開発担当者からのメッセージ
当社のWebマーケティングは、デジタル化・データ活用を前提とした企画・構想支援を行っており、データドリブン経営へのシフト、マーケティング戦略の策定、業務効率化計画の構想といった分野に対し、デジタルやデータの側面から緻密にアプローチしていくことを得意としています。
私たちの強みは、コンサルティングだけではなく、デジタルの領域におけるさまざまな専門家でチームを形成していることによるサポート範囲の広さです。会員が数千万にも及ぶサービスの解析を行うデータサイエンティスト、大手広告代理店での経験豊富なUI/UXデザイナー、大手コンサルティングファーム出身のプロジェクトマネージャーなど、異なるケイパビリティのメンバーが集結している盤石の体制が整っています。そのため、DXの導入支援に関するコンサルティングはもちろんのこと、戦略立案を基にしたデータドリブンなホームページ制作を、AIを用いてより効率的に進めたり、当社の強みである分析力や技術力を活かしたプロモーション支援を行ったり、施策の実行や改善までをワンストップで行った実績が多数あります。これらによって蓄積されたノウハウやデータを基に、実践的なコンサルティングを提供できるのが当社の特長です。
分析や戦略立案の段階から施策を実行に移し、得られたデータの利活用やそれを基にした施策の改善提案などを得意分野としつつ、部分的なご支援の案件でも多くの実績がございます。どのような案件でも、ぜひ一度当社まで、お問い合わせください。
構想フェーズから支援可能!マーケティング戦略立案からPDCA施策運用まで一気通貫でサポートします
当社は、デジタルマーケティングの運用において重要なのは「データを活用し、施策を改善・立案していくこと」だと考えており、定量的なファクトデータを活用しつつ顧客視点の仮説思考で戦略を議論・策定していくことを得意としています。この考えをベースとして、さまざまな分野のスペシャリストでチームを編成することにより、幅広い領域に支援を展開できるのが当社の強みです。
マーケティング施策の立案を支援する際は、競合調査によって策定したペルソナの行動を可視化するカスタマージャーニーマップを基に立案しています。ペルソナの思考と認知はどういうものか、思考と興味関心はどうか……といった一つひとつの考えや行動を文字や表などで可視化し、ペルソナとのコンタクトポイントや訴求コンテンツ、想定される検索ワード、KPIなどを割り出していき、さらにその後、いくつかの施策候補を導き出します。そのため企画構想段階からのサポートもお任せください。
たとえば、「既存のシステムが効率的ではないため、解決策はあるのか?〇〇というシステムで課題を解決できそうだが、導入方法が分からない」といった思考のペルソナであれば、認知層や興味関心層にアプローチができるオウンドメディアの設置が有効なため、優先的に施策すべきと判断できます。さらに一歩踏み込んで「SEO対策や記事運用体制の確立など、取り組みや解決が必須となる課題が多くなる」、「並行して認知層向けのWeb広告も出稿していく必要がある」といったように、起こりうる問題の予測や並行して実施していける施策の一つひとつを、それぞれの優先度やネクストアクションと紐づけて策定することが可能です。
もちろん、施策の策定だけではなく、実際に施策を実行して効果検証を行っていくPDCA施策運用フェーズの支援も当社の得意分野です。デジタルマーケティングに関わる全てのプロセスに一気通貫で対応できますので、お気軽にご相談ください。
SEO対策にAIを活用!アクセス解析やヒートマップツールによるUI/UX改善で、Webサイトの運用と集客を支援します
当社はChatGPTやBardをはじめとした生成AIをWebサイト制作に活用していますが、これらのAIはSEO対策や広告運用、アクセス解析といった領域においても役立ちます。
たとえばSEOについては、競合調査やメディア方針、対策キーワードといった戦略策定のほか、生成AIを活用した記事制作サポートにも対応が可能です。そのほかご希望に応じて、ユーザーからよく見られているコンテンツやスクロール到達率、クリックやタップの多い箇所を可視化できるヒートマップツールを導入してユーザーの実際の動きを調べる、GA4を活用して各種データや動線を可視化し、ページの回遊率やCV数の向上を提示する、といったサポートにも対応できます。
また、必要に応じてGA4などの各データをより分かりやすく確認できるようLooker Studioに集約し、BigQueryを構築してさらに具体的なアクセス解析データを取得できるようにしたり、マーケティングや営業活動に活用できるCRM、MA、SFAといった各種ツールの導入をサポートしたりすることもできます。ページ内でユーザーが良く見たコンテンツやよくクリックしたコンテンツを可視化できるヒートマップツールを用いて「ファーストビューで多くのユーザーが離脱してしまっていないか」「クリックしてほしいのに、されていないボタンはないか」などを調べ、UI/UXの改善示唆を提示することも可能です。
このほか、広告運用の場合もご予算に合わせた適切な媒体選定や配信スケジュールをご提案させていただきます。施策立案から制作・運用までトータルでサポートいたしますので、ぜひ一度、当社へご相談ください。
クリエイティブ領域にもワンストップで対応可能!施策立案だけでなく、デザインやコーディングまですべてお任せください
広告運用やSEO、サイト制作、BI開発、MA/SFAツール活用など、WEBを使った集客方法は多種多様で、それぞれを得意分野とする専門の会社があるため、施策ごとに別々の会社へ依頼しているというケースは少なくありません。しかし、プロセスごとに外注先を変えることによって、当初想定していたようなスムーズなプロジェクト進行ができなかったり、予期していなかった問題が生じたりして困ってしまったという方も多いのではないでしょうか。
たとえば、「Webデザインに強い制作会社にホームページ制作を依頼したが、出来上がったサイトはKPI達成が考慮されておらず、プロモーションや集客手段として活用できない」、「Web集客の手段を複数用意し、それぞれの専門業者へ依頼したものの、会社を分けてしまったために施策を横断した議論やプロジェクト管理ができず、本質的な施策運用がしづらい」といったケースです。
その点、当社はデジタルマーケティングに関わる領域だけではなく、ホームページ制作などのクリエイティブ分野においても社内で対応を完結させられる強みがあります。
当社のホームページ制作は、サイト制作のディレクション経験が豊富なコンサルタントがプロジェクトをリードし、GPT4などの生成AIを用いて従来よりも速いスピードで高品質なWebサイトを制作できるため、単に制作ができるだけではなく高品質なWebサイトをより短期間で効率的に制作することが可能です。
施策の実行のためのWebサイト制作や、それら作業に伴うコーディング、デザインに関しても当社内で対応できるため、ぜひお任せください。