開発担当者からのメッセージ
当社は、お客様の組織全体のパフォーマンス向上を支援するために、全体最適化を目指したECサイト制作を提供しています。「どんなECサイトを作りたいのか」「そのECサイトで将来的に何を実現したいのか」をしっかりとヒアリングし、企画段階からお客様と一緒になって考えることを大切にしています。そのため、構想段階で具体的な仕様は固まっていないといったお客様でも全く問題ございません。当社にご相談いただければ、「今必要な機能は何か」「優先すべき項目はどれか」などを一緒に考えながら、お客様のアイデアをカタチにしていくことが可能です。
また、当社は完全オーダーメイドのフルスクラッチ制作を得意としています。一般的に、パッケージソフトなどの既存ツールを組み合わせるだけでは、お客様の求める機能をすべて実現できるとは限りません。当社はフルスクラッチ制作により、ユーザーにとって「本当に使いやすい」ECサイトの制作を徹底し、さまざまなお客様のニーズに応えています。
「課題はあるが具体的に何をすれば良いのか分からない」「実現したいことはあるが予算のイメージがつかず不安」といったお悩みを抱えているお客様は、ざっくばらんで構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。
通年運用する前提で包括的なロードマップを提案!これまでのノウハウを活かしお客様にとってベストなECサイトを提供いたします。
当社は、お客様の組織全体のパフォーマンス向上を支援するために、全体最適化を目指したECサイト制作を提供しています。全体最適なECサイト制作を行うためには「なぜECサイトを作りたいのか」「将来的にはどうしていきたいのか」の2点を明確にすることが非常に重要です。そのため当社では、はじめにお客様のビジネスモデルや業務フロー、課題などを深く理解するために、徹底したヒアリングを行っています。
ECサイトはあくまでも全体最適の手段の1つです。ECサイトといってもWebだけで良いのか、もしくはアプリも必要なのかによって、その機能やインターフェースは大きく異なります。例えば、目先はWebだけでも、将来的にはアプリも作りたいといったお客様は少なくありません。しかし、ECサイトはさまざまな機能があるため、適切なタイミングで適切なものを制作・リリースすることが重要になってきます。そのため、当社では目先のことだけではなく、通年運用する前提で「このタイミングでこうするべき」といったロードマップを含めた最適なソリューションを提案いたします。
なかには「こういったモノが欲しい」という特定のニーズを持っているお客様も少なくありませんが、それが必ずしも最適な解決策であるとは限りません。お客様が求める機能と、実際にお客様にとってベストな機能とでは、異なることも多々あります。そのため、当社ではお客様からのご要望を丁寧にヒアリングした上で、よりお客様のビジネスの成功につながる最適なソリューションを提案いたします。
既存ECモールと自社ECの連携を意識したECサイト制作!複数のECサイトの一元管理は当社にお任せください。
多くの企業が自社ECサイトの制作に取り組んでいますが、同時にAmazonやYahooショッピングなどの大手ECモールにも出店することが一般的です。自社ECサイトは、これらの既存のECモールと並行して運営されることが多く、このような複数のチャネルの統合管理が重要視されています。そのため、当社では既存ECモールとお客様のECサイトの連携を意識したECサイト制作を行っています。
自社ECサイトに出品した商品をAmazonなどの他のECにも簡単に出品できる他、在庫データや売上データをリアルタイムで同期させるなど、複数のECを一元管理できるダッシュボードの構築が可能です。このダッシュボードは自社ECサイトの管理画面に組み込まれており、他のECサイトのデータも1つの画面で閲覧できるようになります。
これにより、従来のようにエクセルでデータを集計し、確認する手間を大幅に削減できます。複数の販売チャネルを同時に管理する際の効率性が高まり、ビジネスの運営がよりスムーズになります。
独自の仕組みで「他ECとの連携」や「アプリ化を見据えた柔軟な設計」を実現!ECサイト制作〜マーケティング・集客まで当社にお任せください。
当社が提供するECサイト制作は、自社独自の仕組みを用いて、フルスクラッチ制作、もしくはWordPressで対応するケースが多いです。この独自の仕組みを活用することで、他のECプラットフォームとの連携や将来のアプリ化を見据えた柔軟な設計を可能にしている点が特徴です。また、BtoC向けのサービスに関わってきた経験が豊富な当社は、これまでの知見を活かしてECサイト制作〜マーケティング支援まで一気通貫で対応できます。
例えば、既にECモールで商品を販売している企業が自社のECサイトを立ち上げた場合には、主にSNSを駆使した集客戦略の策定~施策の提案を行っています。モール販売はどうしても手数料が高く、商品を大量に販売しても思うような利益を得られない場合があります。一方で、自社ECは集客のハードルがあるものの、手数料がないため、商品あたりのコストを下げられることから、自社ECサイトへの移行、またはハイブリッドモデルでの販売を検討しているお客様も少なくないでしょう。
当社は、こういったお客様のニーズに対応するために、Web広告やSNSなどを活用してお客様企業の売上アップに貢献できるマーケティング支援も行っています。このように当社では、最良なECサイト制作と運営をサポートいたしますので、ECサイトの立ち上げや運営でお悩みのお客様は、ぜひ当社にご相談ください。