがなくても直感的に操作できるシステムをご提案しております。
エンジニアに直接問い合わせできる環境で、お客さまの要望にスピーディにお応えします。
当社は最初のヒアリング段階からエンジニアが参加するのも特徴です。そして、その後のやり取りもお客さまがエンジニアに直接問い合わせできる環境を整えています。お客さまの疑問点やご要望をダイレクトにエンジニアに伝えることができるため、スピーディかつ行き違いのない環境での開発が可能です。 また、現場までエンジニアが足を運ぶことも珍しくありません。お客さまに目の前で一連の業務を実践していただき、プロ目線で業務フローに隠された問題点を検証します。 例えば、ある物流倉庫を訪問したところ、数百種類ある在庫を紙で管理されていました。発注が入れば用紙に記入して、キャンセルになれば横線を引いてと、これではいくら人手があっても足りませんし、ミスも起きやすい状況です。ただ、お客さまにとってはそれが当たり前の作業になっていたため、ご本人たちはその問題点に気づけていらっしゃいませんでした。そこで当社ではこれまで紙で管理されていた在庫情報を、スマホのカメラでQRコードを読み込むだけで簡単に処理できるシステムを提案し、業務の大幅な簡略化に成功しました。 このようにエンジニア自ら動いて情報を集めることでこそ課題の核心を洗い出すことができるのです。そこからゴールを逆算することでこそシステムに必要な機能、動作環境、ユーザーの習熟度などに応じた、お客さまそれぞれに最適なご提案ができると考えております。
お客さまには安心してご依頼いただけるように、納品後でも不具合は永久無償で対応します。
システムの納品前には当社によるテストだけでなく、お客さまによる検品のダブルチェックもしていただいております。ただ、どれほど注意しても、不具合をゼロにすることはまずできません。不具合というのは実際の環境で使ってみてはじめて見えてくるものが多いためです。 しかし、開発業界では一般的に納品後に発覚した不具合の修正は有償とされています。システムを開発するのにお客さまからすでにご予算をいただいているのに、その上不具合を直すのに想定外の出費まで強いるというのは、何とも不誠実ではないでしょうか。 そこで、当社は納品後であっても不具合は永久無償で対応しております。これは開発者として当然の責任であり、お客さまにシステムを長く、安心してお使いいただきたいからです。 また、そもそも機能ごとに設計書を作成して、無駄のないコードを書くようにも心がけておりますので万が一、不具合が発生しても少ない工数でスピーディに解決できます。さらに、システム導入後は定期的にヒアリングを実施し、細やかなコミュニケーションを通して不具合の早期発見にも努めておりますので、安心してお任せください。 【業務管理システムの開発実績】  ◆建設会社向けの外部サービスとも連携できる会計・日報管理システムの開発 既存システムの老朽化に伴いリニューアルをご依頼いただきました。旧システムではマスタ管理機能と受発注管理機能しかありませんでしたが、担当者がそれぞれExcelで作成していた資料をシステム化することで、分析・集計作業や社内会議用資料作成作業の手間を削減いたしました。また、これまで紙で提出していた日報をデータ化し、作業員が現場からタブレットやスマホを用いて日報が提出できるようにしてほしいとのご依頼をいただきました。入力者による内容の差異や、日報作成の手間を省くため、極力文字を打たずに日報入力ができる工夫を行いました。 ◆飲食業向けに会計ソフトとも連携できる受注・顧客管理システムの開発 メニュー管理・受注管理・顧客管理など注文に関わる部分だけでなく、業務日報管理や分析・会計ソフト連携なども含めた基幹業務の一括管理システムをご依頼いただきました。大量アクセスやデータ増加にも耐えられるよう、インフラ面でも様々な工夫を行っています。また、店舗専用の受注管理アプリケーションも開発させていただきました。様々な外部サービスとデータ連携することにより、データ入力のヒューマンエラーを防ぐととともに、作業時間の削減を実現いたしました。 ◆貸衣装館でこれまで紙で管理されていた浴衣の在庫データ管理をアプリに移行 長年ご利用いただいた当社開発システム(Windowsアプリケーション)のリニューアルをご依頼いただきました。レスポンシブなWebアプリケーションにすることで様々なデバイスでの利用を可能にし、紙やExcelファイルなどでの情報管理をすべてシステム内で機能化したり、クラウド会計サービスや勤怠管理サービスとデータ連携を実現したことにより、大幅なオペレーションの簡略化に成功しています。
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業務システムにおけるクラウド株式会社について
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企業情報
設立
2003年9月18日
資本金
10,000,000円
従業員数
13名
代表者
福田武男
所在地
愛知県 名古屋市東区東桜1丁目10-9 栄プラザビル 7F
ホームページ

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