発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
INNOOV株式会社

INNOOV株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 0
費用例: 0
コンサル・PM コンサル・PM
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
Atlassian製品を主軸に企業のビジネスプロセス改善、業務改善、コスト削減をサポート!高度なテクニカルサービスをリーズナブルに提供いたします。
INNOOV株式会社は、東京都大田区に本社を置き、Atlassian製品を主軸としたクラウド製品を活用して、企業のビジネスプロセス改善、業務改善、コスト削減に取り組んでいる会社です。長年にわたりプロセス改善に携わってきた代表の高林をはじめ、豊富な知識と経験を持つメンバーが、お客様の課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを提供。「経験値のあるクラウド製品を使った方が、効率よく価値をデリバリーできる。早く届けるために、世界の集合知を使う」といった考え方をもとに、当社では主に以下3つの事業を展開しています。 ● コンサルティング事業 ● SaaSパートナー事業 ● 教育事業 当社では、単にお客様のご要望を満たすだけでなく、時代や社会環境に適応できるシステム構築を目指します。特に、お客様とのディスカッションを大切にしており、言いにくいこともあらかじめ伝え、お客様に納得していただいたうえでプロジェクトを進めるよう徹底。これがお客様からの信頼性につながると考えています。 また、当社にはアトラシアン認定エキスパート資格保有者3名を含む、Atlassian製品知識に精通したエンジニアが揃っていることも強みです。アトラシアンの製品知識についてトップクラスだと自負しており、自動化や接続などの技術を駆使できるようなバックグラウンドと知識を持ったエンジニアが、高度なテクニカルサービスをリーズナブルに提供いたします。開発については、スタンダードなSaaS製品をベースに、お客様のニーズに合わせてプラスアルファを加味することで、安定したノウハウにもとづいた開発を実現。このように、当社ではスタンダードな技術をベースに作業することをポリシーとしており、効率化に向けたプロセス改善も支援しています。
グローバルトレンド製品も積極的に活用!コンサルティング~企画、設計、開発、保守運用、BPOまで一気通貫で対応いたします。
当社は、グローバル市場でトレンドとなっている製品を積極的に扱っていることも特長です。最新のトレンドを追いながら、それらをお客様の課題解決にどのように活用できるかを、お客様と一緒になって検討していきます。課題の抽出において、当社は意見を幅広く出し合い、それを統合して最適な提案に落とし込むプロセスを得意としています。こうした強みを活かし、何に焦点を当て、どう解決すべきかを、お客様のニーズに合わせて提案できることが当社の強みでもあります。 お客様から「こんなものを作りたい」と言われた際にも、その背後にある真の目的を掘り下げ、機能の過不足を考慮しながら最適な解決策をご提案いたします。なかには、漠然と課題をイメージできているものの、それを明確に言語化できないといったお客様も少なくありません。そういった場合は、お客様が持つ課題を明確にするために、ワークショップを実施し、開発の目的を再定義し、その方法の適切さを見直すこともあります。 このようにして、当社では最上流のコンサルティング~企画、設計、開発、保守運用、BPOまで一気通貫のサービスを提供していることが特長です。過去には、情報システム部門や業務部門との間で橋渡しをしながら、大企業のAtlassian環境の整備など、1000人以上が利用する大規模なプロジェクトにも対応してきた実績があります。 「実績豊富な開発会社を探している」「Atlassian製品への刷新を検討している」といったお客様は、ぜひ当社にご相談ください。
INNOOV株式会社は、東京都大田区に本社を置き、Atlassian製品を主軸としたクラウド製品を活用して、企業のビジネスプロセス改善、業務改善、コスト削減に取り組んでいる会社です。長年にわたりプロセス改善に携わってきた代表の高林をはじめ、豊富な知識と経験を持つメンバーが、お客様の課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを提供。「経験値のあるクラウド製品を使った方が、効率よく価値をデリ...
3つの特徴
1
単なるシステム化ではない本質的な業務プロセス改善を実現!ディスカッションを通してお客様のやりたいことを形にしていきます。
2
Atlassian製品が持つ豊富な機能をフル活用!費用対効果を意識したシステム開発を提供いたします。
3
大手企業のシステム刷新実績あり!Atlassianのプロフェッショナル資格を持つスタッフが機能の実用性を一緒に検討していきます。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
INNOOV株式会社は、Atlassian製品を主軸としたクラウド製品を活用して、企業のビジネスプロセス改善、業務改善、コスト削減に取り組んでいる会社です。当社では、スタンダードな技術をベースに提案・開発を行うことで、ベストプラクティスを用いたプロセス改善を実現。SaaSはコストが高いと考えるお客様が多いですが、これは使いこなせていないことが原因です。Atlassian製品は頻繁に新機能がリリースされるため、情報収集を怠らず使いこなすことで、費用対効果が大幅に向上します。 当社では、こういった新機能も積極的に試していただけるよう、お客様に最適な提案を行い、費用対効果の高いシステム開発・運用を全力でサポートしております。また、当社ではお客様との会話を通して、一緒に最適なシステムを作り上げていくことを大切にしています。手元がゼロの状態からでも、具体的に何をしたいのかをディスカッションしながら設計していくため、お客様側で要件をまとめるのに時間がかかってしまい、プロジェクトのスタートが遅れるといったこともありません。 現場や情報システム部門を巻き込んで議論を重ね、効率的に要件定義を進められる状態をつくりますので、「やりたいことはあるけど、具体的な要件は固まっていない」といったお客様も、ぜひ当社にご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
