開発担当者からのメッセージ
PSソリューションズ株式会社は、ソフトバンク株式会社のグループ会社です。これまで、ソフトバンクのグループ企業をはじめとするさまざまなお客様に対して、IT領域およびバックオフィス領域の煩雑な業務をサポートしてきました。これらの経験から得た知見を活かして、「お客様の『安心』と『成長』を支えるITパートナー」として、企業運営に不可欠な「コーポレートIT」をトータル支援いたします。
昨今は、ハイブリッドワークやリモートワークが当たり前のものとなり、情報システム担当者が対応しなければならない業務の幅も広がりました。また、一つの企業で活用される機器やサービスが多様化し、サイバーアタックに備えて高度なセキュリティも求められるようになっています。一方、多くの企業が、情報システム担当者のリソース不足という課題を抱えています。特に、中小企業では担当者が一人しかいない場合や、他業務との兼務としている場合も少なくありません。その結果、多くの企業においてビジネスを守り成長させるためのコーポレートIT業務に十分に対応できていないという問題が発生しています。
中小企業向けワンストップIT支援サービス「IT with」は、情報システム担当者がカバーしなければならない膨大な業務をワンストップで支援します。情報システム担当者の「不安」を解消し、「安心」して業務に取り組める環境を実現します。そのうえで、利益の拡大やコスト削減という具体的な数字に焦点を当てて、経営面に対する支援も行います。
「ありがとう、助かった!」と、お客様に感謝される存在を目指して、高品質のサービスをご提供いたしますので、ITに関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
IT支援サービス「IT with」が支援する7つの領域!お客様の課題にジャストフィットするサポートを提供します。
中小企業向けワンストップIT支援サービス「IT with」は、お客様の企業の情報システム担当者の業務負担を軽減し、ビジネスの成長を加速させるサービスです。
「IT with」では、次の8つの領域における業務をトータルに支援いたします。
● ヘルプデスク相談:ツールの使い方やトラブルの対処法など、社内の問い合わせに対応
● アカウント 端末管理代行:ZoomやSlackなどのソフトウェア・アプリケーションの運用を代行
● PCキッティング:使用者様の入退場に伴うキッティング作業をまるごと代行可能
● IT業務支援:お客様が抱えられている課題に対してオーダーメイドでの支援が可能
● 機器 調達:購入・サブスク・レンタルのなかから、ご要望に合わせた方法で調達
● 買取/廃棄:不要になったPC・OA機器や備品などを買い取り、廃棄コストを削減
● セキュリティ診断:信頼性の高いセキュリティ対策代行支援・診断サービスをご紹介
● 訪問サポート:パソコンの故障やトラブルで自社では解決できない場合など、訪問してサポート
お客様がITに関して抱える課題は千差万別ですが、支援領域が広い「IT with」であれば、お客様の課題にジャストフィットした支援ができると考えています。社内の情報システム担当者の業務負担軽減や、ビジネスにポジティブな影響を与えるIT環境の構築をお考えのお客様は、ぜひとも当社にお問い合わせください。
お客様のビジネスの「安心」と「成長」を創造!情報システム担当者の業務負担軽減およびコスト削減を実現します。
「IT with」が目指すのは、お客様に寄り添った支援です。IT業務の単なる代行ではなく、お客様のビジネス環境を戦略的に構築・維持する親身なサポートで、お客様とともに「安心」と「成長」を創造します。
第一に、「IT with」は情報システム担当者の業務負担軽減を実現します。PCの調達からソフトウェアのインストール、各種設定作業・セットアップなどに幅広く対応できるため、負担軽減効果が高い点が特徴です。また、各種の先端技術を用いた支援も得意としております。例えば、生成AIを活用したチャットボットを導入すると、エンドユーザーからの問い合わせに自動対応できる環境を実現できます。
第二に、「IT with」はお客様のコスト削減を実現します。お客様の個別具体的なニーズに合わせて支援の範囲を柔軟に定めることができるため、コストを最適化した支援が可能です。また、PC機器の調達についても、サブスクリプション型の支援やレンタルオプションを用意しているため、短期プロジェクトの場合も含めて、必要なタイミングで必要な分だけの機器を調達できます。お客様が、新たにIT人材を雇用しようと考えているのであれば、「IT with」を利用する場合とぜひとも比較してみてほしいと考えています。
第三に、「IT with」は、お客様がいつでも気軽にITの専門家に相談できる環境を実現します。当社には、ITに関連する各種の領域に特化した専門家が在籍しています。そのため「ITを用いたコスト削減」から「ITを用いたビジネスの拡大」まで、さまざまなお悩みの解消に役立てていただけると自負しております。
以上のように、「IT with」はお客様に寄り添い、戦略的なIT支援を実現するサービスです。サービス内容を詳細に説明いたしますので、ぜひとも一度ご相談ください。
まずは無料プラン「withフリー」をお試しください!社内からの問い合わせ対応の負担を軽減します。
「IT with」には、次の3つの料金プランがあります。
● withフリー:初期費用「無料」・月額費用「無料」で、ヘルプデスクサービスに対応するプラン
● withヘルプデスク:初期費用「無料」・月額費用「8万円」で、PCキッティングやアカウント/端末管理代行をはじめとする幅広い支援を提供するプラン
● withプラス:初期費用「無料」・月額費用「25.5万円〜」で、お客様のさまざまなIT課題をワンストップで解決するプラン
無料で提供している「withフリー」をご活用いただくだけでも、社内からの問い合わせ対応の負担を軽減できるため、ぜひとも試していただきたいと考えております。
「IT with」には現在1,000社を超える企業が登録してくださっています。以下では、そのうちの1つの企業に提供した支援事例を紹介します。
お客様は、情報通信事業を営む企業でした。数百名の従業員を擁し、次のような課題を抱えていました。
・PCのキッティングやアカウント付与に膨大な工数を費やしていた
・情報システム部としてのコア業務に割けるリソースが少なかった
これらの課題に対して、当社は、PCのセットアップやアカウント付与の支援を中心としたサービスを提供しました。その結果、キッティングやアカウント付与に関するお客様の業務負担を2分の1以下にすることができました。また、プロセスがブラックボックス化していたアカウント付与業務を整理し、部署間で共有できる状態も実現しました。このような変化により、お客様の情報システム部は、社内に対してより具体的な価値を提供できる業務にリソースを割けるようになった事例です。
以上のように、当社の「IT with」は3つのプランを用いて、お客様のご要望に合わせた支援を提供します。社内の情報システム部が課題を感じている場合、無料プランからぜひともお試しください。