発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
Awesome Choice株式会社

Awesome Choice株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 0
費用例: 0
サーバー・クラウド サーバー・クラウド
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
中小企業のさまざまな問題を解決する"街のITコンサルタント"としてお客様に寄り添います
Awesome Choice株式会社は、大阪府大阪市に本社を置き、「街のITコンサルタント」として、お客様に寄り添い、お客様と伴走してシステム開発を行っている会社です。今まで数多くの中小企業様と出会ってきましたが、アナログな方法で業務を行っているケースが多く見受けられました。そこで、DXやITを活用して中小企業のさまざまな課題を解決するお手伝いをしたいと思い、2022年11月に当社を創業しました。 実際のお客様が抱えていた課題には次のようなものがありました。 ・業務効率化や自動化 ・ペーパーレス化 ・生産性の向上 ・売上の向上 ・働き方改革 ・セキュリティーレベルの向上 課題や悩みに対して当社から提供しているサービスは、次の4つです。 ・DX、ITコンサルティング ・システム開発 ・クラウドの活用やネットワーク設計 ・データ分析サービス(AI・機械学習を活用) 当社では、プロジェクトや開発案件ごとにパートナー会社から適切な人員をアサインすることができます。中小企業様の課題を解決し、ビジネスが発展しやすい環境を作るために努めてまいりますので、ぜひとも開発についてご相談ください。
システムに留まらず、コンサルティングからデータ分析までお客様に寄り添い、伴走型のスタイルで悩みを解決します
システム開発は、開発して納品して終わりとする会社も多いですが、当社ではそれに付随して「会社の売上が落ちている原因がわからない」「セキュリティーに不安がある」などシステム開発以外のお悩みの解決に対応しています。 システムの開発に留まらず、原因やお悩みの根本解決を目指すコンサルティングから、すでに稼働しているシステムのデータ分析など行い原因を解決するなどお客様に寄り添う伴走型のスタイルで、ITを駆使した業務改善を行う「街の便利屋」のようなイメージを持ってもらいたいと思っています。特に社内にシステム部がないような会社様に多くご依頼をいただいており、ハードルの高い要件定義や自社の業務整理ができていないようなところに切り込んでいくことを得意としています。 代表の増田は通信販売系の業務に知見を持っており経験を踏まえたご提案が可能です。他業種ももちろん対応しており、現状の業務をヒアリングして、整理、ゴールを設定、どこをシステム化するかなどを一緒に決めていくという流れで開発を進めます。 当社では従来のウォーターフォールの開発手法ではなく、アジャイル型の開発を取り入れています。それにより、臨機応変に仕様の変更が行えるため、お客様の望むシステムを作成することが可能です。システム開発途中であっても、どのようなシステムが出来上がるのか、具体的なイメージをお客様と共有することができ、不要な工程やドキュメントを減らすことで、結果費用削減につながるといったメリットもあります。 このようにお客様にご満足いただきやすい開発手法も取り入れているので、ぜひともお問い合わせください。
Awesome Choice株式会社は、大阪府大阪市に本社を置き、「街のITコンサルタント」として、お客様に寄り添い、お客様と伴走してシステム開発を行っている会社です。今まで数多くの中小企業様と出会ってきましたが、アナログな方法で業務を行っているケースが多く見受けられました。そこで、DXやITを活用して中小企業のさまざまな課題を解決するお手伝いをしたいと思い、2022年11月に当社を創業しま...
3つの特徴
1
開発はスモールスタートを推奨。要件に合わせて必要な機能を追加していく形をとることでコストを最適化します!
2
複数のSaaSサービスを連携させて、基幹システムへ取り込むシステム構築もお任せください!
3
AI-OCR(文字認識)を活用した業務効率化システムの開発を取り入れるなどさまざまなご要望に合わせたご提案が可能です!
WEBシステムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
当社ではスモールスタートの開発を推奨しています。必要最低限のシステムを構築し、実際にお客様にご使用いただくなかで、必要な機能を追加していくことで、オーバースペックな仕組みやツールの導入を回避でき、コストを抑えることが可能です。 お客様の要望いただくなかで、お客様のご要望だけを反映させるのではなく、実際に使うユーザー目線に重きを置いたうえで、プロの目線からアドバイスをさせていただくこともあります。 当社は主にクラウドでの開発を行っており、複数のSaaSサービスを連携したいというご依頼を多くいただきます。SaaSサービスを経理システムや勤怠システムなどを基幹システムに取り込んだり、データ基盤に送って分析したりすることも可能です。 また、AI-OCRという機械学習のシステムを取り入れた開発も行っています。AI-OCRとは文字認識のことで、Webシステムでは請求書やレシートの管理など経理・財務部門での活用や見積書・発注・納品管理などで活用することが可能です。 このようにさまざまな技術を用いてお客様の課題解決・目的実現に努めます。
WEBシステム 活かせる特徴・強み
開発はスモールスタートを推奨。要件に合わせて必要な機能を追加していく形をとることでコストを最適化します!