単なるシステム化ではない本質的な業務プロセス改善を実現!ディスカッションを通してお客様のやりたいことを形にしていきます。
当社は、スタンダードな技術をベースに提案・開発を行うことで、ベストプラクティスを用いたプロセス改善を実現します。単にシステム化するだけでなく、業務プロセスそのものからの改善を目指すことが、当社の提供する価値の1つです。 また、当社ではお客様との会話を通して、一緒に最適なシステムを作り上げていくことを大切にしています。手元がゼロの状態からでも、具体的に何をしたいのかをディスカッションしながら設計していくため、お客様側で要件をまとめるのに時間がかかってしまい、プロジェクトのスタートが遅れるといったこともありません。現場や情報システム部門を巻き込んで議論を重ね、効率的に要件定義を進められる状態をつくりますのでご安心ください。 こうした体制により、他の会社に依頼する場合と比較して、お客様側の工数が少なくて済みます。さらに、当社はお客様側の負担を軽減するために、資料要求を最小限に抑え、目の前で一緒に準備や作成を行うペアワーク的な要素も取り入れています。プロジェクトは基本的に3ヶ月単位で進行し、初期の方向性決定からシステムの開発、その後のブラッシュアップに至るまで、進捗がイメージしやすい構造となっています。「やりたいことはあるけど、具体的な要件は固まっていない」といったお客様も、全面的にサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
Atlassian製品が持つ豊富な機能をフル活用!費用対効果を意識したシステム開発を提供いたします。
当社では、Atlassian製品が持つ豊富な機能をフルに活用し、企業のプロジェクト管理、プロダクト管理、社内ワークフロー制作に至るまで、一貫したソリューションを提供しています。 特に社内ワークフローの制作においては、プロジェクトと一体化した効率的なワークフローの構築が可能で、作業のエビデンスが揃った時点で自動的にワークフローが起動するような高度な設定・構築も実現できます。 また、標準的な機能のみならず、あまり知られていない機能も活用することで、お客様のニーズに最適なソリューションをつくれることも当社の強みの1つです。例えば、現在開発しているAtlassian製品のadd-onに、プロジェクト管理ソフト「Jira」を活用したものがあります。工数管理と勤怠入力とGoogleやマイクロソフトのカレンダーによる作業内容の可視化をJiraとJiraのカスタマイズで実現します。これは、Jiraによるタスク管理、勤怠管理システム、Googleカレンダーを連携させるものです。これにより、実際の作業内容と勤怠データの間で齟齬が起こらなくなり、Googleカレンダーを通してチームの予定や作業内容を可視化できるようになります。また、チームメンバーが作業開始前に1日のタスクを計画しやすくなり、勤怠入力の漏れなどの人的ミスも減り、管理者はチームメンバー個々のタスクに対する洞察を深めてより具体的な対策を立てやすくなります。このように、当社は、お客様の個別具体的なご状況を加味して、複数の領域にポジティブな効果を生む提案を得意としています。 さらに、Atlassian製品は社内の連携強化だけでなく、社外とのコラボレーションもスムーズに行えます。過去に当社が支援した企業様では、Atlassian製品に承認フローを組み込んだワークフローを構築し、社内外のコラボレーションを実現。顧客対応をシステムに組み込むことで、顧客満足度向上にもつなげています。SaaSはコストが高いと考えるお客様が多いですが、これは使いこなせていないことが原因です。Atlassian製品は頻繁に新機能がリリースされるため、情報収集を怠らず使いこなすことで、費用対効果が大幅に向上します。当社では、新機能も積極的に試していただけるよう、お客様に最適な提案を行います。 Atlassian製品を最大限に活用して、業務効率化を図りたいお客様は、ぜひとも当社にご相談ください。
大手企業のシステム刷新実績あり!Atlassianのプロフェッショナル資格を持つスタッフが機能の実用性を一緒に検討していきます。
当社はこれまで多数の企業様のシステム開発に関わり、さまざまなプロジェクトを手掛けてきました。その一例として、セキュリティカメラ国内大手企業のi-PRO株式会社のシステム刷新プロジェクトがあります。 i-PRO株式会社は、2019年10月にパナソニック株式会社からカーブアウトした新会社です。独立に伴い、大規模なシステム刷新が必要となりました。当社は、Atlassian製品を活用した社内システムの実現に向けて、導入支援コンサルティングを実施。同社の従来のシステムは、PLM/PDM領域で技術文書と日程の管理を行うQMS対応の開発マネジメントシステムでしたが、スクラッチ開発のためバージョンアップや機能アップデートなどのコストがかかっていました。 また、オンプレミス環境のため、グローバル展開にも課題を抱えていました。こうした課題を解決するために、当社は約9ヶ月という短期間で、従来のシステムをAtlassian製品で再構築しました。結果、フルスクラッチでは実現が難しかったカスタマイズなどを簡単にできる仕組みが構築され、「こういうことがやりたい」に柔軟に対応できるようになったというお声をいただいております。 このように、当社はAtlassian製品に関する豊富な知識と経験を持つスタッフが、お客様のニーズに合わせて最適な導入支援を提供しています。システムの導入後も、検証を繰り返しながら「この要望はこの機能で実現できそう」「この機能はこういう課題があるから使うのは難しそう」といったように、機能の実用性を一緒に判断していくようにしています。システムまわりでお悩みのお客様は、ぜひとも当社にご相談ください。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
業務システムにおけるINNOOV株式会社について
INNOOV株式会社の会社概要、業務システムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 INNOOV株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、INNOOV株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2017年11月9日
資本金
3,000,000円
従業員数
5名
代表者
高林喜也
所在地
東京都 大田区西蒲田7丁目4−4 小山第2ビル 6F
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印