開発担当者からのメッセージ
私たち株式会社インサイトフューチャーは、お客様企業のホームページ制作やECサイトの構築から、サイトへの集客までといったWeb戦略を全方位で力強く支えています。設立6年という当社ですが、代表の脇坂は新卒で証券会社に入社後、全国展開する大手エステサロン・チェーンに転職。そこで広告・マーケティング戦略の責任者として活躍してきた経歴を持ち、そこで培った知見をお客様企業のホームページやECサイトの構築、運用・保守、広告・マーケティング戦略などを通じて、お客様のビジネスを最大化するお手伝いに全力で取り組んでいきます。
大手エステサロンの急成長を支えた手腕で、ホームページ制作やWebマーケティングを通じ、お客様のビジネスを力強くサポート!
ECサイトを制作するだけでなく、その後のサイトのアクセス数やコンバージョン率向上までを考えていらっしゃるお客様は、ぜひ当社にご相談ください。
当社代表の脇坂は大学卒業後、証券会社を経て全国展開する大手エステサロンにて広告・マーケティング戦略を担当。その経験を活かして当社を設立しました。192店舗(当時)、従業員数3800名(同)を擁する大手エステサロンにて、広告・マーケティング戦略の責任者を担当し、同社の急成長の一翼を担ってきた知見を活かし、お客様のホームページ制作から、各種のWebマーケティングによるサイトへの集客までを力強くサポートしています。
また、エステサロンでの最後の4年間はシンガポールに在住し、インドネシア、シンガポール、マレーシア、香港などの海外展開にも携わってきました。その知見を活かし、海外ビジネスを視野に入れているお客様には、越境ECの展開、さらには、それらを支える海外向けマーケティングなども力強くサポートしていきます。
私たちインサイトフューチャーは、豊富な知見を総動員して、常にお客様のビジネスに最大の効果をもたらすご提案をしていきます。
お客様にピッタリのマーケティング手法でサイトのアクセス率やコンバージョン率をアップ! マーケティング施策の企画~実施、コンテンツ制作なども、すべて当社にお任せください。
サイトへのアクセス率や、サイト上でのコンバージョン率を向上させるマーケティングには、さまざまな手法があります。
たとえば、集客のための広告展開、検索エンジンからのサイト訪問者を増やすための対策、リピーターを増やすための掲載コンテンツのコンスタントな更新などのほか、サービスへの加入や商品の購買などのコンバージョン率を向上させるためには、サイトのアクセス分析を行い、サイト訪問者がサイト内でどのように回遊して、どこで離脱しているかといった行動を把握し、課題があれば改善していく必要があります。そのため、サイト構築の総予算200万円に対して、200万円をまるまるサイト制作に使うようなご提案をすることはありません。なぜならサイトを構築するのは、公開したサイトに集客したり、アクセス数やコンバージョン率を向上させたりすることが、本来の目的だからです。したがってサイトを100万円で制作し、残りの100万円を広告に回してサイトへの集客を図るといったご提案も珍しくありません。
また、近年はコンテンツの更新頻度よりもコンテンツの質が重要視される傾向があり、質の高いコンテンツを作成するために文章作成や写真撮影を専門業者に依頼するケースも増えています。当社では、文章作成、外国語対応、会社ロゴ作成、写真撮影、画像加工、動画撮影、動画編集などもすべて承ります。
お客様のサイトへの集客、コンバージョン率アップなら、ぜひ当社へ。ご相談のレベルから承っておりますのでお気軽にご相談ください。
構築したECサイトへの集客も当社にお任せ! 豊富に蓄積されたーケティング手法の中から、お客様のビジネスに最適なものをご提案していきます。
大手企業の手法が自社のビジネスに通用するかと懸念されるお客様もいらっしゃるかもしれません。しかし、すべてのケースで統一的な手法で押し通すことはありません。お客様のビジネスの業態を考慮した上で、規模や予算に合わせた最適な手法をご提案しています。
たとえば青森県のあるお弁当屋さんからホームページ制作を依頼された際は、サイトへの集客としてWeb広告ではなく新聞の折り込みをご提案しました。Web展開で広範囲に広告を展開しても、地域密着型のビジネスの場合には費用対効果が見込めません。それならば配達地域が限られる新聞折り込み広告のほうが効果的です。
一方で、エステサロン時代に日経新聞の折り込み広告を展開したこともあります。媒体の購読層とエステサロンの客層に乖離があったので、広告代理店からは反対する意見も出ましたが、そこには脇坂なりの読みがありました。折り込み広告は本紙から抜かれ、企業では社員食堂や給湯室に、家庭ではダイニングテーブルに置かれることが多く、エステを利用する女性の目に触れることが多いことを知っていました。実際に、チラシ持参者割引で効果を測定することでオフィス街の店舗の集客増に成功したことも判明しています。
かつて大きな予算を動かし、あらゆる手法を試してきたからこそ蓄積されているノウハウの中から、そのエッセンスを抽出し、お客様へのご提案に活かしています。