当社で取り入れているアジャイル開発は、システムの実際の画面や仕様などを早い段階から共有できるのが大きなメリットです。実際に開発したシステムを触って、見てもらってからが本当のスタートだと思っています。実際操作をしてみると、「このような機能がほしい」「もっとこうしてほしい」などの要望が出てくることでしょう。 当社ではスモールスタートを推奨していて、必要最低限の骨組みを作成し、実際にご使用頂き、必要な機能を追加していく形をとっています。お客様の要望だけ聞いて反映させてしまうと、使いにくいシステムになってしまうこともあります。実際に使うユーザー目線に重きを置いて、プロの目線からアドバイスをさせていただくこともあります。 当社で実際に行った中小企業のDXの例をご紹介します。電話で予約を受けつけている会社様で、人手が足りないというお悩みを抱えていらっしゃいました。WEB上で予約できるシステムのご要望をいただき、当社にて構築をしました。 お客様の課題に対してすでに世に出ているサービスの中で相応しいものをご提案することもあれば、実例のように必要に応じてフルスクラッチでの開発も行っております。
複数のSaaSサービスを連携させて、基幹システムへ取り込むシステム構築もお任せください!
当社では、クラウドに特化したシステム開発を行っており、クラウド環境には次のようなメリットがあります。 ● 初期コストや運用、保守コストを抑えられる ● 可用性、柔軟性がある ● バックアップを適切にとれる ● セキュリティーレベルが高い 自社にあるサーバーやアプリケーション、ファイルなどをクラウドに移行したいと考えている会社様も多く、実際に多くのご依頼をいただいています。安全性への懸念からクラウド移行をためらっている会社様もいらっしゃいますが、実は自社のサーバーに顧客データを置くよりも、クラウドに置くほうが利便性や安全性が高くなるケースが多いです。 自社サーバーからクラウドへの移行をお考えの方は一度ご相談いただきたいと思っています。 また、クラウドサービスの依頼でよくいただくのが、複数のSaaSサービスを連携したいというご依頼です。SaaSサービスを経理システムや勤怠システムなどを基幹システムに取り込んだり、データ基盤に送って分析したりすることも可能です。 このようにさまざまな技術を駆使して、お客様のビジネス環境のアップデートを支援いたします。
AI-OCR(文字認識)を活用した業務効率化システムの開発を取り入れるなどさまざまなご要望に合わせたご提案が可能です!
当社では、実際に使うユーザーの使い勝手を重視したシステムの構築を行っており、主にSPA(シングルページアプリケーション)を用いた開発を行っています。WEBページ全体をロードしないため、レスポンスが高速でブラウザ上サクサク動くのが特徴でUI/UXに優れています。 近年では、AI-OCRという機械学習のシステムを取り入れた開発も行っています。AI-OCRとは文字認識のことで、用紙にあらかじめ文字を記入する為の枠が準備してあり、その枠の1つ1つに数字や文字が書かれたものをスキャナーで読み取りデータ化します。これらは試験のマークシートやクレジットカードの申込用紙などで使われています。実際のAI-OCRを取り入れたWEBシステムを経理・財務部門で活用したイメージをご紹介します。 ● FAXデータや請求書、レシートなどを画像やPDFなどのファイルに変換 ● 変換したファイルに対してプログラム経由でテキスト抽出処理を実行 ● 抽出元のファイルと抽出したテキストデータをデータベースに保存 ● 保存したデータを請求書検索、得意先別の請求書集計などで活用 上記4つの処理を自動化する事により、業務効率化を目指すことができるのです。さらには見積書の管理や、発注、納品管理でも活用していくこともできます。 このように開発のプロだからこそ提案できる自動化の手法があります。いずれもお客様の課題解決・目的達成のために使用する手段なので、まずは課題や目的をお聞かせください。
WEBシステムの企業をもっと見る 下方向矢印
WEBシステムにおけるAwesome Choice株式会社について
Awesome Choice株式会社の会社概要、WEBシステムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 Awesome Choice株式会社と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、Awesome Choice株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2022年11月4日
資本金
3,000,000円
従業員数
1名
代表者
増田 智久
所在地
大阪府 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル29階 1-1-1号室
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印