開発担当者からのメッセージ
当社は、ECサイト制作だけでなく、ブランディングやプロモーションを含め、ECでの売上を増やすためのあらゆる施策をワンストップでご提供できるのが大きな強みです。
EC事業を展開しようというお客様の中には、Amazonや楽天市場といったオンラインショッピングモールへ出店するのではなく、自社でECサイトを構築・運営したいとお考えの場合も多いと思います。その際に重要となる視点が、「どうやってお客様を呼び込むか」、つまり集客です。集客がうまくできなければ、せっかく機能性や利便性に優れたECサイトを構築できても、思うように売り上げが伸びないことが懸念されます。
当社は自社で雑貨とアパレルのブランド「SAWASAWA」を立ち上げ、ECとリアル店舗で約10年、運営してきた実績があります。この「SAWASAWA」の運営から得たさまざまな経験とノウハウをベースに、お客様のECサイト制作だけでなく、オープン後の運営、顧客へのフォローアップ、SNSの活用法やイベントの企画といったさまざまなプロデュースをご提案し、制作段階からトータルでご支援することができます。
「モールに出店したい」「ECパッケージを使って作りたい」「完全スクラッチで独自運営」、さまざまなご要望に柔軟に対応できます
当社が得意とするのは、「プラットフォームを選ばないECサイト作り」です。ECサイト構築では、EC-CUBEやBASEなど、ECサイト構築用のさまざまなパッケージシステムを活用することが一般的です。しかし当社は、お客様がどのパッケージをプラットフォームとしてお選びいただいても、ご希望に柔軟に対応したうえでECサイトを構築することができます。Amazonや楽天市場といったショッピングモールへの出店をご希望する場合でも、独自にECサイトを開設・運営する場合でも、どちらのECサイト構築であっても対応できることも、当社の強みです。
なお、それぞれを両立した形での制作や運営ももちろん可能です。独自にECサイトを開設・運営する場合、「完全スクラッチでECサイトを作りつつ、ショッピングモールに出さずに自社運営をしたい」というお客様も少なくありません。実際に、当社がこれまでに対応してきたお客様の中には、「独自ECサイトをスクラッチで作りたい」、しかも、「以前から使っているデータベースを活用したい」といったご要望を持つ方も多くいらっしゃいました。当社はそんなお客様のご要望にも問題なく柔軟に対応できるだけの、高い技術力とノウハウが蓄積されています。ぜひお気軽にご相談ください。
10年以上にわたってECサイトとリアル店舗を運営してきた経験から、ECのプロモーション、ブランディングの実績とノウハウがあります
当社はホームページやECサイトの制作だけではなく、アフリカ発日本産のアパレルブランド「SAWA SAWA」を事業として営んでおり、ECサイト、ブランドサイト、リアル店舗の三つを軸に、10年にわたって手掛けてきた実績と経験があります。自社でオフライン店舗とECサイトの両方を運営し、ビジネスを成長させてきたノウハウと知見があるという点が、ほかの制作会社とは異なる当社の最大の強みです。
このため、たとえば商品の写真撮影の仕方、商品登録の仕方、商品管理といった一連の流れも熟知しているため、お客様に対してノウハウの共有やアドバイスを行ったり、ECサイト構築とリリース後の運営をサポートしたりといったことも可能です。「お客様はこういったことにお困りになるだろう」といった先回りの予測を立てることによるリスクヘッジもお任せください。
さらに、さまざまなECサイト構築パッケージシステムの知見があるので、それぞれのパッケージシステムでの顧客管理や在庫管理、受発注管理の方法などのアドバイスができます。これまでに積み上げた、当社独自のノウハウや知見をベースにお客様のECがきちんと軌道に乗るように手厚くサポートさせていただきます。
さらに当社は、これまでにさまざまなパッケージシステムを用いてECサイトを構築してきた実績と知見も持ち合わせています。そのため、それぞれのパッケージシステムの顧客管理や在庫管理、受発注管理の方法はどうなるのかといったアドバイスも分かりやすくお伝えすることが可能です。もちろん、これまでに積み上げた当社独自の知見や活用のノウハウとともにご提供できるので、これらをベースに、お客様のECがきちんと軌道に乗るよう、手厚くサポートさせていただきます。
まったくのゼロベースからでもブランディング、SNSなどを活用してファン獲得、ECサイトの立ち上げとグロースまでご支援できます
当社はECサイト制作だけでなく、SNSなどを活用したプロモーションのご提案も得意です。当社はリアル店舗の運営実績も豊富なため、オンラインとオフラインを組み合わせたマーケティングやプロモーションの展開、OMOによるECのサポートができるのも当社の大きな強みとなっています。
自社でECサイトを作りたい場合、まずはサイトに訪れるファンを増やさなければなりません。当社は、商品やサービスの購入者にメールを送ってリピーターを作っていくための施策、ファンを増やすための仕組みのご提案も得意で、Instagram、TikTok、Facebook、LINE、X(旧:Twitter)などSNSを活用したプロモーションもぜひお任せください。
なお当社は、ブランディングやEC展開を全くのゼロベースからご提案し、実施した経験もあります。ある紡績会社の事例では、糸から作るパジャマや寝具をブランディングし、プロモーションの企画を立案し、FacebookやInstagramを立ち上げ、LINEも利用してファンが集まった段階でECサイト制作のご提案し、その後成果を挙げることができました。ECサイトを構築後、SNSを活用したブランディングやプロモーションをどのように進めるかお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。